彼氏との別れに悩んでいます。私は間違っているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 6か月付き合っていた彼氏がいますが、別れた原因は彼の家族の自殺がありました。霊媒体質の私は、霊能者の助言に従い別れました。
  • 別れた後も彼との友達関係は続いていますが、彼は私に改善を約束し付き合いたいと言っています。
  • 私は彼に未来を感じる一方で、霊能者の助言や親には言えない状況に悩んでいます。迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は間違っているんでしょうか?

私は間違っているんでしょうか? 6か月付き合っていた彼氏がいます。 別れた原因は、私は彼の元かの、お祖父さんが自殺しているということを承知で付き合っていたんですが、私は少し霊媒体質で、幼い頃からお世話になっていた霊能者の先生とお会いしたときに「この人とはやめなさい!あなたに悪い影響が出ている。自殺が出ている家系はまたそれを繰り返すから、もしあなたに子供が出来たときに悪い影響が出たらいやでしょ?離れなさい。」と言われ、いろいろ考た結果、彼のことは本当に大好きだけど、先生の助言を取り、別れました。 しかし、別れてからも連絡を取ったり会ったり、彼との友達関係は続いています。 先生に助言されたのもあるのですが、普段彼に積もっていた不満も自分自身あったので、別れたというのもあります。その不満は別れてから全部彼に言って、彼は「お前はほんとに大事な人だから、また付き合いたいと思ってるから、お前がまた好きになれる人になるように頑張るから見守ってて欲しい」といいます。 私もかれのことが本当に好きなので、もし私のために直してくれる努力を見れたらまた付き合いたいなと思います。 でも、先生や親には言えません…。こうして会ってることも先生と会えば、霊視でばれてしまうかもしれないです。 先生の助言を聞き、100パーセント縁を切った方が私のためなのでしょうか…。 本当に迷っています。 目に見えない力が影響するのは分かっています。でも彼は変われそうな気がするのです。気がするだけなのかもしれないですが・・・>< でも、本当に彼も誠意を見せてくれています。 私事ですが、ご回答頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

私は霊の存在を肯定しています。霊能者も信じています。 私にも師事する霊能者が居ますし、私自身、その霊能者や密教のお坊様が、わざわざやって来られて修行を勧められました。(丁重にお断りしましたが) だからこそ言える事ですが、その霊能者は見る事が出来るかもしれませんが、解決する事はできません。 大体、人間一人の上にどれほどの先祖が居ると思います? その中で、身内に自殺者の居ない家系ってどれほどなんでしょう。 まず、武士の家系は全滅でしょうね。 飢饉があった際には多くの人が死を選んだだろうし、第二次大戦では沖縄で自決した人も多いでしょう。家系の誰かが自殺する可能性など無限大に大きいのです。 そんなことで分かれろ切れろという霊能者など私は信頼に値するとは思いません。 解決できる能力を持つ霊能者であれば、別離以外の解決法を伝えるのが道理ではないですか? 霊媒体質なんて誰にでもあるものだし、多少見えるだけで人に伝えて…、自分で解決できない問題を教えても不安に落すだけです。そんな霊能者なら見て貰わない方が遥かにマシです。 その霊能者は貴女の人生に何の責任も取ってはくれません。本当に100%貴女を幸せにしてくれる保証などないのです。 そんな事より、貴女は彼に、自分が嫌だと思うことを伝えたのでしょう。本当に貴女が好きなら、そんな自分を変えるでしょうね。 全部は無理でも、変える努力はするはずです。それすらしないなら、彼は貴女の上に立つ旦那様になりたいだけ。 友人関係の間に改善しようとするならそれで充分です。自分を変える努力をすれば、未来も変わってくる可能性は大きいです。 同じように、貴女にも、彼が嫌な面があります。それを直そうと努力するのは貴女の義務です。人には全て長所も短所もあるのですから。 はっきり申し上げます。 未来の幸不幸など比較する基準がないのだから、自分の心次第です。 霊能で解決できるのは、せいぜい目の前の山を乗り越えるだけ。平坦な人生ほどつまらない人生はありません。平坦を望みながら山を越えるから人生は楽しいのです。 霊能者にしろ人生相談にしろ、安易に辞めろという者ほど信用できない者は居ません。解決できるか否かより、解決する為のあらゆる手を尽くすのが本当の指導者です。 まず貴女がすべき事は、自分が責任を取れる、自分の道を作る事です。 探す事ではありません。作るのです。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 回答頂いた文を何度読み直しても、納得するものでした。 最後は自分次第ですね。 先生のお言葉は助言としてとらえ、私はもっと彼との仲を大切に考えるべきだと思いました。 自殺するようになる!と断言され、怖くなってしまい、自分が大事だった私をまだまだ子供だなと思います。 このように丁寧にお答えいただいて、自分の考えに幅が広がったことを心より感謝致します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#108165
noname#108165
回答No.7

