• 締切済み

海外に住める高収入の職業

海外に住める高収入の職業って何がありますか。 資格とかないとなれないのもももちろんOKです。 法学部なので、そっちに関係あるものでもいいですし、関係なくてもOKです。 仕事を紹介して欲しいとかそういうのではなく、どういう職種があるのか知りたいんです。例えば、国際弁護士とか、日本語教師とかそういう分類でお願いします。(日本語教師は高収入じゃないみたいですが) できればオーストラリアかニュージーランドに住みたいです。 いろんな職業教えてください。

みんなの回答

noname#4745
noname#4745
回答No.1

技術職ならコピー王国の台湾・中国あたりが、 年俸制で2千万~4千万とかで行っている方 多いですよ、 ただ5年後とかあとに帰ってくること考えると 仕事がないでしょうね

irukanosippo
質問者

お礼

おお!そんなに収入あるんですか。永住する気で行けばいい仕事かも。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高収入の職業

    高収入の職業 経営コンサルタントや、IT関係がいいと思っていたのですが そこまででもないことを最近教えていただき 「では、どんな職業が高収入なんだろう…」と考えました。 医者、弁護士などの「なるまでに莫大なお金がかかる職業」や 役所勤めの国家公務員、スポーツ選手などのとてもメジャーな職業以外で 高収入の職業とはなんでしょうか? 私の「高収入」の基準は 年収700万~です。 回答よろしくお願いします

  • 職業について

    職業のことについての質問です。 今年大学の法学部に進学する者ですが、将来外国企業と国内企業との法律的な仲介役としての仕事をしたいと思っています。こういった仕事は国家間では外交官と呼ばれる?ようですが、民間企業間の場合は俗に言う国際弁護士ということなのでしょうか? また、日本の弁護士の資格はとりたいと思いますが、このような仕事では外国の弁護士の資格があった方が有利だと感じます。その場合は留学して弁護士の資格を自分でとるのか、企業に所属してから研修として海外に行けるのか、どのようになるのでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ありません(^^;)

  • 海外で日本語教師をめざしたいのですが、行き先は・・

    バツイチ、子供無し、40才の女性です。長年勤めた銀行を最近退職し、海外で日本語教師になりたいと思っています。1年ほど、現地で日本語教師になる為の養成学校へ行き、その後、現地で教師として働きたいと考えております。行き先については、オーストラリア、ニュージーランド、カナダで迷っています。最終的に現地で就職するには、やはりオーストラリアが一番需要はあるのでしょうか?カナダで、日本語教師として働き、永住権を取るのは難しいのでしょうか?いい年をして、と思われるかもしれませんが、第2の人生をめざしたくて、決意しました。

  • 将来の職業

    現在、大学1年生法学部(18歳)です。高校生の頃から、将来の職業のことを真面目に考えています。 司法書士、弁護士、起業、サラリーマン、学校の先生、公務員、自然が好きなので自然関係、盲導犬訓練士、消防士、大工、庭師、動物園の飼育係などなどとにかく色々な職業を調べてきました。 でも、社会に出ていない自分が調べるだけでは限度があります。 社会に出ている大人の方に、収入、家族、やりがいなどを含めて、いろいろな職種の方の話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語教師という職業について

    日本語教師という職業は、客観的に見て将来有望な職業なのでしょうか?やる気しだいであるとは思うのですが、就職具合や収入なども気になっています。

  • 法学部

    法学部に行ってなれる職業、取れる資格をすべて教えてください。たとえば、法学部でも外国語を頑張る人もいるので、それは職業につながるのか、とか、もし法学部で小学校や中学校など教師になりたい思ったら、それは可能なのか。

  • 日本語・日本の文化などについて海外で教える仕事

    私は今、高校2年生です。 将来、大学進学を希望しており、 国際系の学部に進みたいとおもっています。 行きたい大学なども具体的にきまってきたのですが、 将来どのような職業に就きたいかなどはいまだ未定です。 できれば、日本語、日本の文化などを海外に教える仕事に就きたい と希望していますが、日本語教師以外の職業が思いつきません。 もし日本語教師以外にそのような職業をご存じの方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 国際公務員と弁護士のどちらかになりたい

    私は将来、国際公務員か弁護士になりたいです。 しかし、方向性が違う職業ですが、私の考えとしては、私の入学予定の大学はどの学部も2カ国語を学べるので、法学部に入って英語とフランス語を学んでから、3年生くらいになってから、国際公務員になるためにアメリカの大学院に行くか、弁護士になるために日本の法科大学院に行くか決めようと思うのですが、可能だと思いますか?

  • 外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい!

    外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい! 私は日本語と英語が話せるんですが、将来は日本に住みながら外国人と接する職業に就きたいなと考えています。 日本語教師や英会話教師などの「誰かに言語を教える」というのではなくて、普通に会話が英語のお仕事がしたいんです。 こんな職業があるよ!っていうのがあったら、どうぞ教えて下さい! お願いします。

  • 職業訓練と日本語教師について

    職業訓練で日本語教師に挑戦してみたいのですが、 ブラック校?の調べ方もよく分からないのでここで質問してみました。 「○○レンタル代」等の名目で新たにお金を請求される、 雰囲気が悪くて授業にならない、そんな職業訓練もあると見かけたので不安です。 食べていけない可能性もあると思うのですが、 その後 他の、関係無い分野の職業訓練を受け直した、という方はいらっしゃいますか? (「可能なはずだけどハローワークの職員が嫌がる」というのを 個人ブログで見かけた記憶がありますが、正しい情報なのかよく分かりません。) あともうひとつ、 日本語教師は大卒じゃないと雇われる幅が狭いと書いてあったのですが 「日本語で授業が行われているのなら何学部でも良い」のでしょうか? それとも 「日本文学や言語学等を専門でやっている学部で無ければプロとして雇われない」 という事でしょうか? 何ヶ月も収入が無い状態での挑戦になると思うので、慎重になっています。 少しでも様子が分かる方、情報いただけたらと思います。

専門家に質問してみよう