• 締切済み

お金を借りている彼氏

私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。更に物も借りていて返していない事が分かりました。 女友達にも借りていて何ヶ月も返していません。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。 今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?

みんなの回答

noname#158987
noname#158987
回答No.6

ああ、ダメですね。その男は。 付き合っている段階でそんな奴であることが分かってよかったですね。 あなたは、大好きではあっても、ちゃんと冷静な目をお持ちです。 その冷静な目を持っているうちに早く別れたほうが賢明です。 結婚とかいう流れになっても離婚することも十分ありえます。 他人を改心させるのは難しいです。 まともな男を探す方が簡単です。 結論は出したので、以下は蛇足です。 そういう男はわざわざ自分から疲れるような立場になろうとはしないものです。 なので、踏み倒すのも怖くないくらいの大物でない限り、金融業者に頼ることはないでしょう。 現状、それだけお金や物を貸している人がいるわけですから、 見た目が良かったりしゃべりがうまかったりで、少なくとも第一印象は悪くないはずです。 おそらく、言葉巧みに詐欺まがいのことをやるんじゃないでしょうか。

• rockfish
回答No.5

彼はそれなりの年齢なんですよね。 であるならこれから彼の性格が劇的に好転することはないでしょう。 単純に人からお金を借りる行為自体が常識的にありえないのに、それを すぐに返さないなんて、やっぱり人として何か欠けてるとしか思えない。 触らぬ神に祟りなし、そういう人間とは係わり合い自体をお勧めしません。 少なくとも良いことなんて一つもないですから。 分かってる不幸を背負い込むなんて愚考です。 あなたの考えは正しい、すぐに止めた方がいいそんな奴は。 大好きになる人を間違えてます、ほんとに。 金を貸して痛い目にあった僕が言うんだから間違いないです。

回答No.4

今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?。。。。。危険予知でますね、私もそうおもいますね。。詐欺師ですね、口はうまいはず。(余談。。仮にだまされてもあいてお恨むのでなく、自分の愚かさを反省しないと人して成長しないよ)早く別れたほいがいいですね。。。。そのような人は病的かもね。

• localtombi
回答No.3

そうですね、人様から借りていながら、その“後ろめたさ”や“罪悪感”を感じないままにマヒしているようならば、先行き不安だと思います。 私はたとえ1千円程度であっても借りている以上は真っ先に返して、気分的にすっきりしたい性格ですが、彼は金銭的にルーズかも知れません。 きっと、貸している人が強引に言ってこないこともあるかも知れませんが、それにあぐらをかいていてはいけませんね。 真剣に付き合うならば、どこかで聞いてみたらどうですか? SNSで知ったということを・・・ 将来を考えるならば、そのステップは避けて通れないような気がします。

回答No.2

お金や物の貸し借りにルーズな人は、付き合っていても苦労します。 たぶん元カノとかにも借りているものがあるはずです。 私もルーズな元彼氏にお金を貸してといわれて、断ってからすぐ分かれました。 外見だけよくしておく男性は、現実を直視できません。 自分にどれだけ借金があるかなんて、考えてもいないでしょう。 「大好き」とのことで、分かれるのは難しいと思いますが、 自分に害が及んだら、考えたほうがいいですね。 私が彼を変えられるかもとは考えないで下さいね。 500万も貸したまま、返してもらうためにまだ付き合っている知り合いがいるので。 お金って怖いですね。

• eby
回答No.1

お金にルーズな人は厳しいです。直せる事でもないですし。