• 締切済み

霊能力のある方へお伺いします

初めまして。今年に入って、特に夏以降立て続けに家族に良くないことが続いています・・・。事態が事態なだけに、信頼できる友人を通じて霊媒師(本業は別に持っていらっしゃいます)を紹介していただき、除霊・浄霊をしていただくことになりました。両親はそのような事は全く信じておらず、私が秘密裏にお金を出す形となりました(結婚資金を貯めていた私にはかなりの額でしたが、霊媒師をされている方には微細なものかもしれません)絶対そのことは他人(親友にも)に話してはならないと言われました。この霊媒師とは縁があった(?)のか、8年前に不思議な夢を見たときにこの方の名前を告げられ、「今はこの人を知る時期ではない」と銀の光と風に記憶を消されそうになりましたが、名前の一部を覚えていました。単なる偶然か記憶の辻褄合わせかもしれませんが・・・。ですが先日、凶日が終わり満願日が決まったと連絡があり、その後、先方の体調不良と多忙でなかなかお会いできず、詳しい経過もほとんど判らないのが現状です。古くからの友達からの紹介や夢や霊媒師のされる話・・・ 信じたいのですが、私には霊能力はなく、またなかなかお会いできないことからとても不安に思います。誰にも相談できず、ここに書きこませていただきました。 本業を別に持っているとはいえ、なかなかお会いできないのは、霊媒師にとって良くあることでしょうか?それとも私が心配しすぎで、もっと信用すべきなのでしょうか?災いを避けるために誰にも話してはならないというのは、やはり本当なのでしょうか?(私は人に話して楽になるタイプなので、親しい人に悩みを打ち明けられないのが辛くて・・・)つまらない、長い質問ですが、出来れば、霊能力をお持ちの方に判断していただければと思います。

みんなの回答

• ska1970
回答No.11

先祖いるか、いないか、いるなら先祖の供養する、お供え墓参り行く、そしたら不幸と家族がましになるよ。

• misadesu
回答No.10

霊能力があるものです。 霊媒師でもあります。 特に霊媒師で 仕事をしているわけでもないし、 自分の能力を生かしたいだけなので、 見える自分が特殊であり、得だと考え始めています。 それで、文章を見てとても不思議な気がしているので、 その点についてお話します。 誰にも話してはならないというのは嘘です。 その人のぼろが出るのが怖いのだと思います。 私ならそういうことは言いません。 それに、私は、困っている人の助けになりたいので、 会いたいと言われれば、 いつでもお伺いいたしますよ。 その際、頂きたいのは、交通費とその時の食事代ぐらいです。 忙しいとか言って、理由をかこつけて逢わないのは、 自分の言ってることに自信が持てなくなったからではないのでしょうか? 遠隔霊媒ができるので、 今させていただきます。 夏以降ということでしたが、 今は小康状態ですか? 特にあなたから強い念を感じないからです。 もしかして、 もう解決しているのではと思っています。 特に深刻に考えているほどの悩みではないようですね。 寧ろ、あなたが悩んでいるのは、家族のことより、 その霊媒師のことでは? できれば、その霊媒師とは、連絡を取らないでください。 却って、その霊媒師から強い念を感じるので、 とても危険を感じます。 これ以上かかわったりすると、あなただけではなく、家族にも災いが生じてきますので、身を案じるなら、自然に避けるようにしていってください。 そうすれば、 その霊媒師自体が身を引いて行くような形になります。 参考になれたかどうかはわかりませんが、 お気をつけて。

