• 締切済み

男性の方に質問です。

私は21歳の女です。 いまある年上の男性に片思い中です。 彼が先日旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産が私のだけ他の友達のお土産とは違いました。 友達は顔のパック?のようなものでしたが、わたしにくれたのは部屋に置くいい香りのする香り袋?(なんて言えばいいのでしょうか…;)でした。 そのことを彼に聞いたら 「他の友達にあげたのは1回しか使えないけど、これは長く使えるじゃん!」 と言われました。正直その時すごくドキッとしたんですけど 彼は特に考えもなくそういったのでしょうか? 男性のみなさんはどう思いますか? 私はいつか告白しようと考えているんですが、もし振られたらこれから気まずくなるのも嫌だし…と、思ってなかなか自分の気持ちを言えないでいます。 もう一つ質問があるんですが その彼が今週わたしの部屋に遊びにくることになりまして。 部屋にくるのは2回目で、彼がケーキ買っていくから、なんか料理作ってって言われてOKしてしまいました… みなさんはどんな料理ならうれしいでしょうか? 質問が長くなってすいません。 でも、本当に悩んでいるので、男性の皆さん回答おねがいします><

みんなの回答

回答No.7

あなたは一人暮らしですか? またケーキを買って来るということに意味はあるのでしょうか? たとえばどちらかの誕生日である、とか。 「お土産が一人だけ違う物」ということに限っては、 私としては特に深い意味があると思えません。 たまたま彼があなたに関する何らかの情報を得ていたのかもしれません。 少し親しい友達という目線であれば、情報がある人にだけ 違ったお土産を渡すことは変わったことでないと思います。 ですが、部屋に来ることには深い意味があると思います。 おもてなしする料理については、彼の好きな料理でいいと思いますよ。 彼の好きなものがどうしてもわからないのであれば、あなたの得意と する料理で良いと思います。 彼の口に合う、合わないを気にするのであれば、どうにかして 「嫌いな食材と料理」を聞いておきましょう。 味付けが彼の口に合わないかも?という心配はいらないと思います。 「彼のために美味しい料理を作りたい」というその気持ちがあれば 十分だと思います。 失敗を恐れずがんばってください。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 好きな人の手料理なら何でもOKです。その料理から彼の好きなものとか聞き出していまいなさい。  土産はあなただけに特別な物ですね。他のはこれでも良いかのレベルですから。  特に告白無く恋人関係かな。まぁ、大好きですなど一言言っておけば?  料理で手の込んだ料理は一生懸命と思われ、品数が多いと料理好きで器用だねと思われるかな?それとお酒にあうおつまみがあると良いかな。お酒を飲みながらだとね。

  • chrismas
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

彼氏が持ってくるのがケーキなら、フルーツ関係を 出すのがあっているじゃないかなぁと思います。 フルーツパンチなんかケーキにあってそうですし、 缶詰めをあけるだけで、簡単で手間いらずですから。

回答No.4

どうもー大学生♂です!! たぶんその彼はssls_wkさんのことが気になっているって感じじゃないですかね??(^^) 他の人とは違うおみやげってとこがけっこう特別扱いですよね! 男ってけっこうわかりやすいところもあるんですよね笑 うけ狙ってるようなおみやげでもなさそうですし、その彼も意識していると思いますよ!! 告白のことはまあいい結果、悪い結果のどちらかにしかならないですけど、、、あんまりあせりすぎないようにしてくださいね!!これからまたなんか出来事があるかもしれないですし、、、。せかせかしちゃうと大変ですから(汗) 料理はなんでもうれしいと思います!!作ってくれるならなんでもOKって人はけっこう多いので!てか部屋に遊びに来るってもう仲よすぎじゃないですか(笑) 頑張ってくださいね(^^)/

回答No.3

とてもいい感じですね。 今度は彼の家に行ってみてはいかがでしょ? 基本的に好きな人の料理だと何でもうれしいですけどね。 手際よく料理する姿を見たいですね。 一緒に材料を買いに行くのもありですね。 料理が苦手ならパスタとサラダとかで十分だと思いますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたは、もう、自分からは告白する必要はありませんよ。^^ 彼は、すでに、あなたをかなり、特別に思っているようです。 たぶん、彼の告白を受ける入れるかどうかの段階だとおもいます。 だから、自分から告白はしない方がいいと思います。 すこし待っても、彼に告白させてくださいね。その方が、彼に責任を追わせやすいからです。^^V ** 自分の好みで言えば・・ スパゲティー類なら手軽でいいと思います。 スパ2種類+サラダみたいなので綺麗に・・ 薄塩のからし明太子のスパ(ピンク色)と即席のカルボナーラ(白色)系がいいです。 サラダは、タコ(赤)+緑の野菜で酸っぱい系のドレッシングが好きです。 ワインとカマンベールチーズがあればいいのですが、アルコールが入って間違いがあるといけないかなとも思います。 ** 良かったね^^

