• ベストアンサー

男性に質問です!

男性に質問です! デートで手を繋いだりはするけど付き合う気はない女の子がいて、だんだん相手が本気っぽくなってきて重いかも…と思っている最中、その女の子から告白され、振ったとします。 その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? それはどういう時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あるとすれば、その女の子が素敵に見えたときでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんか嫌な人ですね。 つき合う気もないのに、デートしたり手をつないだり思わせぶりなことをしておいて、相手がその気になったら重いって・・・ >その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? あるかもしれませんね。ちょっと寂しくなって、都合のいいキープが欲しい時とかに。 相手の子が気の毒ですけどね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

重いと感じて振った相手に、時間を空けただけで付き合いたいという気持ちへの 前向きな変換は難しいんだと思う。 かみ合わないと感じているから振っている訳だからね。 付き合いたいと思うのは。 気持ち良くかみ合いそうだと感じるからでしょ? 自分は付き合う気が無い、尚且つ相手の温度が一方的に高い、そして重い。 そうして振った相手を付き合いたいと思う気持ちで受け止め直す事は難しい。 ただね、その時は温度差も感じて重たく感じてごめんなさいをしたと。 それがしばらく時間を空ける事で重たさ自体からは解放される。 そして相手の告白に対しても少し客観的に受け止め直す事は出来るんだと思う。 その時に、自分に対してそれだけ大好きになってくれる相手の姿勢自体は再評価出来たりする 事はあるんじゃない? ただ、仮にそこからその相手を気になったとしても。 元々付き合う気が無い、そこそこ仲の良い関係の中で繋がっていた二人でしょ? 振った振られたのギクシャクは前向きに整理できるかもしれない。 でも結局戻るのは以前のデートで手を繋いだりする位の関係止まりなんだよね。 その女性の立場から付き合いたいと思わせる為には。 重たいと感じさせた自分を、向き合い方を変えていく必要がある。 自分ばかりが求めて崩れた関係。 相手にも気持ち良く自分を求めてもらう、興味を持ってもらえるように。 直ぐに告白とか形から入らないで。 丁寧に関係性の足元から作り直す必要はあるんだろうね、きっと☆

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 (1)嫌いや苦手な女の子に手を振りますか? (2)自分が告白され、振った子に自分から手なんて振りますか?

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 男性に質問

    とりあえず付き合った相手に、デート費全額お金出したり、家まで徒歩で送ったり、手を繋いだりしますか? 最近セフレだった方と正式にお付き合い初めて、向こうから好きとかいう言葉があまり聞けないです… 現在私は27で、彼は4歳上の31歳。 お互い恋人はかなり久しぶりです。 私は付き合うことに疲れちゃってたので、たまに人の温もりが欲しい時に相手してくれる彼とセフレ関係でした。 抱かれてるうちに本気になってしまい、彼に気持ちをうちあけて、彼と正式にお付き合いになり、そのあとも体の関係は必ずあるデートをしてます。 わたし的には彼がかなり上手なえっちをして、かなり丁寧で紳士的にリードしてくれるので、最悪体目当てでもありとは思ってますが、やっぱりこころのなかでは相思相愛が嬉しいなと思ってます。 冒頭に戻りますが、男性目線から元セフレの子に告白されてお付き合いしたら冒頭のようなことはしてくれますか? また、する理由・しない理由あれば教えてください

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 友人から相談されて答えられなかったので質問させて下さい。 初デートで相手の男性に抱きしめられたそうなんですが、特に告白の言葉はなかったみたいです。 そしてその後なぜか連絡が途絶えがちだそうなんですが、男性の方、この心理はどんなものなんでしょうか? お時間のあるときで結構ですので教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性は、可愛くて美人と思うけど遊びの相手に、積極的にされたら嫌ですか? それとも、付き合う気はないけど嫌な気はしないものですか? 遊びの女の子を、本気の恋人にしたくなるときはありますか? 変な質問ですみません。だけど真剣です、きつい言葉になってもいいので教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 失礼な質問かもしれません

    26歳男性です。 今2回デートして、手もつないだ、いい感じの子がいます。 多分ですけど、告白したら付き合ってもらえそうだと思います。 でも、イマイチ本当に女性として好きなのかわかりません。 すごく素敵な女性ですし、触れたいなって思ったので手をつないだり、肩同士をピタッてしたりしてしまいした。 相手の肌のぬくもりが伝わってきて、それが心地よかったり…。それって、男としての欲求だったのでしょうか? 自分で自分がわかりません。 恥ずかしながら、未だに付き合うってことが理解出来てないです。 みなさんは、”付き合える人”ではなくて、”本気で付き合いたい人”と付き合っているのでしょうか?