彼氏の元カノからの影響について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏の元カノからの影響が気になる
  • 彼氏の元カノに自殺した人がいると聞かされ、不安になっている
  • 霊能者からは彼氏との縁を切るように言われているが、彼が好きで離れられない
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って半年の彼氏のことで、また質問させて頂きます。

付き合って半年の彼氏のことで、また質問させて頂きます。 半年間、色々ありながらも順調に関係を育んできました。 しかし先日、彼氏の元カノに自殺した方がいるという事を聞かされ、それがすごく気掛かりになっています。 私は小さい時から憑依体質でした。最近は具合が悪くなることも無かったので安心していましたが、幼い頃からお世話になっている霊能者さん(と言っても、近所に住んでいるすごく気さくな方)と久しぶりにお会いする機会があり、お話していて彼氏のことも話していたら、「やめた方がいい。○○ちゃんはもう憑かれるんだよ。なんだか精気が吸い取られて、めっきり老け込んでかわいくなくなったよ。このままだと知らないうちにあなたも自殺するようになる。好きかもしれないけど、離れなさい。」と言われました。 昔からお世話になっていた方からのお言葉でしたので、衝撃でした。 でも私は彼が好きです。 でも…絶対に別れた方が良いと言われました。 今回は好きという思いがあり、100%鵜呑みにできませんでした。これも知らず知らずの内に元カノさんに憑かれているからでしょうか? 宜しければこのような霊媒ごとに詳しい方、お答え頂けますようにお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

こんばんは。拝見させていただきました。 霊的なものに否定的な方も多くおられると思いますが、今回σ(o^_^o)は肯定する立場より回答させていただきます。 恋人が自殺してしまった経験をもつ方というのは、何も彼氏だけではないのです。ほかにもおられます。その方々すべてが同じようなことを繰り返されているとお思いでしょうか? 確実に原因となるものがあるのなら、繰り返しもあり得ます。しかしそれが見えるのなら改善していけば問題はなくなっていきます。 元カノの彼氏に対する想いは残っているかもしれません。いや、残っているのが普通ではないでしょうか。貴女も彼氏のことを好きなのでしょう?その気持ちはわかるはずです。 でもね、もし元カノのその思いが強すぎて実際に問題を起こしているのなら、憑依体質をもつ貴女にはすでにはっきりとした影響が出ているはずなのです。まともにつきあうことなどできなかったはずなんですよ。これは貴女に影響が出る前に、彼氏のほうに必ずその予兆が現れるはずです。その形は貴女にはっきりわかるように示されます。しかし半年間つきあいが続いているではないですか?問題なき現在でなぜ別れなければならないのでしょうか。 元カノは元カノなのです。生きていようが亡くなっていようがすでに過去のことです。彼氏と元カノの間のことは貴女には関係のないことです。割り切りが必要だと思います。貴女は彼氏と幸せになれるように考えていればいいだけのことです。 霊的な問題が今後生じたときはそのときに対処されれば良いだけです。後ろに見えていることは確かなのでしょう。しかし見えているからだけで別れなさいというアドバイスでは不確定すぎるのです。人間は誰しもが周りに亡くなられた方がおります。恋人だけではなく友人も、そして親族であってもそうです。そのような方々がすべて悪い霊障を示すとはいえないはずです。 恐らく、その方は貴女が元カノのことを考えてしまうことによって、同じような流れになるのではないかという懸念を示しただけのことだと思います。だったらそうならないように自分が気持ちをしっかりと持っていれば良いだけのことです。いま、別れる必要はありません。ただ弱気にはけしてならないでほしいのです。 憑依は弱気につけこんでくるものです。元カノの影響だと信じ込んでしまって他のものからの影響であることも見抜けなくなれば、それこそ不幸になってしまいます。悪いことがあった場合はまず現実問題から解決の道を探るようにしてください。 かつてσ(o^_^o)の亡父は若い頃にある女性と関係をもち、一人の女児をもうけました。しかし事情があって一緒になることができず、その女性はある地方で自殺されました。その後約13年ほどして母と再婚しましたが。。。母とその女性の生年月日。。。全く同じなのです。恐ろしいほどの偶然の一致です。それでも生活を続けてσ(o^_^o)が生まれています。 何もないときは何もありません。大丈夫です。彼氏と幸せになれるようにこれまでと同じくおつきあいなさってください。

mymelopon
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 お父様も同じような経験をされたようで…経験からのお言葉、すごく重みを感じます。ありがとうございます。 すごく悩んでいます。 もう一人ではどうしようもないことで、暖かいお言葉を頂けたことに心より感謝致します。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

