彼氏に元カノの霊がいる?別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合っている彼氏のことで質問です。彼には自殺した元カノがいます。先日、霊能者から「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」と言われました。
  • 彼の不誠実な部分も見え、自分で考えるところもあったが、冷静になって考えるとまだ早いのでは?彼は悪い人ではないし、まだ一緒にいたいと感じる。しかし、霊能者に破られることを怖れている。
  • 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡を取りつつ友達関係を築き、大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にして付き合い続ける。しかし、霊能者に会えば隠し事はできず、見離されるのも怖い。母からは「もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、依存してるんじゃないの?」と言われて悩む。霊について詳しい人のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年付き合っている彼氏のことで質問です。

半年付き合っている彼氏のことで質問です。 彼には自殺した元カノがいます。それを理解した上でお付き合いしておりますが、先日幼い頃から面倒をみて頂いている霊能者の方に彼の情報を何も言ってないのですが、「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」とハッキリ言われました。 たまに彼の不誠実な部分も見えていて、自分で考えるところもあったので、その時は納得していたものの、冷静になり、彼氏と話していたりすると今のタイミングではまだ早いのでは?彼氏もそんなに悪い人ではない。私は自殺なんかしないし、まだ彼と一緒にいたい。とも感じてしまいます。 しかし、その霊能者の方は本当に素晴らしい方で、幼い頃からお付き合いさせて頂いていて、信用もありますので、これを破ったら私はどうなるんだろうか?怖い。という思いもあります。 今はどの自分の意思を信じて良いか全くわからなくなっています。 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡は取り友達関係を築きつつ本当に大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にしてこのまま付き合い続ける。こんな選択肢があります。 しかし、付き合い続けてもその霊能者さんに会えば隠し事はできません。なんでも見える方ですので、ばれてしまいます。 それで見離されるのも怖いです。 母は「なんでそんなに好きなの?もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、そんなに依存して、元カノにとり憑かれてるんじゃないの。」と言ってきます。 そんなことはないと思うのですが…自分の意思でなく動かされている場合もあるのですかね? 怖いです。 どなたか霊ごとに詳しい方、アドバイス下さいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

霊的な観点で言えば…。 霊能者の先生は彼を直接見てはいないんですよね? つまり貴女を霊視した結果、そう言っている。 既に貴女に良くない影響が出ているということです。 先生やお母さんと話せば、不誠実なところもあるなど彼の悪い部分を思い出す。 それなのに彼と会えば、「そんなに悪い人じゃない」と思いなおす。 既に洗脳されていますよ。 そんな状態の人が冷静に判断できるはずがありません。 自分では冷静になっているつもりかもしれませんが、彼に洗脳されているだけです。 DV男や浮気男と付き合っている女性にもよく見られる現象です。 「私は自殺しない」なんて、自殺する間際まで思ってるんじゃない? 自分の意志でなく動かされている、というのは霊的な要素がなくてもあることです。 彼は口が上手い人ではないですか? 口が上手い男は息をするように嘘をつきますよ。 見極めたいのならちょっと距離を置いてみるといいでしょう。 「母が交際に反対している」とかいって。 離れてみて、本当にそんなに好きなのか、確認してみればいい。 前の彼女が何で自殺したのかは気になりますが。 精神病んでたとかなら早く別れた方がいいと思う。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

mymelopon
質問者

補足

お答ありがとうございます。 その通りだと思いました。 先生は私を見て、良くない現象が出ているとおっしゃられていました。 口がうまいとは前から思っていました。 そうですね。息をするように嘘をつくというのは的確なお答えだと感じます。 でも、話し合えばいろいろ治してくれたり、私の意思を尊重してくれたり、厳しく怒ってくれたりします。。 前の彼女はうつ病だったそうです。 なんだか分からないのですが、この人を一人に出来ないという思いが出てきます。。 現在、彼には別れたいと思っている意志は伝えてあります。 彼は別れたくないの一点張りですが。。。 今は様子を見ている最中です。自分の心とも見つめ合っています。 本当に今頭が混乱しています。。

その他の回答 (5)

• jinseiwalk
回答No.6

少し距離を置いてみて、どうにも決断がつかないなら彼と一緒に恋愛カウンセラー、別に普通のカウンセリングで良いのですが、言ってみてはどうでしょう。 カウンセラーは心の専門家ですので彼の心理分析をするでしょうから、おかしなところは指摘すると思います。答えを言うカウンセラーがいいでしょう。ロジャース方式であるかどうか聞いていくといいでしょう。 ロジャースは何も言ってくれないやり方ですので。

mymelopon
質問者

お礼

丁寧に教えて下さってありがとうございます。 彼とは別れるという道を選択致しました。 でも、今後も彼の支えにはなってあげたいと思います。 ありがとうございました。

noname#106772
noname#106772
回答No.5

私は霊能士ほどは無いですが、霊感があります。 お客さんの家に行った時、時々見えますし、夜中に車に乗り込んできた霊をある程度分かり、追い出しています。そして、前世&死んだ方法も分かっています。 周囲の言うことは、素直に聞いた方がいいと思います。 ただ、彼には、別の理由を言いましょう。失礼ですから。 霊の世界は、本当にあります。見えない人は信じないでしょうが、あります。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生や母の忠告を聞いて別れることにしました。 すごくすごく好きで、別れを決断するのはすごくすごくつらかったですが・・・ 目に見えない世界の大切さわかります。 ありがとうございました。

• s_kudou
回答No.4

お母さんが霊能者にあなたたちのことを相談しました。親は子供のことを良く見ています。お母さんは、彼があなたに相応しくない相手だと確信しているのです。経緯はどうあれ、霊能者(お母さん)の言うことに従った方がよろしい。 本来は、霊能者とか親でなく、自分自身で考えて判断した方が良いと思いますけど、今のあなたにそれはできない。精神的に自立できてない以上、一番信頼できる人の意見に従うのが今出来る最善策です。

mymelopon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼とは別れることを選びました。 すごくすごく好きですが、、それだけじゃダメなことを学びました。 ありがとうございます。 精神的に自分で自立できる人間になります。

• jinseiwalk
回答No.2

霊能者の言うことを聞いて彼と別れた場合。 新しい彼をあなたは探して、彼は前の彼と何故別れたのかと聞くでしょう。そうすると彼は自分の言うことより霊能者の言うことを聞くような人だなとあきれ返ります。そしてそのような女性と付き合えることができる男性はいませんので何度も何度も別れるでしょう。 そうするとあなたには新しい彼ができないことに成ります。万が一霊能者のことを聞く男性とめぐり合えたとしましょう。そのような男はどこか筋の通ってない人といえます。筋の通ってない人は寸評するまでもないでしょう。 であるならば霊能者と決別し彼を選ぶ道が最善と言えますが、どうでしょうか。

mymelopon
質問者

お礼

そうですね。。 自分の意志を大切にすることが大事だと思いました。。 ありがとうございます。

• J_Hiragi
回答No.1

子供のころから付き合いがあり、信用がある霊能者さんが信用できるんでしょ? その人裏切ってまで行動できる人ではないんでしょ?貴女は? だったら無理に付き合う必要ないのではないでしょうか?

mymelopon
質問者

お礼

分からないです。すごく迷っています。 お答ありがとうございます。