旦那の食事勧めでおなか周りがとんでもないことになってしまう!どうすれば痩せられる?

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性兼業主婦が、食事の量を制限しようとしても旦那に勧められてしまうため、おなか周りが増えてしまって困っています。
  • 運動する時間もなく、旦那と同じ量の食事を食べさせられているため、どうすればおなか周りを減らすことができるでしょうか?
  • 食事内容や量を見直すだけでなく、効果的な運動や生活習慣の改善方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになっ

旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました 40代 女性 デスクワーク中心の兼業主婦 朝・昼・晩ご飯・3時のおやつ・晩御飯のアルコール この、どの項目も削ることが出来ません。 意志が無いのではなく、旦那が「食べろ」と勧めます。 痩せたいから食べる量を控えようとすると、機嫌が悪くなります。 それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました。 「やせろ」と言われましたが、食べる量についてはそのままです。 なんでも旦那と同じ量の食事を食べさせられます 運動は時間が無く、なかなか出来ません。 どうすればおなか周りをへらせるでしょうか? ちなみに 朝 ご飯ちゃわん1杯 味噌汁(なめこ) 塩サバ1切れ 昼 天ぷらうどん おやつ コーヒー(微糖) チョコカップケーキ1個   晩 ビール500CC 日本酒 200CC   唐揚げ 5こ 野菜の煮物 きゅうりとトマトサラダ   刺身  だいたいこんな感じです。 晩はご飯(炭水化物)は食べません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.5

食事量は確かに少なくはないですが、とんでもなく多いわけではないと思います。40代で、運動をしていないと代謝はどんどん落ちてきます。食べる量が多くなくても自然に体重は増えていく年代です。じゃあといって食べる量を減らすと、体力が落ちていくだけです。 運動をしたほうがいいですね。時間がないということですが、時間をかけずにできる運動はたくさんあります。外出時にちょっと早歩きにするとか、TVをみながらスクワットするとか。10分くらいスロージョギングするとか。そういう運動って楽しくないから続けるのは難しいと思いますが、いろいろやってみてはどうでしょう。 ちょっとだけやるというのなら、10分のスロージョギングを朝夕するくらいでもかなり違ってくると思います。

pain2009
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと希望が出てきました! ためしにちょうどラジオ体操やってたので 一緒にやってみたら、めちゃくちゃ疲れました。 いかに運動不足だか良く分かりました。 >食べる量が多くなくても自然に体重は増えていく年代です。じゃあといって食べる量を減らすと >、体力が落ちていくだけです。 これは知りませんでした。 でも、このごろやたら食べ物がおいしいです。(泣) 有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

>それでなくても、機嫌が悪いと凄まじいDVと ダイエットよりそっちのほうが問題ですね。失礼ながらそんな馬鹿夫が今時いるんですね。警察に相談したほうがいいです。あなたの場合、ダイエットを邪魔されているとか言う話より、精神的なDVに遭っていると考えたほうがいい。ダイエットの問題じゃないですよ。「ダイエット中だよね。」等と言いながら、妻の皿に食べ物をほうりこむ無神経さと暴力、まさにドメスティックバイオレンスの一形態です。あなたの夫はあなたを一人の人間とみなしていない。早いうちに別れたほうがいいと思います。そんな男は一生治らないです。

pain2009
質問者

お礼

長いこと放置してすみません。 あれから、野菜中心にするとか、 「それは嫌がらせだ」と言ってみたら 分かってくれたようでした。 夫も 私がでぶるのは いやだったようです。 なんか、 ベストアンサーって訳が分からないのですが、 2こ選べると思ったら1個で終わってしまったので 申し訳ないですが他の方になってしまいました。 でもhk-rebirthsさんも背中をおしてくれたので ベターアンサーです。 有難うございました。

