• ベストアンサー

PH紙が買えるのはどこ?

理科の実験などで使うPH紙をどこで買えるかご存知の方はいないでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.4

実験室では、アドバンテックの製品がよく使われていると思いますので紹介します。 注文は薬局経由で可能でしょうし、営業所に問い合わせてみるのもいいと思います。 まずは、用途に合うものを選ぶのが先決です。 http://www.advantec.co.jp/japanese/hinran/tanpin/phpaper.html

参考URL:
http://www.advantec.co.jp/

その他の回答 (3)

• nayu-nayu
回答No.3

東急ハンズが簡単ですね。 ペットショップの熱帯業コーナーに簡易的な試験紙が売ってることもあります。 薬局で自由研究の為に探していると相談すれば取り寄せてくれる事もあります。

noname#109073
noname#109073
回答No.2

一般人は業者から買うのは難しいですが、 東急ハンズで売ってます。 他にもBTB液や薬瓶とかもいろいろありました。 実験器具コーナーがある店舗を覗くといいでしょう。

noname#13237
noname#13237
回答No.1

薬局。 あるいは東急ハンズなどの実験道具(?)が売ってるところ。