• ベストアンサー

phという職業は、何でしょうか?

医療関係の職業で頭文字をとって「ph」という職業があるそうですが、 これって日本語では何という職業なのでしょうか? インターネットなどで調べたのですが、理科のPH(ペーハー)しか出てきません(泣) どなかたご存じの方、いらっしゃいましたら、どうぞお教えください<m(__)m>

• iakki
  • お礼率40% (2/5)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.5

薬剤師です。pharmacist前2文字のPhです。

iakki
質問者

お礼

ありがとうございます! 職業なのでPh.D.ではないのでは?と思っていたので、 おそらく薬剤師さんですね。 ご親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Sasakik
回答No.4

既回答のとおり、「Ph.D」と思われます。 職業(職種)じゃなくて「学位」(”肩書き”ってこと)です。

iakki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 職業なので、おそらく上に回答頂いた、「薬剤師さん」なのかと思います。 (頭文字しか分かってないので何とも言えないところはありますが(^_^;)) ご親切にご回答頂き、ありがとうございました!

回答No.3

Ph.D.(学術博士)ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/Ph.D.

回答No.2

Ph.Dの医学博士号じゃないの?

noname#143204
noname#143204
回答No.1

PTなら理学療法士なのですが…。