• ベストアンサー

セクハラ都議

セクハラ野次を飛ばした議員を探してるらしいですが これってすぐ分かる気がするんですが? 都議会は一応中継されてたわけだし(ニコ生かローカルテレビかで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.7

異性に対して結婚、出産のことを尋ねるのは立派なセクハラですよね。セクハラは被害者(主に女性)の主観で決められるわけで、日本が何がセクハラか分からずに大人になってしまう(女性の気持ちがわからない)男社会であることがセクハラが起きる原因なんですね。 米国では日本企業を相手とするセクハラ訴訟の和解金の最高額は50億円、日本国内では学校関係で懲戒処分(停職、諭旨解雇)が目立っています。  都議のヤジ(「子供は産めないのか!」「あいつ不倫してるんだぜ」)だとどうなるか? うやむやに出来る話ではありません。 ヤジった本人だけではなく下記: 野次そのものにも驚くが、こんな下品なセクハラ野次をどうして議長は放っておくのだろうか? この野次が飛んだ瞬間に、議長はいったん進行を中止してでも野次を放った議員に叱責して、謝罪させるべきではないか? 何のための議長だ? http://www.huffingtonpost.jp/shizuka-wada/sexual-harassment-jeering_b_5509767.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

■ヤジの音声 37秒から http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html ■秋田一郎  http://youtu.be/jb6zUpXIB7A?t=1m55s ・プロフィール http://www.akita160.jp/profile.html この人ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます゜

回答No.5

まぁ、本人に謝罪で幕引きなんじゃないですか? こういうの思い処罰でなくてもいいけど、名前くらい公表すればいいのに。 でないと次回選挙での判断材料にもなりませんから。 しかし、先生達のヤジのセンスの無さにはあきれますね。 ユーモアも何も無い。 いい大学も出てるんでしょうが、馬鹿さ加減にあきれます。 昔の大阪球場での南海vs阪急のヤジでも見習えばいいのに。

azuki-7
質問者

お礼

謝罪すら拒否したようです

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.4

「お前が結婚しろ」の何が悪いのって言ったら、カミさんに叱られました。そう言う下品なこと言うもんじゃないと。すぐに恐れ入りましたが、何か納得できません。昔の偉い人が言いましたね。「先ず隗より始めよ」って。こう言うときに使うことわざですよね。そう言いたかったんだろうが、品がなかったですかね。 http://kotowaza-allguide.com/ma/kaiyorihajimeyo.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

すでに判っているはずです。 今は、民事訴訟で損賠賠償をもとめるか、あるいはマスメディアを使って、都議会議員から落選させるか、作戦を練っているところだと思います。

azuki-7
質問者

お礼

秋田議員でしたね

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

自民党都議の誰かと言うのは明らかですが、自民党は一生懸命幕引きを狙っていますね。 数人は特定できるようですね。 国政レベルまで波及したり世論が沸騰したら、どこかで解決を図るでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

秋田議員のようです

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

野次を受けた本人も、全員ではないけど一部は特定しているようですし、犯人探しは比較的楽だと思いますよ。 結局のところ、どこで『落とし所』にするか…なんでしょう。 言われた側も言った側も。。。 そこはもう、ある意味大人の世界です(ーー゛)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 都議会の低レベルなセクハラ野次について

    東京都議会の本会議で18日、みんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について一般質問をしていた際に、男性の声で「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」などのヤジが飛んだ。同会派は、議員席からだったとして「公の場でセクハラ発言を受けた」と反発。発言議員を特定し、注意するよう議会運営委員会に申し入れる。 との記事を見ましたが 議員のくせにこんな馬鹿みたいな野次を飛ばす人がいることに驚きました。 これに限らず都議会やいろんな議会で野次ってあたりまえに飛び交っていますけど、それ自体がそもそも時代錯誤な気がしてなりません。 いい年した大人があほか、とおもってしまうのは私だけでしょうか。 また、このセクハラやじをとばした議員は誰なんですかね? 処罰されると思いますか?

  • 都議会セクハラやじ 自ら笑う

    都議会で塩村議員の質問中、セクハラやじが飛ばされ世間を騒がせましたが、セクハラの概念とか、議会での問題は別にして、塩村議員は自ら吹き出し笑ったんですけれど、その心理はどうなんでしょう? 結婚なんて馬鹿馬鹿しい、ましてや子育てなんて、という彼女の本心を突かれたからとも思えるし、やじの人たちは、結婚する気も子育てする気も無いくせに、と言いたかった気もします。 「早く結婚したほうがいいんじゃないか」は、NHKニュースのテロップが編集されていたとの噂もあるようですけれど、後に涙ぐんで記者会見やったり、「悩みがある女性を否定するような・・・」などと発言したり、あたかも弱い立場の女性たちの代弁者ヅラの振る舞いは、極めて芝居じみて違和感があります。 皆様のご意見、考え方をお聞かせください(特に子育て中やシングルマザー、晩婚?の女性の皆様のお考えはどうなのかを含めて)。

  • 産めないのかのセクハラ都議と吉原修の音声スペクトル

    産めないのかのセクハラ都議と吉原修幹事長の音声スペクトラムが似てるのですか? 会見した都議会自民党の吉原修幹事長は 「『産めないのか』のやじをした(党の)議員は、いませんでした。 党の59人全員に聞き取りしたが、確認していない」と言い切り、 これ以上の調査はせずに幕引きを図る考えを示した。 自分の聴き取りはしたのでしょうか? ↓ネットにこんな音声スペクトラム画像が出回ってますが。

  • 都議会のヤジ問題。他のヤジは無かったのか?

