今の時代の貞操感について

このQ&Aのポイント
  • 純粋な価値観が希薄な社会になった今の時代の貞操感について考えてみた。
  • 自己の欲望や選り好みが優先され、真の愛や相手への思いやりが薄れているのか。
  • 人としての意識や愛情が減少し、寂しい時代になってしまったのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の時代の貞操感について

今の時代の貞操感について このサイトでもそうですが、男性も女性もとりあえず好きなタイプだったらホテル行って行為 してみるとか、友達だけどすでに行為しましたとかたくさん書かれてますが 好きな人と以外しないまともな人は今の時代少ないんですか? また彼や彼女がいても他の人間とする不倫とかしてる人、相手の人生、思いやりというものを 考えた事があるのですか?気持ちがとか心がとか、理性で抑えられないとか ただの自己の欲望じゃないですか。未熟の一言につきる。 純粋に好きな人を探すだけでこんなに価値観がずれている人ばかりなのですか? また色んな人間と行為する人の言い分にしてみても、とりあえず行為をしてみないと分からないとか 書いてるけどそれって結局選り好みだよね。自分の青さに気づかないんですかね? 一回限りの遊びとか、恥の塊じゃない。好きな人がもし身体の関係が合わなかったらそれだけで 簡単に終わるのですか?それって愛ないんですよね、頑張ってお互いが埋めようという 事もないのですかね。 否定的な意見が多くなりましたが、人として本当に好きな人の気持ちを思う事、 いたわり、好きな人以外の人としない。たったこれだけの事も想えない人が増えているのですか? 寂しい時代になったものです。 簡単に

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

今の時代だって、「好きな人とでなければセックス出来ない」というお考えの方、少なくありませんよ。少なくとも私の周りはそういう人の方が多いです。 ネットが普及し、いつでもどこでも気軽に自分の気持ちを発信することの出来る世の中になったので、質問者さまのお考えのような「不貞な行為」を懺悔的な意味で、あるいは自慢するために発言する方が増えているということでしょう。 私も「好きな人でなければ体の接触を持ちたくない」という考えです。 でも一回限りの関係を、「恥」だとは思いません。物事には色々な面があります。「一回限りの関係」だって「恥」とされるような関係ばかりではないと思いますよ。 以下は「屁理屈」になりますので、スルーしていただいた方がよろしいかもしれませんが… 長い日本の歴史を見ると、貞操観念については、むしろ現代は「お堅い」方だと思いますよ。 昔は処女性というものを神格視する概念は皆無でしたし、男性も女性も複数のセックスの相手がいるのはむしろ当然だった時代もありました。 皇室に側室制度がなくなったのだってせいぜいこの100年程度ですし、一夫多妻はおろか一妻多夫のケースもゴロゴロしていました。そんな時代に当然「不倫」の概念なんてありませんし、(通い婚が常識だった時代)目当ての女性の家に他の男性がいた場合はあきらめて帰る、もしくは行き先を変える(別の女性の家に行く)なんてのが普通だったんです。 セックスと愛情は別物…という考えが常識で、好きではない相手とセックスをしても、ちゃんと本命に誠意を尽くせば「誠実な人」「大事にされて幸せ」と見做されていたんです。 そんな時代から見れば、「不倫」「浮気」という概念があって、一夫一婦制、不貞行為は訴訟沙汰になる…という現代は、とても人の心を大事にしていると思います。 物は考えようです。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1日経ち、冷静に質問を見て、あたりまえの事を 質問している自分の愚かさに気づきました。 回答者様の書いて頂いた内容、分かりやすく丁寧に書かれていて 今と昔の違いを分かることが出来ました。 考えよう、確かにそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.8

すいません。繰り返しで恐縮です。 教えて!gooの姿勢 当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様 が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場 です。いわゆる掲示板サービスのトピックように意見を表明したり、議題を掲げ たり議論や雑談をしたりする場所ではございません。質疑内容を確認させていた だきましたところ、意見表明(意見募集)や議論などを目的とした投稿のようで ございましたので、大変申し訳ございませんが質問を削除させていただきました。 ---------------------------------------------------------------------------------- 自分と違う考えの人間は許せないという気持ちは良く分かります。 しかし、それを表明して何か意味があるのですか?

blackzone
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう締め切ろうと思います。 今後このサイトの恋愛相談やその他の部分で、DV、中絶、過ち、浮気、この世の負の連鎖、因果応報、カルマの法則等)の質問に似た自分の賛同意見を求め繰り返す人が必ず出てきます。そうした方の質問に出逢った時、今回と同じ様に回答者様がその方達に教えてあげていただければ幸いです。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.7

