金目当ての男性に騙されないための注意点

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が付き合ってもなかなか続かず、一年以上彼氏がいないことに悩んでいます。
  • デートをしても楽しいと思えず、デートをしている意味に疑問を抱いています。
  • 好きな人と一緒にいることを幸せと感じず、恋愛について悩んでいます。改善方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

金目当てにしか見れない

男性の方 この文で気分を悪くさせてしまうかもしれませんが ご理解おねがいします 18才の女です いままで付き合った期間は合わせてたった5ヶ月で私は付き合ってもなかつづきしません 今は一年以上彼氏はいません デートをしても楽しいと思ったことがなく デートをして映画やご飯をおごって貰ったりして 今日デートした甲斐があったなーなどと思ってしまいます そしてそのためにデートをしているのだと思ってしまっています 逆にワリカンされたら泣くぐらい落ち込んでしまうのではないかとおもいます ワリカン=好かれてない と考えてしまっています 私は前回の失恋で付き合う意味とかよくわからない事に気づき 付き合ってても誕生日プレゼントをくれなかった元カレ と 付き合ってなくても惜しみもなくプレゼントをくれた人 を比べると別に付き合っている意味ってないのではないかとおもってしまいました。 すきな男の人とただ一緒にいることを幸せと思わない ただ一緒にいるって時間の無駄とか… こんなことをおもってしまうのっておかしいですよね? 私はまだ本当好きになった人がいないからこんなこと思ってしまうのですか? それとも一生恋愛をするべきではないですか? 私を何か改善する方法ってないですか? 悪いところなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.5

どうだろ?個人的には「それが考えられるんなら十分じゃない?」って気がします。 まあ私も女性には偏見が強いタイプですから、「愛だの何だの言ってるけど結局金でしょ?」 ってしか思えない事多いですから。そしてそれを指摘すると「女性は現実を見る」だの 「甲斐性なし」だの「子供だ」だの言いたい放題ですから。質問者さんみたいに 「間違っているのでは?」なーんて微塵も考えるわけ無い・・・って思えちゃいますからねぇ・・・ それから考えれば、質問者さんはすばらしいとすら思えます。少なくても自己を省みる力は あるんだろうなとすら思えます。 結論を急ぐ必要も無いと思います。ゆっくり考えれば良いです。その末の「やっぱりお金だ」 というのなら私個人はそれに対してどうこう言う気は無いです。確かに現実はそういう 世の中でもあるので。

dagnpm
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方とは違う見方で回答してくれて すごく安心できました たしかに私が金目当てになってしまっている理由もわかったような気がしました

その他の回答 (6)

• bobydylan
回答No.7

貴女は人を好きになることの意味がまだよくわかっていないのではと思います。 貴女の年齢では無理のないことですし、短期にこの問題について成長しなさいというのも無理な話です。 <ても、ひとつ気になる箇所がありました。「好きな男の人とただ一緒にいることを幸わせと思わない・・・・・・・ <恋や恋愛の基本はまず好きな人のそばにいたいと思うことではないでしょうか?割り勘とかプレゼントをくれるくれないの問題はあなた個人の少し偏った偏見(失礼!)のようにも見えます。 <与える「愛」と ひたすら求める「愛」 他にも 互いに「満たされる愛」など 「愛」の形態は様々です。あなたが歳を経て本当に人を好きになったときに今の貴女の悩みは解決すると思いますよ。

• ap10
回答No.6

恐らく本当に好きなった事がないのではないかなと思いました そういう意味では可哀想な人かと・・・ とりあえずまだ18歳ですし、もっと色んな人に出会ってみたら変わるかもしれません またそれでも構わないという男性が現れて、変わる必要すらないかもしれません それ以上に付き合ったと言える現状でもないかもしれません (複数の人と付き合った合計が5ヶ月じゃ・・・) あと付き合うってのをもっと大切にした方がいいかもしれませんね そんな簡単に別れられるのは、実際はそんな好きでもない状態で付き合い始めているみたいですから 言えばかっこいいと思ったから、それだけで付き合ってみたとか、そんな感じかなと想像してしまいました 付き合いを始める前に、付き合っていけるのかちゃんと考えてからStartしてみてはいかがでしょうか

