• 締切済み

確認取った方がいいですか?

今度ある女性と映画を見に行くのですが、少し疑問があります。 待ち合わせ : 18時半 映画上映開始 : 19時15分 映画上映終了 : 21時 上映前に食事する時間が取れなくて、夕食開始が21時を超えそうな場合。 お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 私は別に何時から食事でも気にしないのですが、女性はこの辺気にする方多いですか? 映画をもう一つ遅くしてもいい(上映開始21時20分)のですが… 食事→映画と映画→食事では、どっちがいいでしょうか?

noname#211122
noname#211122

みんなの回答

  • Piper4649
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.14

待ち合わせ時間と映画開始時間を伝えれば 先に食事は出来ない旨は伝わります 女性は何時以降は食べないと決めてる人も居ます 参考に

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.13

今度、映画を見にいくわけですよね? その映画を見に行く当日前に、 重要事項と当日行けるのかを本人に前確認する方がよさそうです。 この場合、質問者さんが何時からでも食事はいいみたいですので、 本人の食事の時間の希望を聞いてみて、 それに応じた、プランで時間を組み立てて行けばいいと思います。 なので、聞いてみてください。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.12

ですから、本人に聞きます。

回答No.11

コンビニでサンドウィッチを買って上映前にコマーシャルの時に一緒に食べるかな。 映画が終わった後、彼女が何時までに帰らないといけないか確認します。 スマホで情報収集済みの店舗を紹介して、何が食べたいか彼女に聞きますね。 食事後に時間が残っていれば夜景が綺麗な場所や公園で少し話をする。 彼女が何に興味を持っているか聞いて、次回は彼女が興味のある場所に行く約束をする。 歩道や道路を一緒に歩く場合、男性は車道側を歩いて下さいね。 (気遣いできる男性だと好印象を持たれるよ)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.10

>お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 伝えておいた方がいいと思います。 もし伝え漏れてもおちあった瞬間に全体スケジュールを確認のうえで相談するといいと思います。 自然な感じでうまくいくといいですね。

回答No.9

映画館のポップコーンで大丈夫!ということもあるかもしれません。

noname#211122
質問者

お礼

私がポップコーン嫌いなのです…

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

相談の上でおなかすくと映画に集中できないということなら、待ち合わせ直後にホットドッグとかサンドイッチとかをコンビニで買って映画館に行くといいかもしれませんね。

noname#211122
質問者

お礼

コンビニ寄るぐらいの時間ならあるので、映画館へ行く途中に小腹満たせる物を買ってもよさそうですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

もちろん確認取ってください。 最近はダイエットしてる女性が多いですから、21時以降は食べないという人もいますよ!

noname#211122
質問者

お礼

やはり確認しておいた方がよさそうですね。

noname#211278
noname#211278
回答No.6

食事の話は事前にしていますか? 私なら、少し食べて行くかもしれません。 その辺の話はお互いでしておくべきだとは思います。 「21時から食事でも良い?」 「先に何か少し食べとく?」 のメッセージで十分ですよ! 先に見て、そのあとゆっくり飲みたい!が希望です!

noname#211122
質問者

お礼

>>食事の話は事前にしていますか? はい、相手の女性から「○日空いてたら食事行きませんか?」とお誘いがあったもので。 当日はお互いに18時まで仕事なので、小腹を満たす暇があるかどうかはわかりません。 電車の都合とかがあるのであまり遅くまでは無理ですが、私も映画見てからゆっくり飲みたいな…とは思ってます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

この場合は映画見て解散なんじゃないですか。

noname#211122
質問者

お礼

そっちの方が時間の予定は立てやすいですよね。

関連するQ&A

  • デートに遅れる場合のご相談です!!

    デートに遅れる場合のご相談です!! 私は女性と映画と食事に行く約束をしました!映画の上映時間は18時20分です。17時半に待ち合わせの約束をしました。しかし18時過ぎにしかいけません… 私から18時20分の映画に誘い、女性も仕事だけど早く終わらせるように頑張るね。と言ってくれました…しかも私から待ち合わせの時間17時半を決めました。 この場合何て連絡すれば女性は納得してくれますでしょうか!? 女性は仕事早く終わらせるように頑張ってくれてるのに私は… 助けて下さい お願い致します。

  • 女性にデートの相談です!!

    女性にデートの相談です!! 私は好意ある女性と映画に観に行く予定です 女性はその日仕事で夜からなら大丈夫だよと言われました。 それで映画と食事を考えていますが 映画の上映が18時30分と21時50分がAの場所で 20時10分がBの場所で上映されます。 私の中で映画見た後食事が理想と思い18時30分どうかな?とメールしましたが返事がありません… やはり仕事があって夜からと言われた場合18時30分上映は無理がありますよね??集合場所から映画会場までは30分ぐらいかかります… B会場の20時10分なら映画終わったら22時前で食事は近くの店で22時になります… いつもこちらの女性とは夜1時ぐらいまで一緒にいます。こちらの女性は返事ない時はメール返事しにくい内容の時とわかっています… 皆さんなら仕事で夜からと言ってる時はどの時間たいの上映にしますか? 私は女性に18時30分といい嫌な気になっていますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) うん○○観にいきましょ ○日と○日夜からなら大丈夫だよー (私) じゃあ○日行こう 楽しみにしてる (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ と返事がありました! この次私は何てメール返せばよろしいでしょうか?? (1)上映○時と○時あるけどどっちがいい? 自分も久しぶりの映画で楽しみ (2)上映○時のでどう?○時もあるけど 自分も久しぶりの映画で楽しみ (3)上映○時なんてどうかな?もし都合悪ければ○時もあるよ 自分も久しぶりの映画で楽しみ この中ならどれがスマートで印象良いでしょうか!?この他に男性がリードでして女性にメールするなら何て送るのが良いと思いますか??? また自分も久しぶりの映画で楽しみって文章どう思いますか!? 上映時間の内容の前にこんばんは 上映○時○時とメールするか 上映○時○時のあとに 自分も久しぶりの映画で楽しみ。 どちらが男らしくスマートで良いと思いますか? 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • ダメ元で誘ってみたら・・・

