shionomama の回答履歴

全519件中1~20件表示
  • 高校1年の息子のことですが.

    高校1年の息子のことですが、彼女ができたと言って喜んでいるのですが。 嫁(母親)に付き合っている様子を、逐一報告しているのです。 今日は手を繋いで帰ったとか、デートして観覧車の中でホッペにチューしたとか。 次は口にチューする予定だとか。 我々の世代から言うと考えられないのですが、特に母親には一番知られたくないことだと思ったのですが。 今はこんなものでしょうか。

  • 離婚をしたいと言われたら?

    こんにちは。今、妻から気持ちが固まったので離婚をする事を考えたいと言われています。 元々は私が悪い部分がありました。当初は私のから離婚を口にしました。 しかし、いざその方向に話が進むと子供のことが気になってしまい、撤回してしました。 しかし、妻は私が続けてその事を口にした事で結論を出してきました。 結婚して十数年、2人の子供がいます。喧嘩はよくしましたし、結婚して3年程で半年くらい 別居もしました(意見の相違から)。 それでも恋愛期間も含めれば20年近い付き合いで、いざとなると踏ん切りがつきません。 いまは、謝罪をしていますが、その気にはなれない、じっくり先のことを考えたいと言われました。 意地を張った事でこのような事になってしまい、後悔しています。 可能であればもう一度一からの気持ちでいますが、相手の気持ちを変えることは難しい でしょうか

  • 助けてください。前夫に破壊されそうです。

    はじめまして、40歳半ばの女性からの質問です。よろしくお願いいたします。 3年半前に離婚しました。表向きには夫と暮らすことに精神的苦痛を感じること、一人で暮らしたいことなど性格の不一致で、協議、調停で可なり強引に離婚を勝ち取りました。 とは言え、私には大分前から好きな男性(勤め先の関係会社の社長)がおり、その人と後の人生を過ごすことを決めていて、離婚し、一定期間を経て再婚しました。彼も同じころ離婚しました。私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。 その後1年ほど経ってから次々と私たちに不幸が襲ってきており、最早、家庭は崩壊寸前です。しかも、その背後に前夫がいることは確かだと思いますので、もう止めてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか。 私たちを襲っている不幸ですが、 1.夫の会社が急におかしな噂を流され、客離れが進み、経営難に陥っています。他人の女房を寝取る男として、夫と私たちのことが詳しく流され、女性の顧客が中心の企業のイメージが下落しました。私的なことをあえて衆知するのはおかしいですよね。 2.私の勤める会社に私達の不倫のことがかなり詳細な噂が流されたようで社内に広がり、人事部から呼び出され、会社の評判にかかわるという理由で昨年末に解雇されました。納得できません。 3.追い打ちをかけるように、夫の前妻から二人に対して不倫の謝罪と大きな慰謝料の請求があり、とても払えません。 前夫から何も言って来ませんが、前夫しか知らないことも伝わっており、どう見ても前夫が裏で動いていると思いますので謝罪して、これ以上は止めるようにお願いしようと連絡しましたが、拒絶されます。前夫の実家にも門前払いをされました。どうやらみんなに伝わっているようです。 不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。 これ以上されると、徹底的な破滅になります。前夫に止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。警察でしょうか。

  • 妊婦さん、経産婦さん方へ

    看護師のたまごです。 特に産婦人科という神秘的な分野について調べているのですが、 体験談を伺いたいと思います。 調べた内容は私のブログに掲載したいと思います。 匿名ですので、協力いただけると幸いです。 下記の質問に答えて頂きたいと思っています。 必須ではないので、飛ばしたければ飛ばしてください。 ・妊娠がわかったとき、どのような気持ちでしたか? ・妊娠して不安になったことはありますか? ・母体死亡についてどう思われますか? ・理想の産婦人科医療はどういったものですか? ・産婦人科のスタッフ方への不安はありますか?もしくはありましたか? また、それはどのような不安でしたか? ・産婦人科関係を扱ったドラマや映画などを見たことがありますか? また、それにどんな感想を抱きましたか? そのタイトルを覚えている範囲で教えていただけますか? ・もし、医療過誤があなたに起こったらどうしますか? 以上です。 お礼はなるべく皆さんにしたいと思います。 ある程度回答が集まれば私のブログに掲載したいと思います。 ご協力していただいた方に深く感謝します。

