• ベストアンサー

会ってすぐに映画って変?

今度、彼(付き合ってはいない)と映画を見に行く事になりました。(お互い20代です) 前回彼から食事のお誘いがあって、 今回は私から映画に誘い了承を得ました。 予定では、 3時開始の映画 → 夜ご飯 なのですが 待ち合わせしてすぐ映画って変ですか? 映画が始まる30分くらいに会って、 カフェなどでちょっとしゃべって映画を見た方が良いのでしょうか? こういうのが初めてなのでどうしていいのかわかりません。 彼とは次会うのが3回目です。 まだお互いぎこちない関係です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

十人十色といいますから、デートもいろいろなスタイルがあっていいと思います。 あまりしゃべる話題がないのなら、すぐに映画でも別にいいと思いますよ。 映画の後なら、共通の話題も見つかるでしょうから。 ただ、映画は人により好みがありますから、配慮は必要でしょう。

quygquygqu
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

別に普通です。 ただし、混雑のことも考えて、1時間くらい早めについて当日券を買い、 始まるまでおしゃべりでもしていた方がスムーズになります。 もし、混雑して、予定していた時間に見れなかったり、 混んでいてバラバラになったりするとその後のムードは最悪になります。

quygquygqu
質問者

お礼

それは最悪ですね。有難うございました。

回答No.2

それぞれのスタイルでいいんじゃないでしょうか? 私の場合は、映画の1時間ほど前にあってから、お茶して映画、そのあと 食事にいきましたが。 会話がまだもたないのなら、映画館前待ち合わせでもいいと思いますよ。 ていうか、映画が最終目的じゃないですもんね★ がんばってください。

quygquygqu
質問者

お礼

映画の1時間ほど前にあってから、お茶して映画、そのあと食事 がいいですね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 変だと思いますか?

    変だと思いますか? 男友達の事が好きです。 この前、映画に誘われ行ってきました。 二部作なので今週もまた行く約束をしています。 前回は、待ち合わせを提案したら、近くで仕事があったついでに家まで迎えに来てくれました。夜ご飯は食べてないと聞いていたので、一緒に食べようと思っていましたが、時間が無かったのでファーストフードで済ませる事になってしまいました。 でもわたしは、夜ご飯にファーストフードは苦手、カロリーも高いし、無駄なお金もかかるし、内心は嫌でした・・・それなら今回は各自で夜ご飯を済ませて、家まで迎えに来てもらうと遠回りさせてしまい悪いので、現地集合現地解散しようと提案するつもりですが 一緒に映画を観に行くのに変だと思いますか? 迎えに来てもらい一緒に夜ご飯も食べるべきですか? 気のせいかもしれませんが、なぜか最近メールが素っ気なく冷たい返事しか来なくなり、今週また映画に行くのは続きが観たいから仕方なく、って感じかもしれません。

  • 2回目に食事に行くか悩みます。。

    先月、知人の誘いで行ったバーベキューのイベントで知り合った男性がいます。 その後、LINEのやり取りをして食事&映画に行きました。映画後に、男性の家に寄っていく話しに勝手になっていて、断ったのに、次に私の家に寄っても良い?と言われ強引さに若干引きました。 デートも歳上40代なのにほぼ割り勘、、  人としては、そんなに嫌な感じではないのですが、恋愛の対象としてはちょっとなと思います。  また、食事の誘いがあり、正直あまり乗り気がしませんでした。 でも、友達としてはカフェなどに一緒に行っても良いかなとは思ったり。。 私も恋愛経験が少ないので、直ぐにないなと切り捨てるのはどうなんだろうとも考えました。 皆さんの経験上、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • 確認取った方がいいですか?

    今度ある女性と映画を見に行くのですが、少し疑問があります。 待ち合わせ : 18時半 映画上映開始 : 19時15分 映画上映終了 : 21時 上映前に食事する時間が取れなくて、夕食開始が21時を超えそうな場合。 お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 私は別に何時から食事でも気にしないのですが、女性はこの辺気にする方多いですか? 映画をもう一つ遅くしてもいい(上映開始21時20分)のですが… 食事→映画と映画→食事では、どっちがいいでしょうか?

  • 嬉しく思わない私は変?

    実家暮らしの彼氏が居ます。 お互い20代後半です。 その彼氏が昨日の夜ごはんが家族でホットプレートで お好み焼きを作ったそうです。 そこまではいいのですが そのあと彼氏が 「いつかお前と4人でこうやってお好み焼きを作る楽しみだな」 と言っていました。 彼氏とは結婚を前提で付き合っていますが 正直嬉しくありませんでした。 結婚の具体的な話はしていませんが 「同居したいって事?」 「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」 と思ってしまいました。 皆さんは彼氏からこういうこと言われて嬉しいものですか? 嬉しいと思わない私は変ですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 男性が映画に誘う時って?

