都議会でセクハラ発言の女性議員の美貌について

このQ&Aのポイント
  • 東京都議会の女性議員が議会質問中にセクハラを受けたとして話題になっています。この女性議員は以前から「美人過ぎる」と言われており、写真や動画を見ると雰囲気的にも美貌が際立っているようです。しかし、その美貌が本物かどうかは疑問視されています。
  • また、質問文章に写っている後ろの女性についても疑問が持たれています。誰なのかはわかりませんが、美貌が際立っているように見えるため、注目を浴びています。
  • この女性議員の美貌は、「雰囲気美人」なのか、「本当に美人」なのかも疑問視されています。質問者自身は本物の美貌が好みだと述べており、ニュースの動画でブラをしていなかったことも気になると話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人過ぎなかった都議

東京都議会の女性議員が議会質問中にセクハラを受けたとしてニュースになってますが、この人は色々な職業の変遷を経て都議になってますが、以前から「美人過ぎるナニナニ」と、しきりと「美人過ぎる」称号が振られてました。 そこでニュースの写真を見てみましたが、そんなに美人なんですかね? ----------------- ■ 女性都議、セクハラやじ処分要求 批判相次ぐ http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062001001554.html ----------------- ちなみに手前の女性です。↑後ろの女性は誰か分かりませんが、誰なんです? ニュース等の動画で見ると雰囲気的に美人過ぎさが目立つ感も無きにしも非ずですが、「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか、どんなもんなんでしよう。 ということで、質問は、 1 この人は本当に「美人過ぎる」のか? 2 後ろの女性は誰なのか。美人過ぎるのではないのか? 3 「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか。 4 雰囲気美人とマジの美人とどっちが好みですか。 ちなみに私はマジの美人が好みです。 ニュースの動画では、ブラしてないような感じでした。どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7528)
回答No.3

 地域によって美人の基準が違うからでしょうが、どこにでもいる顔の女性にしか見えませんね。マスコミが何でも美人だとか、貴公子だとか、そういう捏造記事を書いているだけでしょう。  ニュースを見ましたが、当て付けの中傷誹謗合戦の標的にされただけでしょう。美人と呼べば、角が立たないという読みがあるのでしょう。女性議員をブスと呼んだら、タダでは済みませんからね。プライドが高い人が多いですから。  なお、一般に美人と呼ばれている女性は、テレビ映りが良い女性であって、美人であっても、テレビに映すと印象が悪い人もいます。テレビに映した時の印象が良ければ、美人でなくても美人扱いになるということでしょう。  また、男性の関心を呼ぶ顔が美人とは限りません。どう見ても、美人ではないのに、男性の関心が大きい女性もいます。肉体美人とか、そういう人もいます。

jipin
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.4

たぶん意味として「掃きだめに鶴」ということです。 周りの人がきれいでない人ばかりならきれいに見えるということです、

jipin
質問者

お礼

有難うございました。

  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.2

1、山本モナ(独身)、政治家と不倫。 2、麻木久仁子、W不倫。 3、枕営業と動物愛護運動は社会悪です。人の道から外れた不倫です。 4、柳麻理さま、美人過ぎます。マジで日本史初(?)の女性検査官(早稲田大学)。公務員やコリアンによる国民の金の横領を監視している雰囲気があります、か。 ご指摘のように日本は雰囲気だけですね。 麻生太郎の愛国も安倍晋三の愛国も雰囲気美人です。 軍の幕僚であった田母神を政治粛清した麻生太郎。民主党よりスターリンです。 パチンコ廃止にしない宣言をした天宙平和連合マッコリ大好き安倍晋三。菅よりも韓国人好きです。菅は遊びでも、安倍晋三はマジで韓国人好きです。 雰囲気だけであり、島しかないのです。保守と愛国左翼は、まるで話になりません。どちらも愛国者ではないからです。愛安倍晋三や愛麻生太郎というホモセクシャルです。 ちなみに三原じゅん子さんは完全に着けていない時代がありますがそれで政界進出していないことを祈ります。 イノセ都知事とマスゾエ都知事は存在自体がセクハラでしょう。大阪の橋下とそのまんまの性倫理は、コリアンや保守成りすまし並みに問題外です。