思いっきり詭弁ですね。 「好きな人と以外しないまともな人は今の時代少ないんですか?」 好きな人と以外セックスする人はまともでないということですよね。 また彼や彼女がいても他の人間とする不倫とかしてる人 ↓ 相手の人生、思いやりというものを 考えた事があるのですか?気持ちがとか心がとか、理性で抑えられないとか ただの自己の欲望じゃないですか。未熟の一言につきる。 決めつけですよね。一律にこうとは言えませんよね。ケースバイケースですよね。 「純粋に好きな人を探すだけでこんなに価値観がずれている人ばかりなのですか?」 価値観がずれているという発言が、自分の価値観は正しい、自分以外の考え方は価値観がずれているということを当然の前提にした発言ですよね。 面倒なのでこれ以上書きませんが、質問者様がしていることって、自分でも書いているように「ご回答ありがとうございます。意味はありません。」意味が全くないですよね。ただ自分の価値観って正しいよね、という良くある飲み屋の親父の管を巻いているグチと全く変わらないですよね。 私が気に入らないのは、こういうことを質問する人は「自尊心が欠如している」「異性に好かれようと努力していない」「異性に好かれようと努力する人を軽蔑している」ケースが多いからです。実際、私は大学三年生の時に、街をあるている時、あまり見た目の良くない(失礼)女性二人に呼び止められ、色々話しかけられ、「貴方って、『純潔』と聞いて何を連想しますか?」と言われたのを覚えています。余計な御世話だと思いましたし、恐らく統一教会か幸福の科学の関係の人だと思いました。私の友人はバカだから、彼女達の議論に付き合おうとしていましたが(大学三年ですから)、私は気味が悪いし、読書もたくさんしていて、観念論にも慣れていて、なおかつこういう女が大嫌いだったため、相手にしませんでした。 余計な理念にこだわり、人を本当に好きになるということが身体でなく知的に理解しようとし、宗教に走る人(要はただモテナイ人)が、私は大嫌いです。 貴方は、本来自分の問題のことを整理しないで、世の中がどうの、簡単に身体を許す女がどうの、分かったように言っているだけで、そのことに気がついていません。そして、貴方は恋愛のことも恐らく分かってはいない。 そのことを、自分の潜在的にある問題として正面から受け止めようとしない。だから有効な質問も出来ない。 そして、知ったかぶって、「世の中の女ってさ」と何も分かっていないのに決めつけをする、議論をする。 意味が全くないですよね。

blackzone
質問者

お礼

長くご回答いただきありがとうございました 私のお礼の方が相当頭にきたのでしょうか、長く書かれていますが まず恋愛にたいするものが分かっていないと貴方に言われる筋合いは何処にもありません。 また決め付けが相当あるようで、貴方も私の意見をかなり否定したいようです。 人の言葉の一言一言に揚げ足とって楽しいのでしょうか? 先の回答者様達ご覧頂けましたか?皆様素晴らしいお答えを頂いておりますよ。

blackzone
質問者

補足

すみません、先程は熱く書きすぎた所がございました、 深く反省し、回答者様に非礼をお詫び致します。 今回の質問で偏った意見や価値観を持ち、確かにそれについて書いていた所はあります。 ただ1つだけ、命の大切さについて深くもっと知ってほしかった、それだけを言いたかったのです。 好きでもない人と行為をする事が、のぞんでもいない病気、妊娠の可能性があるという事、 それによってその人の今後の人生が大きく変わってしまいます。そんな悩みがこのサイトを見ていても 山ほど出てきます。それを見るたびに、今の性の価値観について、命が随分軽く扱われているのだなと 感じ、今回の質問に至った訳です。その方達の人生はその人達の人生です。 私のとやかく言う権利も何もない事は分かっています。でも、そうした質問を見るたびに 貴方がもっと深く考えて行動すれば、その様な事態は起きなかったのではないかと思う事が多すぎるのです。 自分は男なので、反対の女性の気持ちは分かりません、ここでこの様な事を言っても何も変わらない、 それだけは分かっています。ただもっと命の重みを知って欲しい、それだけが言いたかったのです。 そこで回答者様にルールの話を書かれ、ついカっとなり、否定的な言葉を書いてしまったのです。 お詫び致します。 争いは何も生まないし、悲しいだけということは分かっています。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.6

教えて!gooの姿勢 当サイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆様 が協力し合って回答を出し合い、質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場 です。いわゆる掲示板サービスのトピックように意見を表明したり、議題を掲げ たり議論や雑談をしたりする場所ではございません。質疑内容を確認させていた だきましたところ、意見表明(意見募集)や議論などを目的とした投稿のようで ございましたので、大変申し訳ございませんが質問を削除させていただきました。 ---------------------------------------------------------------------------------- 自分と違う考えの人間は許せないという気持ちは良く分かります。 しかし、それを表明して何か意味があるのですか?

