• ベストアンサー

ゼラチンの性質について教えてください

ゼラチンの説明書きを読むと、ふやかす時にお湯でふやかす、もしくはふやかした後に食材と混ぜるときに加熱する。とあります。 急いでいて、水でふやかし、そのまま食材とまぜ、冷やしてから気がつきました。 それでも固まるでしょうか?加熱を抜かしてしまった場合は固まらないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 固まる部分と固まらない部分に分かれてしまうかもしれません ただ、水でふやかしたのであれば うまく行くと思いますよ ご参考までに

starz5
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても微妙な感じで固まっていました・・・ ご返信、感謝いたします。