• 締切済み

便秘なんですか?

朝トイレに行ってもなかなか便(少しだけ出る時もあります)がでないんで、朝起きて毎日野菜ジュースとヨーグルトと口にしています。それでもなかなかトイレが近くなりません、 だから1日のテンションがどうしても下がってしまい、毎日やる気が起きないです・・・。ですが、自分は夜にお腹いっぱいご飯を食べると便が出ます(当たり前?)、だからとっていって毎日こんなにご飯をたくさん食べている状態が続くと確実に太ってしまうんで毎日大量にご飯は食べれません。 でも、夜食べないと朝すっきりして1日が過ごせなません。どうしたら毎朝すっきりと便が出るようになりますか?なにか朝起きたらお腹が痛くなるようにするクセなんか付ければいいんでしょうかね?アドバイスお願いします。

noname#108279
noname#108279
  • 病気

みんなの回答

• omame20
回答No.2

看護師です。年齢や現在何日おきに出ているのか詳しいことがわからないのですが、人によって排便のペースというものがあります。場合によっては7日間出なくてもその人にとっては便秘ではないということもあるのです。でも、気になってしまうのですね・・・(^_^;)まずは便秘ということをあまり気にしないことが大切だと思います。こんなものか!と、少し気を抜いてはどうでしょうか?あとは水分を多く取る。これは大切です。あとは蠕動運動をおこすべく、腹部の「の」の字マッサージ、朝起きたらすぐに冷たいお水を一杯飲む。夜の食事量は太るからと思われているのか減量されているように読み取れます。でしたら、お昼や朝の量を増やすようにしてはどうでしょうか?夜の栄養は減らしてもよいものなので。まずは上記のことを試してみることをお勧めします☆

noname#14450
noname#14450
回答No.1

私も便秘です・・・。 私の場合、の成功法ですが、、 1.生姜湯を飲む。 2.大股で歩く 食べたら歩く!は基本ですね。たまにしか歩きませんが、、、。 生姜湯は体がポカポカと温まるの。血の巡りが良くなって出るのかな?と思います。 >お腹が痛くなるようにするクセなんか付ければいいんでしょうかね? 笑!確かにお腹が冷えると出るけど、苦しいよー。