• ベストアンサー

お金と彼氏

最近少し傷ついていますので、良かったら相談にのってください。 私が付き合っている彼は、まわりからエリートと言われ30ちょっとで年収は4桁いっています。 デートは私のいきたいところに連れてってくれるので、だいたいフレンチで、東京のホテルはほとんど行ったし、外資御三家に泊まることが多く移動はタクシーです。 最初はあまり好きでなく、お願いされて付き合ったんですが今はほんとに大好きです。 なのに、最近いろんな友達に嫌なことを言われて悩んでます。 友達が彼にプレゼントされたんだぁ安いものだけど・・・ と言われた時に、「プレゼントは気持ちだし、思ってもいないときにもらえるのなんて、幸せじゃん」と言ったら、「そうそう○○(私)みたいにいっつもいい店行って、高いホテル泊まるのが幸せってわけじゃないからさ」と他の友達に言われてへこんでます。 彼は私のことを、とっても大事にしてくれてほんとに幸せなのに、それじゃいけないようなこと言われて・・・ デートのこととか、彼の給料とか、聞かれなければ言わないのに、聞かれて言うと、今だけよ、と言われ・・ 逆に聞かれてもいわないと、もったいぶってると言われ・・・ みーんな自分が好きな人だったら、それでいいじゃん! お金があったて、なくったって、自分が好きなら好きでいいじゃん!文句言うなら、お金持ちと付き合えばいいのに・・・友達がどんどん結婚していき、結婚したらそんなこというようになってきました。 ちょっと寂しいです。 私がいけないのかなあ? でもどうして気を使わなくちゃいけないの? 友達たちは今まで彼の顔がいいとか、ノロケてきてたのに、私が文句言われるのかなあ? ちなみに私は20代後半です。 どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

私の主人も世間から見たら収入が多い方です。 でも、本当にものすごく働いているし、仕事に対して一生懸命です。妻と言う身内の立場からしてみれば、これだけ働いているんだからお金持ちで当たり前!!って思っちゃいます。だから私は高収入の主人が一番の自慢です!! 私の場合、主人がオチビでおでぶ、しかも一回り以上年が離れているので周りからは「お金目当て」って思われているかもしれません。 でも実際、頑張って働いて、そして成功をしてお金持ちになった主人が好きなのですから、周りになんて思われようと全然気にしません。 生活も友人達に比べたらとても贅沢だと思います。 私も嫉妬されてるなと感じますが、逆に嫉妬される事を自慢に思ってます(^^) 嫌だな~って思う気持ちも解りますが、ここは1つ開き直ってお金持ちの彼が私の自慢!!と考えてはどうでしょうか??? まぁ、自慢よ!!と思うのは心の中だけで思ったほうが無難だとは思いますが(^^;)

tomotti12
質問者

お礼

わかります。 私も彼も顔がいまいちで、ちょっとカツラじゃないかな?って思うことがあります。(一度聞いてみたんですが、違うといいつつ涙を浮かべえる彼をみて、カツラであっても、そうでなくても好きだからいいや、ってそれからはっきりしたこと聞かずじまい) でも顔じゃないと思ってるし、好きなのに、お金があってもさぁ~と言われることに憤慨です。 やっぱりそれなりの地位を築きあげた人ってがんばってるんです! そういう人って魅力てきですよね!? dokinさんの意見ほっとしました。ありがとうです♪

その他の回答 (13)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.14

そんな事で嫉妬するような友達ではなく、 一緒に楽しく過ごせる友達を探しましょう! そういうお友達がいる事が、あなたをマイナスにしているのですよ。

tomotti12
質問者

お礼

でも、やっぱり大学時代、一番いろんなことがあって、一緒に生活してきた友達とは仲良くしていきたいな。 私も完璧じゃないし、少し様子をみて、その間自分ももっと成長していけるようにがんばります! ありがとうございました♪

