• ベストアンサー

男性に質問

私には好きな男性がいるのですが、私からその人に2人で食事やどこか行こうと誘うと、「みんなで行こう」と言われてしまいます。私は2人きりになって告白したいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。「みんなで行こう」という事は彼女がいるか他に好きな人がいるという事ですか?彼は県外に住んでいるため会うのが難しくて、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまったので何かアドバイスよろしくお願いします(>_<)

noname#180492
noname#180492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

女性の回答ですみません。 もし私だったら、ですが…。 まず、恋人がいるかどうかも知らない間柄の人(つまり親しくない、さほど会話をしてない人)と、二人きりで食事や遊びに行くってのはちょっと気が引けます。間が持たないかもしれないから、「みんなで」って言うと思います。 少なくとも「みんなで」って言われてる時点で告白しても、成功する確率はかなり低いと思います。二人で食事にも行けない人とは付き合えないでしょう?

その他の回答 (2)

  • gjmatk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男性は基本的に女の子に2人きりで遊ぼうと誘われたら、よっぽどの事がなければ断らないと思いますが、あなたとの関係が友人関係としてもさほど進度が良くないのであれば、人見知りな男性は断るのは申し訳ないので[みんなで行こう]となるかもしれません。 男性は特別、誰か別に好きな人がいたとしても[みんなで行こう]となることは少ないと思います。妻や恋人がいるのなら、[みんなで行こう]となる真面目な男性もいると思います。 県外に男性がいるとのことなので、恋人がいる可能性は多いに考えられる。ですが、そこはあなたが勇気を持って聞いてみないことにはどうしようもありません。

noname#180492
質問者

お礼

回答ありがとうございます!彼女がいるかどうか勇気をだして聞いてみます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

男がヘタレなだけって事も考えられますし 遠回りなお断りって線も考えられるかもしれません 思い切ったアプローチをすべきですね

noname#180492
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    この夏休みに二人の人から告白されました。しかし私には付き合っている人がいるのでもちろん断りました。彼には他の人に告白されたということを伝えてもいいものでしょうか?男性のみなさん、彼女が他の男性に告白されたことはあまり聞きたくない話ですか?前の彼はこういうことを伝えると喜ぶ人だったんですけど、一般的にはどうなのでしょうか?回答おまちしております!

  • 男性に質問です。

    告白って、冗談ぽく『好きだから』って軽々しく言えるものでしょうか? しかもみんな車に乗っているけれど、ワゴン車だったので一番後ろに座っていたのですが、色んな話をしていくなかで、いつも冗談を言う盛り上げ役の人が、話の途中で突然、少し怖い表情に変わって『好きだから』って言われましたが『冗談でしょ?。』って言ってそれっきり流れてしまった感じです…。 しかし、一週間後くらいに、県外に他の彼女が出来たことが分かりました。 この30代でバツ1の男性の気持ちは皆さんからみて、どういう風に捉えられますでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 かわいくて、結構人に好かれる女の子で、 でも特に好きでもなく、その子に10日前に告白されて 断ったとして、その子が2人で食事に誘ってきたら 断りますか?

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 異性との食事について質問です

    自分の事が好きな異性(告白されたりして相手の気持ちが判っているとします)から二人きりの食事に誘われた場合、私なら、それなりに相手に魅力を感じていないと二人きりの食事には応じません。(もし、自分に他に好きな人がいたら、人に見られたり誤解されるとまずいので絶対に行かないと思います。)一般的にはどうなのか気になったので皆さんの意見を聞かせてください。 一度きりではなく三度も四度も誘いにのる場合、ある程度の好意はあると考えてよいのでしょうか? あと、半分こや一口交換しよう、と男性側から提案する事ってよくあることですか?私は好きな異性じゃないとそういう事をするのに抵抗があるんですが…男性ってあんまりそういうこと深く考えないのかなぁ、って思ったりも。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼女がいる男性に質問です

    最近の男性は皆たいてい彼女がいますよね(いいなと思う人はそうなのです。) 顔がすごいいい訳じゃなくても性格いいな、この人と思うと必ずいるのです。 好きになってもたいてい彼女がいるので、彼女がいても積極的に好きならアプローチするべきだとこのサイトで拝見し、自分は相手がいたらすぐ諦めてたなぁと思いました。 だからこれからはもうちょっと積極的になったほうがいいのかななんて思いました。 そこで質問なのですが、付き合って長い短いどちらの人でも回答聞きたいのですが、特に長い付き合いの人が、倦怠期だけど時期的に結婚かなぁ?みたいに考え始めても他にあなたの事が好きだと言ってくるかわいい女性がいたら乗り換えるものなんですか? 他にこれから先相手がいないだろうし、と考えている人だったらチャンスがあれば他の子と付き合うために彼女と別れたりしますか? 教えてください

