• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??)

身長高い女性へ、あなたは今幸せですか?

このQ&Aのポイント
  • 背の低い女性に対しての男性の愛情や優しさは背の高い女性には向けられていない傾向がある。
  • 背の高い女性は身長だけでなく内面も見てほしい。
  • 身長高い女性でも幸せになれる可能性はあるが、それには相手の理解と支えが必要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.9

うちのかみさんも身長高いですよ。 自分が170cm、妻が175cmです。 まあ、自分と結婚したのが幸せだったのかは聞いても答えないでしょうけど…。 小さい男性は大きな女性に憧れる傾向があるようです。 自分も男性としては高いほうじゃ無いけど背が高い大柄な女性はどちらかと言うと好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

No7さんへ おかしいのはその間違いだけじゃないですよ その理論からすると 日本男性は小学生女子のみ大事にしないって事にならん? っ全国平均身長 カキコしてる本人も間違いに気づいてないしな 154って言ってるけど それって中学二年女子の平均身長以下だぜwww つまりあれだよな トピ主は気づかずに 男性だけじゃなく女性にも侮辱した事にもなる 通報されてもおかしくないレヴェルだね トピ主へ 謝るのは自分にだけでなく 身長が人並みの女性たちと すべての男性に対し謝るべきですよ もう手遅れかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

へ~、でもおかしいなぁ。 その優しくて綺麗で可愛くてイケメンで優しくて・・・な彼氏は、あなたがもし170cm以上の身長だった場合あなたの事なんてこれっぽっちも好きにならなかったと思いますか? バカボケクソブス女と言ってDVをしてくると思いますか? だったらその素晴らしい彼氏は、綺麗で可愛いかもしれないけど、優しくはないし人間的に素晴らしくもなんともないよね。 むしろ下郎ですよ下郎。 おかしいなぁ。 おなたの論理どっか間違ってるなぁ。 パラドックスだなぁ。 どこが間違ってると思いますか? 「高身長女性は不幸になる」ってところが間違ってるんと思うんだけど、どうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

職場の170cmの女性は、幸せな結婚してましたよ。織田裕二似の超エリートな旦那さんと。 でも、背が低い女性を、まるでそれが欠点みたいに話していました。 例えば、「キョンキョンて可愛いよね」って誰かが言うと、「でも背が低い」って。まるで悪い事のように。 自分以外の事は否定したいんですね。 コンプレックスの裏返しでしょうか。 確かに彼女は私に猛烈な対抗意識持ってましたね。私は158cmですが。。 なんか、ものすごく背が高いか、ものすごく背が低い女性って、過剰に身長を意識するものなんだな、と知りました。背が高いと、モデルみたいにスラリとかっこいいし、背が低いと、可愛らしいし、優劣は無いと思います。 ただ、中身の性格と、見た目が違い過ぎると可哀想だけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私 167cm・体重ンkg オッサン 160cm・体重53kg さすがにかかとの高い靴は履かなくなりました 167cm+10cm=180cm近いバケモノになりますから でも人並みの幸せはあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

背の低い女性はかわいい人が多いですね。だけど、美人は滅多にいません。美人は背の高い人に限ります。 男性はみんな美人とお付き合いしたいのですが、高嶺の花なので妥協してるんですよね。背の低い体力のない女性は特に支配しやすいので、付き合ってるんですよね。 抜けているのも魅力で、裏ではやりたい放題できるのが嬉しいですよね。 巷では背の低い女性とのカップルがあふれてますが、背の高い女性はそれなり以上のステータスを持った男性が目につかないような高級な所へエスコートしているので、男はみんなそこを目指しているんですよね。 まあ平凡な男性で満足されているのは確かに背の高い女性よりは返って幸せなのかも知れません。 幸せなんて自分で決める事であって、他人と比較なんてナンセンスですけどね。

pinkikki0104
質問者

お礼

可愛い女性にはみんな優しいけど、美人な女性ってDVされやすくないですか?  そして、男性は平凡な人の方が居心地が良いに決まっています。 そんな完璧人間みたいな男性が彼氏になって、男性まで高嶺の花のようになってしまったら、女性が圧迫されて癒されて居心地の良い関係なんて築けないと思うんですよね。  そうゆう男性って頭が良くて金持ちでも、性格面で……     可愛さや弱さを持っている、そうゆう部分も含めて私の彼氏は完璧なんですよね。 人それぞれですがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200304
noname#200304
回答No.3

私、169なので低くはないけどそれで不幸だと思ったことはないですよ。 本当に女性?実は男性じゃないの?

pinkikki0104
質問者

お礼

幸せなら良かったです。 本当に私は女性です。そして身長も142センチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setsuna-f
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

身長高い女性の味方の一人、と言ってますが、文章がだいぶバカにしてるような内容ですけど?