• toykun
回答No.9

ご無沙汰です。パソコンがポシャリまして、今日になってしまいまいた。ごめんなさい。霊媒師に会われたとのこと よかったです。 ところで、この言葉おかしいと感じましたので >詳しく視て、日時や内容を言葉に出してしまうと現実に起こるから、具体的には言えない 言葉にしたとしてもおきるべきことはおきますし、起きないものはおきない。言葉に出す出さないは一種の暗示を示しているのだと思います。 そのあたりをyuuko781103さんは見極めてください。これから先、追加の料金、1年後にお金を言われても払う必要のないことを心にとどめて置いてくださいね。 私の家系も古い家系です。遠い過去では、戦争で、沢山の敵を惨殺した記録もありますし、近い過去では結構弱い人を踏み台にして贅をむさぼったとも・・・(^^ゞ 人間というのは、突然この時代に現れ生きるのではなく、魂というレベルで、何千年、何万年とつながっているのです。何度も生まれ変わり罪をおかし、または功を積み、生きつづけているのです。その過程でおぞましい経験もあるでしょう。人は前世の罪を償うために生まれ変わるといいますが、全員がそうではありません。(私のような異端児もいますので・・・) >もし心配なら、お寺に頼んで祈願しても良いけれど、100%は防げないが、軽くすることは出来る。でも、あなたはあなた自身を一番に考えなさい この部分は、霊媒師の言うとおりです。祈願してもそれは気持ちだけ軽くなるだけで、根本的な解決にはなりませんね。 あなたは自分を守りなさい。あなたがこれから造る家庭を守ることを考えなさい。あなたの未来と、あなたの未来の家族のための未来を守ってください。 yuuko781103さん、あなたが今するべきことは未来の自分を守ることです。 「般若心経」ってご存知ですか?よければ、これを暗記して、心が不安なときに詠んでください。あなたを守る壁になります。それから、塩(粗塩)を常に身につけて、それでだいぶ変わります。 現状を変えるというのは、自分自身が変わることが大切です。そのために足かせになるものは切り離すしかない場合もあります。(心を鬼にして・・・) 酷な場合もあるのですが、結果として何年後にそれが、皆を救うことになることもあるのです。

yukko781103
質問者

お礼

今晩和!こちらこそご無沙汰、申し訳ありません・・・!ご解答、本当に本当にありがとうございます。パソコン、大丈夫でしたでしょうか?(>_<) 霊媒師の言葉は、私もすごくひっかかっていました。言霊のようなものが本当に有るかどうかは判りませんが、実際何が起こったとしても、どうとでも取れてしまう台詞、ですよね。何をお願いしたとしても、その行動に伴う結果が「軽く済んだかどうか」は、結局判らないのでは・・・そう思いました。「古い家系」についても、全く同感です。(toykun様のご家系も、いろいろおありなんですね・・・。ご自身の異端児という表現、計り知れないほどご苦労や辛いことがあったのではと思います) 祈願についても同様で・・・私の気持ち(自己満足)の範疇なのだと思います。それでも、と思う気持ちは今も少なからずありますが、toykun様とのやりとりで、客観的に冷静に霊媒師様のお話を伺うことができました。今はまだ霊媒師様ご本人が喪から明けきっていないから、次の行動は来年2月以降で、それ以外でも今はいろんなお客で忙しいと話されていましたが、何だか(気のせいかもしれませんが)とにかく今回のことは完全に手を打てたから喜びなさい、後は本人の体調管理と精神問題だから、というのを強調して今後の具体的対応については、話をぼかす感じでした。とても「しょいやすい」土地にそういう気質の家族がいるので、お清めもする予定だったのですが、それも延び延びで・・・。粗塩は・・・今回は、効かなかったかもしれません。しょってしまった家族が何キロも浴びるように(実際毎日全身に浴びせていました)使っていたりしたのですが・・・。予防としてなら、良いのでしょうか?般若心経、探して暗記しますね。無宗教の私でも大丈夫でしょうか? 「私の未来と、私の未来の家族のための未来を守ってください」・・・はい。toykun様のこの言葉、すごく、大切に受けとめようと思います。私は以前、家族を重い足かせのように感じていました。「普通」と言う言葉に、すごく憧れていました。私もやっぱりどこか変で異常ではないかと、いつも恐れていました。でも、今は家族は大切です・・・。それでも、私自身の夢や生活、将来のためには家族を切り離すべきだと、本当の事情を知らない彼氏にもそう言われます・・・。私も、きっと頭で判ってて心がそれを認めたくないのかもしれません・・・。

