彼氏に元カノの霊がいる?別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っている彼氏のことで質問です。彼には自殺した元カノがいます。先日、霊能者から「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」と言われました。
  • 彼の不誠実な部分も見え、自分で考えるところもあったが、冷静になって考えるとまだ早いのでは?彼は悪い人ではないし、まだ一緒にいたいと感じる。しかし、霊能者に破られることを怖れている。
  • 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡を取りつつ友達関係を築き、大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にして付き合い続ける。しかし、霊能者に会えば隠し事はできず、見離されるのも怖い。母からは「もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、依存してるんじゃないの?」と言われて悩む。霊について詳しい人のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年付き合っている彼氏のことで質問です。

半年付き合っている彼氏のことで質問です。 彼には自殺した元カノがいます。それを理解した上でお付き合いしておりますが、先日幼い頃から面倒をみて頂いている霊能者の方に彼の情報を何も言ってないのですが、「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」とハッキリ言われました。 たまに彼の不誠実な部分も見えていて、自分で考えるところもあったので、その時は納得していたものの、冷静になり、彼氏と話していたりすると今のタイミングではまだ早いのでは?彼氏もそんなに悪い人ではない。私は自殺なんかしないし、まだ彼と一緒にいたい。とも感じてしまいます。 しかし、その霊能者の方は本当に素晴らしい方で、幼い頃からお付き合いさせて頂いていて、信用もありますので、これを破ったら私はどうなるんだろうか?怖い。という思いもあります。 今はどの自分の意思を信じて良いか全くわからなくなっています。 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡は取り友達関係を築きつつ本当に大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にしてこのまま付き合い続ける。こんな選択肢があります。 しかし、付き合い続けてもその霊能者さんに会えば隠し事はできません。なんでも見える方ですので、ばれてしまいます。 それで見離されるのも怖いです。 母は「なんでそんなに好きなの?もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、そんなに依存して、元カノにとり憑かれてるんじゃないの。」と言ってきます。 そんなことはないと思うのですが…自分の意思でなく動かされている場合もあるのですかね? 怖いです。 どなたか霊ごとに詳しい方、アドバイス下さいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

霊的な観点で言えば…。 霊能者の先生は彼を直接見てはいないんですよね? つまり貴女を霊視した結果、そう言っている。 既に貴女に良くない影響が出ているということです。 先生やお母さんと話せば、不誠実なところもあるなど彼の悪い部分を思い出す。 それなのに彼と会えば、「そんなに悪い人じゃない」と思いなおす。 既に洗脳されていますよ。 そんな状態の人が冷静に判断できるはずがありません。 自分では冷静になっているつもりかもしれませんが、彼に洗脳されているだけです。 DV男や浮気男と付き合っている女性にもよく見られる現象です。 「私は自殺しない」なんて、自殺する間際まで思ってるんじゃない? 自分の意志でなく動かされている、というのは霊的な要素がなくてもあることです。 彼は口が上手い人ではないですか? 口が上手い男は息をするように嘘をつきますよ。 見極めたいのならちょっと距離を置いてみるといいでしょう。 「母が交際に反対している」とかいって。 離れてみて、本当にそんなに好きなのか、確認してみればいい。 前の彼女が何で自殺したのかは気になりますが。 精神病んでたとかなら早く別れた方がいいと思う。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

mymelopon
質問者

補足

お答ありがとうございます。 その通りだと思いました。 先生は私を見て、良くない現象が出ているとおっしゃられていました。 口がうまいとは前から思っていました。 そうですね。息をするように嘘をつくというのは的確なお答えだと感じます。 でも、話し合えばいろいろ治してくれたり、私の意思を尊重してくれたり、厳しく怒ってくれたりします。。 前の彼女はうつ病だったそうです。 なんだか分からないのですが、この人を一人に出来ないという思いが出てきます。。 現在、彼には別れたいと思っている意志は伝えてあります。 彼は別れたくないの一点張りですが。。。 今は様子を見ている最中です。自分の心とも見つめ合っています。 本当に今頭が混乱しています。。