回答No.8

あなたは本当にやせたいと思っているのでしょうか?  私にはそう思えないんですけど??? 食べない事で旦那さんに暴力を振るわれたりするのですか? そうでないのならば旦那さんの言うとおりにしなければいけない理由が知りたいです。 お昼もうどんとは言え、てんぷらは高カロリーです。 3時のおやつも絶対食べなければいけないのでしょうか? 運動する時間がないと言いますが、それは言い訳でしかないですね。 帰りにひと駅前で降りて歩くとか、食後にウォーキングするとか 私も同じようにデスクワークの身ですけど、できますよ! まぁ、あなたのようにどれも削れないというのでは、まずあきらめた方が良いでしょう。 ただ、朝抜きは考えないほうが良いです。

pain2009
質問者

お礼

コピペで申し訳ないのですが 旦那とは喧嘩したくないんです。 それでなくても、機嫌が悪いと凄まじいDVと 無言でのピリピリ感が 子供たちに悪影響を与えますので。 私が我慢すりゃすむことです。 で、1食置き換えなら、いいですかね? 運動も、ビリーがあるので、いないときにこっそり 始めようと思ってます。 自営なので、なかなかあるけないです。

回答No.7

>お昼は塩焼そばでした。 旦那は「ダイエット中だよね」と言いつつ 自分の皿のベビーホタテを ワタシのさらに入れました。 なんでそれを食べるんです? 残せばいいじゃないですか。ダイエットとは戦いです。旦那とケンカするつもりでなきゃ。食べるから旦那さんにあなどられるんですよ。 >朝抜きは だめですかね。 一日のカロリー収支がマイナスならいいので朝抜きも別にいいと思います。ただおなかがすいてお昼にたくさん食べてしまうおそれがありますから、そのあたりのコントロールをしっかりしたほうがいいです。

pain2009
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 旦那とは喧嘩したくないんです。 それでなくても、機嫌が悪いと凄まじいDVと 無言でのピリピリ感が 子供たちに悪影響を与えますので。 で、置き換えなら、いいですかね? 運動も、ビリーがあるので、いないときにこっそり 始めようと思ってます。

回答No.6

私はおっさんですが、減量のため朝は自分で目玉焼き(卵二個分の白身、黄身は一個分)を焼き、昼は魚中心の弁当、夜は鳥の胸肉の皮を除いたものを食べてます。いわゆる「減量期」ですが、妻には減量する気であること、一日のメニューをこうしてほしいことをはっきり言っています。 あなた旦那さんに「痩せたい」とはっきり言ってないでしょ。 ほんとに痩せたい気持ちがあって必死なら旦那もわかってくれるはず。旦那がぐちゃぐちゃいっても食わなきゃいいんです。必死で汗かいて運動すりゃいいんです。そしたら旦那の見る目も変わりますよ。 それでも旦那がぐちゃぐちゃ言うならケンカしたらいいじゃないですか。「私が本気で痩せようと思ってるのになぜ協力してくれないの」って。またそんな食生活してたら旦那もメタボになって早死にします。おそらく健康には無頓着な人でしょう。言ってやってください。「あんたが糖尿病になったら・・・介護する気ないから離婚してね」って。必死で健康対策するでしょうよ。 四六時中旦那と行動をともにしなければいけないのですが(自営業なので) 週のうち3日は朝ごはんは別々なので、 朝だけでも抜けば、なんとかなりますか? 朝抜きは、おなかが減って かえって太ると聞いたので食べていたのですが。

pain2009
質問者

お礼

お昼は塩焼そばでした。 旦那は「ダイエット中だよね」と言いつつ 自分の皿のベビーホタテを ワタシのさらに入れました。 何言っても無理です。 だから、旦那からの攻撃をかわす方法ではなく 私自身でなにか出来ることがあれば・・と。 朝抜きは だめですかね。