• toykun
回答No.8

yukko781103さん、ここにあなたのことを思って書き込んでくださる方は皆、ひやかしはなくあなたはとても幸運な人だと思います。家族、友人お金で買えない人の暖かさ、すべて失いたくないものです。一度失うと泣いてもわめいても取り戻せません。どんなに悔やんでも悔やみきれない。でも森羅万象とどまることはなく、人も時とともに流れていくものです。きつい言い方をしますが、失いたくない=執着です。失うのではなく、どんなときも人は前に進むものだと思ってください。”現在”をとどめることは出来ないのです。 >完全な除霊は無理、ということでしょうか? 現象がわからないので、お答えできません。霊も人間も同じですので、良し悪しは霊に会ってからかな。 yukko781103さんが余分な霊をしょってる(背負てる)タイプなら、少々話が変わってきますが。 これは私の経験からですが、彼氏や友人に今回の件は話さないほうがいいなと思います。別に話したからといって、関係が悪くなることはありませんが、傷つけてしまう。 自分が頼りないとか、紹介したばかりにとか・・・いつか、笑って話せるようになったらそのときに。 大切なのはあなたの強い意志です。それと霊媒師には手紙でもいいので、キチンと報告を頂いてください。これはお金を頂いたものの義務です。 ちなみに私がボランティアでしか受けないのはお金は危険なパーツだからです。お金が絡むと目がくらむ・・・ちゃんとした除霊や霊視が出来ないうえに、お金を払った人も払ったのだからとそれ以上を望むからです。占いに関しては頂戴してますが(^^ゞ 以前こんなことがありました。もちろん、無料だしお菓子もいただきませんでしたが、 ある老婦人のご主人が入院していて、主人は大丈夫かと尋ねられたとき、「2週間後に死亡」この一言が言えずに、「大丈夫」と答えてしまいました。きっちり、2週間後亡くなられましたが、そのときその方に「うそつき」といわれました。 本当のことをいっていたらどうなっていたのだろうと思います。本当の事をいったら、2週間平穏にすごしたのでしょうか、それとも苦しんだのでしょうか。ようするに人の心は流転するものです。その時々の気持ち(感情)によってどう感じるか・・・ >起こるべきことを知っていて、誰にも言わずに傍観しているしかないのは、本当に辛いです。「たとえ私に悔いが残らなかったとしても、知らなかった周りの気持ちはどうだろう」 これは、あなたの気持ちです。周りの気持ちではなく、自分がどう思われるか、そう私には感じました。 起こるべきことをしっていても、 結局誰も助けられない、 何も変えられない、 これは私の経験したことでもあり、そのためには常に冷静に強い意志で生きていくしかないのです。強くなれとは言いません。どうか冷静 に自分の気持ちを見詰めてください。もっと客観的に。答えはあなたの心の中にあります。 ファイトだぞ、落ち込んじゃだめだぞぉ

yukko781103
質問者

お礼

toykun様、本当に本当にありがとうございます。冷やかしではなかったのに、勝手に誤解してしまった自分が本当に恥ずかしいです。沢山の方に私などの悩みを聞いていただいて、私は幸運な人間だと思います。 霊媒師の件ですが、やっと2.3日中にお会いできそうです。「東北で頂いたあなたのためのお数珠を渡したい。直接報告したいことが沢山有る」とおっしゃっていたので、詳しい話や疑問点などを丁寧に伺いたいと思います。 やはりお金は危険なパーツかもしれませんね・・・。そして老婦人のご主人のお話・・・実は私の件ととても似通っているところがあります。霊媒師も「本当はこうなることを最初から知っていたけれど、あなたに伝えるべきかすごく迷っていた。自分が言ったことは本当に起こってしまうから」と。本当のことを知って、平穏に過ごすか苦しむか・・・ 言葉が、見つかりません。 toykun様のお言葉、とても深く考えさせられるものでした・・・。おっしゃる通り、執着していたのは私、なんですよね。すぐには、答えが出せそうにありませんが、お言葉を反芻し自身を見つめなおそうと思います。 私自身は多分、特に何もしょってはいないと思います。最近たまに金縛り程度はありますが、少し疲れがたまってるだけかと(^^ 現象について、ですが、いくつかあったという原因の一つに関しては、確かにもう無くなったのでは?と思うくらい今は平穏です。ただ、全てが解決したわけではないし、現状はどうなっているのか・・・その件を伺うつもりです。 前回は突然失礼な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした・・・厳しくも暖かい、考えさせられるお言葉を下さり、本当にありがとうございます。彼氏には、アドバイス通り、もし笑って話せる日が来たら、そのときに。親友には、お互いの為にも話さないと思います。 本当にこんなに親身になってくださり、ありがとうございます。・・・我侭を承知で申し上げますが、2.3日中にお会いする予定の霊媒師のお話、補足などで書くと思いますので、もし宜しかったらアドバイス頂ければと思います。 どうか、よろしくお願いいたします。

