• ベストアンサー

嬉しく思わない私は変?

実家暮らしの彼氏が居ます。 お互い20代後半です。 その彼氏が昨日の夜ごはんが家族でホットプレートで お好み焼きを作ったそうです。 そこまではいいのですが そのあと彼氏が 「いつかお前と4人でこうやってお好み焼きを作る楽しみだな」 と言っていました。 彼氏とは結婚を前提で付き合っていますが 正直嬉しくありませんでした。 結婚の具体的な話はしていませんが 「同居したいって事?」 「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」 と思ってしまいました。 皆さんは彼氏からこういうこと言われて嬉しいものですか? 嬉しいと思わない私は変ですか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinmamy
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

こんばんは。 価値観ゎ人それぞれやけど結婚前提で付き合いよるのに彼のその言葉が嬉しくなかったんなら結婚ゎうまくいかないと思います。 普通なら相手の親と仲良くなったりしてご飯食べたりするの嬉しくないですかね? まぁ私ゎ旦那と付き合いよる頃ゎ相手の親とご飯とか嬉しかったけど結婚したら顔合わすのが面倒臭くなりましたが… あなたゎ結婚もまだなのに今からそんな事言ってる様なら両親がいない人と結婚するしかありませんね。

iuy65ghj8
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」と思ってしまいました。 判らない訳じゃないけどね。 たださ、この考えが強いと 彼と家庭的な食事を望が、彼の家族と一緒なら要らない。 になってしまう訳さ。 恋人との付き合いなら、個人的な繋がりだけど 結婚となると家同士のお付き合いなのを理解して いないとダメだよね。

iuy65ghj8
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

結婚を前提に付き合っているのですよね 彼の親には何度か面識があり人となりは分かってるんですか? >「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」 こんな事を思う女とは結婚なんてできませんね 結婚は二人だけのもんだいじゃありませんから

iuy65ghj8
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ホットプレートを買う予定です (グリル付きではない物)

    子供も大きくなってきて、近所の子供たちも遊びに来るので、お昼ごはんは手軽な、やきそばやお好み焼きなどを楽しく作りたいなあ~と思っています。 以前、使っていた物凄い安いホットプレートは、なかなか熱くならず、お好み焼きも途中でフライパンに変えたほど、火力?熱力?が弱いものでした。 実際にお使いの方で、おすすめのホットプレートがありましたら、教えて下さい。 それから、店に見に行ったら、たこ焼きプレート付きもありました。子供も楽しく作れるのなら、せっかくなので検討しようかな?と思います。 ただ、家で作るたこやきって美味しくできるのでしょうか?ひっくり返すのが難しかったり、時間がかかったりするのなら、やめようと思います。 1000円くらいで売っている単体のたこ焼き器は一度に作る数も少ないので、考えていません。 よろしくお願いします。

  • 実家暮らしなのに週3回は外食する彼

    彼氏は34歳で実家暮らしなのですが 平日週3回、休日は土日どちらも夜ご飯は外で食べます。 ほとんど友達とだそうです。 何度か私も一緒に行ったことがあります。 けど、実家暮らしなのにこんなに外食って普通のなのでしょうか? 私は友達とご飯を食べるのは月1回くらいで それ以外は家でご飯を食べますが・・・ 実家暮らし、一人暮らしにかかわらず 独身男性は外でご飯を食べたいものですか?

  • イギリスのホームステイで日本食をふるまう

    イギリスに10日ほどホームステイをする予定の中学生です。このサイトの経験者の書き込みを見て参考にしたいと思い、いろいろ調べてみましたが、ステイ先の家庭で日本食をふるまうのは、ちらしずしやお好み焼きが好評だったとありました。私もいいなと思いましたが、ご飯はどうするのでしょうか?サ○ウのごはんのようなものを持っていくのでは、荷物が重くなってしまいますし、現地で買うのでしょうか?その場合ホストファミリーに連れて行ってほしいとお願いするのでしょうか?聞いてくれますか?また、お好み焼きだったら材料の入ったパックを買っていけばキャベツさえ買えばできると思います。ただ、ホットプレートのようなものがあるかどうか・・・。どうしたらいいかとても悩んでいます。いいアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 結婚前提の同棲は必要ですか?

