shionomamaのプロフィール

@shionomama shionomama
ありがとう数332
質問数1
回答数519
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
11%
お礼率
50%

  • 登録日2008/04/24
  • 高校1年の息子のことですが.

    高校1年の息子のことですが、彼女ができたと言って喜んでいるのですが。 嫁(母親)に付き合っている様子を、逐一報告しているのです。 今日は手を繋いで帰ったとか、デートして観覧車の中でホッペにチューしたとか。 次は口にチューする予定だとか。 我々の世代から言うと考えられないのですが、特に母親には一番知られたくないことだと思ったのですが。 今はこんなものでしょうか。

  • 離婚をしたいと言われたら?

    こんにちは。今、妻から気持ちが固まったので離婚をする事を考えたいと言われています。 元々は私が悪い部分がありました。当初は私のから離婚を口にしました。 しかし、いざその方向に話が進むと子供のことが気になってしまい、撤回してしました。 しかし、妻は私が続けてその事を口にした事で結論を出してきました。 結婚して十数年、2人の子供がいます。喧嘩はよくしましたし、結婚して3年程で半年くらい 別居もしました(意見の相違から)。 それでも恋愛期間も含めれば20年近い付き合いで、いざとなると踏ん切りがつきません。 いまは、謝罪をしていますが、その気にはなれない、じっくり先のことを考えたいと言われました。 意地を張った事でこのような事になってしまい、後悔しています。 可能であればもう一度一からの気持ちでいますが、相手の気持ちを変えることは難しい でしょうか

  • 助けてください。前夫に破壊されそうです。

    はじめまして、40歳半ばの女性からの質問です。よろしくお願いいたします。 3年半前に離婚しました。表向きには夫と暮らすことに精神的苦痛を感じること、一人で暮らしたいことなど性格の不一致で、協議、調停で可なり強引に離婚を勝ち取りました。 とは言え、私には大分前から好きな男性(勤め先の関係会社の社長)がおり、その人と後の人生を過ごすことを決めていて、離婚し、一定期間を経て再婚しました。彼も同じころ離婚しました。私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。 その後1年ほど経ってから次々と私たちに不幸が襲ってきており、最早、家庭は崩壊寸前です。しかも、その背後に前夫がいることは確かだと思いますので、もう止めてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか。 私たちを襲っている不幸ですが、 1.夫の会社が急におかしな噂を流され、客離れが進み、経営難に陥っています。他人の女房を寝取る男として、夫と私たちのことが詳しく流され、女性の顧客が中心の企業のイメージが下落しました。私的なことをあえて衆知するのはおかしいですよね。 2.私の勤める会社に私達の不倫のことがかなり詳細な噂が流されたようで社内に広がり、人事部から呼び出され、会社の評判にかかわるという理由で昨年末に解雇されました。納得できません。 3.追い打ちをかけるように、夫の前妻から二人に対して不倫の謝罪と大きな慰謝料の請求があり、とても払えません。 前夫から何も言って来ませんが、前夫しか知らないことも伝わっており、どう見ても前夫が裏で動いていると思いますので謝罪して、これ以上は止めるようにお願いしようと連絡しましたが、拒絶されます。前夫の実家にも門前払いをされました。どうやらみんなに伝わっているようです。 不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。 これ以上されると、徹底的な破滅になります。前夫に止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。警察でしょうか。

  • 妊婦さん、経産婦さん方へ

    看護師のたまごです。 特に産婦人科という神秘的な分野について調べているのですが、 体験談を伺いたいと思います。 調べた内容は私のブログに掲載したいと思います。 匿名ですので、協力いただけると幸いです。 下記の質問に答えて頂きたいと思っています。 必須ではないので、飛ばしたければ飛ばしてください。 ・妊娠がわかったとき、どのような気持ちでしたか? ・妊娠して不安になったことはありますか? ・母体死亡についてどう思われますか? ・理想の産婦人科医療はどういったものですか? ・産婦人科のスタッフ方への不安はありますか?もしくはありましたか? また、それはどのような不安でしたか? ・産婦人科関係を扱ったドラマや映画などを見たことがありますか? また、それにどんな感想を抱きましたか? そのタイトルを覚えている範囲で教えていただけますか? ・もし、医療過誤があなたに起こったらどうしますか? 以上です。 お礼はなるべく皆さんにしたいと思います。 ある程度回答が集まれば私のブログに掲載したいと思います。 ご協力していただいた方に深く感謝します。

  • この女やれないとわかった時

    この男がこの女やれないとわかった時、キレると思いますか?私は大丈夫でしょうか? 付き合っていた男が浮気していたため、別れを切り出したところ私と寄りを戻すため以前私が欲しがっていた物を全て買ってきます。高い物はiPodnanoから安い物は本まで。きっとそれは、付き合っている期間中私が体を許さなかったためどうしてもやりたいのだと思います。 そこで質問ですが、私はこんな機会めったにないと思うのでこの男を最大限に利用しようと考えています。けれどもし途中でこの男が、私が寄りを戻す気…まぁやれないと気づいた時、キレる可能性はありますか?私は殺されるでしょうか?