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.12

う~ん うらやましいいいい。 会ったことのない私が聞いてもうらやましいので その人たちはそれ以上でしょうね~~ そんなあなたも彼女たちに >デートは私のいきたいところに連れてってくれるので、だいたいフレンチで、東京のホテルはほとんど行ったし、外資御三家に泊まることが多く移動はタクシーです。 って言っちゃうからですよーー。 今度からは いいとこに行ったっていわないで 「昨日はラーメン食って、ラブホ直行!!」 って言ってみましょう。 彼女たちはそのようなデートの場合だって あるんだし・・・。 いやなこと言われたくなかったら 気を使ってあげれば いいいことじゃないかな?

tomotti12
質問者

お礼

これからは気をつけていきます。 ただ、彼女たちに私の彼が不細工よね~、いくら金もってたってさっ、と言われると、不細工だけど、すごく好きだしいいじゃん!って言ってしまいます。 更に、私だったら付き合わないわ~と言われて、彼だって彼女たちにはいかないわよ!っておもってしまいます。 はぁ~、やっぱり私も変わらなくちゃいけないです。 ありがとうございました♪

noname#6478
noname#6478
回答No.11

嫉妬のほか何者でもないと思います。 どうしようと悩む気持ちはわかりますが、そういう方相手には きちんと嫌な気持ちを伝えないと毎回同じ事であなたが 嫌な思いをすると思います。 お金で嫉妬されたら、お金のことばかり言われるのは嫌だとか みんなと同じなのにどうしてそういう風に言われるのかなあと 一度きちんと伺うような形で話した方が良いのではないですか? 傷ついた時は「あー、今のちょっと傷ついたな」って 思い切って行ってみてはいかがですか? きっとお金があれば心配事なんて無いと思っているのかも しれませんから、人間だもの傷つくしみんなとおなじ 恋愛の悩みだってあるってことをわかってもらうことが一番だと思います。

tomotti12
質問者

お礼

一度きっちり話せば・・・と思ってるんですが、もともと私自身も友達も気の強いので、よくケンカになるんですよね。 それで1年ぐらい全く連絡なしで久々に会ったのですが、 これからがんばっていきます! ありがとうございました♪

noname#4115
noname#4115
回答No.10

まさに、お金持ちと付き合える代償だと思います。 彼と結婚したり、彼の知り合いと付き合う場合、 もっとひどくなる場合も考えられますよ! よく医者の妻が、妬まれて大変、自慢競争で大変、 と言っていますが、 これと同じ悩みだと思います。 このくらいで挫けてたら、この先大変ですよ!?

tomotti12
質問者

お礼

そうですよね、もっと強くいきてきます! 気が強くみられるし、実際そうなんですが、小心もので、すぐ気にしてしまうのですが、がんばります!

noname#3710
noname#3710
回答No.9

ひぃ~嫌な感じですね。 はっきり言ってひがみだと思いますよ。 人はどんな人でもひがみの気持ちってあるんだと思います。ただそれを表に出す人とおさえられる人といるといます。 わたしは男性がお金があろうとなかろうと自分が好きな女性には自分のできる精一杯のことで彼女を喜ばせたいと思うものだと思います。あなたの彼は愛情+お金があるのであなたを高級デートで楽しませることができるんですね。きっとあなたのうれしそうな顔を見たいんでしょうね。 そのお友達はそういうデートができないのであなたがうらやましいんでしょうね。あなたが幸せそうだから悔しいに違いないですよ!ひがみからでる言葉をまともに受け止めたらあなたが傷つくだけです。人からひがまれるってすばらしいじゃないですか?うらやましがられてるんですよ。人は高く飛べば飛ぶほど嫌がらせや非難をあびるものだと思います。勝手に言わせとけばいいんです。あなたがへこんでたら相手の思うつぼです。頑張ってください。

tomotti12
質問者

お礼

私もおもしろくないって思う気持ち(ひがみ)全くないわけじゃないです。 でもそういう自分がいけないって思って、逆に憂鬱になってしまいます。どうしてうれしく思えないんだろって。 でもお金はないよりあったほうがいいけど、やっぱり気持ち。この年になって(20代後半)特に思います。 お金があって、仕事が忙しい人より、そこそこの忙しさで適度な時間に帰ってくれるほうが私はいいな。 お金じゃなくってやっぱり気持ち。 今お金なくったって、この先はどうなるかわからないし、 友達たちの旦那が高給取りになったら、それこそ自慢されるのかな?

