金目当ての男性に騙されないための注意点

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が付き合ってもなかなか続かず、一年以上彼氏がいないことに悩んでいます。
  • デートをしても楽しいと思えず、デートをしている意味に疑問を抱いています。
  • 好きな人と一緒にいることを幸せと感じず、恋愛について悩んでいます。改善方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

金目当てにしか見れない

男性の方 この文で気分を悪くさせてしまうかもしれませんが ご理解おねがいします 18才の女です いままで付き合った期間は合わせてたった5ヶ月で私は付き合ってもなかつづきしません 今は一年以上彼氏はいません デートをしても楽しいと思ったことがなく デートをして映画やご飯をおごって貰ったりして 今日デートした甲斐があったなーなどと思ってしまいます そしてそのためにデートをしているのだと思ってしまっています 逆にワリカンされたら泣くぐらい落ち込んでしまうのではないかとおもいます ワリカン=好かれてない と考えてしまっています 私は前回の失恋で付き合う意味とかよくわからない事に気づき 付き合ってても誕生日プレゼントをくれなかった元カレ と 付き合ってなくても惜しみもなくプレゼントをくれた人 を比べると別に付き合っている意味ってないのではないかとおもってしまいました。 すきな男の人とただ一緒にいることを幸せと思わない ただ一緒にいるって時間の無駄とか… こんなことをおもってしまうのっておかしいですよね? 私はまだ本当好きになった人がいないからこんなこと思ってしまうのですか? それとも一生恋愛をするべきではないですか? 私を何か改善する方法ってないですか? 悪いところなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

どうだろ?個人的には「それが考えられるんなら十分じゃない?」って気がします。 まあ私も女性には偏見が強いタイプですから、「愛だの何だの言ってるけど結局金でしょ?」 ってしか思えない事多いですから。そしてそれを指摘すると「女性は現実を見る」だの 「甲斐性なし」だの「子供だ」だの言いたい放題ですから。質問者さんみたいに 「間違っているのでは?」なーんて微塵も考えるわけ無い・・・って思えちゃいますからねぇ・・・ それから考えれば、質問者さんはすばらしいとすら思えます。少なくても自己を省みる力は あるんだろうなとすら思えます。 結論を急ぐ必要も無いと思います。ゆっくり考えれば良いです。その末の「やっぱりお金だ」 というのなら私個人はそれに対してどうこう言う気は無いです。確かに現実はそういう 世の中でもあるので。

dagnpm
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方とは違う見方で回答してくれて すごく安心できました たしかに私が金目当てになってしまっている理由もわかったような気がしました

その他の回答 (6)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.7

貴女は人を好きになることの意味がまだよくわかっていないのではと思います。 貴女の年齢では無理のないことですし、短期にこの問題について成長しなさいというのも無理な話です。 <ても、ひとつ気になる箇所がありました。「好きな男の人とただ一緒にいることを幸わせと思わない・・・・・・・ <恋や恋愛の基本はまず好きな人のそばにいたいと思うことではないでしょうか?割り勘とかプレゼントをくれるくれないの問題はあなた個人の少し偏った偏見(失礼!)のようにも見えます。 <与える「愛」と ひたすら求める「愛」 他にも 互いに「満たされる愛」など 「愛」の形態は様々です。あなたが歳を経て本当に人を好きになったときに今の貴女の悩みは解決すると思いますよ。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.6

恐らく本当に好きなった事がないのではないかなと思いました そういう意味では可哀想な人かと・・・ とりあえずまだ18歳ですし、もっと色んな人に出会ってみたら変わるかもしれません またそれでも構わないという男性が現れて、変わる必要すらないかもしれません それ以上に付き合ったと言える現状でもないかもしれません (複数の人と付き合った合計が5ヶ月じゃ・・・) あと付き合うってのをもっと大切にした方がいいかもしれませんね そんな簡単に別れられるのは、実際はそんな好きでもない状態で付き合い始めているみたいですから 言えばかっこいいと思ったから、それだけで付き合ってみたとか、そんな感じかなと想像してしまいました 付き合いを始める前に、付き合っていけるのかちゃんと考えてからStartしてみてはいかがでしょうか

