• 締切済み

頻繁にお腹が痛くなります。

26日の夜中から頻繁にお腹が痛くなるんです(泣) それも決まって何か食べたり飲んだあとに痛くなります。 26日寝る前にリンゴジュースを飲んだら痛くなり、朝昼夜のご飯のあとも痛くなりました。 今日の昨日と同じで朝とお昼のあと鈍痛がしました。 便秘ってわけではないし、トイレに行って便を出すと収まるんですけど・・・。 何か体に入れるたびに、またお腹痛くなるって不安になります。 一応、消化器科の先生に診てもらったほうがいいですかね?

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

消化器科と限定せず、総合病院の案内におられる看護士等の専門家に、症状を詳しく説明した上で、指示に従って診察から精密検査を早急に受けられることです。直接、消化器科での診察と検査が正しい受診の仕方かに疑問があります。胃潰瘍かとは思えますが。

may18-ciel
質問者

お礼

ありがとうございます★ 総合病院ですか。 月曜日、時間が取れそうなので明後日に行ってみようと思います。