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.8

うわ~、妬まれちゃってますね(^^; うらやましいんですよ。 tomotti12さんも、彼の本当の年収を 言わなければ良かったですね。 そのお友達とは少し距離をおいてみましょう。

tomotti12
質問者

お礼

確かに距離おいたほうがいいですね。 ありがとうございました♪

  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.7

「彼氏がかっこいい」とかいう自慢は、たいてい本人の思い込みである場合が多いじゃないですか。「かっこいい、かっこいい」って言うからどんないい男かと思って会ってみたら「なーんだ」なんてこと、誰でも経験があると思います。でも、その彼女には彼氏がそう見えているということで、こういうノロケはむしろほほえましいですね。 でも年収云々は主観的なものが入らないわけですから、誰が聞いても生々しくて、ある意味シャレにならない部分があると思います。そりゃあ、そのまま言えば当然妬まれるでしょ。妬まれないためには年収やデートの内容を聞かれた時、「いいなぁ~~」という反応が返ってきたら、冗談ぽく「でも、不細工なオッサンなのよ」とか彼の欠点を何かひとつ言ってみたらどうですか?あなたにとっては本意ではないかもしれませんが、自慢話も笑えるネタにしてしまえば妬まれないと思いますよ。

tomotti12
質問者

お礼

彼不細工だし・・・ってことはよく言ってます。こんなに顔がまずい人なんて生理的にうけつけない!って思ってたのに今じゃ、とっても素敵に見えてしまいます(笑) 彼がとっても素敵なのぉ~と、聞かれなくても言ってる子に、聞かれて話すことは同じじゃない!ってやっぱり思っちゃいます。 私ももっと大人にならなくちゃですね。 ありがとうございました。

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.6

本当にあなたのことを好きな友達ならたとえ妬んでいるとしてもそれを口に出すことはないと思います。 あなた自身が本当に信頼できる友達もそのようなことを口にしますか? 私なら絶対に言いません。「いいなあ」「うらやましいよ」などとは言っちゃうかもしれないけど。 私は結婚してるのですが、主人は一流大学の大学院を出て収入もそこそこあります。おかげで主婦してても生活できてます。私も主人もまだ20代半ばすぎですが。同じ様な環境の人とは生活の話をしますが、いやみだととられてしまいそうな人にはだんなの話はあまりしないです。 うまく回避する方法を考えた方がよさそうですね。「文句言うなら、お金持ちと付き合えばいいのに・・・」これは下の人がおっしゃるように絶対に口にしない方がいいと思います。 聞かれても「さあよくわかんない」とかいって適当にごまかしたらどうですか?? 私はそうしてます。 妬みなんかに負けず幸せな時間をすごしてくださいねー!!

tomotti12
質問者

お礼

macoronさん幸せそうですね。 だんなの話はあまりしないと聞きましたが、そういうのが一番いいんですよね。 だけど、そう思えなくって、彼女たちにひがむような人になってほしくないです。 大学時代一緒に過ごしてきたし、ひがみなんてない友達だったから、だからちょっと距離を置いていきたいと思います。ありがとうございました♪

noname#6581
noname#6581
回答No.5

妬みを受けるのは仕方がないですよ。 金持ちと付き合うことの代償だと思ってください。 世の中いいことずくめではありません。 >文句言うなら、お金持ちと付き合えばいいのに これは絶対に、絶っ対に言ってはいけませんよ。

tomotti12
質問者

お礼

そうですよね・・・言ってはいけないよね。 言ってはいないんですけど、心のなかで思ってしまいます。 昔は顔のいい彼、モテる彼の自慢はたくさん聞かせてもらって、そのときに顔だけじゃ・・・なんてあまり聞かなかった。 私の彼は顔だってかっこよくないけど(いわゆる不細工)、でも今ではすごく素敵に見えちゃうんです。 なんでひがむんだろ?自分さえ良ければいいのになあ、ひがむ人って、寂しいです。