  • この女やれないとわかった時

    この男がこの女やれないとわかった時、キレると思いますか?私は大丈夫でしょうか? 付き合っていた男が浮気していたため、別れを切り出したところ私と寄りを戻すため以前私が欲しがっていた物を全て買ってきます。高い物はiPodnanoから安い物は本まで。きっとそれは、付き合っている期間中私が体を許さなかったためどうしてもやりたいのだと思います。 そこで質問ですが、私はこんな機会めったにないと思うのでこの男を最大限に利用しようと考えています。けれどもし途中でこの男が、私が寄りを戻す気…まぁやれないと気づいた時、キレる可能性はありますか?私は殺されるでしょうか?

  • 夫の浮気相手へのホワイトデーのお返しの仕方。

    はじめまして。 夫が会社の子と浮気しています。 その浮気相手から、うちの子供にと、 バレンタインのチョコレートを夫がもらってきました。 お返しはしたほうがいいのでしょうか? お返しをするようであれば、 お菓子とか以外に、お礼のメッセージカードなどを付けたほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 引っ越しと保育園

    わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 今夫の仕事の都合で実家暮らし(別居状態)です。4月からアパートかマンションに引っ越し予定です。そこで引っ越し先なのですが、今年の夏から仕事復帰(現在育児休暇中)し、1歳の誕生日から保育園に入園予定です。 職場はA市、実家もA市(田舎だけどB市よりは栄えたところ)  夫の実家B市(田舎。大きなイオンモールなどはA市の方角にあり、B市は住んでない限りA市の人がいくことは少ない) 職場から実家A市まで20分  職場からB市まで50分 実家からB市夫の実家25分  現在B市の保育園に入所希望を出しています。お姑さんは子供になにかあればすぐに援助できると言ってくれています。 実家の母は専業主婦ですが、車の運転免許がないため、なにかあったとき対応が難しいです。 今下記物件(1)~(3)で悩んでます。今週中には結論をだす予定です。 (1) A市の物件(築年数7年位、実家から5分。2階角部屋だけど、階段や駐車場から遠い、実家から近いから安心。長年の友達もA市に嫁いだ子が多いので遊びやすい、市がかわるので、保育園は職場の近くの保育園に希望を出しなおし。なにかあれば仕事を早退して対応。職場近くに小児科あり) (2) B市の物件で夫の実家から5分の物件(新築マンションでオール電化、エコキュート、最新設備、通勤も遠く、実家からも遠い、夫の実家の隣にいずれ家を建てる予定なので今から近くに住むのもどうか・・・。ここに決めると実家の近くに住む可能性は今後低い。友達も遠いからなかなか来てくれないかも。なにかあった時姑がいるから安心して仕事に行ける。保育園から小児科まで20分。通勤50分。(2)にすると同じ市だけど保育園の希望申請を再度する必要がある) (3) B市の物件で市は違うけど実家から5分のA市寄りのB市(築年数10年位、狭い、通勤は実家にいるときとほぼかわらず。親や友達が来やすいけど、夫の実家から15分位かかるから、その近辺の保育園にいれると何かあった時、お姑さん行ってもらうにしろ小児科もそこから25分でかなりタイムロス。現在申し込みしてある保育園は(3)の物件の近く) (1)~(3)で大変悩んでます。 ・できれば実家近くがいい。 ・家賃などは問題ないです。 ・仕事は9時15時のパートを希望しています(週4日) ・夫はどこを選んでもよいとのこと(夫の職場は(1)だと20分、(2)、(3)だと5~10分) 選択がせまっているので相談に乗ってください。