回答No.4

大丈夫ですよ、まだ18歳じゃないですか。あせる必要はありません。 >すきな男の人とただ一緒にいることを幸せと思わない この好きって言葉が難しいんです。 あなたと誰かは違う感情をひとまとめにして好きって表現する場合がありますから。 好きって言うより「愛する」、いや「惚れる」って瞬間がどんな人にも訪れます。そうすると少しでも近くにいたい。少しでも長く一緒にいたい。 自然にそう思えますから。 どうも今までの付き合いやデートは言葉上のもののような気がします。 必要な時期じゃないのに無理に彼氏を作らなくても良いと思います。 これから恋に巡り合える機会はいくらでもありますよ。 自分でもう答えに気がついてるでしょ。 >私はまだ本当好きになった人がいないからこんなこと思ってしまうのですか? 正解!! ただね、若い頃からあまり物質欲に囚われるのは良くありません。 人間を数値で測る癖がつきますよ。嫌でしょ、自分も何かの数値で良し悪しを判断されるのなんて。(例:Fカップだからどうだこうだとか・・・いや例が悪かった。偏差値でどうだこうだとかだね) それから無料(タダ)ほど恐いものはないって言うでしょ。 何かをもらうと自分の自由を代価にしなければならない時もありますから。ワリカンとは人として対等を主張するもんだと思いませんか? 惜しみなく無償のプレゼントしてくれるのは親だけです。 意外と多いのですよ。別れた後に「やったものを全部返せ!」って言う男。自分の自由を主張したいならがんじがらめの枷になるくらいなら「あなたの世話にはなりたくないからワリカンにしましょう」てね。 日本には「他人に施しを受けることは恥ずかしいこと」という文化が存在します。 大人になれば必ずわかると信じています。がんばってね。

回答No.3

27歳男です。 たしかに同年代の男だったらショックかもしれませんね(笑) 私も10代の頃付き合っている女性がいましたが基本ワリカンでしたね。 私は本当に好きな相手でも記念日とかバイト代でお金がある時以外はおごらない様にあえてしていました。 それは、自分も彼女もおごるのが当然になりたくなかったからでした。 今考えると別にそこまでこだわらなくてもよかったのかなとも思います。 年を重ねるにつれいろんな人と出会いますからその中でいろいろと考えも変わってくると思うので今からそんなに決めつけなくていいと思いますよ。

• emily-55
回答No.2

単に「彼氏」の存在を特別に考えてしまっているからでは? あなたは、すごく仲良しの友達と一緒に居て、カフェでおしゃべりしたり割り勘で映画を見たりしたときも同じように楽しくないですか? まぁ言ってしまえば、「彼氏」と言うのは友達が濃~くなったみたいなもんです。「恋人同士」という言葉で相手をある程度縛ってしまえる、友達特区みたいな感じ。 奢られないと嫌だ、とか思ってしまうのはその彼のことを友達としてすら見れていないのかもしれません。 あなたはその彼たちに、自分が友達に対して心配したり、心から笑いあったり、本音を話したりするように接しましたか? 話したくなるような相手ではなかった、と言うのならあなたはまだ「本当に好きにはなっていない」のかもしれませんね。 絶対に話したくなかったから、話さなかったというのなら、本当に好きとは別の何かがあると思います。それは意地なのか、怯えなのか・・・あなたにしか分かりません。 いずれにせよ、まだ18ですから「もう絶対~~しない」なんて言わないで、もうちょっと深く考えてみてはどうでしょう?

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 まだ18歳、、、いろいろ経験は必要だと思いますよ。 焦って 《一生恋愛するべきでは無い》等と 思う事はありません。 ただ、金目当てで付き合う となると 体目当てで付き合われる と思いますよ。 やっぱり 人間ですから 尽くして貰ったり 優しくして貰ったら 貴方も尽くしてあげたくなったり 優しく接したりするでしょ? ワリカン、、、、そんな日もあっても良いと思いますよ。 貴方が学生なら アルバイトの給料日もあるでしょう。 ワリカンが嫌だ となると 社会人で有る程度の所得の人を見つける。 でも、有る程度の所得の人って やっぱり18歳の貴方からみたら とてもおじさんですよね。。。20代後半でしょうから。。。 となると、、、体は委ねる事になるのも早い。。。 そんな私は 19歳で結婚しています。 デートで楽しく無い とか、、、おごって貰う事が当然だとは思いませんでしたね。。。 好きだったら デートは楽しいし、、、喧嘩しなければ《楽しかった》となるでしょうし。。 改善方法は無いですよ~貴方が自分から好きな人と付き合ったら 分る事だと思います。