きっと貴方は、その「憑依体質」という言葉を幼いころから刷り込まれて信じきっているでしょうから、以下の言葉を大変不快に思うでしょうし、受け入れることもないのではないかと思いますが、あえて書きます。 霊能者と呼ばれる人は(本物であってもインチキであっても)、他人の人生を自分の言葉で左右できるということに喜びを感じている方が多いです。それはとても危険なことです。 霊能者であろうがなかろうが、簡単に付き合えとか別れろとか軽々しく言うべきではありません。あくまで本人の意思を尊重し、その人の望む道を進むためにどうすればよいのか、一緒に考えるのが本来のやり方です。それは一般の人生相談であろうが、霊能者によるアドバイスであろうが、変わりないのです。 失礼ながら、貴方のお世話になってきた霊能者さんは、典型的な「他人への指図ジャンキー」の匂いがします。「憑かれている」「自殺するようになる」「離れなさい」・・・それは貴方に負の暗示をかけ、思考能力を奪ってしまう魔の言葉なのです。 もし上記の私の言葉が理解できるのであれば、他人の言葉は全て「参考意見」でしかないということをよく認識した上で、ご自分の意思を大事にしてください。

mymelopon
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 その方からアドバイス頂くお言葉はいつもは参考程度でねという言い方でした。しかし、今回はやめなさい!と断言されたので、動揺している次第です。 私の意思は付き合っていたいというものですが、その場に母もいたので…母はその先生がおっしゃる事は全部鵜呑みにします。アドバイス後、母も彼とは別れなさいとの一点張りです。 もともと母は彼のことを気に入ってないようでした。 このような悩みに暖かいお言葉を頂きまして、ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

大丈夫ですよ。 貴方がちゃんと彼と向き合って、彼とコミュニケーションを欠かさないで、今の関係を大切にしていく事。 それはどんな事情があろうと貴方が今一番大切にすべきことなんだと思う。将来の事はわからない。 わからないから、貴方は毎日毎日を自分なりに悔いなく丁寧に過ごすんでしょ?その出来る事は丁寧にしているのに、別れを呼んでしまうような何かが起こるんだとしたら。それは貴方にはコントロールできないじゃない?その聞かされた~という一件から始まった考え。 逆に聞かされてなかったら。貴方は今も普通に付き合ってるんですよ、彼と。体調だって悪くなってない。絶対なんて無いんです。 何も無い状況から不安を抱えるのは無意味。 悩むなら現実に悩むべき状況が起きてから悩めば良い。 その貴方のお世話になってる方がそういう言葉を発したのは、貴方が色々ありながら~と書いてるでしょ?その部分の色々の多少の疲労や蓄積を貴方の表情に感じたから。だから好きと言う気持ちだけでは上手くいかない場合もあるよと。その言葉を貴方なりに前向きに受け止めるなら、その色々あってというような部分をクリアした、お互いに成長した二人としてもっと丁寧に付き合っていけという事。 二人で今をしっかり生きてください☆

mymelopon
質問者

お礼

大丈夫だよ。 そのお言葉とても嬉しく受け取りました。ありがとうございます。 「本当にやめなさい」とバッサリ言われたのは初めてでしたので、私も大変驚いています。 それにもめげずにこれからも二人の関係を続けていっても良いものなのか。本当に迷います。 暖かいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 半年付き合っている彼氏のことで質問です。

    半年付き合っている彼氏のことで質問です。 彼には自殺した元カノがいます。それを理解した上でお付き合いしておりますが、先日幼い頃から面倒をみて頂いている霊能者の方に彼の情報を何も言ってないのですが、「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」とハッキリ言われました。 たまに彼の不誠実な部分も見えていて、自分で考えるところもあったので、その時は納得していたものの、冷静になり、彼氏と話していたりすると今のタイミングではまだ早いのでは?彼氏もそんなに悪い人ではない。私は自殺なんかしないし、まだ彼と一緒にいたい。とも感じてしまいます。 しかし、その霊能者の方は本当に素晴らしい方で、幼い頃からお付き合いさせて頂いていて、信用もありますので、これを破ったら私はどうなるんだろうか?怖い。という思いもあります。 今はどの自分の意思を信じて良いか全くわからなくなっています。 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡は取り友達関係を築きつつ本当に大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にしてこのまま付き合い続ける。こんな選択肢があります。 しかし、付き合い続けてもその霊能者さんに会えば隠し事はできません。なんでも見える方ですので、ばれてしまいます。 それで見離されるのも怖いです。 母は「なんでそんなに好きなの?もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、そんなに依存して、元カノにとり憑かれてるんじゃないの。」と言ってきます。 そんなことはないと思うのですが…自分の意思でなく動かされている場合もあるのですかね? 怖いです。 どなたか霊ごとに詳しい方、アドバイス下さいますようお願いします。

  • 大阪・京都付近で浄霊をやっている神社ありませんか?