yukko781103
質問者

補足

予定が早まりましたが先方のご都合がついたので、お会いすることができたのでご報告しますね。現在はお供養のため満願日は、一年後の来年の秋です。経過としては、一番危ない状態は脱したけれど、まだやらなければならないことはあるようで「凶日が終わっても、もう何も起こらないわけではない」そうです・・・。他の家族についても、気がかりなことを言われました。ぼんやりとこれから何が起こるかは判るから警告はできるけど、「詳しく視て、日時や内容を言葉に出してしまうと現実に起こるから、具体的には言えない」そうです。その意味で、満願日が終わり全てが完全に落ち着くまでは、誰にも話さないように、とのことでした。 今回遡って調べて判ったのは、うちはかなり古い家系でもともとの血の素質(遺伝)も影響しており、ちょうど8代前にも同じような事が起こって、そのときに当時の家族を供養したりした女性の生まれ変わりが私だそうです。血の遺伝にしても生まれ変わりにしても、うちの家系については娘の私にもほとんど教えられてない(父の話だと平家物語までは遡れるらしいのですが)ので、実際どうなのか、、、。 そして、気がかりなことを言われた他の家族たちについては、「もし心配なら、お寺に頼んで祈願しても良いけれど、100%は防げないが、軽くすることは出来る。でも、あなたはあなた自身を一番に考えなさい」と言われました。 もっといろいろ書きたいのですが、補足の容量がありますので、取り急ぎご報告まで。いろいろと考えるところもあるのですが、どう受け取るべきでしょうか?

noname#20310
noname#20310
回答No.7

もう霊媒師の方に見てもらうことが決定したようですね。幸運を祈っています。私は過去に運勢の勉強をしていたことがあり、霊媒師の方も何人か知っている経験上一言だけ。 >お金を頂くのは、ボランティアとしてやると、お互いに「どうせタダなんだから」と甘えが出てしまうし除霊は本当に自分の生活や最悪の場合命をかけて行うことだから、ビジネスとして割り切るために、依頼を受ける際には(どんなに親しい人からでも)一定の料金だけを頂く。そしてその後は追加料金や成功したからと言ってお礼は絶対に頂かない」  これは皆、言うことです。悪い霊媒師ならばお金をもらうための基本トークみたいなものです。その方が良い霊媒師の方であることを信じています。

yukko781103
質問者

お礼

こんばんわ、CARPKAIJI様。 ご解答、ありがとうございます。お知り合いに霊媒師の方がいらっしゃるんですね・・・貴重なアドバイス、ありがとうございます。「お金を頂くのは・・・」というのは、良くない霊媒師の基本トークということに本当に驚きました。私にはそういう方面に明るい知り合いはいないので、全く知りませんでした・・・。 良い方だと、信じたいです・・・。 ありがとうございました。