回答No.4

大丈夫ですよ、まだ18歳じゃないですか。あせる必要はありません。 >すきな男の人とただ一緒にいることを幸せと思わない この好きって言葉が難しいんです。 あなたと誰かは違う感情をひとまとめにして好きって表現する場合がありますから。 好きって言うより「愛する」、いや「惚れる」って瞬間がどんな人にも訪れます。そうすると少しでも近くにいたい。少しでも長く一緒にいたい。 自然にそう思えますから。 どうも今までの付き合いやデートは言葉上のもののような気がします。 必要な時期じゃないのに無理に彼氏を作らなくても良いと思います。 これから恋に巡り合える機会はいくらでもありますよ。 自分でもう答えに気がついてるでしょ。 >私はまだ本当好きになった人がいないからこんなこと思ってしまうのですか? 正解!! ただね、若い頃からあまり物質欲に囚われるのは良くありません。 人間を数値で測る癖がつきますよ。嫌でしょ、自分も何かの数値で良し悪しを判断されるのなんて。(例:Fカップだからどうだこうだとか・・・いや例が悪かった。偏差値でどうだこうだとかだね) それから無料(タダ)ほど恐いものはないって言うでしょ。 何かをもらうと自分の自由を代価にしなければならない時もありますから。ワリカンとは人として対等を主張するもんだと思いませんか? 惜しみなく無償のプレゼントしてくれるのは親だけです。 意外と多いのですよ。別れた後に「やったものを全部返せ!」って言う男。自分の自由を主張したいならがんじがらめの枷になるくらいなら「あなたの世話にはなりたくないからワリカンにしましょう」てね。 日本には「他人に施しを受けることは恥ずかしいこと」という文化が存在します。 大人になれば必ずわかると信じています。がんばってね。

回答No.3

27歳男です。 たしかに同年代の男だったらショックかもしれませんね(笑) 私も10代の頃付き合っている女性がいましたが基本ワリカンでしたね。 私は本当に好きな相手でも記念日とかバイト代でお金がある時以外はおごらない様にあえてしていました。 それは、自分も彼女もおごるのが当然になりたくなかったからでした。 今考えると別にそこまでこだわらなくてもよかったのかなとも思います。 年を重ねるにつれいろんな人と出会いますからその中でいろいろと考えも変わってくると思うので今からそんなに決めつけなくていいと思いますよ。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.2

単に「彼氏」の存在を特別に考えてしまっているからでは? あなたは、すごく仲良しの友達と一緒に居て、カフェでおしゃべりしたり割り勘で映画を見たりしたときも同じように楽しくないですか? まぁ言ってしまえば、「彼氏」と言うのは友達が濃~くなったみたいなもんです。「恋人同士」という言葉で相手をある程度縛ってしまえる、友達特区みたいな感じ。 奢られないと嫌だ、とか思ってしまうのはその彼のことを友達としてすら見れていないのかもしれません。 あなたはその彼たちに、自分が友達に対して心配したり、心から笑いあったり、本音を話したりするように接しましたか? 話したくなるような相手ではなかった、と言うのならあなたはまだ「本当に好きにはなっていない」のかもしれませんね。 絶対に話したくなかったから、話さなかったというのなら、本当に好きとは別の何かがあると思います。それは意地なのか、怯えなのか・・・あなたにしか分かりません。 いずれにせよ、まだ18ですから「もう絶対~~しない」なんて言わないで、もうちょっと深く考えてみてはどうでしょう?

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 まだ18歳、、、いろいろ経験は必要だと思いますよ。 焦って 《一生恋愛するべきでは無い》等と 思う事はありません。 ただ、金目当てで付き合う となると 体目当てで付き合われる と思いますよ。 やっぱり 人間ですから 尽くして貰ったり 優しくして貰ったら 貴方も尽くしてあげたくなったり 優しく接したりするでしょ? ワリカン、、、、そんな日もあっても良いと思いますよ。 貴方が学生なら アルバイトの給料日もあるでしょう。 ワリカンが嫌だ となると 社会人で有る程度の所得の人を見つける。 でも、有る程度の所得の人って やっぱり18歳の貴方からみたら とてもおじさんですよね。。。20代後半でしょうから。。。 となると、、、体は委ねる事になるのも早い。。。 そんな私は 19歳で結婚しています。 デートで楽しく無い とか、、、おごって貰う事が当然だとは思いませんでしたね。。。 好きだったら デートは楽しいし、、、喧嘩しなければ《楽しかった》となるでしょうし。。 改善方法は無いですよ~貴方が自分から好きな人と付き合ったら 分る事だと思います。

