• ベストアンサー

モテと努力

anoru_001の回答

回答No.4

モテる人は、モテるためではなく、その人自身のために努力している人が多いように思います。 そこで、その人自身が輝いているからこそ、男女を問わず、多くの人に魅力的にうつり、モテることにつながるのではないでしょうか。 ある程度つきあってくると、相手が異性にしかモテない人であれば、それがどういうことなのか、分かってきますし。。 自然とモテる・・・というわけでは、本質的には決してないと思いますよ。そう他者には見えているだけで。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モテとは関係ない努力が必要ですね。