旦那の食事勧めでおなか周りがとんでもないことになってしまう!どうすれば痩せられる?

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性兼業主婦が、食事の量を制限しようとしても旦那に勧められてしまうため、おなか周りが増えてしまって困っています。
  • 運動する時間もなく、旦那と同じ量の食事を食べさせられているため、どうすればおなか周りを減らすことができるでしょうか?
  • 食事内容や量を見直すだけでなく、効果的な運動や生活習慣の改善方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになっ

旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました 40代 女性 デスクワーク中心の兼業主婦 朝・昼・晩ご飯・3時のおやつ・晩御飯のアルコール この、どの項目も削ることが出来ません。 意志が無いのではなく、旦那が「食べろ」と勧めます。 痩せたいから食べる量を控えようとすると、機嫌が悪くなります。 それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました。 「やせろ」と言われましたが、食べる量についてはそのままです。 なんでも旦那と同じ量の食事を食べさせられます 運動は時間が無く、なかなか出来ません。 どうすればおなか周りをへらせるでしょうか? ちなみに 朝 ご飯ちゃわん1杯 味噌汁(なめこ) 塩サバ1切れ 昼 天ぷらうどん おやつ コーヒー(微糖) チョコカップケーキ1個   晩 ビール500CC 日本酒 200CC   唐揚げ 5こ 野菜の煮物 きゅうりとトマトサラダ   刺身  だいたいこんな感じです。 晩はご飯(炭水化物)は食べません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.5

食事量は確かに少なくはないですが、とんでもなく多いわけではないと思います。40代で、運動をしていないと代謝はどんどん落ちてきます。食べる量が多くなくても自然に体重は増えていく年代です。じゃあといって食べる量を減らすと、体力が落ちていくだけです。 運動をしたほうがいいですね。時間がないということですが、時間をかけずにできる運動はたくさんあります。外出時にちょっと早歩きにするとか、TVをみながらスクワットするとか。10分くらいスロージョギングするとか。そういう運動って楽しくないから続けるのは難しいと思いますが、いろいろやってみてはどうでしょう。 ちょっとだけやるというのなら、10分のスロージョギングを朝夕するくらいでもかなり違ってくると思います。

pain2009
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと希望が出てきました! ためしにちょうどラジオ体操やってたので 一緒にやってみたら、めちゃくちゃ疲れました。 いかに運動不足だか良く分かりました。 >食べる量が多くなくても自然に体重は増えていく年代です。じゃあといって食べる量を減らすと >、体力が落ちていくだけです。 これは知りませんでした。 でも、このごろやたら食べ物がおいしいです。(泣) 有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

>それでなくても、機嫌が悪いと凄まじいDVと ダイエットよりそっちのほうが問題ですね。失礼ながらそんな馬鹿夫が今時いるんですね。警察に相談したほうがいいです。あなたの場合、ダイエットを邪魔されているとか言う話より、精神的なDVに遭っていると考えたほうがいい。ダイエットの問題じゃないですよ。「ダイエット中だよね。」等と言いながら、妻の皿に食べ物をほうりこむ無神経さと暴力、まさにドメスティックバイオレンスの一形態です。あなたの夫はあなたを一人の人間とみなしていない。早いうちに別れたほうがいいと思います。そんな男は一生治らないです。

pain2009
質問者

お礼

長いこと放置してすみません。 あれから、野菜中心にするとか、 「それは嫌がらせだ」と言ってみたら 分かってくれたようでした。 夫も 私がでぶるのは いやだったようです。 なんか、 ベストアンサーって訳が分からないのですが、 2こ選べると思ったら1個で終わってしまったので 申し訳ないですが他の方になってしまいました。 でもhk-rebirthsさんも背中をおしてくれたので ベターアンサーです。 有難うございました。

