• ベストアンサー

私は心が冷たいですか?

私は心が冷たいですか? 恋人を選ぶときは、背が高くて高学歴で女性にもてる人を選び、 結婚するときは、(経済力があるけれど、低身長で禿げていてもいい)結婚向きの人がいいです。 恋人を振って、結婚向きな人だからという理由で結婚するのは心が冷たいと思いますか? 悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

いえ別に・・・特に思いませんが? 結婚にむく人、結婚に向かない人はいますので。 でも >結婚向きな人だからという理由で結婚するのは それはあくまでも条件とか、現在の目でみてですよね? ここでもそういう結婚をして相手を愛せないので離婚したいとか、ありますよね? 少しの時間は平気ですが長い結婚生活となるときついです。 お金持ちはお金を使わないからお金があるのです。 お金があっても貴女に使わせてくれる保証はないですよ。 ただ脱や毛肥満は遺伝しますので子供がかわいそうですよ・・・ 総合的にバランスよくです。

longlongago5
質問者

お礼

「総合的にバランスよく」わかりました。 私の身になって考えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

冷たいとは思いません、お金は心に余裕を作ってくれます。

longlongago5
質問者

お礼

一言が効きました。 現実的なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長が低い女性が嫁に来るのはどうですか?

    私は身長147センチです。 結婚を考えている彼の両親は厳格で、 「お嫁さん選びには相手の家柄や学歴も気にするし、もしかしたら身長も気にするかもね。」 って彼に言われてしまいました。 確かに、孫の身長が低いのは嫌だとかそういった理由でしょうか… まだ彼の両親に逢ったことがないのですが、一般的にご両親は背の低い女性が挨拶に来たとき、正直どのような印象をもたれますか??

  • みなさんの心の支えとなるものは?

    みなさんの心の支えとなるものは何ですか? 私は40代女性ですが結婚を前にしてやはり恋人、両家の家族、社内の人たちとか・・・そう思ってきています。

  • 「幸せ」ってなんですか?学歴?地位? or 心と心のふれあい?

     子供の頃から勉強、成績、テスト、塾…いつの間にか、あえて意識することもなく、勉強が出来る事にはものすごい価値があるんだという価値観が、僕の中にすり込まれていました…  いい成績を取ると親も先生もほめてくれる…だからいい大学に入って、地位のある職業について…それが評価される人の人生なんだなって感じてました。  でも最近ふっと思います。一体いつになったら僕は「幸せ」になれるんだろう…。学歴・社会的地位・収入、追いかけても追いかけてもキリがない…本音を話せる人もほとんどいない…なんだか毎日息苦しい。  そんなに学歴とか地位にこだわらなくても、収入がなくても、心と心が触れ合ってる友達とか恋人とか家族がいれば「幸せ」なんじゃないのかなぁ…  でもそうは言っても、明日生活するお金も仕事もない人が幸せかって言ったらそうじゃない気がする…。  要するに、学歴や地位も大事だけど、友達とか恋人とか、心と心が繋がった人間関係も同じくらい大切なのかなって思います。バランスかな。  幸せな人生送るために必要なものってなんなんでしょうか?教えてください。

  • 女性は背の高い男性をなぜ好きか?

    ちょっと前に3高という言葉が流行りました。 その中でも、高収入の男性がもてるのは論理的に理解でします。高学歴の男性がもてるのも理解でします。しかし高身長の男性が持てることの論理的な理由がどうしても浮かびません。背が高いとどんなメリットを女性は享受できるのかが解りません。感覚的には背が高いと見た目が目立つとは思いますがそれだけでは感覚的過ぎてあまり説得力がないような気がします。 高身長が運ぶ女性へのメリットは何か?という感じでご意見頂けますでしょうか?

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 心に残る人とは?

    よく男友達が忘れられない昔の彼女の話をしているのを聞きますが、新しく彼女ができても心に残れる元彼女ってすごい魅力的な人だったんだなーって思います。(未練とかではないとは思うんですが・・・) そうやってひとの心の中に残れる様な素敵な魅力的な女性になりたいです! 皆さんの心に残る恋人はどんな人でしたか?そしてなぜ今も心に残っているのですか?教えてください!!

  • 心の責任って何ですか?

    はじめまして。 私は、恋愛経験の少ない20代半ばの女性です。 最近、同い年の男性から好意を伝えられました。 以前から気になってはいたものの、傷つくのが怖くて一歩前に進めません…。 告白されて、すごく悩んでいたら、いつの間にか彼の事が好きになってきました。 (彼にもそう伝えました。) 彼から告白されて1か月が経ちますが、今は恋人になってはいません。 ですが、その彼は性欲が強いようで、体の関係を希望していました。 私は処女でしたが、彼のことが好きになってきたので、恋人ではないですが一度受け入れてしまいました。 その後も頻繁に連絡を取ったりしているので、体目的ではなさそうです。 数日前に室内でのデートを誘われました。彼はすごく楽しみにしてました!そんな彼を見てると私も嬉しくなってきて、楽しみでした。 ですが、日にちが迫ってきたら急に… 『デートは外でしようか』と言ってきたのです。 私は正直、Hは結婚前はしたくない派で、恋人じゃない人とはとんでもない!という考え方を持っていました。彼もそれを知っています。 でも、彼のことが好きなので、彼のしたい気持ちを優先して一度だけしました…。 話を戻しますが、彼が急に『デートは外でしようか』と言ってきたんです!! 理由を聞くと、『手を出してしまうかもしれない』とのことでした。そして、『心の責任が取れない』と言われました。 心の責任って何ですか? 彼の気持ちが離れてしまったのですか? 私はどうしたらいいですか? 私は今、彼が好きです。 アドバイスをお願いします!!