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。意味はありません。それを言ったら結構な質問にそれがあたりはまると 思いますが・・ この質問は、私が思う異なった価値観の人が本当に増えているのかという事を 「疑問」に思って質問していることであり、議論を目的として質問をしている 訳ではありません。だから皆様からきちんと意見を頂き、参考にさせて頂き、 回答の糸口になるヒントを頂いており、お礼もさせて頂いております。 回答者様はまず、こちらの質問にお答え頂いた上で、ルールについての議論の話を 書いて頂けるのが順序ではないのでしょうか?私の質問について 気に入らない所があるのでしょうか? それに回答者様の価値観の中でわたしがその様な風に書いているように 見えたのは、その様なフィルターで物事を取っているからではないかと・・ 自分は何処にもその人間を直接許せないと一個も書いてはいないのですが・・ 今回の質問はあくまで、安易に行為に走る人が増えたのでしょうか?という純粋な質問です、 増えたから許せないなんて事は何処にも書いてないですよ?

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

ネットってものが普及して 昔はそういう自慢とか、倫理観はずれたことって 人づたいでしかなかったのもが だれでも簡単に目につくとこで 自己主張できるようになったから、そう思えるだけじゃない? まぁ、それをみて 勘違いがマネしてるってのもあるんだけどさ。 >、自分が悪いのに、こんな事を平気で質問できる無神経さ、女性の気持ちが理解出来ないのす。 好きでもない人でも簡単に身体を許すものなのかと、こういう女性が増えたのかと、何だか見ていて悲しくなりました。 女性、女性っていうけど 男性のことはずいぶんとおいておくなぁ。 同じくらい、平気で悪いことする男も多いでしょ。 (20代中盤で、今の彼氏しか知らない)私からすれば この発言すら、悲しくなるよ。 こっちからすれば、男が怖いもの。 女性ばっか悪者にするなー!と・・・ でも 男女ともども、まともな人もいるし がんばって、人として理想的な倫理観もってるひとと 出会わんとねぇ。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きちんと誠実に交際されている方の事は素晴らしいと思いますよ。 一部の人がそういった価値観をもたれている事に悲しみを覚え、 今の時代はそういう価値観の人が増えているかなと疑問に至った次第です。 男女問わずというか、男性も悪い部分はありますが、身体に至ってはそれを許すのは 女性ですよね?事件や事故でなったならともかく、 行為をするかしないかは女性の意志が随分あると思うのです。そこで 簡単に許しすぎるところが現実にはありすぎるのではないかと思ったのです。まあ その方の人生なので自分には全く関係ないのでどうでもいいのですがね・・

回答No.4

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 あなたの言う事には大いに共感できます。 ドラマなどのマスコミですら不倫、浮気など題材にしているのが多く、援交、セフレなど流行りの言葉みたいに情報をながしたり、トーク番組では遊びでHした話を当たり前のようにしたりとその影響が強いでしょうね。 今がこれなので、未来を考えると娘いたら心配でたまったもんではないですね。 しかし全て否定しようとも思いません。 性に対する考え方が軽くなったおかげで、今風俗の数の凄い事、そして女の子の質が昔は年配な方ばかりなのに、びっくりするぐらいのルックスと若さ、そしてAVの女の子の質の向上と男の本音を言えばありがたい点もあるのも事実です。 僕自身はもうこれが今の時代「玄関開けたら二分でアハン?」だと思い割り切ってます。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、もし自分が親で娘がいたら、こんな魑魅魍魎の世界(笑)に安心出来ませんねきっと。 若い男はすぐ行為したがる?し、大人は大人でいくつになっても行為したい人もいるし、不倫に走る人もいるし、愛する女性がいるのに勘弁してほしいものです。 ドラマにしても新聞、雑誌、何処を見てもそういった情報や言葉が溢れています。 外国の明日生きるか死ぬかで生きてる子供が見たら日本を何と思うんでしょうかね。胸が痛いものです。 確かにそういったAVに関するものは随分変わったようですね。冗談半分で中学生の頃同級生が 持ってきたものを見せられた事がありましたが、10数年経った今ではその頃雲泥の差があるようです。

noname#129269
noname#129269
回答No.3

好きな人としかするべきではないですよね そう思います。 お仕事としてされているプロの女性は別ですが 個人どうしが、パートナーがいるにもかかわらず、軽いのりで異性と遊んでしまうのは 私も嫌悪を感じます とはいえ、本気で愛している相手や配偶者がいない場合(フリーの人)は ある程度何してもいいんじゃないかとは思います。 若いうちは男女ともに ある程度遊んでおいたほうがいいと思っています (遊びの内容にもよりますが、ただの軽いSEXとかではなくて) 異性を見る目を養うとゆうのも必要なことかな?と だって、初めて好きになった人と結婚して 異性と言うものを知らずに、結婚してしまってから女遊びに目覚めてしまうダンナとか たちが悪いですよね^^; だからある程度、酸いも甘いもわかっていて その上で、本当に大切と思える人と一生添い遂げられたら(もちろん裏切りなしで) 素敵なんだろうなと思いますよ あと、ちょっと気になったんですが 「今の時代」というのはどうなんでしょうか? バブルのころの若者よりも今の若者のほうが落ち着いているはずですし 歴史を紐解けば、平安時代から江戸時代に至るまで、今の倫理観とは違う「フリー」な感覚でもあったようです 「夜這い」なんて言葉があるくらいですからw それに、団塊の世代の人たちなんかも 若いころはヒッピー世代ですよね わたし(アラサー)からみてもこれってどうなの?と思うくらい荒れていると思いますよ 村上春樹氏の小説では80年代の舞台が多いですが みんな(特に主人公)がやりたい放題ですよねw わたしはとっても嫌悪感を感じてしまうのですが^^; だから、今の時代ってわけではないように思うんです 倫理観の問題ですかね