関連するQ&A

  • 自殺未遂

    失恋して自殺未遂をするの人 皆さんはどう思いますか 私は睡眠導入剤を30錠一気に 飲み死のうとしました 彼女が僕の人生にいないなんていきていても意味がないと思ったからです 今も辛いですが皆さまからの励ましのおかげで 彼女が生きているだけでいいと私以上に幸せにしてくれる人と一生一緒にいるんだから生きてくれればそれでいいんだと思うようになりました 私と同じように失恋で自殺しようとしたかたいらっしゃいますか

  • 誕生日デートが割り勘って。。。

    30代後半の女性です。 交際1年と少しの2歳年上の彼氏に、ちょっと引っ掛かるものを感じています。 というのは、先日の私の誕生日のデートが割り勘だったんです・・・。 プレゼントは用意してくれているそうです。が、当日間に合わなくて、「ちょっと待っててね」と言われました。 で、当日は2人でスポーツを楽しんだのですが、その費用を「(彼が)出したほうがいい?」と聞かれたのですが、そう聞かれて、はい、とも言えず。割り勘になりました。 プレゼントが余程高価なものということはないです。「欲しいものはない?」と聞いてくれたのですが、特になかったので、彼が考えてくれて私の趣味のものになりました。多分1万円弱のものです。 で、デートの内容がかなりカジュアルなもので、食事も安い!美味い!!系でしたが、それも割り勘。ケーキや1~2輪の花など、当日にちょっとしたプレゼントを正直期待したんですが、何もなく。 もちろん、1日、一緒に過ごす時間をとってくれて、デートも2人で楽しめることを考えてくれて、おめでとう!って心から言ってくれて、すごく嬉しかったんですが、本音ではがっかりしてしまったんです(; ;) ちなみに付き合い始めから、デートはずっと割り勘です。 食事代などの普通のデート代はいいんですが、ホテル代までその場できっちり割り勘だったのが私はずっと嫌で、2~3ヶ月前にようやくそこを話合うことができ、共通のデート代サイフを作ることにしました。 今は2人とも同額をサイフに入れ、支払いはそのサイフからしています。 デートの最中に払わないガソリン代は完全彼負担ですが、食べる量は彼の方が多いからまあ、釣り合いは取れているかな、と。 で、今回の誕生日デートもそのサイフから支払ったのですが、どうも引っ掛かってしまって。 去年は、お互い誕生日じゃない方が多めに払って、さらにプレゼント、という形でした。 彼とのお付き合い、何だかずっとお金のことに引っ掛かってます。 彼のことはとても好きなんですが、これはやっぱり価値観が合ってないのでしょうか?

  • 彼にお金を貸してと言われた

    付き合い始めの頃 お金を貸してと言われたので 断りました 現在付き合って8ヶ月ほど。 この間彼の誕生日でしたが 今度休みの日にプレゼントを一緒に買いにいくつもりでした。 ところが先日 マージャンで負けてしまい 今月の小遣いを使い切ってしまい 誕生日プレゼントは現金支給じゃだめかな?との言葉。 せっかくの誕生日プレゼントなので それは嫌だと断りました。 大した金額ではないのですが そんな彼とこれから 一生共に・・・と思うと 将来が不安で。 別れたほうがいいのかなと思い 相談させてもらいました。

  • お金に神経質な彼氏

    付き合っている彼氏について悩んでいます。最近彼はお金にシビアな人だという事がわかってきました。お互い社会人でデート代にかけるお金はほぼ割り勘です。 私はデート代にかけるお金は出来る範囲内なら気になりませんが、彼の様子を見ているとデート代が惜しいと感じてるように思えてしまって… 一番ショックだったことは、初めてのクリスマスプレゼントをペアの物をお互いお金を出し合って買いたいと言われたことです。なんだかプレゼントという感じはしません… これまで彼が欲しいと言うものをプレゼントしたことがありますが、彼からプレゼントをもらったことはありません。 たとえ100円でも1000円でも大好きな人からプレゼントされたら嬉しいけど、もしかしたらお金の価値観が合わないのではと悩んでいます。 お金以外は私にとってピッタリな人だと思っています。こんな時彼に正直に思ってることを伝えるべきでしょうか?考え過ぎでしょうか!?

