• ベストアンサー

中学です。宿題でクラシック音楽について調べなければいけないのですが、中

中学です。宿題でクラシック音楽について調べなければいけないのですが、中学生でもわかる有名な曲は、ないですか。 また、映画音楽はクラシック音楽ではないのですか? 教えてください

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クラシックは難しいのです 私の記憶が正しければクラシックと言えるのは、新世界交響曲以前で、バロックと言われる前までがクラシックと記憶しています ですから映画音楽はクラシックを使ったもの以外は、交響曲と言われるだけで、クラシックでは有りません その辺を調べてみてはいかがですか?≪音楽の歴史です≫ クラシックですとベートーベン、運命とか クラシックとまでは行くかどうかは判りませんが、新世界交響曲の、第2あたりが、入りやすいと思いますよ(^0^)

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

たくさんあると思いますよ。 誰のどの曲って言って名前を出してもわかりづらいので、ためしにレンタルCD屋さんで「クラシック曲の使われたCM集」みたいなCDがあるので借りて聞いてみてください。