• koebi
回答No.4

お腹を膨らませて誇張させて 「こんなに太ったから痩せる!!食事制限するから文句言わないっ」と 宣言する ご主人が細めなら 「細いのに食べるひとほど内臓脂肪がたまっていると言うし一緒に食事 内容を見直そう」 太っているならお肉をつまみつつ 「今の食生活を続けてたらますますますます太るよ。一緒に食事内容を 見直そう」 と説得する 実際に加齢で筋肉は落ちていて基礎代謝は減っているのに若い頃と同じ 食事では太ります 私なら旦那がぶつぶつ言おうが 「私は私のために綺麗でありたいから食事を制限する!」と決行します 機嫌が悪くても無視ですね 自営業を手伝っていて一緒にいる時間が長くても無視 「はいはい。あなたは一人でカツどん食べて太ってください~」とケラケラ 笑ってカツどん差し出すかな 実際に旦那がフライドポテト食べても一本も口にしません 「一人で太れば?私は食べないから」と言います

pain2009
質問者

お礼

お昼は塩焼そばでした。 旦那は「ダイエット中だよね」と言いつつ 自分の皿のベビーホタテを ワタシのさらに入れました。 何言っても無理です。 だから、旦那からの攻撃をかわす方法ではなく 私自身でなにか出来ることがあれば・・と。 >実際に加齢で筋肉は落ちていて基礎代謝は減っているのに若い頃と同じ >食事では太ります 朝抜きは だめですかね。

回答No.3

どうすれば痩せられるか。 それはズバリ「ご主人と話しあう」です。 今の生活(カロリーを減らせない、運動できない)では体重は減りません。 これは論理的にというか、物理的にそうです。 消費するカロリーより、摂取するカロリーが多ければ脂肪になります。 痩せて欲しいならカロリーを減らすしかないことをご主人とよく話し合うべきかと。 それかご主人は晩酌に付き合って欲しいのでしょうから、脂っこい肴を減らすことも工夫してみてください。

pain2009
質問者

お礼

旦那と同じものを食べないと、ぶつぶつ言います。 外食(とくに昼)は、別々で頼めるのでカロリーの少ないもの (うどんだけとか、きのこスパゲティとか) にしてますが、 家では同じもの。そしてリクエストが、 かつ丼とかです。(泣) 自分のよそう量を減らすと、「こんだけ?」と言って 旦那の分から分けて入れられます。 話をすると、「そうだよねー。減らさないとなー」 と言いつつ、 その晩になると、変わりません。 四六時中旦那と行動をともにしなければいけないのですが(自営業なので) 週のうち3日は朝ごはんは別々なので、 朝だけでも抜けば、なんとかなりますか? 朝抜きは、おなかが減って かえって太ると聞いたので食べていたのですが。

回答No.2

>朝・昼・晩ご飯・3時のおやつ・晩御飯のアルコール この、どの項目も削ることが出来ません。 意志が無いのではなく、旦那が「食べろ」と勧めます。 「やせろ」と言われましたが、食べる量についてはそのままです。 なんでも旦那と同じ量の食事を食べさせられます >運動は時間が無く、なかなか出来ません。 現状では無理です。絶対痩せることなどできません。痩せる、ということは何かを削ることです。食べ物を削るのか、楽する時間を削って運動するのかどちらかです。どちらもできないあなたは痩せられない。 旦那も最悪だが、あなたからも真剣に痩せたい気持ちが伝わってこない。 無理です。

pain2009
質問者

お礼

そう思います。 「無理」 とはっきり言って頂いて、 がーん!!って感じですが。(目が覚めた) 四六時中旦那と行動をともにしなければいけないのですが(自営業なので) 週のうち3日は朝ごはんは別々なので、 朝だけでも抜けば、なんとかなりますか? 朝抜きは、おなかが減って かえって太ると聞いたので食べていたのですが。

• aokii
回答No.1

食事の前に高原バナナを食べましょう。

pain2009
質問者

お礼

早速有難うございます。 バナナの後に、旦那と同じ量のものを食べたら より、体重が増えるような気がするのですが・・