Feb12のプロフィール

@Feb12 Feb12
ありがとう数2,117
質問数4
回答数3,103
ベストアンサー数
674
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/11
  • 性別男性
  • 70代の男性にご飯に誘われて断った後

    少し長い話になります。 職場で70代の男性がいます。 私は20代後半の女です。 立場的には私が社員で彼はパートです。 その男性に仕事っぷりを気に入られて、先月ご飯に誘われました。 私はおじいちゃん的存在だったし、大勢で行くと思ったので「え!?いいんですかー?行きたいです!!」と言って日時が決まり電話番号を交換したんですが、どうやら2人で行く予定だったようです。 それは阻止したいと思い、 「他にも誰か誘いましょう」と私が提案し、 それは許可をもらいました。ですがその男性の仲のいい人を誘っても全員その日は行けないと 言われ、2人で行くことになってしまいました。 2人は嫌な気持ちがあったので、友人や親にも相談し、絶対行かない方がいいと言われて私的にも話す内容もないし考えれば考えるほど行くのが嫌になっていたので、本人に電話をし「みんなで行ける時に行きたいです」と言い断りました。 そしたら、「僕は貴方を誘っているの、僕は2人でもいい」と激怒し、「みんなでワイワイ行きたいです」と言いましたが「僕と行きたくないってことね」と言われ電話を切られました。 その後、仕事で被った日には、他の従業員にもその話題には触れない方がいいと言われたので、なにもなかったかのように接しました。 それから二ヶ月私は普通に接して話しかけていますが、返される言葉もすごくそっけなかったり、他の人と私の対応の仕方が全然違います。 話しは長くなってしまいましたが、 彼には下心があって断られたからこんな態度をとってきているんでしょうか。 今後も普通に話しかけ続けた方がいいと思いますか? アドバイスいただけると幸いです。。 よろしくお願いします!!

  • 社会人2年目 仕事中眠くなります

    仕事中眠くなるのですが何か対策はありますか?6時間は寝てますし通勤中の電車でも30分寝てます。職場についてから既に眠いです。あまりに耐えられない時は10分トイレで寝てます。それ以外でもウトウトしてしまい本当に数年も悩んでいるので対策を教えてください。事務仕事をしています。バイト時代は飲食店で働いておりずっと誰かと喋るわけですし動くし忙しいので眠いとか全く思いませんでした。今の仕事が向いてないのでしょうか…せっかく資格もとったのにもったいないですが私には飲食店や物販、工場勤務など動く仕事のに転職した方がいいのかもしれないと最近思い給料は落ちますが来年転職を考えてるくらいです。

  • 歯茎に白い出来物が

    ここ何年か歯茎に白い出来物(米粒のような)があり、何か病気だったらと思うと不安なのですが、半年前に虫歯の治療で口腔外科に何度も通っていた時は先生に何も言われませんでした。(レントゲンや色々な検査もしました。) もし病気の可能性がある場合や、気を付けた方がいい場合は先生に何か言われたりするんでしょうか? 口腔外科に通ってた時は何も言われなかったので問題ない可能性高いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#258408
    • 病気
    • 回答数5
  • 部活を辞めたい

    私は中学の頃はバレーをしていて、監督の先生は厳しい方で精神的に追い詰められた時期もありましたが、大きな怪我はなく3年間耐え抜きました。 高校ではサッカー部に入りました。ポジションはキーパーです。高一の頃は特に何も無かったのですが、高二になってから膝の靭帯を怪我して3ヶ月離脱し、その後に肉離れを起こして監督の指示で1週間休み部活に参加し、治りきっていなかったので悪化し、そんな中で部活参加している間に肘の靭帯を怪我し3ヶ月離脱し、復帰したと思いきや肉離れでまた離脱しています。自己管理不足が招いた故の怪我だと思う方もいるかもしれませんですが他にも理由があり、それはチームメイトが微熱で休んだ時に、監督が他の部員に向かって「微熱くらいで休むな俺なら38度出ないと休まない」と、私は微熱があったのですがそれくらいで休んだらダメだと思い、日差しが強く30度を超える気温の中サッカーをし、39度の高熱を出しました。具合が悪くても休みづらい環境であり、私は怪我が多くいつコンディション万全でサッカーが出来るんだろうと精神、身体共に疲弊しています。サッカーが嫌いになる前に私は部活を辞めたいと考えております。こんな考えは甘えでしょうか…。

  • 生きがいはありますか?

    私の人生は家と職場の往復だけで、何の生きがいもありません。仕事も特別好きというわけではなく、稼がないといけないから働いているだけです。 私のような負け組は少数派でしょうか?皆さん生きがいを持っているのでしょうか? よく生きがいを聞くと「子どもの成長」「パートナーとの時間」という声が上がるのですが、独り身の人間が生きがいを見つけるのは難しいですか?