回答No.8

あなたは本当にやせたいと思っているのでしょうか?  私にはそう思えないんですけど??? 食べない事で旦那さんに暴力を振るわれたりするのですか? そうでないのならば旦那さんの言うとおりにしなければいけない理由が知りたいです。 お昼もうどんとは言え、てんぷらは高カロリーです。 3時のおやつも絶対食べなければいけないのでしょうか? 運動する時間がないと言いますが、それは言い訳でしかないですね。 帰りにひと駅前で降りて歩くとか、食後にウォーキングするとか 私も同じようにデスクワークの身ですけど、できますよ! まぁ、あなたのようにどれも削れないというのでは、まずあきらめた方が良いでしょう。 ただ、朝抜きは考えないほうが良いです。

pain2009
質問者

お礼

コピペで申し訳ないのですが 旦那とは喧嘩したくないんです。 それでなくても、機嫌が悪いと凄まじいDVと 無言でのピリピリ感が 子供たちに悪影響を与えますので。 私が我慢すりゃすむことです。 で、1食置き換えなら、いいですかね? 運動も、ビリーがあるので、いないときにこっそり 始めようと思ってます。 自営なので、なかなかあるけないです。

回答No.7

>お昼は塩焼そばでした。 旦那は「ダイエット中だよね」と言いつつ 自分の皿のベビーホタテを ワタシのさらに入れました。 なんでそれを食べるんです? 残せばいいじゃないですか。ダイエットとは戦いです。旦那とケンカするつもりでなきゃ。食べるから旦那さんにあなどられるんですよ。 >朝抜きは だめですかね。 一日のカロリー収支がマイナスならいいので朝抜きも別にいいと思います。ただおなかがすいてお昼にたくさん食べてしまうおそれがありますから、そのあたりのコントロールをしっかりしたほうがいいです。

pain2009
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 旦那とは喧嘩したくないんです。 それでなくても、機嫌が悪いと凄まじいDVと 無言でのピリピリ感が 子供たちに悪影響を与えますので。 で、置き換えなら、いいですかね? 運動も、ビリーがあるので、いないときにこっそり 始めようと思ってます。

回答No.6

私はおっさんですが、減量のため朝は自分で目玉焼き(卵二個分の白身、黄身は一個分)を焼き、昼は魚中心の弁当、夜は鳥の胸肉の皮を除いたものを食べてます。いわゆる「減量期」ですが、妻には減量する気であること、一日のメニューをこうしてほしいことをはっきり言っています。 あなた旦那さんに「痩せたい」とはっきり言ってないでしょ。 ほんとに痩せたい気持ちがあって必死なら旦那もわかってくれるはず。旦那がぐちゃぐちゃいっても食わなきゃいいんです。必死で汗かいて運動すりゃいいんです。そしたら旦那の見る目も変わりますよ。 それでも旦那がぐちゃぐちゃ言うならケンカしたらいいじゃないですか。「私が本気で痩せようと思ってるのになぜ協力してくれないの」って。またそんな食生活してたら旦那もメタボになって早死にします。おそらく健康には無頓着な人でしょう。言ってやってください。「あんたが糖尿病になったら・・・介護する気ないから離婚してね」って。必死で健康対策するでしょうよ。 四六時中旦那と行動をともにしなければいけないのですが(自営業なので) 週のうち3日は朝ごはんは別々なので、 朝だけでも抜けば、なんとかなりますか? 朝抜きは、おなかが減って かえって太ると聞いたので食べていたのですが。

pain2009
質問者

お礼

お昼は塩焼そばでした。 旦那は「ダイエット中だよね」と言いつつ 自分の皿のベビーホタテを ワタシのさらに入れました。 何言っても無理です。 だから、旦那からの攻撃をかわす方法ではなく 私自身でなにか出来ることがあれば・・と。 朝抜きは だめですかね。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

お腹を膨らませて誇張させて 「こんなに太ったから痩せる!!食事制限するから文句言わないっ」と 宣言する ご主人が細めなら 「細いのに食べるひとほど内臓脂肪がたまっていると言うし一緒に食事 内容を見直そう」 太っているならお肉をつまみつつ 「今の食生活を続けてたらますますますます太るよ。一緒に食事内容を 見直そう」 と説得する 実際に加齢で筋肉は落ちていて基礎代謝は減っているのに若い頃と同じ 食事では太ります 私なら旦那がぶつぶつ言おうが 「私は私のために綺麗でありたいから食事を制限する!」と決行します 機嫌が悪くても無視ですね 自営業を手伝っていて一緒にいる時間が長くても無視 「はいはい。あなたは一人でカツどん食べて太ってください~」とケラケラ 笑ってカツどん差し出すかな 実際に旦那がフライドポテト食べても一本も口にしません 「一人で太れば?私は食べないから」と言います