はっきり言って霊感云々は余り関係 御座いません。私も貴女と同じく霊媒体質で幼い頃より 見、聞き色んな経験をしてきました。否定はしません。 人間関係に措いて守護霊や霊など関係していませんよ。 未来、過去において切り開く道は己の意志一つです。 恋人でも家族でも友人でも。 貴女は、この先生の事を絶対の信頼を持っていらっしゃるみたいですが 貴女は自身の人生をこの方に委ねるのですか? 貴女が望んでいるのは一度別れた彼との今後について 悩みを抱えていらっしゃるのですよね。 では元カノのご祖父は一切無視しても良いのでは? 要は貴女が 如何すべきかを自身で決めるしかないのです。 全て己で決めるのは容易ではありません。アドバイスは必要でしょう。 親しい友人など信頼出来る方に相談し、都度の対処を求めてみて下さい。霊媒師の先生を慕う気持ちは今は閉じ込めましょう。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 占いや、先生を信じ過ぎていた自分に気付きました。 本当にありがとうございました。

  • t4855
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.6

自殺が出ている家系は、またそれを繰り返すのは、霊とかじゃなくて遺伝なんだよね。 たぶん自殺した人は、何らかの精神疾患を患っているわけで、 これて遺伝するんだよね。 じゃあ、自殺者がでた家系の人と一緒になると、その子供は、必ず自殺をするかて言ったらそうじゃないと思うけど・・。 自殺者がなぜ自殺をしたか、どのような精神疾患を患ったのかを調べて、事前に対策を練って自殺を防ぐことは、可能だと思うけど・・。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 遺伝ですか…科学的に証明されているんですね。 対処方法も教えていただいて、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

その先生は見えるだけですか? 彼の元カノやおじいさんを救ってはくれないんでしょうか。 彼が彼の中で元カノやおじいさんの救済を完了すれば 問題はなくなるように思います。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 そうですね・・その道を用意されていなかったのは私的にも疑問でした。 ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

霊能者がなにって? その人には未来が見えるんですか? じゃあ1分先の未来を予想して貰ってそれと違う行動をしてみなさい。 必ずその予想ははずれませんか? 霊能者や占い師の類は確かに普通の人では感じないものを感じる力はあります。 でもそれは未来を見れる能力者だからというわけではありません。 その感じる力の正体は人を知る力です。 人の声、顔、服装、歯の状態、靴、体格、髪型、言葉の使い方など 色々なことから人間を分析する力を持っています。 そういった人は性格がわかればその人の将来をある程度予想することができます。 その先生が言ったことの説明(一部)。 ・あなたの中にある「彼との未来への不安」を大きくされてしまった。 AとBを真剣に迷っているときにAを肯定されるよりもBのリスクを説かれた方が説得力があるんですよ。 ・自殺ってそう簡単に出来るものではない。殆どの人は勇気が足りません。 でも自殺者と同じ家系なら彼が自殺できる勇気を持っている可能性が高い。(少しでも同じ血を引いている訳ですし。) あなたかその霊能者を信頼しているのはわかります。 しかし占いやら予言などは絶対ではない。最初に書いた1分の理論を実行して下さい。 まぁ何の努力もなく今のまま過ごすと未来が予言通りになる傾向は強いんですけどね。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 分かりやすく説明していただいたことで、整理することができました。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