    はじめまして。 実は、霊媒体質なのですが、最近頭と体が重くて、一日中寝ています。 大学を中退して就職する手前でした。 頭のチャクラが開いていて、そこから悪霊が憑依しています。 どこか、良い霊能者さんがいたらご紹介お願いします。 お金は1万以内で払える所が良いです。お願いいたします。

  • オカルト、ホラー作品に詳しい方お願いします

    オカルト、もしくはホラー映画、ドラマに詳しい方お願いします。 「霊媒師や霊能者が殺人犯を自分に憑依させて事件を捜査する」みたいな映画やドラマがあったら教えてください。憑依させて殺人犯その人になることもできるし、自分に戻ることもできる。そんな能力を持った人がどんな感じで憑依させたり、自分に戻ったりするのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 霊障に煩わされています

    現在、私は相手が特定できている者、数人から憑依されています。 身体症状としては、体がだるい、頭がボーっとする、耳が聞こえにくい、寝ても眠い、心臓の鼓動・脈拍が高い、集中できない、身体に電気パルスのようなもので話かけてくるなどです。 セルフ除霊などを行ってみたりしたのですが効果もありません。 霊能力者さんに従い、神社で高級霊をつけてもらうよう、お願いしていますが、いつ解決できるか分かりません。 憑依体質、霊媒体質を脱却する何かの方法ご存知ではないでしょうか? 生きている人間にこのようなことをされるとは、憤りをかくせません。 精神界に住む方々のご協力よろしくいおねがいします。

  • 霊能者の方と霊媒師(霊媒体質者)の方の違い

    霊能者の方と霊媒師(霊媒体質者)の方の違いを教えてください。 また、彼らは実際に霊や霊との交信ができるのでしょうか?

  • 霊能者を探しています。信じない人は回答しないで。

     私は桜の咲く時期に川原のほとりに桜の木がたくさん  あって桜が満開できれいな場所へ桜を見に行きました。  その時に知らないおじさんに声をかけられ写真を一枚  撮らせてほしいと頼まれましたのでOKといい、写真を  2~3枚撮らせてあげました。そのおじさんはアマチュア  カメラマンらしく、撮った写真を送りたいので住所を教えて  欲しいと頼まれたので教えました。数日たってきれいな  桜と私が写っている写真が送られてきました。その写真  を霊感の強い友人に見せたところ”何これ!気持ち悪い”  と叫んで見たくないと言ってきました。その日を境に私の  精神的な苦痛が始まったのです。体が急に重くなり、  何もかもやる気が起きなくなり、最後には自殺を考える  ようになりました。そこで、その友人は霊能者である友人  にこの写真を見せたところ、3体の霊が写っていると  言うのです。2体は桜の木を守っている霊で、残りの1体  は私の右肩に乗ってると言うのです。その私に憑依した  霊の目的は私の死だったのです。そこでその友人は  その写真に手を当てまずは封印をしました。そして、  私がいない、離れた場所でその写真を燃やしました。  その霊能者の友人が言うには、霊の抵抗が強くてなかなか  燃えなかったと言ってきました。何故私に霊が憑依したのか  聞いてみたらカメラのフラッシュのせいで、入ってきたと  言いました。あとはネガがあるはずだからそれも処分  しないと収まらないよと言われ、さっそく写真を送ってくれた  おじさんに連絡を取りネガを取り寄せました。すると私も  ビックリ本当なのですが、私の後ろの桜の木の枝の上に  年老いた老人が写っていたのです。これも燃やさないと  完全に霊を取り払うことはできないと言われ、私もそのネガ  を燃やしましたが、やはり霊の抵抗が強くなかなか燃えない  のです。完全に灰になるまで30分かかりました。それからと  いうもの、私は生まれ変わったように体が軽くなり、自殺願望  もなくなり、爽快な生活を送れるようになりました。その  霊能者の友人は実家に帰ってしまい、今はほとんど連絡は  とっていません。そこで、質問なのですが、霊能者を探す方法  って、どうしたらよいのでしょうかね?私の場合は霊媒体質  なので、気を付けた方が良いよと言われました。また霊に  憑依されたら二度と助けてくれる霊能者が近くにいません。  同じく霊能者を探している方、もしいましたら回答ください。  宜しくお願いします。