その他の回答 (5)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.6

少し距離を置いてみて、どうにも決断がつかないなら彼と一緒に恋愛カウンセラー、別に普通のカウンセリングで良いのですが、言ってみてはどうでしょう。 カウンセラーは心の専門家ですので彼の心理分析をするでしょうから、おかしなところは指摘すると思います。答えを言うカウンセラーがいいでしょう。ロジャース方式であるかどうか聞いていくといいでしょう。 ロジャースは何も言ってくれないやり方ですので。

mymelopon
質問者

お礼

丁寧に教えて下さってありがとうございます。 彼とは別れるという道を選択致しました。 でも、今後も彼の支えにはなってあげたいと思います。 ありがとうございました。

noname#106772
noname#106772
回答No.5

私は霊能士ほどは無いですが、霊感があります。 お客さんの家に行った時、時々見えますし、夜中に車に乗り込んできた霊をある程度分かり、追い出しています。そして、前世&死んだ方法も分かっています。 周囲の言うことは、素直に聞いた方がいいと思います。 ただ、彼には、別の理由を言いましょう。失礼ですから。 霊の世界は、本当にあります。見えない人は信じないでしょうが、あります。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生や母の忠告を聞いて別れることにしました。 すごくすごく好きで、別れを決断するのはすごくすごくつらかったですが・・・ 目に見えない世界の大切さわかります。 ありがとうございました。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

お母さんが霊能者にあなたたちのことを相談しました。親は子供のことを良く見ています。お母さんは、彼があなたに相応しくない相手だと確信しているのです。経緯はどうあれ、霊能者(お母さん)の言うことに従った方がよろしい。 本来は、霊能者とか親でなく、自分自身で考えて判断した方が良いと思いますけど、今のあなたにそれはできない。精神的に自立できてない以上、一番信頼できる人の意見に従うのが今出来る最善策です。

mymelopon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼とは別れることを選びました。 すごくすごく好きですが、、それだけじゃダメなことを学びました。 ありがとうございます。 精神的に自分で自立できる人間になります。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

霊能者の言うことを聞いて彼と別れた場合。 新しい彼をあなたは探して、彼は前の彼と何故別れたのかと聞くでしょう。そうすると彼は自分の言うことより霊能者の言うことを聞くような人だなとあきれ返ります。そしてそのような女性と付き合えることができる男性はいませんので何度も何度も別れるでしょう。 そうするとあなたには新しい彼ができないことに成ります。万が一霊能者のことを聞く男性とめぐり合えたとしましょう。そのような男はどこか筋の通ってない人といえます。筋の通ってない人は寸評するまでもないでしょう。 であるならば霊能者と決別し彼を選ぶ道が最善と言えますが、どうでしょうか。

mymelopon
質問者

お礼

そうですね。。 自分の意志を大切にすることが大事だと思いました。。 ありがとうございます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

子供のころから付き合いがあり、信用がある霊能者さんが信用できるんでしょ? その人裏切ってまで行動できる人ではないんでしょ?貴女は? だったら無理に付き合う必要ないのではないでしょうか?

mymelopon
質問者

お礼

分からないです。すごく迷っています。 お答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合って半年の彼氏のことで、また質問させて頂きます。

    付き合って半年の彼氏のことで、また質問させて頂きます。 半年間、色々ありながらも順調に関係を育んできました。 しかし先日、彼氏の元カノに自殺した方がいるという事を聞かされ、それがすごく気掛かりになっています。 私は小さい時から憑依体質でした。最近は具合が悪くなることも無かったので安心していましたが、幼い頃からお世話になっている霊能者さん(と言っても、近所に住んでいるすごく気さくな方)と久しぶりにお会いする機会があり、お話していて彼氏のことも話していたら、「やめた方がいい。○○ちゃんはもう憑かれるんだよ。なんだか精気が吸い取られて、めっきり老け込んでかわいくなくなったよ。このままだと知らないうちにあなたも自殺するようになる。好きかもしれないけど、離れなさい。」と言われました。 昔からお世話になっていた方からのお言葉でしたので、衝撃でした。 でも私は彼が好きです。 でも…絶対に別れた方が良いと言われました。 今回は好きという思いがあり、100%鵜呑みにできませんでした。これも知らず知らずの内に元カノさんに憑かれているからでしょうか? 宜しければこのような霊媒ごとに詳しい方、お答え頂けますようにお願い申し上げます。

  • 彼氏が元カノと...

    彼氏が元カノと自分に内緒で会ってただ遊んでるだけだとしても嫌ですよね(;_;)? 私に元カノと遊んでくるってゆうと怒るから優しさで内緒にしてるんだと思いますが(;_;)