  • d503i
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.4

妬みだと思います。もし貴方が彼を大好きなのだったら気にならないと思います。私だったら気にしません。 そんな友達要りません。まるで大好きな彼のこと、悪く言われてるみたいで。 それから彼氏の年収聞いてくるなんて、ちょっと下品な人ですね。普通聞きません。それに答えなくていいと思いますよ。もったいぶってるって言われたら「知らないなぁーー」って言っておけばいいですよ。 もし >、「そうそう○○(私)みたいにいっつもいい店行っ >て、高いホテル泊まるのが幸せってわけじゃないから >さ」 って言われたくなかったらデートの内容を言わなければいいと思いますよ?? 妬みを言う人はどこにでもいますので。そんなのに負けないようにしましょう!!私も妬みを言われたら凹みますけどね。。。

tomotti12
質問者

お礼

そうですよね、言われたくなければ、言わなきゃいいんですよね。 だけど、なんてとこ行ったの?って言われると、言いたくなっちゃう自分がいるんです。 聞いてくれるんなら~、って思う自分が。。。 もっと大人にならなくちゃいけないですよね。 これから気をつけていきます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • こういう彼氏はどう思いますか?

    こういう彼氏はどう思いますか? ・積極的にデートプランを立てる。 ・ホテルや交通の手配も全部してくれる。 ・金曜日の夜、仕事後に新幹線に乗って会いにきてくれる ・彼女に浮気2回されても別れられない ・お姫様扱いしてくれる ・こんなに可愛い彼女が居て幸せだ!と長い付き合いでも毎回言う。 ・今までの彼女なんて好きじゃなかった、と言う。 ・口ばっかりの気がある(早く結婚しよう/同棲しよう…なかなか実現しない) ・→23歳で結婚のはずが30歳に延期。だけど実家に挨拶に来た。 ・勝手に同棲用の口座を作っていた。 ・「2人で年収○○○万は欲しいな~」と言い出す。 ・さらに子供が欲しいと言い出した。 ・大卒/首都圏の会社員 ・エリート志向 最近、重い…と感じてます。 こういう彼氏は客観的に見てどうですか?普通ですか?

  • お金なんてどうでもいい

    お金なんてどうでも良いと思える人はこの世の中にどれほどいるでしょうか? 僕は生活できるだけのお金があれば幸せになれると思っています。 もちろん結婚して子供が出来て家を建てて子供たちを学校に行かせて一人前に育てる。 これくらいで良いと思います。 好きな人と結婚出来て、子供達もまた幸せになればそれで良いではありませんか。 てもそうじゃない! お金持ちになって周りを見返してやるとか、良い暮らしして、楽しいことして 、豪邸を建てて、貯蓄数千マン数億とか… 人間の欲望に切りはあるのかな? お金で財や妻を得た人達、又妻になった人たちは幸せな人生を送れるのであろうかな? お金で物欲を満たして、妻も子も財もあった所で人間なんて本当に幸せな人生を送れると思いますか? 貧乏でも必死に協力して助け合っていく家族と、お金持ちでいい暮らしをしても良いけどお金が有り余って楽な家族はどちらが幸せだと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • 前の彼氏と会うか悩んでいます。

    悩んでいます。 3年位前に付き合ってた彼が会いたいって連絡きました。 今は付き合って3ヶ月位の彼がいるのに、私悩んでいます。 昔の彼と付き合ってたのは本当に短くて2ヶ月位だったんですが、正直体の関係もなく。私から別れた事もありその後私に彼氏が出来てもずっと連絡をくれていました。 そして今年の7月に久々に会って(その時はお互い彼氏彼女はいず)その時も何もなかったのですが・・・。 『なんとなく会いたくなっただけ』って事も考えられるけど、海外出張が多い彼で今回もスペインのホテルからかけてきたんです。 『これから1ヶ月振りに帰国するけど、帰国してすぐに会いたい』って感じで。 私はなぜ断らないんだろう・・・ 今の彼が大好きなのに、大切にしたいのに。分からない・・・。 ただ単に私も『久々会いたいなぁ』って感じなのかもしれないけど、やっぱり元彼って事で友達ってまではいかないし。 男性に好意を寄せられているって事に喜んでいるだけなのか、いやらしい言い方をするとエリートの彼を手放すのはもったいないって思っているのか・・・分からないです。 30才を目前にして『結婚』って2文字がもちろん考えるし、そうなると誰と結婚したら幸せなのか・・・そんな計算が頭の中にあるのかもしれませんね・・・・・・。 好きな人と結婚したい。 浮気とか二股をかけるなんて絶対そんなことはイヤだって思ってる。 なのに、なぜ断れなかったのか・・・ 土曜には前彼に返事をしないといけません。 会ってもいいのか、今の彼を大事にして会わないほうがいいのか。 誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 可愛くない彼女にお金かけて会いにきますか?

    彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「まじかわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛い」と言ってくれてましたが 彼はそれに対し「中身で惚れたよ、俺は」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEで3年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛い過ぎるから取らないでね」と送っておりチュー写真まで送ってました。それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思い傷つき「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」と言うと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノに関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれて調子こいてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もない」と言われ 彼とは現在、遠距離で北海道と東京です。 交通費もデート代、ホテル代も彼が払ってくれて、誕生日の日も数十万するホテルやサプライズで年齢の数だけのプレゼントもくれます。 友人は「まず可愛いと思ってないと金かけて会いに来ないしプレゼントも渡したくないだろ」と言ってくれますが 何言われても今は元カノより顔負けてるんだな、遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえなく、胸が苦しくなって泣いてしまいます。 男性は可愛くない彼女にプレゼントやわざわざお金かけて会いに来ないんですか? それと27歳まで彼女無しで初めて相手からグイグイ来られたらやはり浮かれて自慢したくなるのでしょうか? 私の考えすぎかもしれないですけど、良かったらアドバイスお願いします。

  • お金目当てで付き合おうと思うのはひどいですか?

    お金目当てで付き合おうと思うのは悪いことでしょうか? 私には半年つきあってたとてもいい彼がいましたが、最近年収1000万以上の男性と知り合いました。ネット業界では少し有名な人です。 その人と連絡を取ってることを友達や彼に言いました。 そしたら友達のニコ生で友達や彼氏が私のことについて話していたみたいで、そこに私が来て「お金目当て?」と聞かれたのでそうだよと言ったら、ひどいだの乗り換えだなんだのいろいろ言われました。 そのあと彼がLINEで「ごめん!別れる!」と言ってきてあっさりと別れてしまいました。 こっちの言い分は友達や彼は全く聞く耳を持たないで彼はLINEすら見てくれません。 私だって彼と問題なく円満な関係だったら他の男性を検討することなんてありません。 彼は「俺は一人でも生きていけるしなんでもできる」とか「おまえが就職しない限り結婚はしないよ」と元々言っていました。 先週私が他の男性と仲良くしていたら「あの人好きなの?別れたいなら別れていいよ。」などいろいろ言われて少し冷めてしまいました。 もしこのまま彼と付き合っていても私が就職しない限り結婚はしてくれないし、それなら他の男性と付き合ってみようかなと思うのはそんなにひどいでしょうか? ちなみにお金持ちの男性とはまだ知り合ったばかりなので友達な感じで付き合うところまではいってません。 でも付き合うなら可愛くて20代前半の子がいいと言っていたので今しかチャンスはないと思うんです。 彼や友達は今でもSNSで私のことをお金と結婚とか思いやりがないとか今頃は向こうに夢中かな?とか私の悪口を言い放題です…。 しばらくはSNSを更新しないことにしようと思います。 彼や友達は私がお金持ちと知り合ったから乗り換えたと思っていて、私と彼との間にあったことは友達は知らない状態です。 現実的に考えて結婚するならお金がある人と結婚したいと普通思いますよね? 親にもお金持ちと結婚しろと散々言われてます。 しかも私は定職に就いてないのでお金がある人と結婚しないとという気持ちが強くあります。 ちなみに付き合ってた彼は30代年収500万で最近知り合った男性は30代年収1000万以上です。 ひどいとか言ってるのはブスや貧乏人の僻みのように思えてきました… 元々お金持ちの男性とはうまくいけば付き合って、うまくいかなそうならやめとこうと思ってたので、付き合ってた彼とこんなにあっさり別れてしまったのもショックです。