  • 前妻の荷物に我慢できません

    先月再婚し、引越ししてから1ヵ月になりますが、まだ荷物の片づけが済んでいません。 主な原因は夫の荷物が多いせいです。 そして、その中には夫の前妻のものがたくさんあります。 見たくないからあまり見てませんが、衣類や雑貨等があるようです。 夫曰く、離婚してから1年半の間、忙しくて片付ける暇がなかった。 引越しが決まってから日数もなかったので、片付けられないまま引っ越してしまった。 さらに、引越し後もなかなか時間が取れないからということです。 私は前妻のものを見るのは嫌なので、絶対に荷物には手をつけません。 今のところ、よくわからない荷物がリビング、廊下、寝室にもあって、とても気分が悪いです。 もともと、結婚する際には前妻のものは全部捨てるように言ったのに、非常識ではないでしょうか? やむを得ず持ってきたにしても、引越し後はすぐに捨てるべきですよね? 確かにゴミの出し方とかうるさいところなので、ゴミを捨てるのも大変ですが、1ヵ月も経つんです。 何度も言っているのに、いまだに片付けません。 とても無神経な気がしてイライラします。 こういうことって、どうしたらいいと思われますか? ご意見を聞かせてください。

  • これって不倫?

    長くなります 当方:女子学生 4月から社会人 相手:30代後半既婚者 子供は2人 出会いはバイト先の飲み屋 団体客で何度か来ている人だったけれど私が初めての指名だった 着いた瞬間、好きになるかも?と思ったし、唯一指名されて舞い上がったけれど、待ち受けには子供の写真、左手薬指には指輪があることに気付く ・一回目のプライベート飲みで名刺を貰い、社宅の部屋の前まで行った後、また駅まで送って貰いキスされる ・他愛ないメールの中で好きだ、会いたいと言われる ・帰りが深夜だと社宅のエレベーターでキス、半ば強引に触られる ・会う時は指輪を外している ・何回か会った後、接待で指名でイキナリ店に来た(その時は指輪をしていた) ・「その気にさせるような事は言うな」と言うと、気持ちは素直に言いたい、ごめんと言われる ・多分最近になって携帯をロックし始めた ・最近、ホテルに連れ込まれそうになったので 「それは良くない」と言うと「手が出そうなったら言って」と言われたが 「行ったら今日で終わりだよ」と言ったら引き返した ・会えば会うほど好きになる。と言われた 不倫とは継続的に不貞行為がある関係と聞きますが これも不倫になるのでしょうか。 身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 既に倫理に反していることは理解しています。。

  • 苦しそう 生後2ヶ月

    子供が鼻をガアガアさせています゛ 田舎なもんですから 病院が小児科休診で 3月16日しか小児科の先生がいません。 鼻の頭にあたためたガーゼをおいて 前に鼻水をとったのですが、 今回はなかなか固いのかでてきません。 自宅で私ができることはないでしょうか。 お願いします。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 離別した母について

    こんにちは、皆様のご意見、アドバイスいただけたらと思います。 33年前親が離婚をして父の方に残りました、母は子供の頃親戚に風の便りで「死んだ」と 聞かされていて探しても無理と思い、今まで探したことも調べた事もなかったのですが、 ひょんなことから生きている事をしり、今ものすごく悩んでいます。 探してもよいのか?それとも探さず今のまま暮らして居たのがよいのか? 母の方には旦那さんも子供もいるみたいなのです。 今まで母の居ない生活をしていたので今更と思われるかも知れませんが、 私が去年子宮けいがんの手術を2回したので、 この先またいつ再発するか心配で、言い方は変ですが死ぬまえに・・・ と、思っています。 どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • 子供の名前どちらが決めました??

    いつもこちらを利用させて頂いております。  今年の5月に念願の子供が生まれる予定です。ずっと、治療をしてきた結果の子供なので、喜びと不安の毎日を過ごしています。その中で、嫁と名前を考えているのですが、二人とも色々考えて、つけたい名前があるのですが、どちらとも、意見を譲らず、自分の考えた名前を主張している状態です・・・。    他の方の話を聞くと、よく”二人で決めた”と聞きますが、二人で決めていく過程の中で、必ず「主」となる考え方?というものはあるとは思うのですが、そこらへん、どのようにして譲歩しあって?決めていきましたか?(本当に二人で決めていけるのか、と疑問に感じています。)  予定では「女の子」なので、ニックネームで呼ばれやすい名前、 皆にきちんと間違わないで読んでもらえるような漢字にする、字画を色々調べてなるべく良いと言われているような漢字を使う、などの基本的コンセプトは嫁と共通認識なのですが、いざ、それぞれ考えた名前を出し合うと、二人とも、自分で考えた名前の方がかわいい!と譲りません。  何か、決めていく過程で、あまり、揉めずに二人とも納得できる名前の付け方ってあるのでしょうか?・・・(