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、難しいですT-T程々に遊ぶというのは自分には出来そうにないですね、 好きな人意外としたくないので。また持病がかなり多いので、性欲が少ないのかも しれないですね。 今の時代と書いたのは何と表現すればよいのか、今の団塊世代の方達も確かにハメを外していた頃 もたくさんあったのでしょう。ただ今の時代の遊び方とはちょっと違うと思うのです。 今の時代は何て表現すれば良いのでしょうか、根本的な貞操感の低下というか、 小学生ですでに行為を持っているとか、また別に商売でやっているような方でなく、 ごくごく一般的な人の性への抵抗がかなり低くなって、安易に行為に走りすぎている 人が多いような気がします。その結果、TVでやっている低年齢での出来婚で、子供に愛情がなくて 虐待、子供を置いて浮気、パチンコ、はたまた事件になるような出来事。子供が子供を育てているよう状態が増えて 何かが狂っているような気がするのです。もちろんそうでない方の方が多いとは思いますが・・ それに加えこのサイトの質問を見ても、飲み会行って酔っ払って友達としちゃいました、どうすればいいでしょうか?とか女性の書き込みしてあるのを見かけた事がちょくちょくあるんですが、こんなの悩みでもないし、自分が悪いのに、こんな事を平気で質問できる無神経さ、女性の気持ちが理解出来ないのす。 好きでもない人でも簡単に身体を許すものなのかと、こういう女性が増えたのかと、何だか見ていて悲しくなりました。

  • goemon55
  • ベストアンサー率44% (70/159)
回答No.2

あなたのような「人間らしい理性」を兼ね備えた人間は確かに減っています。 それはあなたのご両親位の年齢層のオトナが作り上げた社会による弊害が若い世代に悪影響を及ぼして居るからです。 テレビ、インターネット、書籍…。あらゆるメディアでお金を生む事に専念した結果、「売れるもの」「受けるもの」の一部に、気楽な性的関係をモチーフにした記事やネタ、ネットへの書き込み…があるわけです。 非常に楽で、欲求をすぐに満たせる事を良しとする甘えた生き方を選んでしまう自分に気が付かない人間が多いです。 しかし、きちんとした理念を持って、あなたの様に信じられる人間性を備えた人も必ず存在します。 真剣な恋愛をしていてもうまくいかなかったという場合もあるでしょうが、男女が身体を合わせるという行為にはとても重要な意味合いが含まれています。生命を生み出すという重い意味合いです。そこを軽視するが故に、子供を殺してしまったり虐待をし続ける親が続出しているのです。これが現実です。 できる事なら命を全うするまで信じ合える人と出会って、その人との間に子供を授かり、精一杯の愛情をそそぐことができるのが理想です。 また、軽い神経の人の周囲には同様に軽い神経の持ち主が集うのも確かなので、そこには属さずに、あなたがしっかりと自分の歩むべき姿を明確にして、あなたと同様の価値観・人間性を備えた方と巡りあえる様に努力なさってください。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱く書いてしまい、冷静に今自分が書いているのを見て反省しています。 ご回答者様のご意見、嬉しく思いました。自分の考えを両親にいうと 今の時代にかたすぎる考えとか、人生は一度きりなのだからそういう時があっても良いとか(程々に遊ぶ等)両親にも言われるくらいなのですが、自分は自分の信念があって、やはり女性と関わるときは その人の事を一生守れるくらいの男でなければ行為に及ぶのもどうなのかなと思っていまして・・ 命の大切さというものを深く考えた時に、このサイトで安易に行為に走る人達の書き込みを 見ているとどうも情けないというか悲しみが沸いてきます。もっと自分を大切にして、 人を本当に愛するという事の意味を考えてほしいと。 最後の言葉の部分、ありがとうございました。 20代後半に入る男ではございますが、そういった女性に巡り逢えるよう 自分も努力し、精進していきたいと思います。

