• ベストアンサー

私は心が冷たいですか?

私は心が冷たいですか? 恋人を選ぶときは、背が高くて高学歴で女性にもてる人を選び、 結婚するときは、(経済力があるけれど、低身長で禿げていてもいい)結婚向きの人がいいです。 恋人を振って、結婚向きな人だからという理由で結婚するのは心が冷たいと思いますか? 悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

いえ別に・・・特に思いませんが? 結婚にむく人、結婚に向かない人はいますので。 でも >結婚向きな人だからという理由で結婚するのは それはあくまでも条件とか、現在の目でみてですよね? ここでもそういう結婚をして相手を愛せないので離婚したいとか、ありますよね? 少しの時間は平気ですが長い結婚生活となるときついです。 お金持ちはお金を使わないからお金があるのです。 お金があっても貴女に使わせてくれる保証はないですよ。 ただ脱や毛肥満は遺伝しますので子供がかわいそうですよ・・・ 総合的にバランスよくです。

longlongago5
質問者

お礼

「総合的にバランスよく」わかりました。 私の身になって考えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

冷たいとは思いません、お金は心に余裕を作ってくれます。

longlongago5
質問者

お礼

一言が効きました。 現実的なアドバイスをありがとうございました。