霊的なことがどうこうということはわかりませんが、先生の助言をあなたが受け入れるのかどうかという判断はあなた自身がするしかないでしょう。 受け入れるなら、別れても彼と連絡を取り合ったり友達関係を維持するのは間違っていると思います。 それでは別れたことにならないからです。 事実、あなたは別れると決断したはずなのに結局ここで相談しているわけです。 別れ方が中途半端だからこういうことになるわけです。 彼とよりを戻すと言うことは、先生そのものを信じないということになると思います。 要は、先生を信じるのか信じないのかどちらかでしかないと思います。 どちらが間違っているということではなく、あなたは何を信じるのかという問題なのだと思います。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 要は自分次第ですよね。 自分の軸を作ることが大事なんだと実感しました。 ありがとうございました。

回答No.2

私は霊媒をある程度信じてしまいます。 彼と今後付き合うにあたり、何かあれば 霊媒を信じていれば...と後悔するよりは、ここできっちりしてる方が良いと思います。 後悔しない自信があれば付き合えば良いと思いますが、自信がないなら控えるべきと思います。

mymelopon
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 霊媒体質なら、言われたことに対して、「確かにこの人ではいけない気がする」と感じないでしょうか?この問題の本質は、先生が言ったから別れた先生のお導き(つまり先生のせい)なのか、あなたがそれを「確かに」として、あなたが(あなたのせいで)別れたのか、どちらと認識しているかで答えが変わってくるように思います。私は、全くその気の力がないのでわかりませんで、家の風はイマイチで、妻は幸せ一家の霊媒体質ですが、あなたにも守護霊があるなら、どう動こうと、いちばん良い方向に動き、それが苦しくとも大変だろうとも、受け入れていく力を与えると思います。あなた自身に悪い気があるなら、それは、彼の自殺形質ではなく、あなたを護る力がない故とも言えませんか?

mymelopon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、申し訳ありません。 ありがとうございます。 自分の考えを見つめなおすお言葉を頂けました。

関連するQ&A

  • 霊感ある人のみ、質問します

    仕事の面接に、ここ二年で15件以上落ちて…やることなす事、全部裏目裏目でここ10年で15回は自殺を考えた事があります。これだけ、裏目裏目やと霊的なものが影響してるしか言えない訳で…。今まで、いろんな霊能者に霊視してもらったんですけど、自分には霊が憑いてるのは100パーわかってるんです。妬みや、嫉妬も多いです

  • 霊媒体質で困っています。

    私は長年霊媒体質で悩んでいます。 浄霊や除霊などはして頂いたことはありません。 有名な霊能者の方が書いた本を随分読み参考になるところは参考にして 体質を克服できるように想いの持ち方を改めたり、 想念のあり方を正したり自分なりに努力してきました。 しかし、中々改善には至りませんでした。 あるとき、霊能者江原さんの本を読み、どうしても解決できない時だけ除霊は必要と書いてありました。 私の状態はもう10年ほど続いています。 霊が出てくると、首から上が締め付けられ続け、頭の神経一本一本が締め付けられる苦しさがあります。 体は硬直し、逃れられない苦しみに耐え続けなければなりません。 口をついて出てくる言葉が 「この恨み必ずやはらしてやる、わしらと同じ思いを必ず味合わせてやる、地獄の底まで引きずりおろしてやる、 絶対に許さん、絶対に許さん、お前らにこの思いを必ずやはらしてやる」 というものです。 このような状態になりましてから、本やインターネットでいろいろ読んで自分なりに解釈して 過去世があるのであれば、過去世においてなにか私やまたは先祖がしてきたことで 苦しんでいる、あの世に行ってまでも、 振り払えないほどの恨みをもたれているのだということはわかりました。 しかし、素人の私にはこの状態をどのようにして解決していったら良いのかやはりわかりません。 有名な霊能者は、テレビや本を沢山出版しておりますが、一般の人の相談は受け付けていない人が多いようで 読むだけで、何も解決には至りません。 その他、本当の霊能者にお願いしないと、例えば除霊ををしたとき、逆に大変な状態になるということも 何かで読んだことがあり 本物の霊能者と出会うことの難しさを知りました。 現在私は青森県に住んでおります。 どなたかお近くで、力のある霊能者、霊視の出来る霊能者をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 きちんと霊視して頂きまして、問題解決に向かいまして出来ることは努力は惜しまない気持ちでおります。 また、近くなくても遠方でも構いません。 本当の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思い、 こちらに質問させて頂きました。 中々理解して頂ける世界の話ではないので、相談できる方も居ません。 長くこの状態ですので、先行きの見えない苦しみに途方に暮れています。 どうか、どんな小さな情報でも構いません。助けて頂きたくお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 霊能者の能力などについて教えてください