  • Rin1225
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

今も昔も、人間の本質ってそう変わっていませんよ、きっと。 大昔に書かれた本の中にも、いわゆる「そういう人」な登場人物が出てくることもあるから、そういう人は昔からいたんでしょうね。 でも実際にはきっとそう多くはないですよ。私の周りにもそんなにはいない。質問者さんの周りには結構多いのですか? ただ、沢山の人間が容易に集まることができる「インターネット」なんてものが出来たから、今までよりも多い頻度で質問者さんのおっしゃるタイプの人を目にする機会が増えちゃった、ってだけで。

blackzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトの回答を色々見ていたら何だか熱く書いてしまい、 色々攻撃的に書いてしまいました、自分もまだまだ青いです。 確かに人の本質というのは変わってはいないのでしょうね、ただ何と言うのでしょうか、 携帯やインターネットが便利になった時点から何かが少しずつ変わり始めた気がします。 自分の周りというのはやはり知り合いにも限りがあるので、見た事はありませんが、 どうもこのサイトではやたら目に付きまして・・見ていてなんだか随分自分の身体を 簡単に預けてしまうんだなと思うような事がたくさん書かれてまして、 どうなのかなと思った次第です。

関連するQ&A

  • 貞操って

    貞操についてお伺いします 辞書で引くと夫婦以外の男女において、性行為がなされないこと等とかかれています たとえば、以前に恋人がいたとします。今いないとします。ですが恋人は欲しくありません。 理由としては以前の恋人がまだ好きなので、他のヒトと何もしたいと思わない。以前のヒトへの執着はないがなにもしたくない。等いろいろあるとおもいます 性行為といえば、肉体関係だとおもいますが くどき会話?面と向かって「やらせろ!」という下品なものから、非常にわかりにくいものまであるでしょ? こういうのって性行為ではないとおもうけどなんかいやじゃないですか? 嫌な相手からの交流を一切断る権利って、もしかして「基本的人権」ですか? 貞操って人権の一部ですよね? 教えてください

  • 結局のところ、貞操概念って…?

    日常生活内でこのような話ができないので、思い切って質問します。 皆さんは、近年の貞操概念についてどのような考えを持っていますか? 人間の貞操概念は、時代・国・文化・宗教・性別・育った環境等によって本当に様々ですよね。人の存在する数だけの考え方があると思います。 私は、過去4人の男性と付き合いましたが、性行経験がない24歳です。 男性に嫌悪を持ってしまう経験をし(小学生の頃から電車通学で、毎日痴漢被害。家庭教師から嫌な行為。その他諸々)、性行為自体に嫌悪を感じるようになったからです。普通に男性と話すのは平気ですが… 中高生の男女共にHに興味が出てくる年齢になると、興味本位でHする子が増えますよね(皆が興味本位だという偏見ではないです)。私が高校時代に付き合っていた彼も、周りが経験してるのに自分だけ…と言う焦りで強引に攻めてくるタイプで、それが怖くて別れました。最後に付き合った人は本当に大好きでしたが、彼も私に似た考えの人で、行為には至らないまま別れました。 そんなこんなで結構冷静な私は、早い段階で性行為のリスクや責任等を自分なりに考え知識を得たのですが… 早いうちに性行為の経験をした子が、私は処女だと知ると、「嘘でしょ?純粋ぶって(笑)」と言われたり「えー…ふーん」と好奇の目で見られたり。学生の頃は経験人数多いとか噂されたり…。 一方、この歳で経験がないのは、好奇な目で見られる程恥ずかしい事なのかという不思議があります。 ある程度の歳の人で経験がないと、白い目で見る人がいますよね。度胸とか、妊娠した際の責任を負うに相応の成長してないのかなとか、そういった感覚なのでしょうか?単に遅れてるとかダサいイメージでしょうか? 避妊しても、行為すれば妊娠の可能性はあるし(避妊をして妊娠した人を知ってます)、もし子供ができてもそれには未だ自分の経済力は乏しい…五体満足で健康な子供が生まれて欲しいが、母子共に危険に曝される事もあれば、障害持つ子供が生まれることもある。 如何なる理由があっても、両親から大事に育てられた私の命を持って、子供を愛したい。守りたい。愛する人と共に。命は奇跡だから。 私は一緒に生きたいと思える人と行為をしたい。 これが私の貞操概念です。 勿論これはあくまで<理想>です。自分で言ってても綺麗事に聞こえてしまう事がありますが、心からそう思っています。 性の相性も大事と聞きます。私がかなり固い?古風?な考えなだけで、自分と異なる概念の人を批判する気や考えを押し付ける気は毛頭ありません。何が正しいのかもわかりません。 ただ全ての人に共通して言えるのは、 命を育てるのって大変だし、自分達だけの問題ではなくなるし、一生の事なんじゃないかな?ということです。 メディアや大人がデタラメな性の知識をバラ撒いて、結果、傷つく人が多いのも事実ですし… 反面、自分は未経験ですが、子供を授かるだけでなく愛のある行為だとも思っています。そういう考えも持ってないと、少し淋しく感じてしまうからです。 物事って単純ではないですね。難しいです… 質問内容読み返し、結局何が言いたかったのかわからなくなってしまいました…支離滅裂ですみません(>_<) どんな事でも良いので、皆様の考える貞操概念を聞かせて下さい。リアルでは真面目な話題をするキャラではないので、この場を借りて惜しみなくいろいろな考えを知りたいです(^^) 中傷等はお控え下さい。