  • 振った男性に対して。。女性の方に質問です。

    告白されて振った男性への態度について、女性に質問です。 告白してきた男性との関係もあると思いますが、 (1)振ったあと、男性から遊びや食事に誘われたらどのような反応をしますか?行きますか? (2)振った相手とペットボトルの回しのみできますか?同じスプーンの貸し借りできますか? (3)振った男性とどうしても宿泊しないといけなくなった場合、一緒のベッドで寝ますか? エッチはしない条件付きです。ベッドは1つしかなく、ソファーはあります。 (それともどんなに疲れてても、どんなに夜遅くても無理にでも帰ろうとするか、寝ないようにしますか?) (4)振った男性から「可愛い」「会いたい」などと好意を伝えられたらどうですか? 照れたりしますか?(どのような反応なら振ってもチャンスありますか?) (5)「どうしても諦められない」など言われたらどのような答えをしますか? (1)~(4)については、振ったあとに女性からされたら私であれば「一度振られてしまったけど、まだチャンスあるのかも?」「その女性は揺れてるのかも?」などと思ってしまいます。 ですが女性からの男性への優しさにも取れてしまいます。 教えて頂けると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    36歳の女性です。 つきあって1年の37歳の彼氏がいます。 そろそろ結婚したいのですが、彼は何も言ってくれません。 まわりの友達はどんどん結婚していってとても不安です。 今すぐ結婚したい訳じゃないんですけど・・・何も言ってくれないので、どうしていいのか悩んでいます。 結婚願望があるのかどうかもわからない状態で、不安です。 私に彼がいるのを知っていて、食事に誘ってくれ、結婚しようよ。という事を言ってくれる40歳の男性がいます。 つきあってもいないのにそういう事を言うのもどうなのかと思いますが・・・。 正直、今の彼と結婚か40歳の人と結婚か最後のチャンスだと思って前にすすむ事ができません。 好きな人がプロポーズしてくれるのを待つか。 結婚したいから、好きな人とは諦めて結婚するか。 きっと好きな人とは、別れれないのでうじうじ考えてるだけなのですが。アドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 告白について!男性の皆さんアドバイスください。

    告白について!男性の皆さんアドバイスください。 半年間だけ働いた派遣先の男性に告白しようと考えています。その人とは挨拶程度しかした事がなく、しかも彼女がいます。ですが、辞めて1年半経つ今も気になって、ドキドキしてしまいます。 元派遣先の先輩が紹介すると言ってくれてますが、緊張して皆さんと一緒では話ができなくなってしまいます。 そこで、その人の会社用メアドを聞いて2人で食事に行きたいです。と誘うおうと思うのですが、迷惑だと思いますか?個人の連絡先はわからないので、会社に送るしかありません。 迷惑に思われないで誘う良い方法があれば、是非教えてください。 大人になって(現在27歳)こんなに純粋に人を好きになった事がなく、お付き合いできなくても気持ちだけは伝えたいと思っています。 中学生のような相談で恥ずかしいですが、男性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私は28歳女です。 昨年末にバイト先の社員さんに告白しました。 が、振られてしまいました。 それからも、今まで通り話したりはします。 バイト仲間とその人と飲みに 行ったりも。 ですが、最近やたらと違う部署の女性の話をしたり、あたしが嫌がる様な話ばっかりします。 それってやっぱりあたしに興味がない!諦めてくれ!って言うのをアピールしてるんでしょうか? あたしはあまのじゃくな性格で、他のなんでもない男性には普通に接するコトが出来るのですが、その人にだけは、どうしても意識し過ぎて2人になっても向こうから話しかけるまで話さなかったり、避ける様な態度をとってしまうんです。 振られいるのに、親しくするのも嫌われるのでは。。?って思ってしまったり。 でもやっぱりあたしの前で他の女性のコトを話したりデリカシーのない態度をとるのは、あたしを遠ざけようとしている。と言うコトなのでしょうか?