    霊能者について2点疑問が出来たので教えてください。 (1)  最近、霊感・霊力はとても強いのに、霊視などは出来ないという霊能者がいると聞きました。こういう方はどのような方なんでしょうか? (2)  例えば霊視とか憑依とか・・・普通の人に出来ないことを出来る人に対して、霊能者は「神様がついているから」とか、すぐに「神様」を口に出す人がいます。  私は、神様の存在は否定しませんが、神様が見えるという人は、その神様と同等の霊格の持ち主だと思います。そうでないと次元が違う存在なので、見えないはずと思っています。次元が違う存在は光の形で見えると言いますが、神が見えるという人は姿形も言います。でも、そういう人は簡単にいないと思っています。だから、すぐに「神様が~」とか言う人は怪しいと思うのですが、どう思いますか?  本当に神様なんでしょうか?  人間が見える霊的存在の範囲は限られていると思いますし、聞いています。その範囲には神はありません。それがどんな神様でも見える、ついているなどと言う霊能者がいて、友達が騙されていてちょっと困っています。  皆さんの考えをお聞かせください。

  • 霊視について

    知り合いで霊視が出来る人がいます。 ただ、最近知ったのですが霊視や徐霊などができる人は 短命だと聞きました。 とても大切な方なので、恐くなってしまいました。 どうして短命になるのでしょうか? 人の気をもろに受けてしまうからですか? また、1番は霊視や徐霊をしないことでしょうが 霊媒師という職業柄でしたら不可能だと思います。 そういう場合、自分で守る方法があったり 周りがなにかサポートしてあげることはできないのでしょうか? 例えばレイキなどは効果あるのでしょうか? できることがあれば守っていきたいです。 見えない力というものに興味があるのですが、 恐い側面を知ってしまい動揺してしまいました。 よろしくお願いします。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 半年付き合っている彼氏のことで質問です。

    半年付き合っている彼氏のことで質問です。 彼には自殺した元カノがいます。それを理解した上でお付き合いしておりますが、先日幼い頃から面倒をみて頂いている霊能者の方に彼の情報を何も言ってないのですが、「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」とハッキリ言われました。 たまに彼の不誠実な部分も見えていて、自分で考えるところもあったので、その時は納得していたものの、冷静になり、彼氏と話していたりすると今のタイミングではまだ早いのでは?彼氏もそんなに悪い人ではない。私は自殺なんかしないし、まだ彼と一緒にいたい。とも感じてしまいます。 しかし、その霊能者の方は本当に素晴らしい方で、幼い頃からお付き合いさせて頂いていて、信用もありますので、これを破ったら私はどうなるんだろうか?怖い。という思いもあります。 今はどの自分の意思を信じて良いか全くわからなくなっています。 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡は取り友達関係を築きつつ本当に大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にしてこのまま付き合い続ける。こんな選択肢があります。 しかし、付き合い続けてもその霊能者さんに会えば隠し事はできません。なんでも見える方ですので、ばれてしまいます。 それで見離されるのも怖いです。 母は「なんでそんなに好きなの?もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、そんなに依存して、元カノにとり憑かれてるんじゃないの。」と言ってきます。 そんなことはないと思うのですが…自分の意思でなく動かされている場合もあるのですかね? 怖いです。 どなたか霊ごとに詳しい方、アドバイス下さいますようお願いします。

  • 良心的な霊能者に出会うためには?

    良心的な霊能者に出会うためには?  どういった事に気をつけたら良いのでしょうか?  良心的というのは、高額な金額を請求する事やインチキ・詐欺的なことを行っている 人ではない、という事です。  私の知っている限りでは、お札とか数珠などを販売していない事。(商売で霊視していない) などです。  あと、おすすめの霊能者の方を紹介していただけるとうれしいです。 出来れば、関東に住んでいるので関東近辺の方で。  私も色々と霊能者の方たちのホームページを見て回ったのですが、決めかねています。 お力お貸しいただければと思います。回答お待ちしています。