pinkikki0104
質問者

お礼

私はバカにするつもりなどございません。 普通の人と付き合えないから労ってるつもりですが、不快にしてしまっていたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

完全に一人よがり 世の中そんな男性ばかりじゃありません のみの夫婦って聞いた事ありませんか? 背の高い女性だって幸せな人もいます うちの女房は背高いですが 不幸にした覚えはありませんね 見てて不愉快です

pinkikki0104
質問者

お礼

レスありがとうございます。 該当者ではなさそうなので貴方には心から謝ります。ごめんなさい。  ちなみに奥様は何センチですか? 普段どのような感じで接していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本には身長低い女性しか大切にしない男ばっかりです

    こんばんは。この前も、似たようなスレを立てさせていただいたのですが、私が言ってる事が図星だったのか質問を無視したご回答ばかりだったのでまた改めてきました。  私は身長142で、優しくて可愛い彼氏がいて幸せです。今の幸せがあるのはこの身長のおかげなんだと思っています。  自分が幸せなら関係ないじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、同じ女性としてみんなに幸せであってほしいという思いが強いです。   しかし、現代の男は170以上の女性を大切にしません。根拠のない悪口を言ったり暴力などで平気で傷つける人がほとんどだとおもいました。 身長低い女性は嫌だという人はいなくても身長高い女性は生理的に受け付けないという人も。 例えば、身長低い女性には誰もが優しくなります。甘えたいときに甘えさせてあげます。頭ナデナデや、寂しがっていたり泣いていたりしたら話を聞いてあげたりもするし抱きしめてくれます。理不尽なことも暴力も一切なく、支えになろうと思うことができます。 太っていても可愛いから関係ない。わがままも可愛くて聞いてあげる。 その小柄な女性をきちんと守ります。その彼女の、ありのままを受け止められます。                       一方で、背の高い女性(165~170~)に対する女性は小柄な女性に対する扱いと全く逆です。気に入らないことがあればDVをし、背が高いくせに泣くなと、甘えてくるのはキモイと言われ、突き放される。この女性を幸せにしよう、守ろうという想いもありません。 ちょっと弱いところやドジなところがあっても受け入れません。男性の言い分は背が高いくせにドジすんな←です 背が低い女性には優しくなれるのに背が高い女性は貶すのは背が高い女性になにかされたからですか??      背の高い女性は好きな人となかなか結ばれにくいから、付き合うこと自体もままならないんですかね。背の高い女性の方の気持ちを考えると幸せな私まで涙が出てきそうです。 男性へ、背の高い女性を見るとやっぱり上記のように扱ってしまうのですか?? そして背が高い女性は高慢でツンツンしていると言ってる事実は、甘えさせてもらえないのトラウマから強がってるんです  背の高い女性へ、男性から上記のような酷い扱いを受けて心に深い傷を負っていませんか? 低身長主義の世の中で、小柄な女性はみんな幸せなはずなので、高身長女性の方々が受け入れられる時を願っています

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 高身長女性のsex事情を教えてください

    高身長女性の方は、愛されてるなとか幸せだなと思う前戯やイチャイチャを受けたことがありますか? 高身長女性なだけあって、Mなのに強制的にSにさせられ、あなたが攻めるだけで逆に気持ちよくしてもらったことがないのではないのではないかと心配になりました。 そして痛いってなったとき、我慢しろと嫌がることを辞めてもらえなくて暴力的なsexを受けたりしてませんか…? 自分だけが気持ち良くなることしか考えてないドM男か、自分はSと言って暴力的な行為しかしない男性のせいで身も心を傷つけられてるのではないかと心配になり、質問をさせていただきました。 ちなみに低身長から普通身長(~160㎝まで)の女性は、きちんと優しい愛情表現を受けています。 何をするにも痛くない?気持ちいい?痛かったら言ってねとパートナーの心遣いは常にあり、攻めてももらってたくさん満足させてもらえるし、嫌がることは絶対にしないし気持ちよくしてもらえます。 全ての男性へ 高身長女性と致すときも、高身長だからSになれと強要はせずきちんとどちらか意見を聞いてあげてください。女性なのでMの方が多いのではないかと思いますし、その女性がSと言っても強がってる可能性もあるかもしれないですが、その場合はMなのに無理してないかと聞き返してあげてください>< 高身長女性がみんな菜々緒のようにツンツンしててドSではありません。 それに、小柄な女性に対する心遣いと同様に痛くない?とか優しさを見せてあげてください。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 身長の高い女性へ(なんで彼氏に高身長を求めるの?)

    単純にすらっとした背の高い女性って素敵だなって思うんですが、俺は全然身長が高くないので大抵恋愛対象になりません。←そう思っている それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?