• ベストアンサー

胃潰瘍の可能性

胃潰瘍の可能性があると病院で言われて薬を飲んでいます。 お医者さんに胃カメラをしますか?と診察の度に言われましたが、怖いのでお断りしました。 この場合、胃カメラをした方が良いですか? 何か治療方針が変わったりしますか? ご回答よろしくお願いします。

noname#199093
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまには胃カメラを飲むのも良いと思いますよ。 苦しいものですが、変な薬を飲んだり画像診断するより直接に目で見て観察することは有効です。 自分から検査しに行くのは勇気が必要ですが、お医者さんから勧められたのを良い機会に受診してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、私は今まで3回胃カメラの検査をしましたが、毎回ギブアップしそうになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胃カメラの検査は受けたことがないんです。 次の診察で予約して受けてみようと思います。