  • レスの貞操概念って何

    質問させていただきます。 セックスレス夫婦の嫁であります。 とはいえ、レスであることには何一つ悩んではいません。 旦那は嫁のカードでエロ動画を買い。TENGAを買い…w 嫁が風呂中の微かな時間でたしなもうと失敗して笑われる。 そんなポジティブなレス夫婦であります。 お互いがそういった事でしか愛情を確認出来ないワケじゃないと思っており。 さらにいえば、そんな事と愛情は直結していないとすら思っています。 正直レスが離婚の要因に全くなりません。 先日。難しい難題が降りてきました。 結果は既に出ました。 要は人様に口説かれた…という事です。 その人は、難病で、余命もあまりなく、お金もなく、ボロボロとしか言いようがなく; 様々な事象のせいでしょうか、人格も少々破綻気味のメンヘラと言えるかもしれません。 私は出来る範囲の事をしました。 薬代がなくなれば、止まる心臓。それだけは、私の前では起こってほしくなかったし。 金で心臓が動くなんて。安い物だと思いましたし。 たまに、死にたいと漏らせば、止め リストカットすれば止め。 …つまりはメンヘラに振り回された。という事です。 それは、色恋とか、そーゆーのではなく、私の周りの家族や友人で同じようになったら、同じことをする。本人にも伝えました。 その間、生とか、性とか、金とか色々考えました。 その人なりに、私に何かしてあげたいと思った結果なのか、ただの下心なのか解りませんが… 私にそういった欲望を抱いたようです。 その人にとっては、希望がそれくらいしか無かったのかもしれません。 その人の気持ちをくんだらキリがないワケで。 ほんの数日間の間の出来事であるならば、避ける事は出来たけれど、そこそこに長い年月をかけた結末。情が無い訳じゃありません。 なにはどうであれ。 結果私はやれない。という結果を出した訳です。 そして事情があり、遠くへ行かれました。二度と会うことは無いかもしれません。 正直私は生理的に受け付けない!以外は、頓着ないので、 ましてや、そんな事が愛とも思っていない訳で。 本来の私自身であるならやれただろう。 でもやれない結果を出したのは、旦那を裏切れないからだと思う。 あたりまえだけど、親身になりすぎてしまったせいか、考え過ぎていたようです。 しかし、家の事情は、どうだろうか、 相変わらず、レスであり。増え行くエロ動画。。。 私は家でも外でも貞操を守っています。 私が守っている貞操って一体何なんでしょう。 (自分の決断を後悔してる訳じゃありません。 何度同じ道を通っても無理だと思う訳で。。) レスが離婚の要因にならないのなら、不倫も要因にはならないのか? (…そんな事望んでないので、ならないけれど。) レスの貞操概念って何ですかね?

  • 貞操観念の強い人間は見苦しいか?

    19歳・男です。 私は、貞操観念が強いと言われます。 周囲からは、 「結婚までHを取っておくなんて、もったいない。人生の浪費。」 「将来、性の不一致で離婚するハメにならない為にも、絶対に積んでおくべき」 等と言われます。 ただ、私は絶対に一時的な欲求や興味本位、相手を繋ぎ止めたい等の理由で、行為に及ぶことはしたくありません。 私は一度、彼女に求められました。 しかし、断りました。 理由は、 ・避妊は100%ではない。堕胎は言語道断。 ・お互い学生。妊娠しても責任が取れない。養育できる程の経済力は無い。 ・もし自分が死に、彼女が別の人と結婚し、行為に及ぶ時、私との経験が尾を引き、傷つく。 (持病があります) という理由です。 ただ、この理由がおかしいのか、かなり馬鹿にされたことが多々あります。 私は高校時代、堕胎した人間を2人見ました。 内一人は、"うつ"になる程傷つきました。 そういう現実を見ると、本当に性行為は責任を伴うものだと感じたのです。 ですから、結婚するまでは性行為はしないと決めたのです。 ただ、この姿勢が非常に見苦しいと見られています。 結婚するまで、絶対に性行為をしないと決めた19歳の童貞は見苦しいでしょうか?

  • 貞操観念の戦い。

    すいません。貞操観念について質問したいと思います。 私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。 しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。 といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。 例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。 だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。 貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。 貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。 それも、様々な年代の女性を対象として。 現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。 それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか? 私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。 この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。 むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。 この、矛盾。 この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。 でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。 戦い。 やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか? 誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