pain2009
質問者

お礼

お昼は塩焼そばでした。 旦那は「ダイエット中だよね」と言いつつ 自分の皿のベビーホタテを ワタシのさらに入れました。 何言っても無理です。 だから、旦那からの攻撃をかわす方法ではなく 私自身でなにか出来ることがあれば・・と。 >実際に加齢で筋肉は落ちていて基礎代謝は減っているのに若い頃と同じ >食事では太ります 朝抜きは だめですかね。

回答No.3

どうすれば痩せられるか。 それはズバリ「ご主人と話しあう」です。 今の生活(カロリーを減らせない、運動できない)では体重は減りません。 これは論理的にというか、物理的にそうです。 消費するカロリーより、摂取するカロリーが多ければ脂肪になります。 痩せて欲しいならカロリーを減らすしかないことをご主人とよく話し合うべきかと。 それかご主人は晩酌に付き合って欲しいのでしょうから、脂っこい肴を減らすことも工夫してみてください。

pain2009
質問者

お礼

旦那と同じものを食べないと、ぶつぶつ言います。 外食(とくに昼)は、別々で頼めるのでカロリーの少ないもの (うどんだけとか、きのこスパゲティとか) にしてますが、 家では同じもの。そしてリクエストが、 かつ丼とかです。(泣) 自分のよそう量を減らすと、「こんだけ?」と言って 旦那の分から分けて入れられます。 話をすると、「そうだよねー。減らさないとなー」 と言いつつ、 その晩になると、変わりません。 四六時中旦那と行動をともにしなければいけないのですが(自営業なので) 週のうち3日は朝ごはんは別々なので、 朝だけでも抜けば、なんとかなりますか? 朝抜きは、おなかが減って かえって太ると聞いたので食べていたのですが。

回答No.2

>朝・昼・晩ご飯・3時のおやつ・晩御飯のアルコール この、どの項目も削ることが出来ません。 意志が無いのではなく、旦那が「食べろ」と勧めます。 「やせろ」と言われましたが、食べる量についてはそのままです。 なんでも旦那と同じ量の食事を食べさせられます >運動は時間が無く、なかなか出来ません。 現状では無理です。絶対痩せることなどできません。痩せる、ということは何かを削ることです。食べ物を削るのか、楽する時間を削って運動するのかどちらかです。どちらもできないあなたは痩せられない。 旦那も最悪だが、あなたからも真剣に痩せたい気持ちが伝わってこない。 無理です。

pain2009
質問者

お礼

そう思います。 「無理」 とはっきり言って頂いて、 がーん!!って感じですが。(目が覚めた) 四六時中旦那と行動をともにしなければいけないのですが(自営業なので) 週のうち3日は朝ごはんは別々なので、 朝だけでも抜けば、なんとかなりますか? 朝抜きは、おなかが減って かえって太ると聞いたので食べていたのですが。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

