• ベストアンサー

アンティグア・バーブーダ籍とは

海賊の発生件数を調べておりましたら、次の説明に出合いました。 2007年において、日本関係船舶が海賊に襲われた件数は10件で、昨年の8件から増加した。被害船の船籍別内訳は、パナマ籍6隻、香港籍2隻、アンティグア・バーブーダ籍、日本籍が各1隻であった。 カテ違いかも知れませんが、アンティグア・バーブーダとはどこですか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

世界地図帳を見てください 大西洋とカリブ海に挟まれたウンドウワード諸島にあります

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

抜けていました 最近地震があった島の隣です

goo-par1732
質問者

お礼

ありました。 まさか、地図帳に載っているとは、始めから思いつきませんでした。 ありがとうございました。