• ベストアンサー

モテと努力

モテる人は必ず努力していますか? また、努力している人は必ずモテますか? 努力というのはファッションに気を使ったり、知性を磨くなどのモテるための努力です。 自分としては何も努力しなくても自然とモテてしまう人もいて、何とも不公平な世の中だと思います。 彼らにはモテない男の気持ちが分からない。努力できない男の気持ちが分からない。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代 ×1 男性です。 酷な事を言いますが、 相談者さんは大きな勘違いをしていますよ。 人は生まれた時から平等ではありません。 まずこれを理解してください。 これはモテる、モテないなんて小さい事では ありません。 世界中を見ると食べたくても食べ物がなくても 死んでいく子供達、生きたいのに生まれつき 死がすぐそこに迫っている人達、さまざまな 人がいます。 失礼ですが一度海外に出かけてみてください。 そしてさまざまな人々がいる事、その土地の文化 に触れてみてください。 その時自分の小ささに気付くはずです。 僻みや妬みはハッキリ言ってかっこ悪いです。 器も小さいです。 これではモテなくて当然です。 女性は見た目だけで判断する人ばかりではありません。 どんなイケメンでもお洒落な人でも内面が薄っぺらだと その内飽きられます。 それに器の大きい人には男女問わず人が集まってきます。 私もそのような人になれるよう日々精進しています。 (まだまだ先は長いですが・・・・・) 相談者さんも見た目ばかりに気を取られず内面を 鍛えてください。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そもそもの前提が間違っていましたね。

その他の回答 (3)

回答No.4

モテる人は、モテるためではなく、その人自身のために努力している人が多いように思います。 そこで、その人自身が輝いているからこそ、男女を問わず、多くの人に魅力的にうつり、モテることにつながるのではないでしょうか。 ある程度つきあってくると、相手が異性にしかモテない人であれば、それがどういうことなのか、分かってきますし。。 自然とモテる・・・というわけでは、本質的には決してないと思いますよ。そう他者には見えているだけで。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モテとは関係ない努力が必要ですね。

• Oby_st
回答No.3

たしかに努力しなくてもモテる人、努力してもモテない人はいます。 ただ、他人や世の中を僻んでるうちは いつまでたっても「努力してもモテない人」のままかと。 女性に必死にモテようとしてるけど内面が薄っぺらくて 同性からもあまり好かれていない人というのは大勢居ます。 貴方はそうならないよう…

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうどうしたらいいか分からない。

• k-tora-k
回答No.1

こんばんは★ >モテる人は必ず努力していますか? 男性の場合、努力と違う部分でモテが生じるのはあるかもですね。 でも、モテても「あー。違うわ。中身ない」と思う人も多々いるので、 単にモテるだけがいい男だとは思いません。 >また、努力している人は必ずモテますか? ファッション等の努力でモテる事もあると思います。 オシャレな男性はかっこいいですし・・・ 知性面の努力はしばらくしてでないと伝わらないけど、 皆努力しているものだと思います。 女性にモテる為に努力というか、 「仕事の為に知性を磨く」が結果=「女性にもモテる」 のでは・・・と思います。 モテる事よりも、「好きな女性に愛される事」のほうが大事ですよ! どうでもいい人たくさんに好かれてもどうしようもないですし・・・。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モテようとすることがそもそも間違いかもしれませんね。