noname#19037
回答No.6

toykunさんじゃなくてごめんなさいね。 お察しの通り、私は霊能者じゃありません。ついでに、霊とか超常現象も信じておらず 興味も知識もありません。ですので、霊障だの満願日だの私にとっては外国語も同然です。 悪いことが重なって気弱になっているあなたはまさに藁をもすがる思いなのでしょう。 でも、冷静になってよく考えてみてください。 あなた自身もきっとこう思えるはずです。 私は、霊媒師と言う名の詐欺師があなたからお金を騙し取ろうと思っている以外に、考えられないのです。 よく聞く悪徳商法となんら変わりはありません。 「誰にも言ってはいけない」とは、私のような外野の人間が余計なことを吹聴して あなたが自身の冷静さを取り戻されては連中にとってまずいからです。 やはり婚約者がいらっしゃるのですね。 なぜ、生涯の伴侶にこんな大切なことを(あなたが悩み、苦しんでいることを)言わないのですか。 結婚式では富めるときも病めるときも共に居ると誓うのですよ。スタートする前からあなた一人が、苦しんでどうするのですか。 結婚資金を充てるということですので、彼にとっても切実な問題だと思います。 家族には話せなくてもこれから新しい家族となる彼には話してください。 あなたのご幸福をお祈りします。

yukko781103
質問者

お礼

こんばんわ、tanpopodan様。最初のご解答、あえて無回答としたことを最初にお詫びいたします。この質問をした時、冷やかしの解答が来るであろう事は予想していました。それで最初のご解答を拝見したとき「やはり・・・」と思ったためでした。そうではなかった事、本当に申し訳ありませんでした。このような失礼な態度を取った私などに再びの丁寧なご解答、本当に感謝いたします。 私にも霊能力はありません。ただ昔実家にいた頃はよく金縛り中に首を締められたり霊が見える友達に「いったい何体連れてるの?!」と驚かれたりしたことも有りましたが、私自身この目で見たことはありませんので何とも・・・。特に金縛りは単に勘違いということもよくある話ですし。でも、感覚として存在そのものは信じています。その私にも、満願日という言葉はよくわかりません・・・。 藁をもすがる・・・まさしくそうです。完全に霊媒師を信じて良いのか、今でも迷っている自分がここにいます。ただ、この方は「自分には怪しげな壷などを売りつけたり宗教に誘ったりなどは絶対にしない。お金を頂くのは、ボランティアとしてやると、お互いに「どうせタダなんだから」と甘えが出てしまうし除霊は本当に自分の生活や最悪の場合命をかけて行うことだから、ビジネスとして割り切るために、依頼を受ける際には(どんなに親しい人からでも)一定の料金だけを頂く。そしてその後は追加料金や成功したからと言ってお礼は絶対に頂かない」とおっしゃったのです。少なくとも、悪徳商法ではないと思います。思いたいだけと受け取られるかもしれませんが・・・。 彼氏は、正式な婚約者では、まだありません。7年付き合っており、彼氏も来年就職で遠距離となるため、このまま行けばそうなるとは思いますが・・・。だから、正しくは「結婚資金」からではないのです。結婚は、ある意味、いつでもできます。たとえ、シンプルなものでも。生きていれば。でも、人の生死はかけがえのないものであり、一度うしなったらどんな大金を積んでも泣き叫んでも取り戻すことはできません。そう思い至り、お金をお渡ししました。自分が幸せになる壷や絵だったら死んでも買わないと思います。 全てが終わり、落ち着いたら、いつか彼にだけは話すと思います。許してはくれないかもしれませんが・・・。 本当に、ありがとうございます。そして改めて、tanpopodan様に非礼をお詫びいたします。

• toykun
回答No.5

yukko781103さん、こんばんは。あなたにどう話そうかとずいぶん悩んだのですが、airpackinさんやtanpopodanさんの書き込みをみて、やはりはっきりとお伝えすべきだと考えました。もしあなたを傷つける結果となったときは、申し訳ありません。 まず、 >災いを避けるために誰にも話してはならない この言葉が引っかかりますね・・・ 霊媒師自身が守秘義務はありますが、あなたが誰にも相談しないうのはおかしなことです。霊媒師は今回の除霊が完璧に出来ないことを解ったうえで、あなたからお金をいただいたと思います。 airpackinさんのおっしゃる通り、霊媒師には、満願日と何をしたら良いのか、手紙でいいから教えて欲しいと、丁寧に伺ってください。また、お金は心の平安をかう料金だと思ってください。もともと、除霊をお願いする人は信じる、信じないとう前に不安や恐怖から逃れるためにその信じてしまうことが多々あります。弱みに付け込んでと思われがちですが、心の平安を得るための費用だと思ってください。形の無いものを得たのです。霊媒師に連絡するときは、くれぐれも今までとおりに普通に・・・逆切れされると困るので。その霊媒師は偽者ではなく、今回はお役にたてなかったということです。でも、あなたは霊媒師と縁を(自然な形で)切ったほうがよいと思います。縁を切った後にする大切なことは、どのような不可思議なことがおきても、不幸がきても、また幸福が来ても、決しってそれに溺れず、強い意思をもってどんなことにも立ち向かってください。どんな除霊も霊障、強い意志にはかなわないのです。家族を思うその気持ちがあれば大丈夫!がんばれ!(^o^)丿応援してます