    都議会のヤジについてです。 多くの都議会議員が、「自分が生まないのか」という発言は聞こえなかったと、話していましたが、今夜観たテレビで、都議会を傍聴していた記者のICレコーダーの音声が公開されてました。 映像を見てるだけではよく分かりませんでしたが、今回ははっきり音声で聞こえましたね。 生まないのかの他にもいくつかヤジがあり、笑い声もありました。 専門家が音声を分析していました。 やはり、明らかに「早く結婚したほうがいい」の他にもヤジがあったんだな、と思いました。 都議会の映像や音声を聞いた方に質問ですが、「早く結婚したほうがいい」の他にもヤジがあったと思いましたか?それともそうは思いませんか?

  • 都議会のセクハラ騒動 怖すぎる女族

    このキ○ガイじみた騒ぎは一体なんなんですか? みんなの党所属の 【塩村文夏】 東京都議会議員が、議会での質問中に「お前が結婚しろ!」「産めないのか?」とのヤジを受け、その時当人はニッコリと色っぽく品を造って受け流したものの、どういうイワレか後になって「セクハラだ」として都議会に処分要求を提出する運びになりました。 ところが都議会は容疑者不明として受理をせず。 これらの過程でネットの騒ぎが度外れにけたたましく常識外れで、理解に苦しんでます。 --------------------- ■ みんなの党が声紋解析で「セクハラやじ犯人特定」へ 「徹底的にやれ!」「辞職に追い込め!」激励相次ぐ http://www.j-cast.com/2014/06/21208327.html ■ 自民党の「セクハラ犯人隠ぺい」に大反発 ネットで広がる「処分求める署名運動」、1日3万筆 http://www.j-cast.com/2014/06/20208206.html --------------------- ハタと思い当たったのは、「ネットで騒いでるのは女たちだ!」ということ。 そうですよね? 男の感覚ではこんな騒ぎは有り得ませんよ。 ちなみに当人の塩村文夏さんも男の側の感覚を理解してるのじゃなのですかねぇ。 彼女はTVの美女番組にもレギュラー出演してたし、モデル業やCM出演でも名を馳せた人です。「美人すぎる自動車ライター」、「美人すぎる放送作家」、等々の称号も持ってます。 こういう人が公開の場で「疑似」セクハラを受けたとしたら、それはそれで勲章と言えるのではないっすかね? 以上、どんなもんなんでしょう?

  • セクハラ都議を探せ~そこまでする?

    セクハラ都議は誰なのか わざわざ声紋鑑定までして特定するらしいですが そこまでする必要があるのか?と正直思います そして発言したとき周りに居た議員は誰が言ったか分かってると思うのですが 「この人です」と犯人を突き出さないのはなぜでしょう? 893のように仲間を売るなんてことは都議はしないのでしょうか?

  • 「第3回 ブラック企業大賞」 東京都議会

    「第3回 ブラック企業大賞」ネット投票スタート セクハラやじ問題で東京都議会もノミネート 東京都議会・・・社員(都議員)は、高給取りですよね? 社員にアマアマですよね? 横領とかしてもクビにしない 超ホワイト企業じゃないのでしょうか? まあ 株主(都民)からすると大迷惑な感じですけど・・・ http://blackcorpaward.blogspot.jp/ ブラック企業大賞企画委員会・・・何考えてるんでしょ? ノリで東京都議会がTOPでしたじゃ 都民がうかばれない気がします。 考え方間違っています? その考え方がおかしいかどうかわからなくなったので 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 都議会議員歳費を是正するには?

    東京都議会に「男と別れるのに慰謝料1500万円取ったわ」と公言して憚らない女性議員がいるわ、少子化対策に関する質疑にさいしては「自分が早く結婚すれよいじゃないか!」などと不倫中の議員に野次を飛ばした男性議員がいるわで、マスメディアに大きく取り上げられ、世界中から笑い物にされております。 誇り高き東京都民としては、このような野蛮人たちが都議会を冒涜し、また東京に辱めを与えている事実に鑑みて、東京都議会議員歳費(=月額103万円)を減額し、山形県議会議員歳費(=月額74万6千円)以下にしたいと思います。 東京の恥部、都議会の議員歳費を山形県議会議員歳費以下に変更するにはどうしたら良いのでしょうか? 議員歳費の減額方法をご存じ方よりアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 美人過ぎなかった都議

    東京都議会の女性議員が議会質問中にセクハラを受けたとしてニュースになってますが、この人は色々な職業の変遷を経て都議になってますが、以前から「美人過ぎるナニナニ」と、しきりと「美人過ぎる」称号が振られてました。 そこでニュースの写真を見てみましたが、そんなに美人なんですかね? ----------------- ■ 女性都議、セクハラやじ処分要求 批判相次ぐ http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062001001554.html ----------------- ちなみに手前の女性です。↑後ろの女性は誰か分かりませんが、誰なんです? ニュース等の動画で見ると雰囲気的に美人過ぎさが目立つ感も無きにしも非ずですが、「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか、どんなもんなんでしよう。 ということで、質問は、 1 この人は本当に「美人過ぎる」のか? 2 後ろの女性は誰なのか。美人過ぎるのではないのか? 3 「雰囲気美人」なのか、「マジで美人」なのか。 4 雰囲気美人とマジの美人とどっちが好みですか。 ちなみに私はマジの美人が好みです。 ニュースの動画では、ブラしてないような感じでした。どう思いますか。

  • ヤジで話題のセクハラ都議に、痴漢の前科って?

    ヤジで話題のセクハラ都議に、痴漢の前科って本当ですか?