• ベストアンサー

謝辞の書き出しが「麗らかな春の日差しの中・・・」なのですが、当日の天気

謝辞の書き出しが「麗らかな春の日差しの中・・・」なのですが、当日の天気は雨のようです。 来週、子供の卒園式で、謝辞を述べることになっています。 文章も考え、書き出しが「麗らかな春の日差しの中、心温まる卒園式を催していただきまして感謝の気持ちで一杯です。」という感じなのですが、どうやら当日の天気は雨のようなのです。。。 この場合、そのまま文章を替えずに読んでいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.2

「永らくお世話いただいた上、今日の佳き日に心温まる卒園式を催していただきまして・・・」としたらいかがでしょうか。 当日のお天気に関係なく使えると思います。

pink-zoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そうですね、文章を変えてみようと思います。 大変参考になりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#108734
noname#108734
回答No.1

おかしいと思いませんか? 謝辞を読まれるくらいの人が 質問するなんて!! お母さん?お父さん?・・・頑張って!!

pink-zoo
質問者

お礼

30歳・母親です。 謝辞は初めてでしたので。すみません。