jipin
質問者

お礼

有難うございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

この写真はともかく美人ではあると思います。フツーに近い美人かな?お化粧をアイドルと同じプロに任せればそれなりになるでしょうね。 つまり世の中にはすっぴん美人なんかそんなに居ないって事です。芸能界の人間は何百枚も撮影した写真から一枚を選ぶのですから全部美人です。ドラマも数秒のカットごとにメイクが入りますのでこれもウソです。この議員もそれと同じことをすれば美人になるでしょう。 でも後ろの人?これ美人ではないですよねとりあえずこの写真では。 マジ美人ってだれ?ちなみにAKBとかガッキー、北川恵子などのレベルではマジでは無いですよね。

jipin
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 都議会のセクハラ騒動 怖すぎる女族

    このキ○ガイじみた騒ぎは一体なんなんですか? みんなの党所属の 【塩村文夏】 東京都議会議員が、議会での質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」とのヤジを受け、その時当人はニッコリと色っぽく品を造って受け流したものの、どういうイワレか後になって「セクハラだ」として都議会に処分要求を提出する運びになりました。 ところが都議会は容疑者不明として受理をせず。 これらの過程でネットの騒ぎが度外れにけたたましく常識外れで、理解に苦しんでます。 --------------------- ■ みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ 「徹底的にやれ!」「辞職に追い込め!」激励相次ぐ http://www.j-cast.com/2014/06/21208327.html ■ 自民党の「セクハラ犯人隠ぺい」に大反発 ネットで広がる「処分求める署名運動」、1日3万筆 http://www.j-cast.com/2014/06/20208206.html --------------------- ハタと思い当たったのは、「ネットで騒いでるのは女たちだ!」ということ。 そうですよね? 男の感覚ではこんな騒ぎは有り得ませんよ。 ちなみに当人の塩村文夏さんも男の側の感覚を理解してるのじゃなのですかねぇ。 彼女はTVの美女番組にもレギュラー出演してたし、モデル業やCM出演でも名を馳せた人です。「美人すぎる自動車ライター」、「美人すぎる放送作家」、等々の称号も持ってます。 こういう人が公開の場で「疑似」セクハラを受けたとしたら、それはそれで勲章と言えるのではないっすかね? 以上、どんなもんなんでしょう?

  • セクハラ都議

    セクハラ野次を飛ばした議員を探してるらしいですが これってすぐ分かる気がするんですが? 都議会は一応中継されてたわけだし(ニコ生かローカルテレビかで)

  • 都議会の低レベルなセクハラ野次について

    東京都議会の本会議で18日、みんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について一般質問をしていた際に、男性の声で「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ。同会派は、議員席からだったとして「公の場でセクハラ発言を受けた」と反発。発言議員を特定し、注意するよう議会運営委員会に申し入れる。 との記事を見ましたが 議員のくせにこんな馬鹿みたいな野次を飛ばす人がいることに驚きました。 これに限らず都議会やいろんな議会で野次ってあたりまえに飛び交っていますけど、それ自体がそもそも時代錯誤な気がしてなりません。 いい年した大人があほか、とおもってしまうのは私だけでしょうか。 また、このセクハラやじをとばした議員は誰なんですかね? 処罰されると思いますか?

  • 都議会セクハラやじ 自ら笑う

    都議会で塩村議員の質問中、セクハラやじが飛ばされ世間を騒がせましたが、セクハラの概念とか、議会での問題は別にして、塩村議員は自ら吹き出し笑ったんですけれど、その心理はどうなんでしょう? 結婚なんて馬鹿馬鹿しい、ましてや子育てなんて、という彼女の本心を突かれたからとも思えるし、やじの人たちは、結婚する気も子育てする気も無いくせに、と言いたかった気もします。 「早く結婚したほうがいいんじゃないか」は、NHKニュースのテロップが編集されていたとの噂もあるようですけれど、後に涙ぐんで記者会見やったり、「悩みがある女性を否定するような・・・」などと発言したり、あたかも弱い立場の女性たちの代弁者ヅラの振る舞いは、極めて芝居じみて違和感があります。 皆様のご意見、考え方をお聞かせください(特に子育て中やシングルマザー、晩婚?の女性の皆様のお考えはどうなのかを含めて)。

  • 「セクハラヤジ」で注目都議、立候補へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170227-00000947-fnn-pol >東京都議会でセクハラと取れるヤジを浴びて注目を集めた塩村文夏都議は、次の衆議院選挙での民進党からの立候補を、27日にも表明する見通しであることがわかった ヤジの報道で名前が売れたので当選すると勘違いしたのでしょうか? こういうの国政に送り込むのはやめてほしいですね・・・。当選すると思いますか?

