• 締切済み

中学三年生です。 宿題で三月九日の鑑賞文を書くように言われたのですが何

中学三年生です。 宿題で三月九日の鑑賞文を書くように言われたのですが何を書けばよいか分かりません! 助けてください。お願いします。 どのように書けばよいですか? 良かったら見本お願いします。

みんなの回答

回答No.1

切羽詰まっているようなので、スルーするつもりでしたが、少しだけ。 まず「三月九日」って何でしょうか? 検索してみるといくつか出てきます。歌(レミオロメン・平井堅)、動画2つ。 どれかわからないのに、アドバイスもできませんし、字数(分量)など情報が題名以外まったくないし。 みんな手に負えないから、スルーされてますよね。 また、私もスルーするつもりだったのは、質問が丸投げだから。 見本書いたら、それを写して提出するつもり?自分では何もしないの? そのへんをみんなは見抜いて、誰も回答しないでしょ? まずは、下手くそでもいいから自分でがんばって書いてみなきゃダメ。 その上で、自分ではここまでしかわかりません、添削お願いしますとか意見くださいとか書き込めば、ここは親切な方が多いから反応があるはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学2年の宿題(音楽)

    中学2年の宿題(音楽) 僕は中学2年です。 宿題で音楽感想文を180~200を2枚書きなさい。 といわれました。 書き方がわからないので、書き方を教えてください。 お願いします。

  • 鑑賞文の書き方

    高1です。 現国と芸術の宿題で、詩や歌、映画などを見て、鑑賞文を書け、という課題が出ました。 現国での鑑賞文と芸術での鑑賞文では、やはり書き方や文の構成が変えるのですか? どのような主点で文章を書けばいいのですか? 具体的にお願いします。

  • 高浜虚子の俳句の鑑賞文と鑑賞文の書き方

    学校の宿題で高浜虚子の『白牡丹といふといへども紅ほのか』という俳句の鑑賞文を書けという宿題が出ました。 また自分自身鑑賞文の書き方もわかりません。 できれば、この俳句の鑑賞文とその書き方を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 俳句の鑑賞文?

    夏休みの宿題で「俳句の鑑賞文」を書けという宿題がでました 「このお城 紅葉色で きれいだな」とあるんですが(首里城のこと) 何をかけばいいかまったくわかりません。 教えてください

  • 中学生の弁論文の書き方を教えてください!

    夏休みの宿題に弁論文を書く宿題があるのですが。 どのようにかけばいいんですか?  あと、中学2年生です!

  • 中学生の宿題について

    中学1年生の息子ですが、自分から宿題をやろうとしません。 いつもギリギリになって慌てて始める始末です。 あまり口うるさくいうのも良くないと思い、なるべく言わないように しているのですが、言わなければいつまで経ってもやろうとしません。 どのようにすれば自分から宿題をやるようになるのでしょうか?

  • 俳句とその俳句の鑑賞文教えてください

    宿題なのですが勉強が苦手でまったくやる気が起きません(T_T) 簡説でいいので俳句の題名とその俳句の鑑賞文教えてください(T_T)お願いします(T_T)

  • 中学2年生理科の宿題について教えて下さい。

    中学2年生理科の宿題について教えて下さい。 (1)同じ時刻に月を観測して時、見える方角がどのように変わっていくのか。(1日で約何度、どちらの方角にすれるのか。それはなぜか。) (2)月の動く角度から、月の公転周期を計算する。(計算式を明記する) すみません。理科が苦手で困っています。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 俳句の鑑賞文・・・

    高浜虚子さんの 「桐一葉日当りながら落ちにけり」 「磐石の微動している清水かな」 種田山頭火さんの 「石に腰を、墓であつたか」 「どうしようもないわたしが歩いている」 の季語・季節・切れ字・鑑賞文 を教えてください 学校の夏休みの宿題で・・・ 調べてもないんです。。。 おねがいします。

  • 中学の宿題

    中学の宿題で角度を求める問題が出たのですが、 難しすぎて分かりません。どなたか解いて下さいませんか? 問題は絵で示した方が分かりやすいのですが、示せないので文で示します。 四角形ABCDがあり∠B=48度 ∠C=72度 ∠ABD=12度 ∠DBC=36度 ∠BCA=48度 ∠ACD=24度 の時∠ADBの大きさを求めよ という問題です。分かった方はなんでそうなったか説明や式もお願いします。 それと中学3年までに習った事を使ってといてください。 問題の意味がよく分からなければ言ってください。