    彼氏、私共に30歳です。一年半付き合っています。結婚前提に同棲しようと言われました。私たちはお互い実家暮らしです。以下、私たちの会話です。 私→それってプロポーズ? 彼→プロポーズではない。それはまだできない。まずは同棲して一緒に暮らしてみないと私→じゃあ同棲して無理なら私は捨てられるんだね、逃げ道作っときたいんだね 彼→なんで?結婚前提なのにネガティブになる訳? 私→だってプロポーズはできない訳でしょう!?同棲なんてどれくらいするの? 彼→それはとにかくしてみないと分からない。一ヶ月かもしれないし半年かもしれないし一年かもしれないし…。 私→ちょっと理解できないよ 彼→俺も。 そんな流れになりました。 ちなみに私の兄も姉も実家暮らしでしたが プロポーズする(される)→お互い挨拶に行く、来る→親も交えて今後を話し合う→入籍&同居でしたので…。 どうもプロポーズも婚約も無しに同棲って私は受け入れられないのですが…。彼と明日の夜、また話し合うのですが正直会いたくないです。

  • この場合同居は仕方がないのでしょうか?

    彼と結婚する予定で付き合っています。 二人とも20代後半です。 彼は長男、末っ子で上に姉二人(二人とも結婚しています) 母と父親と実家暮らしなのですが、もし結婚するとしたら 同居してほしいと言われました。 その理由は、彼の父親が車イスでいつも寝たきりの状態で 母親が介護している状態なのですが。。。。 はっきりいって同居するのは嫌です。 しかも彼の姉も近くに住んでいて週末実家に帰ってくるみたいだし 結婚したら疲れるのは目に見えています。 でも、こういう家族の状況だったら私が同居を拒否するのは おかしいことなのでしょうか? 彼のことは好きなのですがほんとに同居は嫌です。 私は早くに両親が離婚、他界して家族がいないので 実家という実家がありません。 なのでもし、結婚して実家に帰りたいと思っても帰れる場所が ないため、同居するのが怖いのです。 結婚して2.3年は別居してから同居を提案してみたのですが 彼は途中で同居すると気まずくないかと言います。 どうしたらいいのでしょうか・・・・。

  • 同居は難しいものですか?

    こんばんは。30代後半の女性です。 彼が長男で、現在はお母さんと二人で暮らしています。 長く付き合っているので、そろそろ結婚しようかと言ってくれているのですが、結婚したら、彼はマンションを借りようと言います。 でも、彼のお母さんも高齢ですし、一軒家で一人暮らしになるのも、どうかと思うので、同居でもいいよ、と私は言っています。 でも、「彼は、今まで違う暮らしをしてきたもの同士が、一緒に住むなんて、大変なことだよ。三ヶ月ともたないよ。」と言います。 加えて、私がとてもマイペースで自分の自由にやりたい性格というのを知っているので、同居したら、自由な時間にお風呂も入れなくなるんだよ、と言います。それは当たり前だと思うのですが。。。私も今は、一人暮らしが長いので、自由にやっていますが、実家暮らしの時は、遠慮していたので、割り切ればなんとかやっていけると思うのですが。。 同居ってどうなんでしょうか? 私には同居は無理でしょうか。同居の大変さを教えて頂ければ有り難いです。

  • 実家暮らしの男性 夜ご飯

    まだ付き合いの浅い彼氏がいます。 私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 平日の仕事帰りにデートした時 私は食料品を買いたいので 彼と一緒にスーパーで買い物をします。 私はその日の夜ごはんやお弁当に入れる材料を買うのですが 彼もお惣菜やお刺身を買って帰ります。 まだ付き合いが浅いため 「実家暮らしなのにお母さんがご飯作ってないの?」とは聞けません。 彼の買う量は一人分です。 家族の為に買ってみんなで食べる量ではありません。 彼は飲み会などにはあまり参加しないタイプで、 用がなければ仕事が終わったらすぐ家に帰ります。(18時が定時です) 彼が定時で返った時は、19時半に家に着き、 私と会った時は、21時くらいに家に着きます。 話によるとお父さんは会社員、お母さんは専業主婦です。 私は男兄弟がいないのでよくわからないのですが 実家暮らしの成人男性は家族で夜ごはんを食べないのでしょうか? 母親はもう子供に作らなくなるのでしょうか? いつか彼と結婚しても 自分の分は自分で買って帰ってきたらどうしよう・・・ と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 実家同士、どこでデートする?