食事の前に高原バナナを食べましょう。

pain2009
質問者

お礼

早速有難うございます。 バナナの後に、旦那と同じ量のものを食べたら より、体重が増えるような気がするのですが・・

関連するQ&A

  • お腹が全く空かないです。

    まず、私は女で17歳です。身長は153cm体重は55kgです。 統合失調症と双極性障害I型を患ってます。 母親と中学3年の弟がいるのですが、生活が苦しかった為、通信制の高校とアルバイトをしてました。 しかし、1年半くらい前に、今のような病気になってしまい仕事もやめて療養してます。 親は、病気だとはわかってくれているようですが、理解はしようとしてません。 中学を卒業してからお昼ごはんは全くでなくなり、今でも状況は変わっていません。 最近、病院にも連れていってくれなくなり、2週間前から知り合いの人に連れていってもらってます。 お小遣いは一切なく、携帯もとめています。 きちんと出るのは夜ご飯だけで、今まではなんとか食べていたのですが 1ヶ月前から朝昼のご飯がなくなってしまったので食べなくなりました。 そのときはお腹が空いて苦しかったのですが、気付いたら2週間で10kg痩せていました。 体が動かすのが辛かったので、家事などは全くできていませんでした。 先週、1ヶ月ぶりに病院に行き、メディピース0.5を朝昼晩飲んで寝る前にセロクエル100mgを飲んでましたが、 テンションが上がってしまい、お腹も全く空かなくなってご飯は食べなくなってしましました。 元々、ご飯を食べることが好きではなく食べたいと思ったものでないと喉を通らず吐いてしまうこともあるため、 食べれるものだけ食べていました。それが、お腹がすかないので1日全く食べないこともありました。 友人にそれはおかしいし、だめだよと言われ、夜ご飯に食べれる量は食べるようにしてます。 それでも一食一人前の10分の1以下です。 眠れなくなってしまいましたが、昨日アモバン10mgとエビリファイ12mgをもらったので眠れるかなとは思います。 朝昼晩にメディピース0.5を1錠ずつ飲んでいます。 元気がよくて、1日中動きまくって、話まくってます。家事もしてます。 寝なくても何日もこの状態でいられます。 よくないとはわかっているのですが、家事をしないと怒られて何もしてくれなくなってしまうので 状況は変えられません。 お腹が空かないことは病院の先生に伝えたのですが、1週間経った今は 筋トレとかもしてるせいか体重も変わらずなにも言われませんでした。 友人は、病院に絶対行ったほうがいいといいますがどうなんでしょう? 行くならば何科にいけばいいですか? また、今すべきことはなんでしょう?

  • お腹が鳴るんです…

    大学生・女です。 いつも、他の人(同じ大学の女友達)よりもご飯はかなりの量を食べています。 それなのに、お腹がすくのは早いし、お腹がすくと大きい音で「ぐ~」って鳴るんです。 それが恥ずかしくて、授業の合間や休憩時間におやつを食べて鳴らないようにしています。 ですが、おやつを食べているとお腹は鳴りませんが、体重はどうしても増えてしまいます。 自分で言うとなんですが、大学生の頃って自分の身体を結構気にしてしまいがちだと思うんです。 私もあんまり太りたくないし… (今は標準体重にキープしています) そこで、お腹が鳴らないような方法とかってありませんか? おやつを食べること以外に何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お腹がすかない

     中年男性です。ここ1~2年感じているのですが、なかなかお腹がすきません。年末年始なんか1日1食でもいいと思うくらいです。と言ってすこぶる健康です。  たぶん摂取したカロリーが消費されないせいでしょうが、食事の楽しみが減ったようで悲しいです。決して食べすぎということはありません。朝昼晩ともご飯1膳以内(それも少ない盛りかたで)。これって「胃もたれ」と言うんですか?(毎日普通に働いているつもりです)

  • お腹の空き過ぎについて

    こんにちは。 今、私の母は自律神経のバランスが崩れていてお昼を食べると気持ち悪くなるそうです。 なので昼食は抜いている状態です。おやつも食べません。その代わり朝と夜はしっかり食べます。 そこで本題に入ります。昼食を抜いているせいでお腹が空き過ぎると言うのです。 お腹の空き過ぎって胃に負担がかかると聞いた事があるのですがどうなんでしょうか?

  • お腹は空くのに食べられない

    タイトル通りですが、 お腹は空いているのに 全然食べられません。 現在高校2年です。 かなり痩せていて もともと人より食べれません。 ですが、 幼いころからずっと スポーツをやっていて 高校1年では 幼いころと比べると かなり食べれるようになり、 部活の後にコンビニで 大盛りのラーメンを 軽くたいらげ、 帰ってすぐに夕飯 といったかんじでした。 高校2年になってから 部活を辞め、 それからあまり食べれなく なってしまいました。 朝からかなりお腹は 空くのですが、 以前は切り餅を3個 普通に食べていたのが 今は2個も食えません。 食べれないというか 全然喉通らなく、 飲み物で無理矢理 押し込んでいます。 そのため、 少し気持ち悪くなります。 2個無理矢理食べても お腹は空いたままで かなり辛いです。 お昼も一人前が 食べられるときと 食べられないときがあります。 夜は大きめの茶碗いっぱいのご飯と おかずを食べています。 夏に入ってからさらに 食べられなくなり、 朝はあまり変わらずですが 昼はご飯は食べられる 気がしないので 毎日うどんを食べていますが それすらギリギリ食べきれず 無理をすると 吐きそうになります。 夕飯も以前食えてた量が 食えなくなり、 飲み物で流し込んでます。 ただでさえ 太らなきゃいけない体なのに どんどん痩せそうで恐いです。 友達と外食したときに 一人前が食べきれないのは 恥ずかしいです。 少しでも多く食べるには どうすればいいでしょうか? もともと少食な人が たくさん食べれるようになるのは 無理なんでしょうか? お腹はかなり空くのに 全然食べられないから どんどんお腹は空いていって かなり辛いです。 普通に一人前食べれても お腹いっぱいになりません。 最近はほとんど お腹が空きっぱなし のような気がします。

