• ベストアンサー

お腹がすかない

中年男性です。ここ1~2年感じているのですが、なかなかお腹がすきません。年末年始なんか1日1食でもいいと思うくらいです。と言ってすこぶる健康です。  たぶん摂取したカロリーが消費されないせいでしょうが、食事の楽しみが減ったようで悲しいです。決して食べすぎということはありません。朝昼晩ともご飯1膳以内(それも少ない盛りかたで)。これって「胃もたれ」と言うんですか?(毎日普通に働いているつもりです)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

カロリー消費の問題だけではありません。病院で診察を・・・

patapata1
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。その後胃腸薬を服用したら一気に軽くなりました。やはり胃腸の働きが弱っていたんですね。ありがとうございました。