    以前も質問させていただきました★http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3559135.html  色々考えて、今まで押しすぎていたしもう少しどっしりと構えよう!と決めてから自分の気持ちにもゆとりが出来きました。メールも一時送らないでいました。 ダメ元で思い切ってメールで「久しぶり(^▽^)今週の○曜日か○曜日とか時間空いてたら、もしよかったら映画観に行かない?」と誘ってみました。 これが最後のメールにして返事が来なかったらキッパリ諦めよう!多分返事はないだろうと思っていたら、「○曜日だったら時間があるかも(^皿^)」と来ました。 これからは前みたいに押しすぎないように、適度な間隔を保とうと思うんですが、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?? あと映画開始が夜9時半(私が仕事で6時半からの放映に間に合わない)なので7時半くらいに待ち合わせして食事したいなぁと思ってはいるのですが、食事に誘ってもイイでしょうか?それとも映画開始少し前に待ち合わせ(今回は映画のみ)の方がイイでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 褒めるべきでしょうか?

    こんばんわ。大学生の男です。よろしくお願いします。突然なんですが28日に少し気になっている女性と映画を観にことになりました!そこで何個か質問させてください。 1.今、丁度話題になっている「アバター」を観にいく予定なのですが、「アバター」は2時間30分近くあるらしく、相手の女性は疲れたりしないでしょうか? 2.映画とは無関係なのですが、1回目に会ったときのその相手の女性の服装が大変お洒落でした。それにも関わらず「お洒落やね」の一言を言わずじまいでした。なので今回のデートでそのことを言おうと思っているのですが、その様なことを言うのは変ですかね? 3.普通デートは何時くらいに待ち合わせをしたりするのがベストでしょうか? ちなみに映画は13時40分から上映です。 長々と書いて申し訳ありません。 教えてください。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) うん○○観にいきましょ ○日と○日夜からなら大丈夫だよー (私) じゃあ○日行こう 楽しみにしてる (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ と返事がありました! この次私は何てメール返せばよろしいでしょうか?? (1)上映○時と○時あるけどどっちがいい? (2)上映○時と○あるけどどっちが都合いい? 今週末に映画観に行きますが集合時間や、映画の上映時間の事もう決めてもいいて思いますか? それとも水曜日、木曜日ぐらいでもいいでしょうか? 映画観る上映時間 集合時間 についてメールする場合がっついてなく尚かつ男性がリードする時なんてメールしたら良いでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 予約した方がいいか、しない方がいいか

    今度会うのが2度目の女性と食事に行くことになり、昼の12時に待ち合わせをしました。お店に予約しようと思ったら、予約は11時30分までしか受け付けておりませんといわれました。 1.11時30分に予約をして、待ち合わせを少し早いけど11時15分に変更してもらう。 2.予約をせずに12時に行き、待たされる可能性がある。 どちらにしても 1.ちまちまと細かい男だなぁ 2.予約くらいしとけよ全く と思われてしまうのではないかとネガティブ思考が絶えません。 予約した方がいいか、しない方がいいか。どちらがいいと思われますか? くだらない内容かもしれませんが、私は相手に好感があり初デートと思っているので、失敗したくない・嫌われたくないという感情にかられ不安になってしまいます。助言お願い致します。

  • 映画の最終上映の開始時間って早すぎませんか?

    こんにちは、東京生まれの東京在住です。新宿、池袋、渋谷など繁華街には大抵映画館があります。しかし平日の最終の回はどこも大抵6時~6時半開始ですよね。(予告編上映の20分を考慮しても7時前には本編が始まります)自分の職場は新宿の映画館まで10分強の距離ですが就業時間が6時30分までですので、急いで片付けても最終に回にも間に合いません。平日仕事が終わってから映画を見れないのはかなり痛いのですが何で7時や8時開始の回ってほとんど無いのでしょうか?

  • 接客英語

    映画館での接客英語に詳しい方、お教えいただけましたら幸いです(^-^) (1)いらっしゃいませ。どちらをご覧になられますか? (2)上映開始の10分程前にはお越しくださいませ。 (3)どちらのお席がよろしいいですか。 (4)こちらの映画は15日までの上映となっております。 (5)こちらの映画は15日からとなっております。 (6)ごゆっくりどうぞ。 (7)チケットの再発行は致しかねますので紛失されません様 ご注意下さいませ。 (8)次は6時からとなっております。または=こちらの映画は6時まで上映されません。 少し多いのですがお分かりになる部分のみでも結構ですのでお助けください☆また、これは決まり文句だ!もしくはここにはないけれど絶対訊かれるだろう!ということなどもありましたらアドバイスをを頂けますと嬉しいです。 お手数おかけ致しますが、回答御待ちしております。 よろしくおねがいいたします☆

  • 会ってすぐに映画って変?

    今度、彼(付き合ってはいない)と映画を見に行く事になりました。(お互い20代です) 前回彼から食事のお誘いがあって、 今回は私から映画に誘い了承を得ました。 予定では、 3時開始の映画 → 夜ご飯 なのですが 待ち合わせしてすぐ映画って変ですか? 映画が始まる30分くらいに会って、 カフェなどでちょっとしゃべって映画を見た方が良いのでしょうか? こういうのが初めてなのでどうしていいのかわかりません。 彼とは次会うのが3回目です。 まだお互いぎこちない関係です。 アドバイスよろしくお願いします。