  • つい最近、

    つい最近、 半年付き合った1つ年下の彼氏と別れました。 付き合い始めは優しかった元カレでしたが、付き合いが進むうちに、私への接し方がいい加減になっていき、以下のような対応までされるようになりました。 ・付き合って初めての私の誕生日。 行楽地に出かけました。彼は8万持参したと言っていましたが、 プレゼントなし、サプライズなし、交通費ワリカン、誕生日の日のデート費用全てワリカン。 (300円のファーストフードだけ出してくれましたが…) →私は普段ワリカン派です。ですが、誕生日は何かで気持ちを示して欲しかったんです。 ・彼の誕生日も近いし誕生日プレゼント交換をしようと提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたら金ない』と言われた。 (付き合いたての頃は『何が欲しい?欲しい物何でも言って』とか言ってたが、結局口だけ) ・イライラを私にぶつける(口調が荒くなったり,舌打ちや貧乏揺すり) ・スロットとパチンコ大好きでかなり投資 ・秘密主義(彼女に言わない事だらけ) ・仕事や悩み、家の事とかもっと何でも話し合いたいと伝えたが、 『話し合う意味がわからない』 『休みの日に重い話したがるなんておかしい。鬱陶しい』 と言われた ・彼女の人数<経験人数(取引先の人と関係を持ったとか黒い噂あり) 上記の事が別れを決断した理由です。 自分で決めた事ですが、 あの半年間の出来事は何だったのかと思うと虚しくて、落ち込む毎日です。 読んでどう思われましたか? 皆様が私の立場ならどうしましたか? ご意見ください。

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!

  • 割り勘派の男性

    私は以前6歳年上の社会人の人と4年間付き合っていました。 付き合い始めから割り勘で、元彼の口癖は「奢られるのが当たり前と思っている女は嫌だ」でした。 私もそのときは学生で、特に気にもしていませんでした。でも段々と、誕生日、クリスマスなどのプレゼントも「どうせ同じ額を送りあうんだからいらなくない?」となって無くなっていき、4年間で奢られたことがジュース1つないことに気付きました。 私が働きはじめて貯金をし始めたのですが、元彼には貯金がまったくないことも分かりました。実家暮らしのうえに私より長く働いていたのにです。 私は彼氏のことを「奢られる女は嫌だ」と言いながらも、実は自分がただ単に奢りたくないケチな男なんじゃないかと思うようになりました。 嫌気がさし、別れを切り出したらまさかのプロポーズをされ、はっきりと断り別れました。 その後年下の男性と付き合ったのですが、奢ってくれて、奢ってくれることによって私も「こないだ奢ってくれたからここは出すよ」と言えて、とても幸せな気持ちでした。 残念ながら遠距離で別れてしまったのですが、今でも男性としていい人だったと思っています。 そしてその彼氏と別れてから半年、4年間付き合った元彼から連絡がきました。 久しぶりに友達としてご飯でもということで、1回だけ会ったのですが、やはり割り勘でした。しかし友達なんだから当然だなと思っていたら、帰りに寄りを戻したいと言われました。当たり前に断り、恋愛対象と思うなら会わないと縁を切りました。 これを友達に話したら「寄りを戻そうと思ってる相手に奢らないとかありえないね。どんだけケチなんだ。本当に別れて正解」と言われました。 今は割り勘も主流になってきていると聞きますが、この元彼はありえないんでしょうか?結婚したいと言っているのに奢らないということは、結婚してからもお金にうるさいんですかね…。 奢り派、割り勘派の彼氏さんと付き合ってきた女性の経験談をぜひ聞きたいです。 長々と申し訳ありませんでしたm(__)m

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m

  • 彼について

    私には7年付き合っている彼がいます。デートの時の支払いは彼が払ってくれるものですか?また、クリスマス等のプレゼントは彼女には当たり前なんでしょうか?ちなみに私達は彼が払ってくれる時もありますが、基本割り勘でプレゼントは誕生日のみです。人それぞれだと思いますが友達に彼ってケチだねって言われました。彼は初めて付き合った相手なのでそういうものだと思ってました。