• ベストアンサー

胃が痛い

職場の同僚が胃が痛いとか言うので心配ですが、次回会うと胃薬買ったとか、病院は忙しく行けなかったとか、いろいろ言います。年に二回はこんな感じです。 ただ、両親とかと住んでいるから、彼らに聞いたほうがいいと思うし、私は医療関係者ではないから、そもそもよくわからないので、余計にどうして欲しいのか疑問です。 甘えられてるのでしょうか?お医者さんにいかないと解決法はないのでは? 旦那さんが、こんなだったら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi2410
回答No.3

こんにちは 私の彼が先月の終わりに胃が痛いと言ってて病院に行ったら胃潰瘍と診断されました。幸い発見が早かったので投薬治療で自宅安静となりましたが今よりもっとひどかったら入院、手術だったみたいです。 その際異変に気が付いたのは食欲がないことに加えて常に胃が痛い状態が続いていたこと。病院に行く事を勧めたほうがいいと思います。

realmylove
質問者

お礼

そういってみます。

その他の回答 (2)

• takasi23
回答No.2

それは単に軽く相談してる、あなたを軽く頼ってるだけのことだと思います。 何をどのように考えたら甘えているなどという発想になるのでしょう。別に何かしてと言っているわけでもないし、あなたには何の迷惑も掛けていないでしょう。思ってることをそのまま伝えれば良いではないですか。 しかもなぜ最後に旦那が出てくるのでしょうか。ただの同僚なのか恋人なのか、結婚を考えているのか。どういうつもりなのかよく分かりません。

realmylove
質問者

お礼

わからないなら、回答しないで欲しいです。ケンカを人に売らないほうがいいですよ。のんきなかたですね。

realmylove
質問者

補足

結構、冷たいかたなんですね。他の回答者の回答を参考にして下さい。 センスないですね。

noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 この間まで胃が痛かった旦那ですが回答させていただきます(笑) 結論として「病院にいってください」となります。 自分も胃が痛くて胃薬を飲みましたが効かなかったです。 結果として「軽い胃炎」で済んで、薬を処方してもらい治りました。 市販の薬より効果があって、比較的安価に済んでよかったです。 「潰瘍」系だと最悪入院になりますし、仕事に支障が出た場合に仲間に迷惑が掛かります。 そのことを考えて「早く病院に行ってほしい」ですね。

realmylove
質問者

お礼

そうですね。そう伝えてみます。