  • 亡くなった人と話が出来る本物の霊能者を探しています

    先日、最愛の人を亡くしました。 生前伝える事が出来なかった気持ちや言葉があり、それをどうしても伝えたいんです。 また、亡くなる前、最後に何を思っていたのか・・・ どなたか、東京近郊で亡くなった人と会話が出来る本物の霊能者(霊媒師というのでしょうか?)をご存知ありませんか?ネットで調べると色々な情報もありますが、ご自身、または知り合いで体験されて、本当に信じられるという方を教えてください。 悔やんでも悔やみきれず、生きていくのが辛いです。

  • 結婚生活が少し不安になってきました。

    結婚生活が少し不安になってきました。 初めまして。 来年結婚を予定している彼から「引っ越しをしたら部屋に神棚を置きたい。 それと3ヶ月に1度県外の霊能者のところにお払いに行きたい」と言われました。 私は心霊に関しては肯定も否定もしませんが、彼は時々悪夢を見たり、耳元で「殺すぞ」と 囁かれたりするそうで、住んでいる実家には神棚があり毎日手を合わせているそうです。 私は心霊現象などを見たり感じたりする事が全くない為、そういう類の事は あまり関心がないのですが、彼が寝ている時にうなされているのを見た事があるので 神棚を設置したり、お払いをする事で苦しみから逃れられるのであれば協力しようと思いました。 しかし、一つ嫌なことがありました。 私が彼からこのような話を聞く前、彼が霊能者さんに私の名前を伝えたところ 「彼女(私)に、彼女の家系の霊が計3人とりついていたが彼女が霊感が無い事や仏壇や神棚に 手を合わせる事が無い為、霊感のある彼にとりついた。そして、今後も私の家系の霊が彼に とりつく可能性がある」と仰っていたそうなのです。 (除霊してもらい霊は成仏し、悪かった彼の体調も良くなったそうです) 見えない・感じない・関心がない私は、見ず知らずの人に「今後も彼女の家系の霊が…」と 言われたことが腹立たしく感じました。せっかく結婚を楽しみにしていたのに、 知らない人に水を差されたようで…。また、知らない所で私の名前を勝手に告げていた彼の 行動に対しても嫌悪を感じました。 彼の性格が好きなので結婚したいという気持ちは変わりませんが、 今後、霊媒師さんに「あなたの家系の霊が…、彼にとりつき…」なんて事を言われたら 私の方がストレスでノイローゼになりそうです。 なんとなく結婚生活に不安を感じ始めました。 私が霊能者さんに腹を立てるのはおかしいですか? また、私が不安になっているのは単に考えすぎなのでしょうか? 具体的な解決策は難しいと思いますが、既婚の方から何か少しでもアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 霊能力のある方へお伺いします

    初めまして。今年に入って、特に夏以降立て続けに家族に良くないことが続いています・・・。事態が事態なだけに、信頼できる友人を通じて霊媒師(本業は別に持っていらっしゃいます)を紹介していただき、除霊・浄霊をしていただくことになりました。両親はそのような事は全く信じておらず、私が秘密裏にお金を出す形となりました(結婚資金を貯めていた私にはかなりの額でしたが、霊媒師をされている方には微細なものかもしれません)絶対そのことは他人(親友にも)に話してはならないと言われました。この霊媒師とは縁があった(?)のか、8年前に不思議な夢を見たときにこの方の名前を告げられ、「今はこの人を知る時期ではない」と銀の光と風に記憶を消されそうになりましたが、名前の一部を覚えていました。単なる偶然か記憶の辻褄合わせかもしれませんが・・・。ですが先日、凶日が終わり満願日が決まったと連絡があり、その後、先方の体調不良と多忙でなかなかお会いできず、詳しい経過もほとんど判らないのが現状です。古くからの友達からの紹介や夢や霊媒師のされる話・・・ 信じたいのですが、私には霊能力はなく、またなかなかお会いできないことからとても不安に思います。誰にも相談できず、ここに書きこませていただきました。 本業を別に持っているとはいえ、なかなかお会いできないのは、霊媒師にとって良くあることでしょうか?それとも私が心配しすぎで、もっと信用すべきなのでしょうか?災いを避けるために誰にも話してはならないというのは、やはり本当なのでしょうか?(私は人に話して楽になるタイプなので、親しい人に悩みを打ち明けられないのが辛くて・・・)つまらない、長い質問ですが、出来れば、霊能力をお持ちの方に判断していただければと思います。