  • お願いします。

    死後の世界を信じる方へ質問です。信じる理由、根拠を教えてください。死ぬのが怖いです。

  • 不倫している女性

    彼女は不倫してると思います ただ不倫って何を求めるのでしょうか? やはりメインは刺激とセックスでしょうか? 更生さす事は不可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#29538
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 1歳の子供の鼻水と涙

    いつもお世話になります。1歳8ヶ月の子供がおります。 昨日の朝から鼻水が出始めて、昨日病院へ行きました。 その時は熱は37.1℃あり、咳は少ししていた為、風邪気味だと先生に言われました。 本人は鼻が苦しそうですが、元気にいつもと変わりなく遊んでいます。 ですが、先程から鼻水に加わり、涙が出るようになりました。 流れるのではなく、目に溜まる感じで、今のところ左目だけです。 今まで風邪で鼻水が出た時は、涙は出なかったので、こんなのは初めてです。 風邪で涙って出るものでしょうか? もしかして、花粉症とかでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 育児
    • 回答数5
  • 食事が遅い・・・怒鳴り散らしてしまいます。

    もうすく3歳になる息子です。 食事がとにかく遅く、なかなか自分で最後まで食べれません。 中盤から「ママ食べさせて」となり、一口(しかも小さい)入れては休み・・・の繰り返し。食べ終わるまでに1時間かかります。 パパは本人に任せておけばいい、腹減りゃ食う!といいますが、母心として食べさせれば食べるのでどうしても口に運んでしまいます。 ただすごく時間がかかるのでイライラし、「口を動かす!もぐもぐ!」「チンタラ食べるんじゃない!」「パクパク食べる!」と怒鳴り、ほとんど進まないと金切り声を出してしまいます(生理前でイライラ全開) あまりの剣幕に子供は泣きだし、でも性格上ネチネチと嫌味を言い続け、自分は自己嫌悪。 どうしたらいいのでしょうか。 パパだけがいるときは自分で食べることができるそうなので、多分ママには甘えているのだと思うのです。 このままでは私もストレスがたまり、子供も可哀相です。それは判っているのですが。。 パパはいわゆるイクメンで理解があり、進んで面倒も見てくれますが、平日は忙しくて土日しか会いません。まわりに親類もいないため、平日は24時間×5日間どっぶり母子の生活、食事3回×1時間を怒鳴りつけることになってしまいます。 私自身精神衛生上、どうにかなってしまいそうです。 息子はお菓子やフルーツなど好きなものは一人で食べれます。困るのは食事だけです。 好き嫌いがあるわけではなく、私が斡旋すれば時間がかかるもほとんどすべて食べます。

  • 専業主婦から兼業主婦へ

    4月から子供達二人(2歳4歳)を保育園に預け、パートにでようと思い、就職活動中です。 主人の家族と同居しており、祖父母、義父母、私達四人の八人家族です。 義両親も働いていて、保育園に預けても家のこともやらなければならないし、保育園の送迎は私がしなければならないし、仕事に行くにも(まだ決まってませんが)自宅が田舎なため、勤務先は町にでなければなりません。もちろん保育園も町にあります。20分かけて保育園に送り仕事へ出かけ、フルタイムで働き、帰ってから子供達に夕飯を食べさせ、かなり忙しい生活になりそうです。主人も朝は早く帰りも7時くらいなため、子供達のことは私がやらなければなりません。 今さらながら、こんな生活を私がやっていけるのだろうか?と不安になってきました。同居にストレスを感じ働きにでようと自分で決めたことなのですが … 経済的にも余裕がないためでもあります。なのでどうしてもフルタイムで働きたいのです。 義母は毎朝8時過ぎに家をでて仕事に行き、5時過ぎに帰ってきます。今までは私が専業主婦なのでご飯は作ってましたが、働きに出たら協力してやらなければなぁとは思っているのですが。現在の生活は毎朝5時40分に起き、義母と一緒にお弁当作り、洗濯、7時に子供達を起こして朝食、8時50分に上の子を保育園へ(自宅の側まで送迎のバスがきます)それから掃除したり下の子と過ごし、夕飯の準備をしたり…義母が帰ってくるまでに夕飯を作り終え、帰ってきたらみんなで夕飯。祖父母達がお風呂に入り、そのあとにお風呂掃除。だいたいこんな感じです。 義母は家事はあまり手抜きをしないので、お弁当(大人三人子供一人分)はほとんどおかずはレンジでチンするものは使わないし、前の日の残り物もあまり入れません。たまにはおにぎりとカップラーメンでもいいのでは?(大人は)と私は思うのですが… 使った食器はその時に洗って拭き、食器棚にしまう。少しの食器もためることはありません。その他色々… こんな感じなので仕事をしてからも義母の思うようにやらなければならないのかと思うと憂鬱になります…同居は昨年の9月からでそれまではアパート暮らしでした。家族四人だけなら手抜きもし放題ですが。 頑張るしかないでしょうか? 同居で兼業主婦の方はどんな感じでしょうか? 良かったらお話聞かせて下さい。 まとまりのない文章ですみません。