  • 金目当てにしか見れない

    男性の方 この文で気分を悪くさせてしまうかもしれませんが ご理解おねがいします 18才の女です いままで付き合った期間は合わせてたった5ヶ月で私は付き合ってもなかつづきしません 今は一年以上彼氏はいません デートをしても楽しいと思ったことがなく デートをして映画やご飯をおごって貰ったりして 今日デートした甲斐があったなーなどと思ってしまいます そしてそのためにデートをしているのだと思ってしまっています 逆にワリカンされたら泣くぐらい落ち込んでしまうのではないかとおもいます ワリカン=好かれてない と考えてしまっています 私は前回の失恋で付き合う意味とかよくわからない事に気づき 付き合ってても誕生日プレゼントをくれなかった元カレ と 付き合ってなくても惜しみもなくプレゼントをくれた人 を比べると別に付き合っている意味ってないのではないかとおもってしまいました。 すきな男の人とただ一緒にいることを幸せと思わない ただ一緒にいるって時間の無駄とか… こんなことをおもってしまうのっておかしいですよね? 私はまだ本当好きになった人がいないからこんなこと思ってしまうのですか? それとも一生恋愛をするべきではないですか? 私を何か改善する方法ってないですか? 悪いところなど教えてください

  • 本当に好きなら奢らなくても金かけなくても良いはずだ

    男に奢ってくれないと嫌割り勘無理という女は本当の愛、本当にその男が好きというわけじゃないですよね 本当に好きな相手なら割り勘でもいいとなるはずです 奢ってくれないと無理とかいうのは金目当ての感じがしますしそうしないと続かないとか本当の愛、本当に好きとは言えないと思います それで結婚したとしましょう その場合収入減ったりしたら離婚するというのが予測できます だって奢ってくれないと無理割り勘は嫌だというとのは男が私に尽くせというわけですからね そんなの本当に好きで本当の愛なんて言えない 本当に好きなら収入減ったりしても離婚せず助け合える支え合うはずです 割り勘でもいいとなるはずです 本当に好きな人とならば、金かけずに一緒にいるだけでも楽しくて幸せで満たされるはずですからね 金かけないとダメな時点で本当の愛じゃないし本当に好きとは言えない 無職の男でも好きになって結婚したという女もいます 無職は極端な例ですが、本当に好きなら金とかは関係ないわけですからね 本当に好きなら収入多くなくても一緒にいるのが楽しい幸せとなるはずですし満たされるはずです たとえ金持ちでも好きじゃない相手と結婚しても男が収入減ったら女は離婚しようとか言うでしょう だって男の中身や性格が好きなのではなく、金目当てだからね 金がダメになれば終わる関係ですよ そんなの本当の愛とは言えない 結婚したり付き合うなら割り勘でもいい、収入減ったりしても助け合える支え合うことができる人がいいですよね それこそが本当の愛本当に好きと言える理想の関係です 本当に好きな相手とならデートは金かけなくても楽しめるはずですからね おしゃれなレストランじゃないと嫌とか豪華な場所で遊ばないと無理割り勘嫌奢ってくれないと嫌とかいうのは本当の愛ではないです 本当に好きな相手なら安い飲食店や割り勘でもいいと思えるはずですし豪華じゃないショッピングモールでも楽しめるはずです 金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う 金持ちだけど好きじゃない人と結婚、付き合う この場合金持ちじゃないけど好きな人と結婚、付き合う方がいいですよね そっちの方が精神的に満たされるからね 金持ちで好きじゃない相手と結婚の場合金が目当てだから金の面で困らなくても精神的に満たされない嘘の愛だからね 前にテレビで見たんですが、無職の男でも好きになって結婚した その男は結婚後も無職だけど女が稼いでるという内容でした 結婚前のデートは相手が無職のため公園でデートしたりしても楽しかったみたいです おしゃれなレストランとかでなくても楽しめる、公園でも楽しい金かけなくても楽しい、これこそまさに本当の愛で本当に好きだと言えますね こういうのこそが理想ですね 無職で女だけ働いても女が男を支えたいと思うくらい好きとかこれは本当の愛で素晴らしいです 収入ゼロでもというのは極端な例だと思いますが本当に好きな相手となら収入少なくても金かけずとも一緒にいるだけでも楽しいはずですよね ちなみにその人が今まで付き合った男とはおしゃれなレストランで食事したらしいです 一方無職でも好きになって結婚した男とのデートは安い居酒屋で女が支払ったみたいです そういう金かけずとも好きになる、一緒にいたいと思えるこれこそ本当の愛ですね 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかみたいな女と結婚したり付き合うなら1人の方がマシですよね だってそんなの本当の愛でも本当に好きな関係とは言えないからね 本当に好きなら安い店とか割り勘でもいいし楽しめるはずですから ちなみにさっきテレビの例を言いましたが、その女は結婚相手が好きすぎて24時間一緒にいたいくらい好きらしいです とても素晴らしいし理想ですね 旦那には遅く帰ってきて欲しいとかコロナの影響で一緒にいる時間が多くなって関係悪くなったみたいな本当に好きじゃない嘘の愛みたいな人たちとは大違いですね 普通好きな相手となら一緒にいる時間長くなっても関係悪化したり遅く帰ってきて欲しいとかコロナで家にいる時間長くなっても関係悪化しないよ そんなので悪化するならその程度の関係で偽りの愛偽りの関係でしかなかったわけだわ

