• ベストアンサー

男性に質問です!

男性に質問です! デートで手を繋いだりはするけど付き合う気はない女の子がいて、だんだん相手が本気っぽくなってきて重いかも…と思っている最中、その女の子から告白され、振ったとします。 その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? それはどういう時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あるとすれば、その女の子が素敵に見えたときでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんか嫌な人ですね。 つき合う気もないのに、デートしたり手をつないだり思わせぶりなことをしておいて、相手がその気になったら重いって・・・ >その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? あるかもしれませんね。ちょっと寂しくなって、都合のいいキープが欲しい時とかに。 相手の子が気の毒ですけどね。

• blazin
回答No.1

重いと感じて振った相手に、時間を空けただけで付き合いたいという気持ちへの 前向きな変換は難しいんだと思う。 かみ合わないと感じているから振っている訳だからね。 付き合いたいと思うのは。 気持ち良くかみ合いそうだと感じるからでしょ? 自分は付き合う気が無い、尚且つ相手の温度が一方的に高い、そして重い。 そうして振った相手を付き合いたいと思う気持ちで受け止め直す事は難しい。 ただね、その時は温度差も感じて重たく感じてごめんなさいをしたと。 それがしばらく時間を空ける事で重たさ自体からは解放される。 そして相手の告白に対しても少し客観的に受け止め直す事は出来るんだと思う。 その時に、自分に対してそれだけ大好きになってくれる相手の姿勢自体は再評価出来たりする 事はあるんじゃない? ただ、仮にそこからその相手を気になったとしても。 元々付き合う気が無い、そこそこ仲の良い関係の中で繋がっていた二人でしょ? 振った振られたのギクシャクは前向きに整理できるかもしれない。 でも結局戻るのは以前のデートで手を繋いだりする位の関係止まりなんだよね。 その女性の立場から付き合いたいと思わせる為には。 重たいと感じさせた自分を、向き合い方を変えていく必要がある。 自分ばかりが求めて崩れた関係。 相手にも気持ち良く自分を求めてもらう、興味を持ってもらえるように。 直ぐに告白とか形から入らないで。 丁寧に関係性の足元から作り直す必要はあるんだろうね、きっと☆