  • おかゆ、うどん、もう飽きたよ(お腹をこわした時)

    家族が風邪をひいてお腹をこわしています。 1日2日なら、おかゆ(おじや)、うどん、白身魚、豆腐の味噌汁、かぼちゃの煮物 なんてメニューですが、さすがに5日目ともなると・・・ 朝、昼、晩、おやつ、なんかいいメニューありませんかね~ 他の家族も同じようなメニューに付き合うのも限界だし、ひとり全く違うメニューを食べるのもかわいそうだし。

  • 頻繁にお腹が痛くなります。

    26日の夜中から頻繁にお腹が痛くなるんです(泣) それも決まって何か食べたり飲んだあとに痛くなります。 26日寝る前にリンゴジュースを飲んだら痛くなり、朝昼夜のご飯のあとも痛くなりました。 今日の昨日と同じで朝とお昼のあと鈍痛がしました。 便秘ってわけではないし、トイレに行って便を出すと収まるんですけど・・・。 何か体に入れるたびに、またお腹痛くなるって不安になります。 一応、消化器科の先生に診てもらったほうがいいですかね?

  • お腹がなるのを防ぐ方法!!

    今日和。 質問はタイトルの通りです。 ずばり「お腹がなるのを防ぐ方法」です…。 いつもお昼頃になるとお腹が鳴り出して 凄く恥ずかしい思いをしているんです…。 朝からお昼ごはんまでは何も食べる事が出来ませんし 朝だって沢山食べているのに…。 なってしまうんです(笑) なりそうになった瞬間息を止めるとか 聞いた事あるんですが…。 何でもいいので教えてください!!

  • 暴食でこまっています。。。

    最近食べても食べてもお腹がいっぱいにならず、朝からものすごい量のご飯やパンを食べ、お昼もお弁当を普通に食べ、おやつもチョコや甘いものを沢山食べてしまい、夜ご飯もガツガツ食べ、その後にまたあまいものやパンなどついつい食べてしまいます。 こんなに食べちゃいけないと思いつつも食べはじめるととまりません。ナのですが、それでいて痩せたいなんて思っています。。 どうしたら抑さえられるでしょうか?? とにかく食べることが大好きです。。何かこんな私にアドバイスあったらお願いします(><)

  • 夜中にお腹が減って眠れません・・・

    こんにちは。 私は、大学1年生の女です。 最近、晩ご飯を軽めにしています。 元々寝つきが悪いというのもありますが、 夜中にお腹が減りすぎて眠れません。 そして、朝方まで布団の中で起きていて、 お昼すごい眠いという悪循環を繰り返しています… ちなみに、晩ご飯は19時ごろに食べ、 0時くらいに寝ています。 最近は、晩ご飯も普通に戻してみたのですが お腹がすいてきます… いつもお腹がすきすぎて何か食べて寝てしまいます… ほとんどの場合、市販のスープ春雨です(100kcal程度) 0カロリーのゼリーやヨーグルトも試しましたが お腹が満たされた感じがしなくて 結局寝られませんでした。 スープ春雨も食べた5分後くらいにお腹が満たされて 寝ちゃうので、ダイエットどころか 逆に太ってしまうと思うし、 朝起きた時にすごくむくんでいる感じがします。 私は痩せたいのに… どうしたらいいのでしょうか? 解決方法はありますか? あと、カロリーが低くて、お腹が満たされる食べ物を教えてください。 お願いします。