  • 貞操について

    3年半付き合い、1年同棲した彼と今月末に入籍することになりました、26歳女です。 初めて出来た彼氏との結婚です。 今回はかねがね気になっていた、私自身のことについて皆様のご意見を頂戴したく質問致しました。 私は物心ついた時から、父親のことが嫌いでした。 傲慢で、自己中心的な父親。そんな父親が嫌いな気持ちは、父親以外の男性に対しても向けられ、高校生になる頃には極度の男嫌いになっていました。 そんな折、とある女性に一目惚れし、それ以来24歳まではレズビアンとして何人かの女性を好きになりながら生きてきました。 そんな中、24にして趣味のオフ会を通じて知り合った友人(男性)に淡い恋心を抱き、葛藤を抱えつつ、両想いだということが分かり、この度その男性と結婚することになりました。 男性を好きになったのは中学1年生以来のことでした。 今でも男が嫌いだと胸を張って言えます。自分が今でもバイではなくレズビアンだと思っています。ゴスロリ系の服を好んだり、短いスカートが好きなせいか街で声を掛けられることも多く、ナンパやホテルへ行こうと声を掛けられたこともあり男の性的な本能が酷く憎いです。 20歳の頃には、色々と自暴自棄になり女性のセックスフレンドがいた事があります。 私は世間的にはマジメと言われるタイプです。ごくごく普通の、どちらかというと地味な女です。 今の彼とはセックスをしています。 男の性的な本能は嫌いです。でも、男性の身体は鍛えられていればとても芸術的に感じるし、芸術的にも、行為的にも好きです。 セックスフレンドがいたことがあるせいか、何のせいか、貞操観念がとても低いです。 実際にしたことがある訳ではありませんが、LOVEではなくてもLikeがあれば異性の友人とでも同性の友達とでもできてしまうと、自分では思っています。 逆に見ず知らずの出会ったばかりの男性だと、得体が知れなくて怖いしできません。 世間一般の男女はさておき、私の身体と心は必ずしも一致しないし、関係がないと思っています。 恥ずかしいけど、好きなんです。そういう行為自体が。 そういういやらしい漫画や動画も見ちゃうし、複数の人とするのを妄想したり。実際した事がある訳ではないので、ただの妄想であればいいのですが、もし本当に抵抗がなかったら私かなり変というか、結構変わった性癖なのでは…と思います。 身体的に痛いのは嫌いですが、精神的に虐められたり支配されたりするのも好きですし… 勿論彼氏、もうじき旦那になる人がいる以上、そういう性癖は隠しますし他の人とはしないのが彼に対する礼儀なので、この感情は…誰とでもできる、恋愛とセックスは私にとってはイコールじゃないという気持ちは胸の奥にしまって、真面目に生きるつもりです…が、たまに物足りなくなってしまって。 身体のつながりイコール浮気という感覚がなくて、友達とお茶する、ご飯を食べに行く、カラオケする、買い物する、セックスする、みたいな感覚を持っています。 長くなりましたが、皆様への質問と致しましてはこんな女性って珍しいでしょうか?こんなに貞操観念がない女性って変わってますか?男嫌いと言いつつ実は結構男好きなのでしょうか… 私自身創造の域を出ない部分もありますが、どうかお聞かせください。

  • 良心 理性

    理性を持ち合わせつつ良心の無い欲望に忠実な人の理性は以下の通りの認識で合ってますか 欲望「“奪い”たい」 理性「ではどうやって“奪う”か考えよう」 ※良心が無いのでお金を払うとかではないです ちなみにこの人の場合「奪う」という事については別に理性が無い訳ではないですよね?良心が無いだけであって 良心が無い=理性が無いでは無いですよね?

  • 【哲学・理性】世界人口73億人時代。

    【哲学・理性】世界人口73億人時代。 世界で1番理性がないのは人間ではないでしょうか? どの動物より理性がないから73億という種が存在している。 そう思いませんか? 理性があったら、こんなに人口って増えないと思うんですよ。 どう思いますか? 人間は理性がないのでこれだけ人口が増加した。 違いますか? "理性がこの世界で1番ないのが人間"と習えば納得出来ますが、 人間は理性があるから世界の覇者になれたと習う今の教育だと何だか納得出来ない。 胸の奥底にそうじゃないと思うんだけどなあと思っても口に出せない。 人間は理性がないから世界の覇者になれたと習えば教育って凄いんだなあと思うけど、どうも納得出来ないことを教育として押し付けられると教育って洗脳だなあ。矛盾してんなあ。無駄だなあと思ってしまいます。 こんな屁理屈男は頭がおかしいんでしょうか? この地球上で1番理性がない人間だからこそ世界人口が伸び続けている。 facebookのCEOは50兆円を寄付して貧しい人たちを救済するって言ってるけど、人間は理性がないので更に子作りを続け、貧困の国の人口が更に増えて、最終的に先進国をマンパワーで潰す未来しか見えない。 貧困国の救済は人間は理性がないので意味がないと思えてしまう。 理性があったら、こんな人間だらけの世界にはならなかったと思います。

  • 今の日本に思うこと

    今の日本に対して思うことを書いてください。 足りないもの、改善すべき点などを政治関係以外でお願いします。 例) 人間関係、思いやりの気持ち など なるべく詳しくお願いします!