  • 憑依体質から霊能力者へ

    最近知ったのですが、私は極度の憑依体質のようです。 しかも緊急を要するほど危ない状況だそうです。 場合によっては、死んでしまうぐらいの酷いレベルです。 たまに心臓つかまれます。 除霊しても、全然間に合いません(強い?) しかし、ここで負けられません。 現在、霊についてたくさんの情報を探しています。 その中で憑依体質から霊能力者の体質になる 修行するのはどうだろうと思いまして、 霊能力者の方に質問させていただきたいのですが どこで修行を行ないましたか? もしよろければ場所を教えていただけませんか? もしくは、どういう経緯で修行にまで流れつきましたか? 霊能力という才能は生まれもつ、もしくは九死に一生の経験をして 開花されるとよく聞きますが本当に修行をすることで開花されるのでしょか? ・・・坊主にならなきゃいけないのでしょうか。。。(20代、女です) おそらく、除霊を今後も頑張って行なっていったとしても 体質が改善しなければまたぶり返すと思いますので、覚悟は決めます。 それに、まだ私は生きていたい。 ちなみに、こういうことを言うと病院いけといわれそうですが、 すでに病院は行っておりますし、お薬も貰いましたが効果なしです。 よろしくお願いします。

  • ここの電話鑑定は本物ですか?

    http://www.anan-uranai.com/?gclid=CKOJ6_6Z7J0CFUUwpAodWRzzKg 電話占いアナン セレブのためのというのが引っかかりますが・・・。 誰かここに鑑定したことありますか? 本物かそうでないか、また鑑定したことのある人は感想を教えてください。それともし良いところなのであればおすすめの霊能者さんを紹介してください。良心でよく当たってあらゆる霊障を改善できる人がいいです。またここ以外で未成年でも鑑定ができ(親の承諾がいらないところ)人を陥れない良心の良く当たる本物の霊能者さんを知っていたら紹介してください。 なんで僕はそのような霊能者さんに出会いたいかといいますと、霊媒体質で霊障がひどく精神的に肉体的につらいからです。時には地獄の中にいるような感じです。脳や顔がミシミシしたりして(おそらく憑依されている)頭が回らなかったり・・・最近はストレスのせいか髪の毛がよく抜けます。早く治したいです!よろしくお願いします!

  • 私は間違っているんでしょうか?

    私は間違っているんでしょうか? 6か月付き合っていた彼氏がいます。 別れた原因は、私は彼の元かの、お祖父さんが自殺しているということを承知で付き合っていたんですが、私は少し霊媒体質で、幼い頃からお世話になっていた霊能者の先生とお会いしたときに「この人とはやめなさい!あなたに悪い影響が出ている。自殺が出ている家系はまたそれを繰り返すから、もしあなたに子供が出来たときに悪い影響が出たらいやでしょ?離れなさい。」と言われ、いろいろ考た結果、彼のことは本当に大好きだけど、先生の助言を取り、別れました。 しかし、別れてからも連絡を取ったり会ったり、彼との友達関係は続いています。 先生に助言されたのもあるのですが、普段彼に積もっていた不満も自分自身あったので、別れたというのもあります。その不満は別れてから全部彼に言って、彼は「お前はほんとに大事な人だから、また付き合いたいと思ってるから、お前がまた好きになれる人になるように頑張るから見守ってて欲しい」といいます。 私もかれのことが本当に好きなので、もし私のために直してくれる努力を見れたらまた付き合いたいなと思います。 でも、先生や親には言えません…。こうして会ってることも先生と会えば、霊視でばれてしまうかもしれないです。 先生の助言を聞き、100パーセント縁を切った方が私のためなのでしょうか…。 本当に迷っています。 目に見えない力が影響するのは分かっています。でも彼は変われそうな気がするのです。気がするだけなのかもしれないですが・・・>< でも、本当に彼も誠意を見せてくれています。 私事ですが、ご回答頂けたら幸いです。

  • これってツレのせい?(統合失調症)

    統合失調症患者です。 主な症状としては、思考伝播、体感幻覚等。 比較的軽度です。 しかし同じ症状の友達(重度)と電話を頻繁にかけると具合が悪くなってしまいます。←知り合いの霊能者からは「あなたは霊媒体質だから、治るまでその人と連絡取っちゃダメ!」と言われています。(この病気になったのも、近所の職業霊能者から憑依されて発症。したがって極めて普通人と変わらず。) 以前の主治医も「波長が合うと、この病気は起こるからね~やめたほうがいいんじゃない~?」と言われましたが、楽しいのでついつい電話してしまいます。←このツレ相当インテリ(当方も!) 先日「こんどこそ、縁切る!」と宣言したところ、彼は「僕のせいにされても気が悪いです。」とご立腹。 縁切った後は、比較的症状は良好。 これってツレのせい?