  • 私には、付き合って半年の彼氏がいました。

    私には、付き合って半年の彼氏がいました。 喧嘩や別れ話しが多く、それでも好きだったので付き合って別れてを繰り返して来ました。 1番最近の喧嘩がもの凄く大きかったせいか2人の考えも変わり 簡単にはもう別れるなんて口にしないと誓ったのですが、どうしても私には耐えきれない事がありました。 それは、彼が元カノと連絡を取り続けていた事で、 私も消去を頼まなかったので、悪いと思いますが、ずっと不安な事を伝えていたのに、友達だからと言い消してくれる事は無く 彼の心にはまだ元カノが残っているのではないかと、どんなに優しくても尽くしてくれても、不安な事に耐えきれなくなり、凄く好きだったけど別れる決心をしました。 別れ話しをしていると、最初は私が1番である事、元カノを何とも思って無い事を伝えてくれましたが、私の意思は変わらず話し続けました。 すると、私が不安な事は分かってたからどうしたら自信をもってくれるのか、俺に出来る事はしてきたつもりだったのに、何で分かってくれないのかと言われ、帰れ‼と怒鳴られ、でも最後は喧嘩別れがいやだったので、話しを最後まで聞いてほしいと言いましたが、今までに見た事も無い怖い顔で怒鳴ったり、軽くですがビンタや蹴られ、凄く悲しかったです。 でも今になって、彼はイライラすると言いたく無い事を言い後から後悔する人なので、彼が落ちついた時、いつもみたいに好きだと言い続け待っている私がいなくて大丈夫だろうかと不安になってしまいました。 私は好きな気持ちが分からなくなってしまったけど、別れ話しをした事で、いつも優しい彼の人格が変わってしまうほどにしてしまった事で 凄く彼が心配です… 私はどうするのが良いのでしょうか

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 現在付き合って半年の彼氏がいます。

    現在付き合って半年の彼氏がいます。 最近彼の本性も出てきて、疑うようなことや不安も多く出てきています。 全く違う人間なので、仕方ないとは思っています。 彼が本当に誠実な人なのか…?と思うところがありますが、下記を読んでアドバイスいただきたいです。 私は結婚するまで体の関係を持ちたくない信念があります。 それを理解して付き合ってくれていますが、最後まではいかずも途中までの行為は仕方ないかなとも思い、しています。しかし、下には指も入れてはいません。 彼は好きだからやりたいとは言います。でも私が大事だから絶対最後まではやりません。 口ではしてあげています。出すときは彼が自分で自分でティッシュに出します。 友達に言うとそっちの方が風俗嬢みたいでおかしいよとも言われます…。 これは誠実と言えるでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の元カノのことで、毎日毎日喧嘩してしまいます。

    彼氏の元カノのことで、毎日毎日喧嘩してしまいます。 重い話ですが、元カノさんは精神病(ボーダー)の方でした。 彼氏と遊ぶようになって、相談に乗っていたら好きになってしまい、取ってしまいました。 そしたら元カノさんが自殺してしまいました。。。 ※元カノさんは過去、彼氏に振られるたびに自殺未遂を繰り返す方でした 亡くなった人の悪口を言うのも嫌なのですが、 元カノさんが気持ち悪すぎて、イライラを彼氏にぶつけてしまいます。。 私も悪いところはあったかもしれませんが、男取られたくらいで死ぬような奴を 一瞬でもいいと思った彼氏に、当たり散らしてしまいます。 写真も見てしまいましたが、キモイ。 全然綺麗でもないのに、彼氏に自分と母親のツーショット写真を渡すところが信じられません。 思考がおかしいから精神病なのかもしれませんが、私の写真を持っていて~なんて 綺麗な人ができることだと思っていましたのでカルチャーショックです。 彼氏に対して毎日毎日死にたいとか、家事まったくしないとか、精神病のくせに水商売はできるとか。 そこでモテルと勘違いしていたところがさらにキモイです。。。 別れてくれって頼んでも泣きついて発狂して。全然家から出て行ってくれないし。 こっちだっていっぱい我慢してきたのに、 死んだら私たちが悪者にされて。 心底好きになれないオバサンだったから。 やることなすことすべてが気持ち悪くかんじてしまいます。 本当は好きな人がいいって思うものを素直にいいって思いたいんですけど。 そのブサイクなオバチャンだけはどうしても無理で。 死んだもん勝ち~とはこのことかと。。。 変なプライドかもしれませんが、元カノがレベル低いと、すごく嫌です。 ありえないほどキモイ女とセックスできた彼氏も嫌。 ただ、過去は変えられないのは事実ですし、元カノさんが素晴らしい女性だったら 別れることはなかっただろうし、今幸せに暮らせていないので。 どうしたらすっきりできるのか教えてください。

  • 霊能力は身に着くものですか?

    霊能力は身に着くものですか? 友人に霊能力がある人がいます。(本当かは分からないですけど・・・) この前その友人に「幽霊が取り付いているよ」と言われました。 確かに自分でも最近一人の部屋にいても誰かいるような気配を感じます。 でも本当に自分に霊が取り付いているのかが分からないので、自分でも霊が見えればなと思いました。 ですが、どうしたらそのような能力を身に着けられるのかが分かりません。 もし霊能力を身に着けられるのなら身に着けたいです。 馬鹿なお願いですが、知っている方教えてください!!

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?