noname#91772
noname#91772
回答No.1

1 少し口説いてやろうか、みたいな気持ちもあるかも知れませんが… 微妙な所ですね 2 どんな料理と言っても、彼の好みがありますからね 料理だけではなく、お菓子なんか良いかも知れませんよ しかし、部屋に遊びに来る関係でまだ彼氏じゃないんですか? ほとんど付き合ってるみたいな印象ですね

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    ひまつぶしに、くらいの考えでいいので回答よろしくお願いします。 男性の方に質問です。 彼女、または女友達の部屋に遊びに行って、思わず引いちゃう部屋ってどんな部屋ですか? 例えばフリフリピンクの姫部屋とか、水回りが汚いとか… 体験談はもちろん、こんな部屋だったら嫌だなとか、逆に良かった所(いい匂いがした、キッチンを見て料理してるんだなと思った)等の回答もお待ちしてます。 ちなみに「好きだったらどんな部屋でも構わない」的な回答はご遠慮願います<(_ _)> よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    20代男性にお聞きしたいです。時間があれば回答お願いします。 先日、某テーマパークに行ったので少し気になっている男性へお土産を渡しました。 男性は週に1回ある授業で会う方であったときはよく話したりして、まあ程よく仲がいい程度です。 今年に入ってから知り合ったので今まであったのは10回もないくらいですが・・・ お土産はお菓子(飴の詰め合わせ)とシャーペンをあげました。 そしたら、今日お土産のお返しとして男性が好きでよく行くお店のお菓子を頂きました。 私の周りでは今まで友達にお土産を渡したり、逆に渡されたりしてもわざわざお返しをすることがありませんでした。 渡されても自分がいつかどこかへ出かけたときにお返しとしてお土産を渡せばいいと思っていて、お返しとかも期待していなかったのでとてもびっくりしました。 男性はとても律義な人なのかなと思うと同時に、私にわずかでも好意があるのかなと期待してしまいます。 その理由は お返しをするなら近くのコンビニでお菓子を買えば簡単に済むし、 コンビ二でなくても学校の近くのケーキ屋さんとかでもいいわけですよね? しかし、男性は通学で2時間近くかかるのに わざわざ自宅の最寄り駅から学校とは逆方向に2駅行ったとこにあるお店で買って学校に持ってきてくれたのです。 渡してくれたとき、ちょっと形が崩れやすいものだから気を付けてと言われました。 お菓子だったのですが、6個入りの詰め合わせのものでノートくらいの大きさの箱に入っていて傾けたりしたら大変なことになるものでした。 小さなものなら楽だし面倒ではないと思いますが、それは程よく大きさがあって運ぶのに神経を使うのに遠くから持ってきてくれるなんて・・・ そんなことから、ちょっと期待してしまいましたが・・・ みなさんはどう思いますか? その男性に好意があるかなんてこれだけではわからないとはわかっていますが、 みなさんは好意のある人、ない人にちょっとめんどうでもこういうことをするかどうか、 俺はこう思うよ、などを聞きたいのです。 回答お願いします。

  • 男性に質問です!!

    職場の同僚に片思いをしています。 先日、その人から両親に持って帰ってってケーキをいただきました。 両親も大変喜んでました。 そんな矢先に、旅行へ行った両親は、その同僚にお土産を買ってきたのです。 コレを渡すのは、彼にとっても迷惑だろう…と思ったのですが、両親の気持ちもあるので、こっそり会社で誰にもわからないように渡しました。 そして、夜メールがきました。 おいしくいただいてますと、写真付きで… 迷惑というか、重いですよね?こういうのって… ぜひ男性の方に聞きたいです! 素直に喜べますか?

