• 締切済み

中学2年の宿題(音楽)

中学2年の宿題(音楽) 僕は中学2年です。 宿題で音楽感想文を180~200を2枚書きなさい。 といわれました。 書き方がわからないので、書き方を教えてください。 お願いします。

• 音楽

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.3

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_music/ 音楽感想文を書く歌曲、楽曲は、決まっていますか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/radio/r2_music/
  • laputart
回答No.2

そうですね。まず、質問の意味ですが、180字~200字の音楽感想文を 2種類書きなさいという意味ですか? つまり、2曲聞いてそれぞれその 感想を書きなさいということでしょうか? もしそうなら、聞く曲は決めているのですか。2曲なら同じ作曲家の 別の曲や、よく似たテーマの別の作曲家の曲など、比較出来るような 曲の組み合わせがいいと思います。 歌曲、器楽曲、聞きたい曲、決めているか、決めていないかなどの 情報がほしいですね。 感想文は読書感想文と同じく、曲の内容の説明を簡単にして 自分の正直な感想を後半に書くといいでしょう。 全般の説明は、解説などを参考にするしかないですが、丸写しでない方が 望ましいですね。

• sotom
回答No.1

書き方の前に、質問文が意味不明です。 日本語を勉強しなおしましょう。