• 締切済み

男性の方に質問です。

私は21歳の女です。 いまある年上の男性に片思い中です。 彼が先日旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産が私のだけ他の友達のお土産とは違いました。 友達は顔のパック?のようなものでしたが、わたしにくれたのは部屋に置くいい香りのする香り袋?(なんて言えばいいのでしょうか…;)でした。 そのことを彼に聞いたら 「他の友達にあげたのは1回しか使えないけど、これは長く使えるじゃん!」 と言われました。正直その時すごくドキッとしたんですけど 彼は特に考えもなくそういったのでしょうか? 男性のみなさんはどう思いますか? 私はいつか告白しようと考えているんですが、もし振られたらこれから気まずくなるのも嫌だし…と、思ってなかなか自分の気持ちを言えないでいます。 もう一つ質問があるんですが その彼が今週わたしの部屋に遊びにくることになりまして。 部屋にくるのは2回目で、彼がケーキ買っていくから、なんか料理作ってって言われてOKしてしまいました… みなさんはどんな料理ならうれしいでしょうか? 質問が長くなってすいません。 でも、本当に悩んでいるので、男性の皆さん回答おねがいします><

みんなの回答

回答No.7

あなたは一人暮らしですか? またケーキを買って来るということに意味はあるのでしょうか? たとえばどちらかの誕生日である、とか。 「お土産が一人だけ違う物」ということに限っては、 私としては特に深い意味があると思えません。 たまたま彼があなたに関する何らかの情報を得ていたのかもしれません。 少し親しい友達という目線であれば、情報がある人にだけ 違ったお土産を渡すことは変わったことでないと思います。 ですが、部屋に来ることには深い意味があると思います。 おもてなしする料理については、彼の好きな料理でいいと思いますよ。 彼の好きなものがどうしてもわからないのであれば、あなたの得意と する料理で良いと思います。 彼の口に合う、合わないを気にするのであれば、どうにかして 「嫌いな食材と料理」を聞いておきましょう。 味付けが彼の口に合わないかも?という心配はいらないと思います。 「彼のために美味しい料理を作りたい」というその気持ちがあれば 十分だと思います。 失敗を恐れずがんばってください。

• kyo-mogu
回答No.6

好きな人の手料理なら何でもOKです。その料理から彼の好きなものとか聞き出していまいなさい。  土産はあなただけに特別な物ですね。他のはこれでも良いかのレベルですから。  特に告白無く恋人関係かな。まぁ、大好きですなど一言言っておけば?  料理で手の込んだ料理は一生懸命と思われ、品数が多いと料理好きで器用だねと思われるかな?それとお酒にあうおつまみがあると良いかな。お酒を飲みながらだとね。

• chrismas
回答No.5

彼氏が持ってくるのがケーキなら、フルーツ関係を 出すのがあっているじゃないかなぁと思います。 フルーツパンチなんかケーキにあってそうですし、 缶詰めをあけるだけで、簡単で手間いらずですから。

回答No.4

どうもー大学生♂です!! たぶんその彼はssls_wkさんのことが気になっているって感じじゃないですかね??(^^) 他の人とは違うおみやげってとこがけっこう特別扱いですよね! 男ってけっこうわかりやすいところもあるんですよね笑 うけ狙ってるようなおみやげでもなさそうですし、その彼も意識していると思いますよ!! 告白のことはまあいい結果、悪い結果のどちらかにしかならないですけど、、、あんまりあせりすぎないようにしてくださいね!!これからまたなんか出来事があるかもしれないですし、、、。せかせかしちゃうと大変ですから(汗) 料理はなんでもうれしいと思います!!作ってくれるならなんでもOKって人はけっこう多いので!てか部屋に遊びに来るってもう仲よすぎじゃないですか(笑) 頑張ってくださいね(^^)/

回答No.3

とてもいい感じですね。 今度は彼の家に行ってみてはいかがでしょ? 基本的に好きな人の料理だと何でもうれしいですけどね。 手際よく料理する姿を見たいですね。 一緒に材料を買いに行くのもありですね。 料理が苦手ならパスタとサラダとかで十分だと思いますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたは、もう、自分からは告白する必要はありませんよ。^^ 彼は、すでに、あなたをかなり、特別に思っているようです。 たぶん、彼の告白を受ける入れるかどうかの段階だとおもいます。 だから、自分から告白はしない方がいいと思います。 すこし待っても、彼に告白させてくださいね。その方が、彼に責任を追わせやすいからです。^^V ** 自分の好みで言えば・・ スパゲティー類なら手軽でいいと思います。 スパ2種類+サラダみたいなので綺麗に・・ 薄塩のからし明太子のスパ(ピンク色)と即席のカルボナーラ(白色)系がいいです。 サラダは、タコ(赤)+緑の野菜で酸っぱい系のドレッシングが好きです。 ワインとカマンベールチーズがあればいいのですが、アルコールが入って間違いがあるといけないかなとも思います。 ** 良かったね^^

noname#91772
noname#91772
回答No.1

1 少し口説いてやろうか、みたいな気持ちもあるかも知れませんが… 微妙な所ですね 2 どんな料理と言っても、彼の好みがありますからね 料理だけではなく、お菓子なんか良いかも知れませんよ しかし、部屋に遊びに来る関係でまだ彼氏じゃないんですか? ほとんど付き合ってるみたいな印象ですね