昔の彼氏 浅はかだった自分…

このQ&Aのポイント
  • 私が20代の半ばの頃、付き合うことになった彼との関係について悩んでいます。
  • 彼との関係は最初は良かったものの、彼の態度が急変しました。
  • 私はその後、旦那と出会い結婚しましたが、この経験を旦那には絶対に知られたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼氏 浅はかだった自分…

質問させて下さい、お願いします。 私は現在は結婚して、優しい旦那さんと幸せに暮らしています。ところが、時々昔の自分を思い出し、自分が嫌になることがあります…。 それは、私が20代の半ばだったのですが私を好きだと告白してくれた方がいたのですが、感じも良くイケメン、かつ丁度長く 付き合った彼と別れたばかりだったので良い機会なのかもしれないなと思い、付き合うことにしました。 二回目のデートで、ドライブデートだったんですが抱き締められキスされ、大切にするから抱かせて欲しいと言われました。 出会ったばかりだし、それはまだ出来ないと話したが『大切にするよ、大好きだよ』と押しきられホテルに行ってしまいました。今なら大切なら、私の意思を大切にしてくれるとわかるのに…。本当にバカだった しかし、その後は以前のようにマメでもなく優しさなど一気に減った気がしました。そして、ケンカも増え1ヶ月くらいで別れました。 だけれど、私は何でか分かりませんが彼を忘れられなかった。そして、職場も近かった為ちょくちょく顔を合わせていました。そして、お茶に行ったりする関係が続きました。 そして、私からまた付き合いたいと言いましたが彼からそれは出来ないと言われました。 私は当事、彼と繋がりたかった。それで、抱かれるだけでもいいと言ってしまいました…。本当は最初のような、恋人関係に戻りたかったのです なんて浅はかだったのだろうと思います。 一度は、断った彼も私を抱くことにしました。そして、ホテルに行って恋人に戻った気持ちになった私は彼をギュウっと抱き締めたのですが、彼は本当にセックスしたいだけだったのでしょう。 私を払い除けました。やりたいだけで、甘い時間なんていらなかったんだと思います。そして、セックスしてコスプレ等させられ虚しいだけの時間が流れました。この出来事から、目が覚めてさよならしました。 そしたら、今度は彼が付き合いたい等連絡をしてきましたが、すべて無視をして携帯も変えました。そして、旦那と出会い大切にされ結婚に至りました。 こんな軽率な行動を大好きな旦那さんには、知られたくないから墓場まで持っていきますが、もしバレたら(まずないと思いますが)とか思うと苦しくなります。こんな経験、お持ちですか

noname#125875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • justice4
回答No.1

20代の男です。 自分の場合は質問者様とは逆で女遊びをしていた方の立場です。 あの当時はそれでよかった。 気持ち良ければ・自分が満たされれば相手の気持ちさえ無視していた気がします。 それは今振り返って思います。 ただそれと同時に相手の自分への『愛』を逆手にとって弄び、我ながら最低だったと。 振り返れば当然胸の奥が痛みます。 自分はそーいった苦い過去も話せるうちに全て話しました。たとえそれが亀裂の基になろうとも、あの時とは変わった自分を知った上での愛が欲しいから。 その上で今は大切な一人の為だけに愛を捧げようと思っています。昔の様な事は後悔しか生み出さないですから。 もし、その彼も自分と同じように振り返れれば、きっと反省・後悔してるかもしれませんね。 そして今は違う自分になれたかも知りません。 残念ながら過去を塗り替えるなんて事は出来ないので、受け止めるしかないようです。 ただ質問者様も彼も、そういった過去を経ての今が在る訳ですから、お互いが成長するためには避けて通れなかった… と。 そう思えたら苦い過去もそれほど嫌な思い出にならないのではないでしょうか? 本当は質問者様も旦那さんに打ち明けて、全てを受け止めてもらえたらなと思うでしょう。 ただ、人それぞれですからね。 旦那さんが話せそうな方でしたら、話してスッキリするのも手ですが、リスクがあるなら言わない事も手とも言えますね。 質問者様は旦那さんに申し訳ないと思う気持ちがあるようなので、それだけでも十分な気がします。 何の解決策にもなりませんでしたが、過去ばかり見てもしかたないですよ。 人の目は前についてます。なんででしょう? どんな時も前を見るために!ですネ。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。とても嬉しいです。 前を向いて…。ハッとしました。あの経験があったから、浮気など軽率な行動は絶対にないですしね。旦那さんを大切にしていきます

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

全然、ありますよ。 私は 18で結婚しましたが それも夜のお店の出会いだったし かなり遊んでいました。 離婚してからも 少しは遊びました。 過去は過去なんですから 旦那さんに言う必要もないし これから その彼と何かあるなら問題ですが もう関わらないなら いいと思いますよ。 私も 初めてのエッチまで結構早かったし 「ああ やりたいだけなんだ」ということも何度もありましたよ。 未だに 過去関係のあった人から連絡来ますよ。 でも はっきり言いますよ。「他の女に電話しな」って。 誘われても絶対に行かないし。 「オナホールなら 他に行け」と。 軽い女と思われると 相手も軽く誘ってきますしね。 私は 32で 夜の仕事も長いので 言い寄ってくる男性全員「ああ また 穴狙いの男だ」としか思いませんね。 ひと夏の恋、とか ワンナイトラブ、なんて 以前言いましたが 少なからず皆あるんじゃないでしょうか。 今は大切にしてくれる旦那さんがいるんですから過去にとらわれず 幸せでいいじゃないですか。 過去は皆に あると思いますよ。

質問者

お礼

過去は誰しもある…。 とても楽になりました。そうですね、元カレとはもう二度と関わることはないです。あの経験を糧に軽い行動など(セックスフレンド)しないですね…。 あぁ…。ワタシ本当は、堅い人間なんですけど(/_;)何であんなことをしてしまったのだろう…。

回答No.2

こんにちは。 過去は過去のことで、一番大事なのは今ですね。 だんなさんに申し訳ないと思うなら、大事にしてあげてください、 無論いらない昔の話はしないこと、だんなさんが苦しむだけです。 いい経験したとおもえばいいですね、それで今は貴女が浮気しないならそれで十分。 男は嫉妬深いし、焼きもち焼き、子供とおんなじなので、貴女は母親のつもりで、 暖かくみまもっているだけでいいです。 昔のことは忘れましょう、旦那と楽しい時間つくってあげてください。 いつまでも幸福に、祈ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、旦那さんを苦しめたくないので胸の奥にそっとしまっておきます。 そして、幸せな家庭を築いていきたいと思います