  • みんなの党の塩村文夏都議が名誉毀損で訴えるらしいで

    みんなの党の塩村文夏都議が名誉毀損で訴えるらしいです。 グラビアに出ていた人間がヤジだけでセクハラってどういう心境なんでしょう? この女性は、タダでは別れない女だそうで、危険な人間にヤジを振ってしまったようです。 そこに、見たくもないグラビアを見せられる男は逆セクハラじゃないんだろうかという疑問が生まれました。 嫌だったら見なければいいという反論が女性から出そうなので、先に言っておこます。それは、セクハラヤジを当事者が無視すればいいと言っているようなものです。 強制グラビアはアリで、強制セクハラヤジは名誉毀損になるのは何でしょう?こっちは、見たくもないグラビアを見せられて精神的苦痛でこの女性議員を訴えることが出来るのでしょうか? あと1500万円の慰謝料は、妊娠したと虚偽の説明をして留学費用に回したらしいですが、これは詐欺罪じゃないんですか? 詐欺師と名誉毀損ってどっちが重罪なんでしょう? まじでこんな女が都議会議員でがっかりです。

  • 都議会発言「被差別部落」「朝鮮」だったら凍りつく?

    都議会で女性に対するヤジで大きな問題になっていますが、ウェークアッププラスという番組で辛坊治郎さんがこれが、「被差別部落」「朝鮮」というヤジだったら議場が凍りつくというようなことを言っていました。 女性に対する「産めないのか」というヤジは、とてもひどいと思うのですが、、「被差別部落」「朝鮮」に関するヤジは、それ以上に次元が違うほどとても大きな問題になるのでしょうか?具体的な説明がなかったので、よくわかりませんでした。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 「第3回 ブラック企業大賞」 東京都議会

    「第3回 ブラック企業大賞」ネット投票スタート セクハラやじ問題で東京都議会もノミネート 東京都議会・・・社員(都議員)は、高給取りですよね? 社員にアマアマですよね? 横領とかしてもクビにしない 超ホワイト企業じゃないのでしょうか? まあ 株主(都民)からすると大迷惑な感じですけど・・・ http://blackcorpaward.blogspot.jp/ ブラック企業大賞企画委員会・・・何考えてるんでしょ? ノリで東京都議会がTOPでしたじゃ 都民がうかばれない気がします。 考え方間違っています? その考え方がおかしいかどうかわからなくなったので 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 産めないのかのセクハラ都議と吉原修の音声スペクトル

    産めないのかのセクハラ都議と吉原修幹事長の音声スペクトラムが似てるのですか? 会見した都議会自民党の吉原修幹事長は 「『産めないのか』のやじをした(党の)議員は、いませんでした。 党の59人全員に聞き取りしたが、確認していない」と言い切り、 これ以上の調査はせずに幕引きを図る考えを示した。 自分の聴き取りはしたのでしょうか? ↓ネットにこんな音声スペクトラム画像が出回ってますが。

  • 女性議員に都議会議員が、ヤジを発した件について

    女性議員にヤジを発した都議会議員が認め、謝罪しましたね。 なんだか、情けない話だなと感じます。 東京都民の代表である政治家が、このような軽はずみな発言をしたんだな…と。 子どもじゃないんだから、言ってもいいことと悪いことの区別ぐらいつけてほしいと思います。 今回のことに限らず、議会ではヤジが多いですね。 話し合いの場で、手をあげずに口々に言いたいことを言っていたら、話し合いが成立しなくなります。 話し合いの基本中の基本のマナーです。 言いたいことがあるなら、しっかり手をあげて言うべきでしょう。 また、何でも思ったことを言ってもいいのではなく、言ってもいいことと悪いことの区別も必要だと思います。 何でも思ったことを言っても許されるのは、小さな子どもまででしょう。 国民の代表であるという認識を、しっかり持ってほしい、と私は思います。 (今回の場合は、都民の代表ですね) これらが私の意見ですが、皆さんは、今回のことや、議会でのヤジなどについて、どう思われますか。