• 締切済み

お金を借りている彼氏

私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。更に物も借りていて返していない事が分かりました。 女友達にも借りていて何ヶ月も返していません。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。 今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?

みんなの回答

noname#158987
noname#158987
回答No.6

ああ、ダメですね。その男は。 付き合っている段階でそんな奴であることが分かってよかったですね。 あなたは、大好きではあっても、ちゃんと冷静な目をお持ちです。 その冷静な目を持っているうちに早く別れたほうが賢明です。 結婚とかいう流れになっても離婚することも十分ありえます。 他人を改心させるのは難しいです。 まともな男を探す方が簡単です。 結論は出したので、以下は蛇足です。 そういう男はわざわざ自分から疲れるような立場になろうとはしないものです。 なので、踏み倒すのも怖くないくらいの大物でない限り、金融業者に頼ることはないでしょう。 現状、それだけお金や物を貸している人がいるわけですから、 見た目が良かったりしゃべりがうまかったりで、少なくとも第一印象は悪くないはずです。 おそらく、言葉巧みに詐欺まがいのことをやるんじゃないでしょうか。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.5

彼はそれなりの年齢なんですよね。 であるならこれから彼の性格が劇的に好転することはないでしょう。 単純に人からお金を借りる行為自体が常識的にありえないのに、それを すぐに返さないなんて、やっぱり人として何か欠けてるとしか思えない。 触らぬ神に祟りなし、そういう人間とは係わり合い自体をお勧めしません。 少なくとも良いことなんて一つもないですから。 分かってる不幸を背負い込むなんて愚考です。 あなたの考えは正しい、すぐに止めた方がいいそんな奴は。 大好きになる人を間違えてます、ほんとに。 金を貸して痛い目にあった僕が言うんだから間違いないです。

回答No.4

今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?。。。。。危険予知でますね、私もそうおもいますね。。詐欺師ですね、口はうまいはず。(余談。。仮にだまされてもあいてお恨むのでなく、自分の愚かさを反省しないと人して成長しないよ)早く別れたほいがいいですね。。。。そのような人は病的かもね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

そうですね、人様から借りていながら、その“後ろめたさ”や“罪悪感”を感じないままにマヒしているようならば、先行き不安だと思います。 私はたとえ1千円程度であっても借りている以上は真っ先に返して、気分的にすっきりしたい性格ですが、彼は金銭的にルーズかも知れません。 きっと、貸している人が強引に言ってこないこともあるかも知れませんが、それにあぐらをかいていてはいけませんね。 真剣に付き合うならば、どこかで聞いてみたらどうですか? SNSで知ったということを・・・ 将来を考えるならば、そのステップは避けて通れないような気がします。

回答No.2

お金や物の貸し借りにルーズな人は、付き合っていても苦労します。 たぶん元カノとかにも借りているものがあるはずです。 私もルーズな元彼氏にお金を貸してといわれて、断ってからすぐ分かれました。 外見だけよくしておく男性は、現実を直視できません。 自分にどれだけ借金があるかなんて、考えてもいないでしょう。 「大好き」とのことで、分かれるのは難しいと思いますが、 自分に害が及んだら、考えたほうがいいですね。 私が彼を変えられるかもとは考えないで下さいね。 500万も貸したまま、返してもらうためにまだ付き合っている知り合いがいるので。 お金って怖いですね。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

お金にルーズな人は厳しいです。直せる事でもないですし。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。 しかも、女友達からも借りています。 更に物も借りていて返していない事が分かりました。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、 こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。

  • お金にルーズな彼氏

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • ヤミ金に借りたお金を返済するには・・・

    知り合いの兄がヤミ金からお金を借りていて、そのヤミ金業者はお兄さんの友達だそうなのですが、10日で1割の利息を私の知り合いが、お兄さんに代わって返済している状況です。借りた金額は35万円だそうです。私の調べた限り消費者金融で仮に40万円借りた場合、利息も含め44万円ほどで全額返済できそうなのです。利息は24%でした。ヤミ金に返済する為に消費者金融から借りて返済することは正解なのでしょうか?どなたか詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏名義で借りたお金の返済