yukko781103
質問者

お礼

toykun様、こんばんわ。三度のご解答、何とお礼を申し上げたら良いか、言葉に尽くせません。ご配慮のある暖かいお言葉に、感謝の気持ちで一杯です・・・。 「誰にも言ってはいけない」とは、そういう意味だったのでしょうか・・・。 除霊が完璧にできないと言うのは、可能性がなくもないかもしれません。というのは、霊媒師ご本人が2度目のコンタクトを取ったとき、「あなたの件は、自分が今まで受けた依頼の中でも特に大きなもので、自分より上の方にもお願いしなければならない(だから飛行機代云々・・・という話になったのです)」そして「せめて、あなたがこれから起こることに悔いを残さないように」と言われたのです。本当は他にももっと気になる言葉を沢山言われたのですが、怖くて誰にも話せず、toykun様に全てお話してしまいたい気持ちで一杯なのですが、やはり家族を思うとためらってしまいます・・・。その言葉を思い出すだけで、涙が出てきます。 お金で心の平安を買ったというのは、多分その通りだと思います。もし、あの頃の危機的状況にまた立たされたとして、やはり絶対に失いたくないものの為に、私ができる全力のことをすると思います・・・。 不安でも何が起こっても、強い意思だけは持ちつづけたいです。そして生きている人間の意思が一番強いのだと思いたいです。霊媒師に対しても、怒ろうという気持ちはあまりありません。「霊といっても人と人との付き合いだから」と話した人柄や、精一杯やってくれていることと信じたいのもありますが。でも、もうどうしようもないのでしょうか・・・?他力本願や諦めから聞いているわけでは決して無いのですが、起こるべきことを知っていて、誰にも言わずに傍観しているしかないのは、本当に辛いです。「たとえ私に悔いが残らなかったとしても、知らなかった周りの気持ちはどうだろう」そう思うと、余計に辛くなります・・・本当に、もう、そばにいてあげることしかできないのでしょうか? そして、質問なのですが、昨夜のtoykun様の状況から言って、霊媒師の言葉に関係無く、やはりこの一連のことは親友や結婚を考えている彼氏にも話すと良くないのでしょうか・・・? たびたびお聞きしてしまい、申し訳ありません・・・差し支えなければ、もう一度お答え頂ければと願います。

yukko781103
質問者

補足

すいません・・・迷いましたが補足にてお伺いします。 例えば、toykun様からしても完全な除霊は無理、ということでしょうか?

• airpackin
回答No.4

ご本人に霊能力が無い場合、「これこれこうだから信じて良い」と他人に説得されても、不信感を完全に払拭することはできないと思います。自分自身で実感できないことを信じるのはとても難しいですから。 その霊媒師にもっと積極的にアプローチしてはいかがですか? 文面から推測するに、あなたは世話になっている霊媒師に遠慮して、訊きたいことも訊けないでいるように見えます。 金銭面だけみても、結婚資金を流用、ご両親に秘密、親友にも話せない、などあなたに大きな負担がかかっていますね。なぜ話してはいけないのか、その理由を霊媒師に質問して答えをもらえば、今よりは納得ができて少しは楽になれるのでは? 直接会えなくとも、それこそ文章で丁寧に訊けばいいと思います。 関わった以上、霊媒師はあなたに対して説明責任があります。霊媒師の中には、自分に不信感を持つ客(あえてこう言います)に倦んで、やるべきことをやったら碌に説明もせずに済ます人がいます。その気持ちも分からないではないですが、客の不安感・不信感を軽くするのも彼らの仕事のうちなのです。 信じきれないにしろ、あなたはその霊媒師を頼りにしているようだし、これからも頼りにしたいなら、強い態度で訊きたいことを訊き、不安に思っていることを話してください。そして、もし誠実な態度を示さないなら、強い霊能力があろうともその霊媒師とは縁を切ったほうがいいです。あなたの心が安まらないことには、霊能力に意味は無いですから。

