• ベストアンサー

美人が多い職業は○○?

美人が多い職業はどんな職業だと思いますか? 手前勝手な主観ですみませんが、わたしは医療関係 医療事務の方が多いような気がします。 多分働いてる姿もプラスアルファされてるような気もしますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.7

 モデルだとか受付嬢だとか。下に書いてられたようにバレエ関係も綺麗ですね。  医療事務は、誰でも取れる資格で、誰でもなれる職業なので、若くて可愛い子を選びたい放題なんだと思います。

ego1212
質問者

お礼

医療事務の人には弱っている時に優しい言葉をかけられるので 精神的にもぐらっときます、、(仕事で言ってるだけとはわかってはいるのですが、、) ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#67554
noname#67554
回答No.12

そら、 女優さんと違いますか? いつまでも綺麗し。

ego1212
質問者

お礼

たしかに美人が多い、多いですけど一般人には縁のない世界ですね~残念です ありがとうございます

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.11

理学療法士

ego1212
質問者

お礼

なんかお堅いイメージがあります、 ありがとうございます

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 客に見せられるだけの容姿を必要としている職業でしょうね。 ・スチュワーデス等外国人も含めた客をサービスする運送関係職 ・女優 位しか思いつきませんでした。

ego1212
質問者

お礼

外国人のスチュワーデスさんは普段から外国人の方を見ていないので 基準が曖昧で美人なのかどうなのか意見が分かれそうですね ありがとうございます

回答No.9

看護士に1票。 マスクをつけていると誰でも美しくみえるから不思議だ。 マスクを取ってもハズレは少ない。不思議だ。

ego1212
質問者

お礼

医療関係でも看護士は人気がありますね 男性のほうはどうなんだろ? ありがとうございます

回答No.8

看護士 私の行きつけの総合病院の看護士は綺麗な人が多い。

ego1212
質問者

お礼

医療関係は無駄に美人が多い気がします、 ありがとうございます

noname#76764
noname#76764
回答No.6

女優 モデル アナウンサー キャビンアテンダント

ego1212
質問者

お礼

無難に美人が多い職業ですね、 ありがとうございました

noname#130870
noname#130870
回答No.5

バレエダンサー。 今時っぽいかわいさの女の子よりも、お嬢様っぽい透き通るような美しさの女の子が本当に多い。(特に都内のバレエ学校系) 自分が元バレエ団員で、見てきた範囲の勝手な主観ですが^^;

ego1212
質問者

お礼

たしかに、スタイルはモデル並みによさそうですね あまりバレエダンサーと接点がない人生なので盲点でした ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

グラビア・モデル関係 アナウンサー 広告業・アパレル関係 CA等の添乗員・コンパニオン関係

ego1212
質問者

お礼

やっぱり見られる職業が多いですね、広告業・アパレル関係は 別の意味で見られるというのにより意識が強いのかも ありがとうございました

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

音楽家。 特に吹奏楽器の奏者。  彼女たちは鼻呼吸を定着させるための特別な訓練をします。 ですから横顔がすっきりした美人が多い。 特にフルート奏者。 

ego1212
質問者

お礼

お堅い感じのイメージですがそうなんですか知りませんでした 今度じっくり見てみたいと思います、ありがとうございました

noname#67530
noname#67530
回答No.2

若い女の子向けアパレルの店員さん バービーとかジル・スチュアートの店員さん ほんとモデル並みに美人が多い

ego1212
質問者

お礼

ルックスも雇用されるポイントなのかもしれないですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美人の多い職業をおしえてください!!

    美人の多い県や、大学などはいろいろな統計や、このサイトにもあるようですが、私はこれから社会人になるので、職業というカテゴリで気になりました。 実際に働いてみて美人が多かった、取り引きなどで美人が多い所を目にするなど、実際の経験に基づいたものや、人から聞いた話でもかまいません。ご協力をお願いします。 ※ただし、芸能界、モデルなどはわかりきっていますのでここでは除外して考えることにします。 ※今回は「美人」に限定します。「美男」について知りたい方は別で質問を行なってください。私の方では行ないません。

  • 職業!

    今医療系の学校に通っている学生なのですが、医療なので解剖学を学んでいるのですが、解剖学が好きで、目指す職業より解剖学の方の職業が気になるようになりました。 解剖学を学んでなれる職業は何でしょうか?? 解剖学の先生とかしかないのでしょうか?? 医者とか看護師とかは除いてでお願いします!

  • 美人と不美人の定義は

    よくニュースや週刊誌などで、美人妻殺害とか美人アナウンサーが何々・・・と、見たり聞いたりしますが・美人と不美人・はどこがどのように違うのでしょうか? この場合顔ばかりでなくスタイルも関係するのでしょうか。私は多分・不美人・の方に入るのではないかと気にかかり素朴な質問をしました。

  • 超美人は近寄り難い?