  • 貞操観念

    初めて質問します。 しかも長文で失礼します。 タイトルにもあるように、相談内容が生々しく思われる方もいらっしゃると思うので予めご了承ください。 私は今年21歳になる学生です。 これまで過去にお付き合いした方が2人いますが、いずれも肉体関係には至っていません。 そして現在付き合ってから4カ月経過した4歳年上の彼がいますが、付き合ってすぐに遠距離ということもあってデートにも行ったことがありません。 ですが、毎晩電話したり、ビデオ通話していて、これまでケンカしたり、寂しいこともありましたがなんとか良好な関係のままでいて、将来的には結婚する予定です。 (まだ2人の中だけですが。) そんな彼と今度初デートすることになりました。相手がわざわざ会社にお休みを頂いて会いに来てくれます。 念願のデートですし、今まで電話やビデオ通話でしか繋がらなかった分、非常に嬉しいです。 そこで、タイトルにもありますが、私の中で彼と付き合ってからずっと悩んでいることがあります。 私は幼い頃から婚前交渉はしてはならないと言われ育ってきたので、なんの抵抗もなく、SEXは入籍後に旦那さんとだけするものだと思っていました。 しかし私は幼稚園の頃から、早熟だったのか、知らない間に自慰行為を覚えていましたし、快感を覚えてましたし、中学高校の時には性欲も高まり、ネットで動画を見るわ、知識も豊富になるにつれ中いきを覚えるわ、、、。 正直女性として生まれてきたことが本当に苦痛でした。 性欲は強いけど、親に言われた通り女は結婚まで貞操を守らなくちゃいけない。 別にSEXが不潔だとか、自慰行為が不潔とかは全く思ってません。むしろ大好きで、愛している人とならいろんなことをしてお互いが幸せに、気持ちよくなれるのなら積極的でいたい、と思いますが、、、 世間一般でも、男性が経験豊富だとどちらかというとステータスがありますが、女性の場合例えお付き合いしてる人としかSEXがなかったとしても、ヤリマン、アバズレ、公衆便所と疎まれます。 (実際、膣って産道でもありますから、私の赤ちゃんが父親以外の男性が通るのは嫌だなと思っています。 ちなみにお付き合いする時は、「私は婚前交渉したくないんだ。○○君のことは大好きだから、そういうことがないから嫌いだとか誤解して欲しくない。」と断ってきて、相手も高校生、そして2人目は大学1年だったこともあってか、私の意見を尊重してくれました。本当に今でも感謝しています。) ですが私だってSEXしたくてたまりませんでしたが、婚前交渉はいけないことだと我慢して理性で押さえ込んでいました。 しかし、2人ともお別れして、そして現在遠距離の彼ができてから、考えがゆらんできました。 こんなに苦しい思いをお互いにしてまで我慢することなのか? とか、 周りの友達、兄姉も結婚してから身体の相性が合わないってしったら、それこそSEXしなくなるよ、ひどかったら離婚もあるし、婚前交渉しても悪いとは思わない。 といいます。 現在付き合ってる彼も私の考えを尊重してくれていますが、今となってはどちらかというと私の方が大好きという気持ちと、性欲があいまって我慢できなくなってきています。 初デートで初エッチなんてことも躊躇していません。それまでにちゃんと信頼関係を構築してきましたので、ある人にとっては展開が早いと思われるかもしれませんが、これまで我慢していた分が来てしまっているのか、より深くコミュニケーションをとりたい気持ちです。 処女なので、多少の怖さもありますが、一つになりたい気持ちでいっぱいです。 しかし長年親に言われ続けてたせいか、自分は非常に悪いことをしてしまうではないか。 とか、 私の姉も今の私と同い年まで貞操を守っていましたが、(母親まで面識があります)婚約を交わしていたので男性とSEXして、より関係が深くなったそうですが、3年後に別れを告げられました。 こういうこともあって、非常に男性に疑心があって、彼と付き合いたてのころは、「私が性欲が強いのをいいことに"結婚"を引き合いにしてSEXしようとおもったら間違いだからね!」と念押ししていましたが、彼は、それを否定して、続けて私がこういう思いをして処女を守ってきたのに、自分が童貞でないのを申し訳ないとも言われました。 確かに未来のことは誰にもわかりません。 例え私が守ってきた処女を捧げた後に彼から別れを告げられても日頃会えない分、寂しい分、抱きしめて欲しいのです。もちろん避妊はお互いにします。 相談というより心の内を吐き出してしまいましたが、私の質問は以下の3点です。 (1)ここまで悩むのであれば婚前交渉をしても悪いことではないのかどうか。 (2)婚前交渉をしてor婚前交渉せずに結婚して後悔された方がいらっしゃいましたら、その理由を聞かせていただきたいです。 (3)現在の彼に、付き合いたての頃にはあれ程SEXは入籍後と言っていたのに、もし今回私の処女をささげるとすると、呆れられてしまうでしょうか? (彼は過去に3人の彼女がいていずれも肉体関係までいたったようで、余計に私は、壁を作っていました。)