BLOODYSUNDAYのプロフィール

@BLOODYSUNDAY BLOODYSUNDAY
ありがとう数89
質問数9
回答数94
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
10%
お礼率
93%

  • 登録日2004/08/11
  • 洋楽の中で、一番好きな曲を1 曲だけ選ぶとしたら

    かなり無理難題の質問で本当に申し訳ありません(笑) みなさんも沢山の洋楽を聴いたこられたと思います。 その多くの洋楽の曲の中から、この曲が一番好きという曲を選ぶとすれば 洋楽好きのみなさんであれば、どの曲が浮びますか ? Albert_Hammond 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I  私の場合迷った挙句、やっぱりこの曲です。 かなり無理な注文とはわかっていますがよろしくお願いします。 なおクラシックは外して下さい。

  • 少年ジャンプ、懐かしのマイナーマンガ

    今は「暗殺教室」くらいしか読んでないのですが、もうかれこれ30年少年ジャンプを読んでます。 読み始めた頃は「北斗の拳」「アラレちゃん」「キン肉マン」などジャンプ黄金時代。そういったメジャー作品は誰もがご存じかと思いますが、「こんなマンガがあったの知ってる?」というマイナーだけど心に残っている作品はありますか? ・・・私が心に残ってるのは「飛ぶ教室」。水爆を投下された日本で、たまたまシェルターに入って生き残った小学生たちの話です。当時はまだ冷戦中でありノストラダムスの大予言をみんなけっこう本気にしてたので、そういった時代背景が影響して、ほんわかした絵柄でありながらハードな内容でした。 http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-entry-553.html

  • 自由の女神像が、ついにたいまつを・・・

    自由の女神像がニューヨークに建ってから、もうとうに1世紀が過ぎ、ついに右手に持っているたいまつを、他のものに持ち替えることになりました。 ・・・としたら、何に持ち替えたらいいと思いますか?

  • 平成になって強くなったものは?

    昭和の時代には、「戦後強くなったものは、女性と靴下」と言われたものです。 その昭和から平成になって20数年経った今、「平成になって強くなったもの」は、何だと思いますか? もし出来れば、戦後の例に合わせて二つを並べたフレーズにしていただければ、なおありがたいです。

  • 歴史上の人物を救えたとしたら?誰を救いますか?

    不慮の事故や暗殺で命を落とした歴史上の人物をもし貴方が助けられるとしたら 誰を助けたいですか? 織田信長は助けたいけど言う事聞いてくれなさそうだし…