    彼氏30台前半、私は20台後半で、お互い実家暮らしです。 実家同士の社会人カップルの皆さんは、どこで会っていますか? 上述の通り、お互い実家なので、会うのは外ばかりです。公共交通機関があまりないので、いつも彼氏が車を出してくれます。カフェ→ドライブ→ご飯→解散も多く、ゆっくり話したり一緒にいられるけど、あんまりのんびりって感じではないです。 今まではドライブがてら遠出もしましたが、コロナのこともあり、それもできなくなりました。 彼氏のことは同居家族に話していないし、会わせる気もないので、自宅デートは無理です。平日は彼氏の仕事が忙しくてあまり会えず、デートはいつも週末です。 …となると、皆さんどんなデートしますか? 私は正直、どこでも良いし、一緒に出掛けられたら内容にこだわりはないのですが、彼氏はそうでもなくて、「次はどこ行こう?」とよく聞かれます。

  • 結婚 同居 彼氏の頼りなさ

    結婚 同居 彼氏の頼りなさ 彼氏がいます。私も彼氏も30歳です。 付き合って1年ちょっと、結婚を前提に付き合っています。 昨日、将来の話をしていたときに以前から気になっていた同居の話を聞いてみました。 彼氏は男2人兄弟の次男ですが、お兄さんは他県に出てしまっています。 (お兄さんは結婚していますが、お嫁さんは長女で、妹しかいません。) なので、彼氏が跡継ぎということになっています。 それは理解しているつもりでしたし、もし同居の話がでても、 ご両親がだいぶ年老いてからかな・・・と勝手に思っていました。 昨日、彼氏に聞くと 「最初は賃貸で暮らすとしても、子供ができて少し経ったら実家に帰る」 と言うのです。 少し経ったらとは 1歳2歳・・というニュアンスでした。 私は無理だ と思いました ただでさえ同居なんて嫌なのに、そんな近い未来から同居なんて考えられません。 「絶対嫌と言ったらどうする?」 と聞いたら 「別れる・・・」 と言いました。 その後は、同居がどうしても無理なら、せめて実家の近くで住む ということも考えると言っていましたが、 とにかく実家の近くには住む!ということでした。 そして、彼氏の考えを聞いていると 「結婚して、子供ができたら俺だけの給料では生活できない。 だから、奥さんにも働いてもらわないとならない。 同居しないなら、なおさら 実家からの援助がないと生活できない」 と言うのです。 私は、結婚後働くことには抵抗ありあません。 どちらかというと家にずっといる方が苦痛なので、働きに行こうとは 思っていました。 ですが、「俺だけの給料では無理だ!」と彼氏が言い切ったとき なんて頼りない人・・・と思ってしまいました。 彼氏は同じ職場に10年ほど勤めています。 真面目で、今は係長です。 お給料を聞いてみると 20万程だと言います。 こちらは田舎で、低賃金、ボーナス無しの職場がたくさんあります。 家庭を持っている人で10万円代のお給料の家庭もたくさんあります。 それに比べると彼氏のお給料はいい方ですし、ボーナスもあります。 彼氏の言う実家からの援助とは、「お金を貰う」ということです。 私は「私の弟も友達も小さい子供いるけど援助なんてなくてもやってるよ。 たまにご飯食べさせてもらったり、何か買ってもらったりの援助はあるけれど お金なんてもらってないよ」 と言っても 「そんなことない。俺の友達は奥さんに内緒で自分の実家からお金貰ってる」 と言うのです。 援助してもらうもらわないの問題よりも、 結婚前からそれを言い切った彼氏に ショックをうけました 口ばかりで「大丈夫大丈夫」と、言われるよりはマシなのでしょうか? でも私としては、もっと心強い言葉がほしかったです。 付き合ってる当初から(今も)ら頼りなさを感じており 一度別れも考え伝えましたが、考え直してくれと言われ今に至ります。 同居の話も、結婚を考えてくれていたなら、もっと早くに聞きたかった。 もちろん、聞かなかった私も悪いですが・・・。 何か彼氏に対して 親に対する甘えがあるように感じて仕方ありません。 文章がまとまってなくて申し訳ないのですが どう思われますか?

  • 同居を断る正当な理由はありますか?

    もし結婚を意識している彼氏に 「俺の実家は職場にも近いし、家も建て替えたばかりで綺麗だし 部屋も余ってるから、結婚したら実家で俺の親と同居しよう」 と言われたらどうしますか? これは私の話なのですが 彼は私には ・専業主婦になってもいいし、働いてもいい ・実家は二世帯住宅ではない ・彼は実家暮らし ・彼のご両親は、いたって健康 私が言われてる立場なのですが、皆様ならどう答えますか? できれば私は同居したくないのですが。。。 「二人だけで暮らしたいな」と言っても「家賃がもったいない」と言われます。 何かいい方法はありますか? 私だけの給料では、二人で生活できるだけはありません。 よろしくお願い致します。