Fire-Bladeのプロフィール

@Fire-Blade Fire-Blade
ありがとう数84
質問数3
回答数116
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
23%
お礼率
2%

  • 登録日2002/12/04
  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

    • 締切済み
    • noname#236250
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • こんな嫁や彼女でも男性は幸せになれますか?

    男性が、彼女や結婚相手に求めるもので料理上手なことはだいたいの方が理想としていると思います。 そこで今回の私の悩みはオムライスが綺麗に巻けない・綺麗な見た目にすることが出来ないことです。  料理はすごく好きです。家族や友達からも味もおいしいと言われることのが比較的多い方とは思うのですが…。 ただ、オムライスを巻くのが何回練習しても完璧に上手くできません。 上手くできる事もありますが本当にたまです。  今日も、先ほど晩御飯にオムライスを作ったのですが卵に穴が空き、綺麗に巻くことが出来なくてぐちゃぐちゃです…。  私も、綺麗なオムライスを作りたいと思いながら高校2年のころからずっとやってきて20回30回以上、巻くのが上手な母にコツを教えてもらいながら数をこなしているのに未だに失敗をしています 泣  才能がないのでしょうか… こんな見た目が汚いオムライスばっかりでは、彼氏が悲しむだろうな…と涙が止まりません。何度も何度もきれいなオムライスをと思って頑張っても自分で萎えるばかりです    料理が上手いというのは味だけでなく見た目も入りますよね(´・ω・`)   私は元から不器用というのもありますが、料理だけは味も見た目も完璧にしたいという思いが強いので彼氏と同棲するまでには綺麗なオムライスが作れる良い癒される奥様に絶対なるようにしたいです…  料理以外には彼氏とかに迷惑かけたり支えてもらってばっかりで良いところ・誇れるところがないので。   彼女がいる男性へ、彼女の手料理でオムライスを出されて見た目が崩れていたら幻滅しますか?何回もそんなオムライスを出されるようなら味は良くても別れを選んでしまいますか?  既婚の男性へ、奥様とは、オムライスが綺麗に巻けるから結婚して幸せですか?仕事から疲れて帰ってきて見た目が崩れたオムライスだされたらがっかりしてしまいますか?   結婚前提にお付き合いしている大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし私の料理は最高と思ってもらえるようかご飯を作ってあげたいです さすがに彼氏にはこんなこと聞きにくいので、彼氏や旦那という立場にいる男性にお聞きしたいです(>_<)  そうじゃない男性の意見もおまちしています

  • 苦手で嫌いな上司(社長)との距離を置く方法について

    私は、ほんの従業員4人のとても小さな会社で事務職として働いている未婚の女です。 ここの上司の事で相談いたします。 上司というのは社長のことなんですが、ここの社長は私より一回り年齢が上の独身未婚男性です。 4ヶ月前くらいに、朝いきなりおはようの挨拶の後、私の机の前に座り、こう言われました。 以下、会話の内容です。 (社長)「ちょっと、人生相談なんだけどね、お嫁さんが欲しいんだけど、○○さん(私のことです)      が候補にあがってるんだけど、年齢が離れてるけどどんなだろうか?」 と言われたのです。 私は、入社してから社長に対して、一瞬もそういう目で見たこともなく (男性としてみたこともなく、好意をもったこともありません)、 突然で、思ってもみなかったので、咄嗟に、 (私)「私は、結婚はしません!」 とはっきりきっぱりと言ってしまいました。本音は、私はいい人が見つかれば結婚はしたいとは思っていますが、 できなかったらできなかったでいいとも思っています。 ただ、予想外であまりに突然だったので、そう返してしまいました。 正直、社長のことは恋愛などに関して全く対象外でして、好意など全くありません。(今現在も同じ) 年齢が離れてるからという理由ではなく、贔屓をするところがとても嫌いで、 性格も私とは全く合わないし、性格も好きではなくはっきりいうと、苦手で嫌いなのです。 それと、上記発言の「候補にあがってる」という発言も物凄く嫌いで、 他にもお嫁さん候補の女性が沢山いるんだけど、どうする?みたく感じ取れて不快感を感じました。 (現に、そのように言われたので) その後は、「今まで、ディズニーに行ったことはあるか?」とか 「新しい車でどこまで遠くに行ったか?」とか、 「休みの日にどこそこへの温泉に行ったりするものいいよ」とか 「休みの日行きたかったらいつでも言いよ。」 とかいう類の会話がちらちらとありました。 で、ご相談したいことですが、こういう立場の場合、 どのようにうまく距離を置いて接するのがいいでしょうか?ということなのです。 もう、二度とないとは思いますが、また4ヶ月前みたいに言い寄られたら嫌で嫌で仕方がありません。 突然では咄嗟に思いつかないので、同じような体験をされた女性の方宜しくお願いします。 男性の立場からの意見でも構いません。多数のご意見、お願いします。

  • (できれば)高校生の男子に回答求めます

    高校生の男子って友達同士で話すことってゲームの話ばっかりなんですか? ある男子に友達同士で恋愛の話とか女子の話とか相談とかするのかと聞いたら、周りも自分も全然しなくてゲームの話ばっかりと言われました。 これって嘘ですよね? いろんな話しますよね笑