  • お金を借りている彼氏

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。更に物も借りていて返していない事が分かりました。 女友達にも借りていて何ヶ月も返していません。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。 今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?

  • 友達の彼氏がうらやましく見えませんか?

    すごく仲のいい友達に彼氏が出来ました。 それはすごく祝福すべきことなのに、心の底からよろこべません。 20代前半はそうでもなかったのですが、20代後半になってから、あの彼と結婚するのかも?あの彼だったら結婚したら幸せになれそう。とか考えてしまうのです。 本当に幸せになれるかなんてわからないし、そんなもんじゃない。とは考えるのですが、やはりうらやましくて、祝えないし喜べません。 どうして、人の幸せを喜べないのでしょうか? 他の友達は、本当にうれしそうに彼の話を聞いているのに、 私だけが笑えないんです。こんな思いはどうすれば解消されますか? こんなことで塞ぎ込んでしまう自分が許せないんです。

  • 昔の彼氏 浅はかだった自分…

    質問させて下さい、お願いします。 私は現在は結婚して、優しい旦那さんと幸せに暮らしています。ところが、時々昔の自分を思い出し、自分が嫌になることがあります…。 それは、私が20代の半ばだったのですが私を好きだと告白してくれた方がいたのですが、感じも良くイケメン、かつ丁度長く 付き合った彼と別れたばかりだったので良い機会なのかもしれないなと思い、付き合うことにしました。 二回目のデートで、ドライブデートだったんですが抱き締められキスされ、大切にするから抱かせて欲しいと言われました。 出会ったばかりだし、それはまだ出来ないと話したが『大切にするよ、大好きだよ』と押しきられホテルに行ってしまいました。今なら大切なら、私の意思を大切にしてくれるとわかるのに…。本当にバカだった しかし、その後は以前のようにマメでもなく優しさなど一気に減った気がしました。そして、ケンカも増え1ヶ月くらいで別れました。 だけれど、私は何でか分かりませんが彼を忘れられなかった。そして、職場も近かった為ちょくちょく顔を合わせていました。そして、お茶に行ったりする関係が続きました。 そして、私からまた付き合いたいと言いましたが彼からそれは出来ないと言われました。 私は当事、彼と繋がりたかった。それで、抱かれるだけでもいいと言ってしまいました…。本当は最初のような、恋人関係に戻りたかったのです なんて浅はかだったのだろうと思います。 一度は、断った彼も私を抱くことにしました。そして、ホテルに行って恋人に戻った気持ちになった私は彼をギュウっと抱き締めたのですが、彼は本当にセックスしたいだけだったのでしょう。 私を払い除けました。やりたいだけで、甘い時間なんていらなかったんだと思います。そして、セックスしてコスプレ等させられ虚しいだけの時間が流れました。この出来事から、目が覚めてさよならしました。 そしたら、今度は彼が付き合いたい等連絡をしてきましたが、すべて無視をして携帯も変えました。そして、旦那と出会い大切にされ結婚に至りました。 こんな軽率な行動を大好きな旦那さんには、知られたくないから墓場まで持っていきますが、もしバレたら(まずないと思いますが)とか思うと苦しくなります。こんな経験、お持ちですか