    mixiで知り合った男性がいます。 たまにメッセージを交換したり、お互いの日記にコメントを残す やりとりしかしていなかったのですが、ある日お食事に誘われました。 実際に会ってみると話が面白い方で、4時間ぐらい食事をしつつ おしゃべりを楽しみました。 その数日後、たわいない内容のメールが彼から来て、数回やり取り した後に「今度○○という映画を見に行きませんか?」と誘われました。 彼の大好きな女優さんが出ているから、見に行きたいらしいのです。(恋愛映画です) 私はもう一度彼に会ってみたいと思っていたので、映画=デート!と 単純に浮かれてしまったのですが、男性からすると付き合っていない 女性を映画に誘うことは、大したことじゃないのでしょうか? 例えば、 1.恋愛映画なので一人じゃ見に行きにくかった。 2.一回会ってその後誘わないのは失礼なので、社交辞令で誘った。 3.友達として普通に誘った。(誰でも良かった) 誘ってくれたということは、嫌われてはいないと思うのですが それ以上の過剰な期待(知り合い以上の好意を持ってくれている)は、 しない方が良いでしょうか? 私は男友達と食事はしても、恋愛映画を見に行くことはまずないので、 誘われてデートだと思って単純に喜んでしまったのですが。 ちなみに私20代後半、彼30代前半です。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 今やってる映画

    大学生の♂です。 今度好きな人と映画に行くんですが…今やっている映画どれも微妙じゃないですか? 何かオススメあったら教えてください。 その子は20世紀少年1章を見てないので2章は無理です。 ついでにその子との関係は12月に1度ふられてます。僕がその子を好きだとわかった上で誘いにOKしてくれました。 こーゆー場合ガッツリ恋愛系もちょっと変な空気になりませんかね? お願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    <映画の内容> ある日カフェでたまたま同席した既婚同士の男女が恋に落ちるお話です。(当時2人は20代の設定だったと思います。) 2人が会うのは年に1回だけ。同じ日・同じ時間・同じ場所(2人が出合ったカフェ)デートの約束はしていなくても2人はどんな事があってもこの日には会う事にしているのです。 2人は部屋で(たぶんホテル)1年間どんな生活をしていたのかお互い話するのです。彼女が離婚の危機になった時は 彼が励まし応援します。 そんな関係が(不倫関係になると思います)何十年も続きお互いの子供達が誕生しそして独立し、孫ができ やがてお互いの妻・夫が他界してしまいます。(60~70代くらい?) その時2人の間に「結婚」という話が出たのですが 結婚するとこんな関係は継続できないんじゃないか?という問題が生じそれがきっかけで別れてしまいそうになるのですが 最後の最後に「こんな素晴らしい素敵な関係(2人が築き上げた絆かも?)を壊したくない・壊せない!」という気持ちになり2人がカフェの前(だったような気がしますが確かではないです。)抱き合うシーンで終ったような気がします。 この映画は1988年~1996年頃の間に衛星放送(WOWOW)でしてたのをたまたま録画してて観ました。 引越しする時にビデオを捨ててしまったようです。 映画自体かなり古かったように思います。 私が観た恋愛映画の中で一番印象に残っている映画なのです。最近この映画の話をする機会があって できればまたこの映画を観たい!と思い書き込みさせていただきました。何方かご存知の方いらっしゃればどうぞよろしくお願い致します。

  • 映画に誘いたいのですが

    はじめまして。大学1年の女です。 入学して4ヶ月、同じ部活の先輩のことが気になっています。 部活では、お互いの近況やら過去の恋愛話をするだけの先輩と後輩という間柄です。 飲み会や食事にも他の部員たちと一緒に行き、そこで話を交わすこともあります。 一度、部活後夕飯に誘われたこともありました(私が答えを曖昧にしているうちに、結局他の部員たちも一緒に行くことになりましたが) しかし二人でどこかに行ったことは無く、そもそも“二人で部活以外に会う”ということが思い浮かびそうには無い関係です。 そんな折、話をしていたら映画の趣味が似ていることに気付きました。 お互い今観たいと思っている映画が同じでした。 また先輩は、結局観に行く相手が見つからず、観たい映画は一人で観てしまうことが多いとのことでした。 そこで、その映画に誘いたいと思っています。 しかし普段から全くメールもせず、週に2日ある部活以外では全く関わりもありません。 そんな後輩からいきなりそのような誘いが来るのは不自然に思うでしょうか。 次に会えるのは、夏休み明けの1ヶ月以上後なので、夏休み中一度くらい会える機会があればと思うのですが…… 皆様の意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 自然消滅させればよいのでしょうか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。 彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。それれが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。 そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。) 僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。

  • 池袋駅近くで噴水や落ち着いたカフェがある所は?

    20代大学生の女性です。 私は明日(20日)に、最近関係がぎくしゃくしている彼と池袋で待ち合わせををすることになりました。 待ち合わせ場所を水場(噴水や水のオブジェetc)前にしたいなあと思うのですが、池袋の地理をよく知らないので、どのへんにそのような場所があるのかわかりません。 それと、今回彼と会うのはお互い大切な話をするためなので、どこか長居のできる、落ち着いた雰囲気のカフェに待ち合わせ後に向かいたいなあと考えています。 池袋の地理に詳しい方、上に書いたような水場やカフェをどちらかでもご存じでしたら教えて下さい。 水場に関しては、駅の構内か駅から近い場所であるほうが嬉しいです。