• 締切済み

米粉は、どのようにして作られるの?

最近、米粉がはやっていますよね。そもそも米粉に使用される米はどのような種類なのですか。また、どのように作られるのでしょう。余った古米を米粉にすることはできるのでしょうか。また、依頼して米粉にしてもらえる所はありますか。教えてください。

みんなの回答

• namekko
回答No.1

米をといて、2時間位水に漬け、完全に乾かして、後はミキサーで細かくしたらOKです。

kermit1967
質問者

お礼

namekkoさんありがとうございました。簡単にできるものなのですね。 さっそくやってみます。