• ベストアンサー

この様な女性は何をどのように努力すればいいでしょうか?

今日かなりファションもダサク、見るからに、男にもてそうにない女性を見ました。眼鏡をかけていて髪はボサボサ体型も太っていて、ファッションはかなりダサク、漫画を読んでいてなんか見るからにオタクっぽかったです。 ふと思ったのですがこの様な男に全く縁のなさそうなオタクのような女性が男にもてるようになるには何をどう変えたらいいと思いますか? どういった努力をしたらいいでしょうか? あなたならどのような努力をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohco
回答No.1

私が一番重要だと思うのは、髪です。 こまめにきちんと美容院に行って整えていれば とりあえず小綺麗に見えるような気がします。 体型やファッションは後からついて来る物のように思います。 眼鏡などは最近ではファッションの一部だったりしますし。 自分に手間暇をかけないのは、周囲にとって不快なこともあること 見た目はどうでも中身が問題というのは 手間暇をかけなくても自分を受け入れさせるという 周囲への甘えや傲慢さの可能性があること… 何より重要なのは意識を変えることですよね。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

もし私がそうだったら。 メガネをはずし、髪は整え、体型は中ぐらいにして、ファッションを変え、マンガを読まない。 それだけの事で、もてるようになるかどうかは知れないが、さほど努力せずとも状態を変える事はできそうだ。

• leman
回答No.5

そうですね。自分だったら髪型とファッションを全面的に変えてしまいますね。眼鏡もコンタクトに変更します。 それから歩き方・座り方・言葉使いなどを細かく教えますね。 ここまでできればほぼ誰でも魅力的に見える女性になっているでしょう。女性は美しくなるだけでモチベーションがグッと高くなる。自信がわく。やる気がおきるとなるわけです。 外面よりも内面を変えることとは世間一般的な言い方ですが、外面を変えることによって内面に働きかけるのも一つの手ではないでしょうか。アプローチの仕方が違うだけでめざすゴールは同じなんですから。

• zerocatom
回答No.4

>男に全く縁のなさそうなオタクのような女性が男にもてるようになるには何をどう変えたらいいと思いますか? 性格や考え方、生活態度でしょうか。 ちなみに私は男で小さい文字が見にくいにもかかわらず 眼鏡をかけていませんが他は似た様なものです。 もちろん、女性にはもてません。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

彼氏の好みがその風貌で努力してその風貌になったのなら。 もう、努力しなくていいでしょう。

• ulala-b
回答No.2

あなたは男性ですか? だとしたら余計なお世話ですね!(笑) そういう人はハナから努力なんてしませんよ っていうか努力する気がないからそうなるんです。 だから質問自体が無意味です。 それとも彼女がこういうタイプなんんですか? だったら女としての努力をしてる人にのりかえましょう。