  • また男性の方に質問です。

     昨日の質問に続いて、今日も質問させていただきます。 (1)男性の方は、女性と二人きりの部屋で女性が自分の膝に寝てきたら、エッチの方向へ誘っているように思いますか?私は、好きな人とくっついていたいと思って膝に寝てたら、その人が胸とか触ってきました(それ以上は何もなかったす)。そのことを友達に言ったら、「誘っているって思われても仕方ない」と言われてしまいました。膝枕に限らず、女性が一人で布団に寝たり、冗談半分で抱きついたりしてきても、そう思いますか? (2)男性は、エッチな雰囲気になって、その気にさせられときながら、でも最後まではダメ、と途中で拒否されたら辛いですか? (3)私とその人は、二人で遊ぶようになって4回目くらいで、あることがきっかけでキスをしたり、胸を触ったりするような感じになって、その次に会ったときに、私が拒まなかったので最後までしてしまいました。私は、軽い女と思われても仕方ないのでしょうか?実際言われたわけではないのですが、もしかしたらそう思われているかもしれない、と思って質問してみました。ちなみに、その人とは付き合っていません。私の一方的な片想いです。  質問が長くなりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    ただ今クラスメイトに片思い中です。 彼は本当によく気が付いて みんなに優しいです。 ただの片思いだと 雰囲気でなんとなくわかります。 男性は「あの子好きだなぁ。」と感じる瞬間ってどんな時ですか? 変な質問でごめんなさい。

  • 女性の方に質問です。男性の香りについて

    女性の方に質問です。男性の香りについて、女性の観点からお答えいただくと 幸いです。 保湿効果もあり、ニベアの1日香りが持続する保湿クリームを購入しました。 耳の後ろ、うなじにも塗って良い香りを継続したいと考えています。 そこで、男性が発する香りで女性が好む香りを教えて下さい。 購入したのはフルーツピーチです。男性にはちょっとと思ったのですが一番良い 香りを感じたので購入致しました。 他にはバラもあったのですが、私的にはピーチの方が良い香りがしたのですが、 やはり男性にピーチは甘すぎて、女性に敬遠されますか? やはり無難にバラの方が良いでしょうか?他にお勧めの香りはありますか? ご教示宜しくお願い致します。

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 女性の方でも大丈夫です 皆様相談にのってください 例えばなかの良い女友達が、よく遊びにきて、エッチもなしに泊まりに来るとします その女友達が、いちいち持ってくるの面倒なので、お泊まりセットや、洋服など置かせてっていったら、おかせますか? 女友達です 恋愛感情なくても、おかせますか? 逆に、異性の部屋にお泊まりセットおかせてという心理はなんでしょうか? 好きだからなのでしょうか

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です。 職場で仲良くしている後輩と数回食事に行ったとして、 休日にすることがなくて休みを持て余している、と言うのはどういう心理なのでしょうか? ただなんとなく話しただけなのか… 休み空いているけど、というアピールなのか。 とても真面目で奥手?な先輩なのでどちらの意味だったのか いまいちわからず… 私の片思いで、数回の食事も私から誘っています。 ご意見お願いします。

  • 男性の方にご質問です><

    男性の方にご質問です>< こんばんわ。 今私には好きな男性がいます。バイトで深夜一緒に働いています。 男性とは数回二人で飲みに行ったり、朝まで遊んだこともあります。 男性は私に対して以下のような態度で 接してくれます。 男性には嫌われてはいないでしょうか? 男性からのご意見、アドバイス是非是非お待ちしています>< ・最近は「そういえば言ってたね」とか私の前に話していたことをすごく覚えてくれています。(忘れやすい性格みたいですが) ・仕事中はたまに私が疲れていたり、落ち込んでいると、ふとちょっかいをかけてくれたり、大丈夫?と 元気付けてくれる人です。 ・ちょっかいをかけてきて私がむすっとしたら、「ごめん無意識だった」とゆう感じです。笑 ・自分からさそうのが苦手な人みたいですが、この間初めてライブに誘ってくれました。(もう一人男友達がいましたが) ・もてるでしょ?と私が言うと、「そんなことないよ、まあ年下にはなつかれることが多いかな。もっと俺になついていいよ」 といわれたので、「めっちゃなついてるよ」と軽く言うと、少し照れていました。 ・最近、少し下ネタもたまに話してきます(照れていますが。) ・フロントで困っていると、いつも何かと助けてくれます。 ・何故か何かする度に「さすが!」と言ってくれます。 ・先日、「OOちゃん(私)は打たれ強そうに見えて実はそんなに強くないよね」といわれました。 片思い期間が長いので、気持ちを伝えようかなと思っています>< よろしくお願いします!!