• ベストアンサー

 この様な女性は何をどのように努力すればいいでしょうか?

今日かなりファションもダサク、見るからに、男にもてそうにない女性を見ました。眼鏡をかけていて髪はボサボサ体型も太っていて、ファッションはかなりダサク、漫画を読んでいてなんか見るからにオタクっぽかったです。 ふと思ったのですがこの様な男に全く縁のなさそうなオタクのような女性が男にもてるようになるには何をどう変えたらいいと思いますか? どういった努力をしたらいいでしょうか? あなたならどのような努力をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

私が一番重要だと思うのは、髪です。 こまめにきちんと美容院に行って整えていれば とりあえず小綺麗に見えるような気がします。 体型やファッションは後からついて来る物のように思います。 眼鏡などは最近ではファッションの一部だったりしますし。 自分に手間暇をかけないのは、周囲にとって不快なこともあること 見た目はどうでも中身が問題というのは 手間暇をかけなくても自分を受け入れさせるという 周囲への甘えや傲慢さの可能性があること… 何より重要なのは意識を変えることですよね。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.6

もし私がそうだったら。 メガネをはずし、髪は整え、体型は中ぐらいにして、ファッションを変え、マンガを読まない。 それだけの事で、もてるようになるかどうかは知れないが、さほど努力せずとも状態を変える事はできそうだ。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

そうですね。自分だったら髪型とファッションを全面的に変えてしまいますね。眼鏡もコンタクトに変更します。 それから歩き方・座り方・言葉使いなどを細かく教えますね。 ここまでできればほぼ誰でも魅力的に見える女性になっているでしょう。女性は美しくなるだけでモチベーションがグッと高くなる。自信がわく。やる気がおきるとなるわけです。 外面よりも内面を変えることとは世間一般的な言い方ですが、外面を変えることによって内面に働きかけるのも一つの手ではないでしょうか。アプローチの仕方が違うだけでめざすゴールは同じなんですから。

  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.4

>男に全く縁のなさそうなオタクのような女性が男にもてるようになるには何をどう変えたらいいと思いますか? 性格や考え方、生活態度でしょうか。 ちなみに私は男で小さい文字が見にくいにもかかわらず 眼鏡をかけていませんが他は似た様なものです。 もちろん、女性にはもてません。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

彼氏の好みがその風貌で努力してその風貌になったのなら。 もう、努力しなくていいでしょう。

  • ulala-b
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

あなたは男性ですか? だとしたら余計なお世話ですね!(笑) そういう人はハナから努力なんてしませんよ っていうか努力する気がないからそうなるんです。 だから質問自体が無意味です。 それとも彼女がこういうタイプなんんですか? だったら女としての努力をしてる人にのりかえましょう。

関連するQ&A

  • モテと努力

    モテる人は必ず努力していますか? また、努力している人は必ずモテますか? 努力というのはファッションに気を使ったり、知性を磨くなどのモテるための努力です。 自分としては何も努力しなくても自然とモテてしまう人もいて、何とも不公平な世の中だと思います。 彼らにはモテない男の気持ちが分からない。努力できない男の気持ちが分からない。

  • 女性も男性をGETするために努力するんですか?

    男の心に入り込むテクニック 電車の中吊り広告で見て、疑問を持ったので教えてください。 「an・an」という女性誌があるようなのですが(男なので詳しくしらないのですが…)、 その中吊り広告に「男の心に入り込むテクニック」「自分に興味のない男を落とすワザ」みたいなことが書いてあったんです。 少し気になったので、本屋で見るのは恥かしいので(男なので・・・)ホームページの方も確認したのですが (http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1583) やはり男性に振り向いてもらうための特集が組まれているようでした。 僕は今まで女性と付き合ったりしたことなくて、彼女が欲しい気持ちや憧れがあります。 女性も彼氏が欲しいとか意中の男性を振り向かせるために何かをするとかあるのでしょうか? そのために頑張ってお化粧とかファッションとか気にするのでしょうけど、 彼氏が欲しいから頑張るとか、友達との話でもどんな彼氏が欲しいとか、 男友達などを見て友達同士で、あの人いいとか悪いとか、彼氏にしたいとか思ったり、 気になる男性がいたらその人に近づくためにいろいろと試行錯誤したりするのでしょうか? 女性はあまり大きなアクションしなくても男が寄って来ると思っていたため、少し驚いてしまいました。 また「an・an」という雑誌は男で女性とあまり関わらない僕でも聞いたことある雑誌名なので、 きっと女性の間でも有名で沢山の方が読まれているような雑誌だと思います。 そのような雑誌に特集されるほど彼氏を持ために努力とかするのかとも感じました。 さらに女性、とくに大学で見かける女性など(私は大学生です)に可愛い子や綺麗な子が多く、 誰もが彼氏がいるよいにみえるので余計に「彼氏を欲しがってるのかな?」と思ってしまいました。 幼稚な問題ですが、恋愛とか女性とかあまり縁がないのでこちらに質問しました。 もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 金持ちに買ってもらう努力か自分が稼ぐ努力か

    この体型と顔の造形に難がある女性がキラキラしてる女性達と張り合っていくために 年収1000万円の男と結婚するためにしなければならない努力とはなんでしょうか? 美容整形?脂肪吸引? そんなことって努力と言えるんでしょうか? そんなアホなことやるよりも 勉強して高偏差値の大学に入学し、語学と会計について勉強して、外資系金融会社に就職して自分で年収1000万円取るほうが早そうですが こういう金持ちと結婚したがる女って美容整形とかはするけど金になる努力はしたがりませんよね? あれって何なんでしょうか。 質問ですが もしあなたがこの画像のような締まりのない体型と顔の容姿が劣った女性で、贅沢な暮らしがしたいと思った場合 金持ちに買ってもらうために容姿を磨きますか? 自分で金持ちになるために勉強しますか?