    最近読んだ本に「超美人ほど彼氏ができにくいと心理学でも証明されている」って書いてあったのですが本当ですか? 美人を見た男性は「どうせ彼氏がいるに決まっている」と思いがちで、拒否される可能性の高いと勝手に決め付けて誰も相手にしない。 よって超美人ほど彼氏がいないということらしい。 「誰も相手にしない」というのは言いすぎなような気もしますけど、 統計的にみるとそういう傾向が出るんですかね? 自分に思い当たるふしがある美人さん(自分で正直そう思っている方)・心理学に詳しい方など回答をお待ちしています。

  • 職業訓練校について

    40代女性 再就職を希望しています。 主人が失業しそうなので、真剣に就職を希望し活動していましたが 年齢やブランク期間があるのでこのままではかなり難しいことがわかりました。 まだハローワークに具体的な相談に行っていないのですが 職業訓練校で新たなスキルを身につけることができないかと考えています。 WEBクリエイターの科とAutoCADを学べる科に興味がありますが 再就職できる可能性はどちらが高いでしょうか。 過去の経歴は洋服のデザイナーやバイヤーをしており WEB通販に興味があります。 新たなスキルに過去の経験がプラスになるような形を目指したいと思っています。 ですが、40代からの再就職としては医療事務や介護系など医療関係などのほうが可能性が高いのではないか、と迷っています。 (しかし過去の経歴など考えると自分に向いていないように感じます) アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 職業訓練中(後)の就職活動について(長文すいません)

    こんばんは。既に前職を退職し、仕事探し中の24才女性です。思うところありまして、総務、人事といった部署で働きたいと考えています。 職業訓練で、労働法規や、社会保険を学ぶことの出来る講座があったので、是非受けて勉強したいと思っていました。 が、ハローワークの方に伺ったところ、この講座は内容が難しく、人事関係の仕事が未経験であれば(私は未経験です)、予習復習を頑張ったとしても、全体像をつかむのも難しいだろうから、あまりお薦めできないとの事でした。 それでも頑張る!・・と言いたいところですが、実情をご存知の方が仰ることなので、それなりの根拠のあることなんだと思い、この講座を受験するのは断念しようかと思います。 それと同時に、実は医療事務の方にも興味を持っているんです(受付等で患者さんが気持ちよくいられるような対応ができたらなぁ、という安易な動機からなんですが・・)。 職業訓練講座には、医療事務講座もあります。 医療事務について勉強をしてみたい、とも思うのです。一ヶ月の実地研修もあります。 もし医療事務を受講出来る事になった場合、同時に人事総務関係の仕事も探して行きます。 ただ、一度医療事務の講座を受けたら、それ以外の職種を受けるのは、おかしくはないでしょうか。医療事務の講座を受けたのに、どうして医療事務に就職しようとしないの?と。 職業訓練は就職に直結するものではないですよね。ですが、せっかくの機会を利用したいと思うのと、勉強をしながら慎重に就職先を考えていきたいのです。 職業訓練後、その内容とは異なる職につかれた方はいらっしゃるんでしょうか? また、医療事務に興味があり受講してみたいと思うのは浅はかでしょうか。(実際に働く事も視野に入れています)第一希望は、人事、総務関係の仕事です。 長文ですいません、ご意見いただければありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 美人過ぎなかった都議

    東京都議会の女性議員が議会質問中にセクハラを受けたとしてニュースになってますが、この人は色々な職業の変遷を経て都議になってますが、以前から「美人過ぎるナニナニ」と、しきりと「美人過ぎる」称号が振られてました。 そこでニュースの写真を見てみましたが、そんなに美人なんですかね? ----------------- ■ 女性都議、セクハラやじ処分要求 批判相次ぐ http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062001001554.html ----------------- ちなみに手前の女性です。↑後ろの女性は誰か分かりませんが、誰なんです? ニュース等の動画で見ると雰囲気的に美人過ぎさが目立つ感も無きにしも非ずですが、「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか、どんなもんなんでしよう。 ということで、質問は、 1 この人は本当に「美人過ぎる」のか? 2 後ろの女性は誰なのか。美人過ぎるのではないのか? 3 「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか。 4 雰囲気美人とマジの美人とどっちが好みですか。 ちなみに私はマジの美人が好みです。 ニュースの動画では、ブラしてないような感じでした。どう思いますか。

  • こんな職業ありますか?

    女性の職業で、 ○美人 ○高学歴 ○スタイルもほどほどにいる これらの条件が揃わないとなれない職業ってどんなのがありますか? 詳しい方よろしくお願いします!!

  • どんな職業訓練校に行ったらいいのか迷っています。

    職業訓練校に通いたいと思っています。 医療事務に再就職したいので、医療事務の資格が取れるコースを希望しようかと思い、ハローワークに相談に行ったのですが、職員の方が、 『事務系は倍率0.1%程だから、正直資格を取っても厳しいかもしれない。 だったら誰でもできる事務より、設計業務、プログラム、企画管理オペレーター、開発評価業務等の知識や資格を習得したほうがいい』 と言われましたが、それがどのような仕事なのか?職種のくくりがわからないのと、 現在30歳で、事務の経験しかない私が未経験からそのような職種につくのは、倍率がもっと低いのではないかと思い悩んでいます。 パソコンを使う作業や人と接するのは得意で、長く勤めれる会社に早く再就職したいだけなので、医療事務にこだわっている訳ではありません。 こんな私が再就職に近づけるには、どのような訓練校に通ったらいいと思いますか?

  • 30歳でも就ける医療系の職業。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳でコンピュータの専門学校に通ってます。 コンピュータ関係は自分には合わないと実感したので、その分野への就職は断念しました。 それと最近、医療系の分野で職を見つけたいと思っています。 医療事務は男でも就けるのでしょうか?。 30歳で高卒(今月で専門学校卒)の僕でも就ける医療系の職業はあるのでしょうか?。 精神保健福祉士の受験資格が欲しくて、今年から大学に進学しようか検討中です。