• ベストアンサー

嬉しく思わない私は変?

実家暮らしの彼氏が居ます。 お互い20代後半です。 その彼氏が昨日の夜ごはんが家族でホットプレートで お好み焼きを作ったそうです。 そこまではいいのですが そのあと彼氏が 「いつかお前と4人でこうやってお好み焼きを作る楽しみだな」 と言っていました。 彼氏とは結婚を前提で付き合っていますが 正直嬉しくありませんでした。 結婚の具体的な話はしていませんが 「同居したいって事?」 「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」 と思ってしまいました。 皆さんは彼氏からこういうこと言われて嬉しいものですか? 嬉しいと思わない私は変ですか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinmamy
回答No.3

こんばんは。 価値観ゎ人それぞれやけど結婚前提で付き合いよるのに彼のその言葉が嬉しくなかったんなら結婚ゎうまくいかないと思います。 普通なら相手の親と仲良くなったりしてご飯食べたりするの嬉しくないですかね? まぁ私ゎ旦那と付き合いよる頃ゎ相手の親とご飯とか嬉しかったけど結婚したら顔合わすのが面倒臭くなりましたが… あなたゎ結婚もまだなのに今からそんな事言ってる様なら両親がいない人と結婚するしかありませんね。

iuy65ghj8
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」と思ってしまいました。 判らない訳じゃないけどね。 たださ、この考えが強いと 彼と家庭的な食事を望が、彼の家族と一緒なら要らない。 になってしまう訳さ。 恋人との付き合いなら、個人的な繋がりだけど 結婚となると家同士のお付き合いなのを理解して いないとダメだよね。

iuy65ghj8
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

• k210mm
回答No.1

結婚を前提に付き合っているのですよね 彼の親には何度か面識があり人となりは分かってるんですか? >「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」 こんな事を思う女とは結婚なんてできませんね 結婚は二人だけのもんだいじゃありませんから

iuy65ghj8
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。大変参考になりました。