• ベストアンサー

心に残る人とは?

よく男友達が忘れられない昔の彼女の話をしているのを聞きますが、新しく彼女ができても心に残れる元彼女ってすごい魅力的な人だったんだなーって思います。(未練とかではないとは思うんですが・・・) そうやってひとの心の中に残れる様な素敵な魅力的な女性になりたいです! 皆さんの心に残る恋人はどんな人でしたか?そしてなぜ今も心に残っているのですか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rh_null
回答No.4

昔、ある人を好きになったのですが、私はその人のしていること(仕事)に影響されて、今の道(医療関係なのですが)を進む事を決心しました。 恋愛感情の有無にかかわらず、「人に良い影響を与える人」っていうのはすごいと思うし、尊敬できます。 私はもうその人に会うこともありませんが、今も、「あの人のようになりたい」と思い続けています。 その恋は実ることもなかったけれど、今でも時々思い出して、温かい気持ちになれるし、感謝もしています。 というわけでその人は心に残っているし、生涯忘れることも無いと思います。 私もそういう人になりたいなぁ。

anagreen
質問者

お礼

人に良い影響を与えるってとーっても難しい事ですよね。そういう人って自分でそうしようと思ってるわけじゃなく自然に影響を与えているんでしょうね。とっても素晴らしい人に出会いましたね。 私もいろんな人に良い影響を与えたいなー。まずは自分を見直してみようっと。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#3214
noname#3214
回答No.9

すいません。NO3です。 どうでもいい事なのですが峰富士子は峰不二子のまちがいでした。 ちょっと気がすまなかったので訂正させて下さい。 魅力的な人が増えるのは男性にとってはいい事なので頑張って下さい。

anagreen
質問者

お礼

わお!ご丁寧にありがとうございます。魅力的な女性になるよう頑張りまーす!!

• casper_t
回答No.8

簡単にいいますと自立した女性,つまり相手に頼らないでも生きられる人ですね。 お互いが競い合うというか,同じ程度の価値観を持ち合わせていたと思います。 ただし,「自立した」「相手に頼らない」は何でもかんでもというわけでもなくて,基本的にそういう時が多い女性ということですが。 他の人も言っているようにそういう人は自分らしくまっすぐに生きていたり,人に良い影響を与える存在なのかもしれませんね。 そんなことに気をつけていれば,あなたもきっとなれますよ。 おしまい

anagreen
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか相手に頼らないっていうのが難しいですね・・。そして自立するというのも頭ではわかっていても行動が難しい。 私も皆さんの意見を参考に、自分をしっかり持ってまっすぐに生きて行きたいと思います。そうしていつか誰かの心に残ったり、影響を与えられたらいいなーと思います。

• sinnkyuusi
回答No.7

お互いに激しく愛し合いながらも、離れ離れにならざるを得なかった人がいました。 一生忘れられないであろう、昔の思い出です。

anagreen
質問者

お礼

私の友達もそんな状態だったみたいです。自分の意思とは別に別れるって事はやっぱり心に深く残るんでしょうね。貴重な意見ありがとうございました。

• i-my-me
回答No.6

こんばんは。 心に残る・・・とは、また違うのですが。 悲しい別れ方・納得のいかない終わり方をした恋の相手は心に残るって言うか忘れられません。 違う意味で、心に残ってしまいます・・・。 くすん(ーー;)

anagreen
質問者

お礼

うわー、わかるかも!違う意味で心に残る!キラキラと残るって感じじゃなくてズ~ンと残るって感じですよね・・・。私にも経験ある・・・。くすん。 違う視点からの意見ありがとうございました。

回答No.5

自分らしくまっすぐに生きている人、かな。彼しか見えない!!みたいなひとは、可愛いけれど、恋愛対象としての「女性」でしかないですからね。「自分らしく」というのも、わがままだとか、唯我独尊みたいな人というのではなく、自分のしたい仕事、趣味、勉強などに、周囲に惑わされることなく打ち込める人という意味です。  私自身は彼への愛情にかなり惑わされているので、偉そうなことはいえませんが、夢は今も変わらないので、まじめに大学に通い、国家試験に一発で合格してみせる!!と彼に豪語しています。絶対格好いい女になってやる!!!ってかんじなので、お互い頑張りましょう♪

anagreen
質問者

お礼

うう・・耳が痛い・・・。私も結構恋愛に振り回されがちなのでもっと自分をもちたいなあ。でもひとつ堂々と言える事は昔からなりたかったもの(職業)になれた事!やっぱり夢に向かっていくのっていいですよね。 くじけそうになった事もあったけど実現して自信にもつながったし・・。 natunohanaさんも夢に向かって頑張ってね!私も良い女になるぞー!

noname#3214
noname#3214
回答No.3

こんにちは。 自分が知らない遊ぶところとかレストランとかいろいろ教えてくれた人が結構印象に残っています。行動範囲の広い人は魅力的な分付き合っていて不安もありました。ただそういう人は心に残っても結婚の対象にはならないのでは? 魅力的なのは峰富士子(ルパンの・・) 結婚するなら花沢さん(サザエさんの・・) という感じです。

anagreen
質問者

お礼

確かに自分の知らない世界を教えてくれる人って魅力的ですよねー。 峰不二子と花沢さん・・・妙に納得。心に残る人っていうのは刺激のある人なのかもしれないですね。ありがとうございました。

• thereo
回答No.2

こんばんわ!レオ(女)です。 私の場合はですね~、やっぱり大好きだった人なんですけど、それって相手 の気持ちがわかんないからちょっと無理?なんですけど・・・。 そしてきっと最後までいい人だった。最後まで自分に尽くしてくれた。 最後まで自分を一番想ってくれていた人ってきっと別れてもずっとずっと 忘れないと思うなぁ☆私もそんな人になりたいな!! あなたも彼に最後まで尽くせるいい彼女になってくださいね!! きっとなれるよ!!

anagreen
質問者

お礼

なかなか最後まで良い人でいるのってむずかしいですよねー。 大切にして尽くしてあげたい気持ちもあるけど付き合っていくうちにこっちがわがままになってしまったり・・・。でも最後まで尽くせる女を目標にがんばりたいです。ありがとうございました!

• maiden
回答No.1

心に残る人って言うと難しいですが、やっぱり、別れる時の印象がいい人だとおもいます。ですが。第三者から見ると、こういう人は、ずるい人って言われます。 どちらかというと、最悪な別れ方をして、心に残らないようにするのも、優しさだと思います。中3です。すいません。回答になってませんでしたか?

anagreen
質問者

お礼

なるほど。相手の事を思ってきっぱりはっきりするのもある意味思いやりですね。十分な回答ですよ。ありがとうございます。