• 締切済み

男性の方に質問です。

つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.2

(1)は理解不能です。 ちなみにその共通の友達のアドバイスも不明です。 女の友人だったら、その男にけじめを先につけろと言いそうです。 以上のことから考えられるのは 質問者さんに対するどっきりなのではないかと 言うことです。 (他だとその彼女も知っていて 駄目なら戻ってきてパターンくらい) (2)は都合のいい女の人なのかは知らないですが それなりに気持ちがあるってことですね。 それだったら当然二人きりで会ってほしくはないですね。 なのでその質問でその男があなたに本気かどうかは 判断できないと思います。

megane2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)は少し略しすぎました。その共通の女友達は、告白してきた彼の彼女からかなり相談を受けていた様で、彼に確認したら私の話が出てきたとのことでした。私がその共通の女友達に「今は気になる人がいるからとその人に言った。」と言ったらもっとはっきり断ってあげたほうが彼にもその彼女のためにもいいんじゃないか。と言われました。しかも「彼女の方は結婚も考えていたみたいだから・・・。」とのこだったのでもしかしたら戻ってきてパターンなのかもしれません。(2)に関しては彼が気持ちがあるというのならうれしいです。正直何も確信できるものがないので私の心はいつも不安定であると思います。

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

(1)貴方の優柔不断な性格の彼が理解するために、また、補足をするために、友人に聞いたのでは?  言っている内容がわかりにくいかも・・・だって、あなたはじょせいだから・・・ (2)彼の真意がわからないか・・・あなたが、彼を好き!   彼が、あなたを好きか???二人で逢うのは辞めてくれ・・・これであ なたが信じれないとか言う神経が・・・  じゃあ、かれが何を言っても無駄でしょう?   そこまで男性に言わせて・・・  女性は、自分が被害者になりがちです。相手の事をどうのこうのよりも、貴方が自分でどの道を選ぶか・・・  後悔も、幸福も貴方が経験します。  少し考えれば道はわかるんでは???

megane2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)の回答は正直はっきり理解ができませんでした。すみません。 ただ(2)でいただいた回答はおっしゃるとおりです。 もっと相手を信用すべきですよね。私はポジティブに捕らえすぎて傷つくのが怖いのかもしれません。もっと前向きに物事を考えるようにします!

関連するQ&A

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    私は21歳の女です。 いまある年上の男性に片思い中です。 彼が先日旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産が私のだけ他の友達のお土産とは違いました。 友達は顔のパック?のようなものでしたが、わたしにくれたのは部屋に置くいい香りのする香り袋?(なんて言えばいいのでしょうか…;)でした。 そのことを彼に聞いたら 「他の友達にあげたのは1回しか使えないけど、これは長く使えるじゃん!」 と言われました。正直その時すごくドキッとしたんですけど 彼は特に考えもなくそういったのでしょうか? 男性のみなさんはどう思いますか? 私はいつか告白しようと考えているんですが、もし振られたらこれから気まずくなるのも嫌だし…と、思ってなかなか自分の気持ちを言えないでいます。 もう一つ質問があるんですが その彼が今週わたしの部屋に遊びにくることになりまして。 部屋にくるのは2回目で、彼がケーキ買っていくから、なんか料理作ってって言われてOKしてしまいました… みなさんはどんな料理ならうれしいでしょうか? 質問が長くなってすいません。 でも、本当に悩んでいるので、男性の皆さん回答おねがいします><

  • 男性に質問です!

    あなたは付き合ってないとします。 友達以上恋人未満な女 (あなたは、あなたのことを好きと薄々感じてる)が カップル良いなぁ とか 彼氏欲しい とか言っていたら告白しようと思いますか?

  • 男性に質問です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    女友達とか友達以上恋人未満って言うけど、女だけど親友っていますか( -_・)? 男性が言う女友達ってどんな存在の女性のことを言うのですか( -_・)? また、女の親友って男性にとってどんな女性のことでしょうか(゜〇゜;)?????

  • 男性に質問です。

    友達以上恋人未満の男性がいました。 付き合ってはなく、私の好意をその人は知っていました。 なのにその人は、「嬉しい事に、俺彼女できた」 「でも、私と他の女を天秤にかけていた」と平気で私にいってきました。 他にも優しく思わせぶりな言葉をかけてきて… あまりにショックだったため 後で思わず周りの人に相談したり、泣いてしまったのですが その男は優越感?を感じるのでしょうか? 好意に気づいていながら振るという事を悪いと思わないのでしょうか?

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!

    一般的なことを教えてください。 女性の場合、好きな男性ができると女友達やその男性と共通の友達に相談したりするのですが男性の場合はどうですか? 男友達に相談したり、その女性と共通の友達に話しをしたりってしますか?

  • 至急 恋愛 男性の方に質問です

    自分に当てはめて考えてみてください。 あなたには好きな人がいます。 しかし、女友達からメールで告白されました。 あなたがメールで「好きな人誰?」と聞いたら 「あなたです」と言われました。 その女友達は同じ学校で同じ学年の違うクラスの子で 塾も一緒でメールもよくする仲でした。 あなたはメールでその女友達に「かわいい」と言ったこともあります。 1回何人かと一緒に遊んだこともあります。 なので(?)あなたはその告白をOKし、付き合うことになりました。 始めは何となくで、その女友達をOKしたのですが、 最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています。 彼女の事が気になってきたのです。 まだ、付き合ってからしゃべっていないのですが… 今度、彼女と公園に行く予定です。 そこで、本題です。 今までの話で出てきた女友達とは私の事です。 「最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています」 と上に書いてありますが、それは彼(私が告白した人)の友達から彼が言っていたと、聞いたことです。 (1) 彼女(私)に何をされたら、彼女(私)の事を好きになると思いますか? (2) まだ、彼女と付き合ってからしゃべっていませんが 彼女(私)からあなたに話しかけたら ちょっとでも、彼女(私)の事好きになりますか? または、ドキっとしますか? (3) 塾で会ったら、彼は私に手を振ってくれるのですが 好きじゃなくても、あなただったら手振りますか? 文章能力なくてすみません。 分からない事あったら言ってください 補足書きます お願いします。

  • 男性って・・・

    自分が告白されて断った相手の女の人の事って忘れてしまうものですか? 私は、告白して断られてそれからちょっと気まずい関係になってしまいました。 彼が他の女性や男友達と楽しそうにしてると、 ふと、もう私の存在なんて忘れてるのかな?って考えてしまいます。 私はまだ気持ちがあるので、なんか、忘れられてたら寂しいです。 寂しいを通り越して切なく辛くなってしまう時さえあります。 なんて言うか、私を見ててほしいっていうか・・・。 男性の方、同じようなけ意見のある女性の方、是非是非教えてください。 お願いします。