mocoronのプロフィール

@mocoron mocoron
ありがとう数512
質問数85
回答数399
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
18%
お礼率
94%

  • 登録日2003/01/09
  • 授乳中暴れます

    もうすぐ5ヶ月の子がいます。 最近哺乳瓶で授乳する時にかなり暴れます。 母乳の時は暴れることは多かったのですが哺乳瓶の時に暴れることなんて最近までありませんでした。 暴れ方は力が入った状態で腕や足を曲げて丸まったスタイルになり一気に腕や足を伸ばしバタバタ。 それを授乳中最初から繰り返します。 更に言うとこの行動が始まってから飲む量が極端に減りました。 いつもは一回150~200飲んでいたのに今は50~120くらいです。 間隔はどちらも4時間程度です。 暴れること、飲む量が減ったこと・・・本当に心配です。

    • 締切済み
    • noname#38876
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 特定の人をみると吠えるうちの犬。

    こんにちは。うちの犬のことについて相談したいと思います。普段は、そんに吠える方でもなく、宅急便の方やうちの前に犬が通ったりすると軽く吠える感じなんですが、とある方をみると吠え方が違うんですよね。吠えるのに力が入っててガンガン吠えます。なので、私たち家族も気をつけてます。その人が家から出てくれば扉を閉めたり、散歩の時も会わないようにしてます。そうすればお互い気持ちがいいと思うので。それでもやはり私もずーっと犬を見てられるわけでもないので扉を閉めるのを忘れてガンガン吠えちゃってしまうこともあります。その時は、じろっと睨まれたり、うるせなーってボソって言われます。その方も、犬を飼っているんですがどうもうちの犬は嫌いなようですね。。。犬を飼っていると誰でもこのようなことはあると思うんですが、本当に住みにくい町になりましたよ。。。

  • 妊娠中の友人を結婚式に呼ぶに当たって、気を付けることを教えてください

    出産経験のあるかたに是非お聞きしたくて、質問させていただきます。 今秋挙式予定なのですが、招待しようと考えていた友人が11月に妊娠5ヶ月になることが分かりました。 私は出産経験がないので、彼女に対してどんな気遣いをしたらいいのか分からず心配です。(5ヶ月がどのような状態なのかも、正直分かりません…) 妊婦の友人に式に来てもらうにあたって、さらに式中にはどんな事に気を付けたら良いでしょうか? こんな気遣いがあったらうれしい、またはこんな事がありましたなど 何でも良いので、是非ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wao_wao
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 浴衣を着るんですが足元は???

    半襟を付けた浴衣で「矢の口結び」+「帯締め」をしようと思っているのですが、やっぱりこの場合は足袋を履くべきですか? レース調の物も持っているのですが浴衣で履いたことが無いので組み合わせて気に変じゃないかと思って・・・ かといって帯締めするのに素足も・・・(>_<) 皆さんだったらどうします?

  • 1歳6ヶ月の子の好む食事メニュー

    うちの子は納豆ごはんが大好きです。 次は、カレーライスです。 特に大きく好き嫌いがあるって感じでないのですが、 この二品ですと、たくさん食べてくれます 他のものですと、食べ物で遊んで そんなに食がすすみません。今日も、あとから 結局納豆をだす始末です。(すっごく嬉しそう)納豆みると幸せそうな顔をします。納豆は栄養もありますが、納豆をだすと 他のおかずを食べません。 別にやせているわけではないのですが、 やっぱり栄養きっちりとって欲しいですし・・・ そこで・・ みなさんのお子さんがこれくらいの時期 どんなメニューを好みましたか? また特に食べさせる為に工夫していた事とか ありましたら教えてください。