    昨年、娘が彼氏と同棲するためアパートを借り 二人暮らしを始めました。 聞けば彼氏実家の親族が苦手で引っ越しを希望したらしくそのための費用は彼氏持ちでした。 約50万借りたそうです。 娘も働いていたため一緒に支払いをする予定だったが、慣れない環境下での生活で体調を崩し 精神的な病気になってしまった。 そのため数ヶ月でアパートを解約することになり、解約金も消費者金融から借りた。 実質、100万近く借りている事になる。 今は障害年金から約三万ずつ支払いをしているようです。 彼氏とは話し合いをしたようですが 名義は彼でも引っ越し費用と解約金なので 返済義務はあると言う。 娘はもう別れたいというが出て行ったら踏み倒されそうで、返済が終わるまではと言われているようです。

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?

  • 彼氏のこと

    私の彼氏が複数の友達(男女問わず)からお金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、 いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 でも自分の欲しい物は買っているみたいです(笑) 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。 いつか自分に貸してと言ってきたり、消費者金融から借りたりしそうで怖いです。

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏について

    私には、幼馴染の彼氏(中3)がいます。 付き合って2ヶ月ちょいぐらいです。 付き合う前はたくさん話せていたのですが、付き合い始めてからなかなか話せなくなりました。 (ちなみに同じクラスです。) 友達は「恥ずかしんじゃない?」と言ってますが、どうなんでしょうか・・・ 私から積極的に話したほうがいいですかね?(´・ω・`)

  • 彼氏の親が数年前に金融会社からお金を借りていました。しかも彼氏の名義で

    彼氏の親が数年前に金融会社からお金を借りていました。しかも彼氏の名義で。いつの間にか免許証のコピーを取られパソコンから申し込んでいました。親は彼氏の銀行カード(ローン)も作り返済は彼氏でした。 昨日、金融会社から封書が届きました。未払いとの事。一括請求と書いてありました。この会社には親が借りてる事を以前に相談しました。訴えるなら協力しますと言ってもらったのですが、その日から約3年たってます。親はカードを作った事は認めています。名義変更したいのですが応じてもらえるか心配です。彼氏名義にしたのは、ブラックリストに載っているからみたいです。自分たちも借金があり返済中なのでどうしたらいいか、弁護士に相談する費用もありません。警察に被害届出した方がいいのでしょうか?あたしも親には精神的苦痛を与えられてきました。金融会社に相談が1番なのかわかりません。どうか教えてください。お願いします。乱文ですいません。

  • 友達・彼氏がいなくて寂しくて死にたくなります。

    31歳、家事手伝いしています。 友達が一人もいません。 昔はいましたが、皆結婚し家庭を優先されているので 疎遠(年賀状のみのお付き合い)になりました。 ここ数年友達ができず苦しんできました。 (過去に女性凄くいじめられて事がありトラウマあります) ブログを2年ほど前に始めたのですが、 読んでくれてコメントくれた人が2人で、 一人は仲良くなれそうと感じていたのですが、 メールしても返事返してもらえず、催促するのもおかしいし メール返してません。  もう一人は家におられる方ですが、友達いなくてもお母様 が話し相手でべつに不自由ないとの考え方で疎遠になりました。 某SNSに紹介してもらい入りました。(見ず知らずの親切な方です) 友達できません...。 SNSの中で、友達作ろうとメールしたりしてるのですが、 同じ年代の人は、主婦・OLの方々が多く、会話内容も 合わず、相手に合わすようにしてもムリがあるようで、 続きません...。  女性は同じ境遇もしくは似たような境遇じゃないと 友達になれないのかと悩み落ち込んでいます。  自分から声かける(ネット内ですが...)のがヘタなのと 今時の人達のように明るくサラッしてなくて、会話が弾まない私には 一生友達ができないのかと思うと泣けてきます...。 それに、彼氏がほしくて友達を作る以上に頑張ったんですが (主観ですが...) アプローチくれる方は年下ばかりで、将来を考える私には 合わない考え方の方々ばかりで。 友達も彼氏もほしいと思うのはワガママでしょうか? 孤独すぎて死にたいと考えてしまいます。 どうしたら友達・彼氏ができるでしょうか?