• 締切済み

古米があります。米粉にする方法

タイトルのとおりです。 大量の古米がありゴパンが発売されてこれで活用しようと思っていましたが手に入りません。 ゴパンの購入ができそうにないのでどなたか米粉にする方法を教えてください。

• tuilo
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

一度洗ったあと、乾燥してミルサーで粉砕 http://cookpad.com/recipe/492843 フードプロセッサーでもできるかもしれませんが、説明書に書いてなければやめた方が良いと思います。 すり鉢も大変なのでやめた方が良いと思います。