• ベストアンサー

映画に誘いたいのですが

はじめまして。大学1年の女です。 入学して4ヶ月、同じ部活の先輩のことが気になっています。 部活では、お互いの近況やら過去の恋愛話をするだけの先輩と後輩という間柄です。 飲み会や食事にも他の部員たちと一緒に行き、そこで話を交わすこともあります。 一度、部活後夕飯に誘われたこともありました(私が答えを曖昧にしているうちに、結局他の部員たちも一緒に行くことになりましたが) しかし二人でどこかに行ったことは無く、そもそも“二人で部活以外に会う”ということが思い浮かびそうには無い関係です。 そんな折、話をしていたら映画の趣味が似ていることに気付きました。 お互い今観たいと思っている映画が同じでした。 また先輩は、結局観に行く相手が見つからず、観たい映画は一人で観てしまうことが多いとのことでした。 そこで、その映画に誘いたいと思っています。 しかし普段から全くメールもせず、週に2日ある部活以外では全く関わりもありません。 そんな後輩からいきなりそのような誘いが来るのは不自然に思うでしょうか。 次に会えるのは、夏休み明けの1ヶ月以上後なので、夏休み中一度くらい会える機会があればと思うのですが…… 皆様の意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokodayo
回答No.5

同じ部活の仲間なんだし話した事もあるので全然不自然じゃ無いし先輩は喜んでくれるよ。 映画の話しをしてる流れで誘うのが一番良いと思うので 今すぐ連絡して「この前の映画の話しの続きなんですけど・・・」みたいな事を言って取り合えず先に日時と場所を決めちゃいなよ。 後は適当に世間話をすれば良いんじゃない。 がんばって!!

chiffonxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 不自然じゃ無いの一言に勇気付けられました。 頑張って連絡してみます!

その他の回答 (4)

• kenta1118
回答No.4

一度食事に誘われてるんですよね?だったら気軽に誘ってみたら? 「先輩、いきなりなんですが、この間話してた映画見に行きたいんですけど付き合って頂けますか」って感じで良いんじゃないかな。

chiffonxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、あまりかしこまらず、気軽な感じで誘ってみようと思います。

• suekun
回答No.3

今度友達と行く約束をしていたのですが、用事が出来てキャンセル されてしまいました。 先輩も見たいって言ってましたよね。 一人では不安なので出来れば一緒に行って貰えませんか? お礼に映画の後でコーヒー奢ります。 って言えば、映画の後の約束も出来るし、不自然でないので 仮に断られて体裁は傷つきませんよ。^^

chiffonxx
質問者

お礼

具体的な提案ありがとうございました。 そうやって送れば、不自然では無いですね。 参考にします!

noname#75142
noname#75142
回答No.2

お互いに「映画鑑賞」が趣味ということが分かっているのですから、 単刀直入に「見たい映画があるのですが、ご一緒お願いできますか?」 とでも誘ってみては如何でしょう。 成功をお祈り致しております。

chiffonxx
質問者

お礼

一度映画の話をしているので、その流れで連絡してみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.1

映画の話になってお互い似てるなぁと思ってたなら ○○もう観ちゃいました!?観たいと言ってたので行きませんか!?的に軽く誘うのもありだと思います。 先輩が一度ご飯に誘ってくれたようですし、嫌われてはいないです。 今度はこっちから頑張ってみてください!

chiffonxx
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、今度は私から頑張ってみたいと思います!