  • 結婚出来るか不安になってきました。

    結婚出来るか不安になってきました。 私は20の男で身長が160程度しかないのですが、それを知り合いにめちゃくちゃ言われます。 私自身は、今まで気にはしてきてはいたのですが、身長は心意気でカバーできるものだと思ってたし、親も小さいのを理由に現実から目を逸らすのはダメだと思って自分の身長を受け入れてきました。 そんな私でも高校在学中は出会いもたくさんあったのですが、社会人になると出会いは激減。 さらに追い打ちをかける知り合いの「高卒チビとか負け組乙ww一生独身だろ」的な発言。 やっぱりそうなのかなぁと思うようになってきました。 高卒は仕方ないとして、恋愛では外面しか見てもらえないのでしょうか? 別に私はものすごい綺麗な人と結婚したいわけではなく、内面が良い人と結婚したいです。 希望を言えば背が高い人170over~と結婚したいです。(子供には背の悩みを持たせたくないから) 女性は自分より背が低い男は無理なんですかね~ 何かアドヴァイスをください。 ちなみに毎日私をバカにしてくる知り合いは、昨年、ハンサムな顔を手に入れた方です。

  • 身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??

    私は身長が140~142で、綺麗で可愛くてかっこよく優しく、人間的に何の申し分ない素晴らしい彼氏がいてとても幸せです。  自分が幸せなら他人の事なんて関係無いじゃないかと思う人もいらっしゃると思いますが、どうしても疑問に思っている事があります。  私はこの低い身長に生まれたからこそ人間的に優しくて綺麗できちんとした彼氏に出会えたのだと思い、同じ女性なのに、身長高い女性(170以上~)はいい人と幸せになれないのではないのと心配しています。 まず、この日本の全男性で、多分身長低い女性より高い女性を好きな人は5人くらいしかいないんだと思います。   そして、最近の若い男性は背の低い女性にしかきちんとした愛や優しさを向けることが出来ないため、背の高い女性は酷い扱いを受けてる。まとめると、 背の低い女性に対して:暴力も理不尽も浮気も一切なく、可愛い可愛いと頭ナデナデし、泣いたり悲しんだりしていると抱きしめてあげられる、甘えたいときにいつでも甘えさせてあげる、そして嫌がることはしない、太っても愛情は変わらない。  守りたいという気持ちを常に持っています。  背の高い女性に対して:守りたい・幸せおにしたいという気持ちが一切なく、なにかあったらすぐDV、泣いていたら背が高いくせに泣くなとバカにしたり突き放す、そして暴力もなく付き合っている人も背が高い女性と付き合う理由が一緒に幸せになりたいとかではなく、自分がドMになりたいからそうゆう目的のみ。←女性より身長の低い彼氏や男性なら可能性はさらに高そうです。身長高い女性は低い男性を好きでも好きになれない し、そうゆう男性も154以下の女性にしか優しく出来なさそうですもんね これは全て私の思い込みかも知れないし、現実の可能性もありますが女性は身長低ければすべてよしという男性の考え方がこのようにさせているから身長高い女性は幸せになれない、愛情もらえないと悲しんでいるのではないかと、幸せな私まで悲しくなりました。 すべての男性へ:身長高い女性はツンツンしてて近寄りがたいからふわふわして愛しいのが低身長女性だと思っている男性へ、高身長の女性がツンツンしてるのは、甘えても突き放されたり酷い扱いをたくさん受けてきたから自分を出せなくなっているということを分かってあげてください。 そして、女性の身長だけでなく内面も見てください。 それから女は抜けてるくらいが可愛いというのも、背の低い女性限定だと男性は思っていませんか?? 身長高い女性が少しドジしたり馬鹿なことを言ったらキモいと思ってせっしているのではないですか??   背の高い友達がいる身長低い女性の貴女へ:貴女のことをすごく羨ましいと思っていますよ。人生充実していてうらやましい。貴女にはいい彼氏がいて羨ましい、愛されていてラブラブで羨ましい、とにかく小柄な貴女が可愛くて私もなりたいと心の中で苦しんでいるかも知れないので支えになってあげてくださいね とにかく、私以外でも周りを見ると、背の低い女性しかデートをしているところを見ない限り身長高い女性は幸せじゃないのかなと思い、同じ女性で、私は身長高い女性の味方の1人として心配になりました。 

  • 私は心が狭いですか

    外見が全く好みではなかったのですが、人柄が良ければ…という気持ちで お見合いを続けたのですが、お断りしようか悩んでいます。 というのも、相手(30代後半)は結婚相手にしたい女性の理想を下げたくない、と言い、 女性の学歴や家柄はちゃんとしていなければならないと言われました。 また、自分は収入はちゃんとあるが、日々質素で節約した生活をしたいとも言ってました。 他にも、親の学歴や家柄、職業をしつこく聞かれまして… デートと言うより、まるで詰問を受けているようで息苦しく感じました。 長時間いたのでそろそろ失礼しようかなと思ったら、まだいなさいと言われ、 なかなか帰してもらえず、違和感を覚えました。 1度目のお見合いのときも、2度目のお見合いのときも遅刻してきて、 デートの時も、相手の方は特に行き先も何も決めてないので、 あなた(=私)が全部決めて下さいと言われ何だか淋しくなりました。 なぜか相手は、私のことを気に入ったらしく、お付き合いしたいと言われております。 2、3度会っただけで人を判断するべきではないのでしょうか。 お見合いは初めてなので、もしかして自分は心が狭すぎるのかとても悩んでいます。 どうか、皆さまのご助言、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。