yukko781103
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。airpackin様のお言葉、私の今の心境そのもののように感じました。見えないものの存在を否定している訳ではないけれど、やはり形のないものを信じるのは難しいです。人の気持ちと同じですよね。 airpackin様のおっしゃるとおり、もっとこちらからコンタクトを取ってみようと思います。お仕事がとても忙しいのは知っているので、「ご迷惑をかけたら」「お願いした立場で不安だと思うなんて、なんて身勝手なんだろう」と思うと、申し訳無くて不安な気持ちのまま動くことができませんでした。 airpackin様の言葉で、ずっとつかえていた気持ちが、楽になった気がします。本当に感謝いたします。

• toykun
回答No.3

こんにちは、どうお話しようかと考えておりますが、 昨夜から我が家に不穏なものが紛れ込もうとしており、 家族に関わらないほうがよいといわれています。ですが、どうしてもお伝えしておいたほうがよいことがあり、ひとまず、下記の内容をよんでいただき、回答をいただきたいのですが。 とりあえず、霊媒師とか霊能者とはどのようなものかご説明します。 霊感があるというのは当然ですが、除霊をしたときに、完全に霊を成仏させる、封印する、消滅させる、この場合は問題ないのですが、霊媒師は自分自身が霊障を受けることがあり、その場合霊媒師はひどい目にあいます。 ちなみに、ご相談された霊媒師は本業にされており、生活の為に、他に職業を持っておられると思います。 現在、yukko781103さんの家で霊障はおきていますか? 満願日が決まっただけで、満願日が来たと言うわけではないのでしょうか? 満願日が決まったといわれてどれくらに日にちがたっていますか? >災いを避けるために誰にも話してはならない この言葉が引っかかりますね・・・ 一般的ですが、全てがすべて、霊障と判断できないのです。嫌なことが続くとしても、単に人生のイベントであって、霊障ではないこともありますし、また霊障のこともあります。 yukko781103さんのところでおきたことのどの部分が霊障でどの部分がごくあたりまえのことであったのかその霊媒師さんはどう判断されたのでしょうか。 いろいろと質問ばかりでごめんなさい。 よろしければ、お答えいただけますか。それから私の意見を述べさせていただければと考えています。

yukko781103
質問者

お礼

再度のご解答、本当にありがたく思います。 ご質問の件ですが、私自身は一人暮しをしており、隣市に実家があって、問題は実家のほうなのです。とりあえず、いろいろやっていただいたおかげで小康状態・・・という感じです。まだ完全にするためには他にもやらなくてはならないことも沢山有るようなのですが、満願日は決まっただけで、それを話されたのは先月中旬くらいでした。toykun様的に「誰にも話してはならない」という言葉が引っかかるのは何故でしょうか?私もいろんな意味で引っかかってはいますが・・・。 悪いこと全てが霊障ではないからと、霊媒師本人も最初にお会いしたときに言われました。私も同感です。ただ、この夏以降の出来事に関してはやはり・・・。 最後になりますが、冒頭の件、詳しい状況をお話できないにも関わらず、toykun様にご迷惑をおかけしてしまったようで本当に申し訳無く思います・・・。「本当に万が一にも、これ以上何かが起こると」それだけが、怖くてならないのです。家族愛があったと言いがたい、目を覆いたくなるような実家ですが、それでも失いたくないのです。

回答No.2

あなた騙されていますよ。 早く目を覚ましてください!!