女性に生まれていたときの身長は男性と同じく小柄になるか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の22歳大学生が女性として生まれた場合、身長は男性と同じく小柄で華奢になるのか疑問です。
  • 周りの女性よりも身長が低いことから、もし女性として生まれていたら背が高い方になっていたのではないかと思っています。
  • しかし、男性と女性では平均身長が異なるため、女性として生まれていてもやはり小柄になっていた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に生まれていたときの身長

僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

• riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

華奢になるかは別として、女性なら、女性の中で背が低い方になってたのだと思います 20代の平均身長で男女差が13センチぐらいなので 統計的な単純計算なら151センチぐらいじゃないでしょうか? まあ女性なら背が低いのをかわいらしい方向に持っていくとかできやすいかもしれませんが。 女性でも身長が足りなくてバレリーナを断念とか そういう人もいますね。 持って生まれたものが活かせる方向に頑張るしかないですね。 女性として生まれていたら、というか男性として生まれたのがあなただから 女性なら生まれてすらいないかもしれないでしょう? 程よく引き締まった体で姿勢よく堂々としていたら 背が低くてもカッコイイでしょうし 背が高くてもだるだると太っていたり猫背だといまいちですしね。 質問者さんの身長体重は、騎手ならたくさんいるんでしょうけどね。

riyu09
質問者

お礼

なるほど。 たしかに女性として生まれていたとしても 小柄になったいたのかもしれませんね。 小柄な女性ならかわいらしい方向にもっていく かたちになっていたでしょうね。 もって生まれたものを活かす方法を考えないと いけませんね