  • 女性が努力している漫画を教えてください

    学生ではない女性が(社会人など 夢にむかって努力していたり、何でもいいのでがんばっているような漫画が読みたいです。 ファンタジー/非現実的要素のないものでお願いします。 漫画以外の小説や映画などでももしご存知でしたら、そちらの方も是非お願い致します。

  • モテる為のファッション!特に女性の方!

    学校で女子からの人気を得る為のファッションについて、 第二ボタンまで開けて、シャツ出しでチャラく見せて、 ワックスで髪をキメる、ワイルドな男。 あるいはメガネや時計などの小物を上手く使いこなし、 知性に満ち溢れた、エリートな男。 あるいはその他。 あなたが思う学校ででモテるファッションをお聞かせ下さい。

  • せっかく努力してるのに!!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので見てるだけで殴りたくなります!! どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 現在は某公務員で研修生として寮生活をしてますので同年代の女性と仲良くなるチャンスはありますが好きな女の子には嫌われました。

  • 努力しても彼女ができません

    努力しているにもかかわらず彼女ができません、、 都内在住一人暮らしの27歳の男ですが、ここ2年ほどマッチングアプリや婚活パーティー、友人からの紹介を頼んでみましたが全然結果が出ないです。 求めているのは同世代の女性です。 アプリやパーティーではデートまでに至らないか、1-2回会ったらなんの前触れもなくフェードアウトされます。 友達から女性を紹介してもらった時は、言いにくいですが相手がかなり太っていて恋愛対象に思えず断ってしまいました。 趣味はテニスやバイクで、一通りのコミュニケーションはできていると思っています。スポーツつながりで、美容や健康の話、ツーリングでの美味しいご飯や素敵な宿の話もできるつもりです。髪型やファッションを見直したり、美味しいお店の知識を増やしたりと努力していますが、出会いを増やしても彼女ができません。 彼女できない人は、この他にも一体どのような努力が必要なのでしょうか?なんだか疲れてしまいました。

  • ラテン女性 大きなピアス

    ラテン女性のファッションで、大きなピアスをしている女性がいると思うのですが、 それは何故ですか? 調べてみると、ピアスを生まれたときにあけるという文化があるらしいのですが、 ラテン女性以外だと日本と同じような小ぶりのピアスですよね  それから彼女たちの派手で明るいファションが好きなのですが系統?の名前を教えてください

  • 女性と付き合って、結婚に至るまでの努力教えて

    女は、結婚するに至って努力はいりませんが、男は死ぬほど努力しても実りません。 特に20歳前後で結婚できた男は、いったい一日何時間くらい、何十年くらいかけて、彼女をモノにしたのでしょうか? 僕は努力してます。が、 ネットでメール交換が始まるまで数か月の努力、そこから実際に会えるまでの努力、そこから2回目に会えるまでの努力、3回目に会えるまでの努力、4回目、5回目・・・。付き合うに至るまでの努力。そして、結婚に至るまでの努力。それから、彼女にフラれないようにするための努力など、努力はすごく必要だと思います。 僕は3回目まで行ったのが最高でした。1人の人にかける時間が数か月~数年。そしてフラれたらまた1からやり直し。 例えば学校なら、一年生~二年生まで勉強をして違う学校へ転校しても、二年生までの知識があるから、また続きから始めることができます。 女性と付き合うにあたっては、1人に数年の時をかけて努力してフラれても、また次の人と付き合うには続きから始めることはできません。結局最初からやり直しです。 僕はそうして、50を過ぎるまで70人くらいの人にフラれてきました。まだ未婚です。もう疲れました。もう少ししたら死ぬ予定です。 早くに結婚した人は、どのくらい(一日何時間くらい)努力してきたのでしょうか?

  • ファッショングラスについて

    大学生の男です。 僕は目が悪いので普段メガネをかけているのですが レンズに色を入れてファッショングラスとして使っています。 アーバンブルーの35%フルカラーでいれています。 それで最近思ったんですが このメガネはちょっと不良っぽいんじゃないかと・・・ 僕自身は髪も染めていませんし メガネひとつでそこまで変わるとも思いませんが もし不快感を与えたらいやだなと。 別に友達からそういうことを言われたわけではないんですが ふと考えてしまいました。 僕の外見的なことが大きく関わるので一概には言えないかもしれませんが 服装はキレイ目カジュアルを好み体型は痩せです。 おしゃれと個性を出したくてかけてるんですが どう思われますか。