  • 彼の暴力

    質問者様へ相談です。よければご回答いただけないでしょうか。 私も彼の暴力が原因で、私は警察に電話してしまい、現在拘留中です。 釈放してあげるべきか悩んでおります。ほとんどの人は暴力は繰りかえすと言われ離れるよういわれます。私は、彼との会うことも話すこともできず、彼がどう思っているのかわかりません。彼が私に気持ちがあるなら、助けたいですが、もうないなら、罰を与えたいです。 質問者は、どのようにご決断され、彼氏さんとは、再びよいコミュニケーションを迎えることができたでしょうか。差しさわりがなければ、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 価値観の違い それだけでしょうか

    現在共働きの20代 結婚2年目です 夫婦喧嘩は犬も食わないといいます。 皆様にとってはくだらない質問かもしれませんが、どうかアドバイスなどいただけたらと思います。 現在共働きですが、主人は結婚当初 働かなくていいから、家にいてほしい と言いました。 が、結婚式の資金を貯めれていない&新婚生活の家財道具を買うためにお互いの貯金を使ってしまったため、結婚式が終わるまでは働く、と言いお互い納得した上で働き続けてきました。 しかし、その間 家事を完璧にしろ、と口うるさくいわれ、できてないときは罵倒を浴びせられるなど、散々です。夜中の12時に帰ったりするような仕事で、体力的に辛いことも多いのですが、休みの日に疲れて寝ていると怒ったり、理解や思いやりがありません。 そうして去年、結婚式が終わり、いざ私が仕事を辞めようかというとき、主人が仕事で借金をしていることが発覚しました。 ○十万もあり、一気には返せません。 そのため今も正社員で働き続けているのですが しかし、主人は私より遥かにお金に執着があり、現在もたいした貯金が無いことにえらく失望し、 イライラと暴言がとまりません。 また、自分が作った借金を自分の財産=趣味の車 を売ることで清算するほか無いという結果に不満を持ち、自暴自棄に。 売りたくないため親にも祖父母にもどうにかお金を借りれないか頼みに行ったそうですが、 断られさらに自暴自棄に。 そして挙句の果てには私を責めだし、自分だけの時間が無いからこんなことになっただの 結婚生活はもっといいものだと思っただの、貯金が無いことが不満だの 性格の不一致だのを叫び、仕舞いには離婚だと言い出す始末。 この文章からも読み取れてしまうかもしれませんが、 私は今それほど主人に愛情などなく、ただただあきれています。 が、一人になれるよう、一人で1階と2階を往復しながら部屋を変えています。 私が見る目がなかったんでしょうけど、こんな人じゃなかったようにおもうのです。 こんな幼稚で責任感の無い人、これからもし落ち着いたとしても、やっていけるのか疑問です。 親は、二人で力をあわせて乗り越えていくのが夫婦。 今は我慢のときといいます。 一応私も同じ気持ちでいます。 ただ、主人の両親は別居中、私の親は離婚しています。 子どもがいない今なら離婚もあり? そんな気持ちがよぎるのも事実。 みなさんならどうされますか? 理由もつけてお答えいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#128167
    • 夫婦・家族
    • 回答数21